掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

685 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/02/07(Tue) 21:15
ルキ(>>682
まあ、書くとなると流石に勝手は違って来るしな…。
今は一先ず、読む事だけを最優先で覚えれば良いさ。
それだけでも劇的に違うしね。

新見妹「う〜ん…どーかなー?
だってさー、兄貴もユイもウチが台所近付くだけでもすっげ嫌がるしさー…」
当たり前だろ…。「下手糞」とか「飯不味」って程は言わないけれど、
お前がやると加減が無茶苦茶で、出来も当たり外れの振れ幅が酷過ぎるからな…。
新見妹「…むぅ〜」
ユウ「ま、一理はあんだけどさぁ…今更どぉかなるモンじゃないしなぁ…。
んでも、ルキちゃんがそぉ言うならあたしもチャレンジしてみっかな?
マコト君が喜んでくれるのを見たいってのはあたしも同じだし」
お気持ちは嬉しいですが、もう完全に今更ですし出来ればそれ以外でお願いしたいです…。
ユウ「えぇ…」

新見妹「怒るよ! もーマジで!!
バカ兄貴はどーでもいーけど、ルキちゃんが不幸になるのは見過ごせないから!!」
ユウ「そぉそぉ。現実問題、色々大変なの。それも、一生モンで。
だから、ルキちゃんみたいな若いコは尚更その場のノリ的で決めちゃいけないワケよ。
それに、後でマコト君よりずうっと良さ気なのが出てから後悔してもアレだし、
マコト君の事はあたしに任せて、もちっと色々探してみな? ね?」
彩千夏准尉「…どさくさ紛れに何を言うか、お前は。そもそも課長の意見は無視か?
もしかしたら、お前達以外の誰かが意中の人間かも知れんだろう。…そこはどうなんだ、課長?」
い、いや…急に話を振られても。と言うか、少しばかり色々と近過ぎる気が…。
新見妹「ちょっとー!? サチ姉こそドサマギでウチのに何してくれちゃってんのー!?
…じゃなくて! サチ姉相手にまで何してんだ、タラシのバカ兄貴ぃー!!!」
だから何でいきなりお前はすぐそれなんだよ!? …もう意味が解らん。

>>679
新見妹「絶対違う! なんかの間違い!! 気の迷い!!!」
ユウ「まあ、何てぇか、発言のニュアンス的に『とりあえず』感バリバリだしなぁ…」
彩千夏准尉「そもそも『結婚』が何かをまず理解して無さそうだがな…」
いきなりで度肝は抜かれましたし、私もまあ…そんな所だろうとは思うのですが、
こうして周囲に一斉に否定されたらされたで、それも何だかな…と言う気もしてしまうのが…。
新見妹「うわキモ! やっぱ最低だ、このタラシのバカ兄貴ー!!」
気分の問題にどうこう言うだけでコレかよ…はぁ。

686 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/02/07(Tue) 21:16
>>681
神崎「そうは言っても、ココは日本ではありませんからね…」
ブラックマン「左様。炒り大豆は兎も角、太巻きは流石に無理があるな」
流石に巻きだけとは言えど、寿司はちょっと…。今年は豆だけにしておくのが無難でしょう。
寿人神父「豆についても、撒くのは勿体無いですし…皆で年の数だけ頂くに留めて置きましょう」
…ええ。黄泉での補給線を断たれた中での苦境を経験していますから、
行事とは言え廃棄にしかならない行いを肯定するのも…ね。

>>683
彩千夏准尉「懇切丁寧かつ、簡潔な説明助かる」
ユウ「お陰で説明する手間省けたしね」
新見妹「そーゆー事だよぉ? わかった、ルキちゃーん?
すーぐ色んな女に目の行く移り気激しい浮気性バカ男な兄貴相手じゃ、
絶対一生なんてもたないし、どっかで不幸になっちゃうに決まってるからダメダメ!
こんなウチらで一生監視しなきゃ危ない不良債権の事はとっとと忘れて、他当たろーな?
ルキちゃんみたいなカワイ子ちゃんなら、絶対モテるからもっといーの現れるって!」
…はぁ。ま、まあ…何はともあれ、だ。生涯に関わる事なのは聞いての通りだから、
兎に角しっかりと見極めてから…だな。そんな事で泣く破目になるのも気の毒だし、何はともあれ、慎重に…な?

>>684
ユウ「どれも意外とガッツリ行けるの多いよねぇ…。
そう言えばその『ルアウシチュー』だっけ? アレって、芋の葉のシチューなんだっけ?」
彩千夏准尉「中々の変わり種だな。芋の葉を使うのなら蒸し焼きの『ラウラウ』もあったか。
自分はシンプルな味付けのこっちの方が良いな」
新見妹「ウチは断然『ロコモコ』! 一つで定食ばりにガッツリ行けるからねー!」
神崎「干し牛肉の『ピピカウラ』と言うのがありましたけど、僕はそれですね。
熟成された旨みがもう絶品なんですよ。それに…」
寿人神父「店毎に味も違うんですよね。そちらも良いんですが、
私の一押しは『マラサダ』に『ガーリック・シュリンプ』なんです」
神父さんは揚げ物に目がないですからね。私は、そう…ですね。
フライにソテーが絶品の「マヒマヒ」…でしょうか。アレって確か、日本で言うシイラの事なんですよね。
ブラックマン「私めは『ポイ』ですかな。要は蒸しタロイモのペーストなんですが、
食べ易く栄養価が高いのが何より…ですな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)