掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

733 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/05/05(Fri) 18:00
うん…何の音だ? ああ、何かと思えば…探行士用に支給されていた通信機か。
しかし、こんな海外の離島で着信があるだなんて、一体誰が…?

…はい。どちら様で…え? 灰十字さん、ですか…!?
はい、聞こえています。有限会社カサンドラ採掘課の新見です。
あ…ええ。まあ、そこそこには。最近は退屈も身体の鈍りも感じる様になっていまして…はい。
成程…その為に専用の通信機器まで開発、ですか。流石としか、言い様が有りませんね。

はい、はい…何ですって!? 黄泉区の、黄泉駅に、黄泉族の群れが!?
そんな…馬鹿な。奴らは種族特性上、地上に出る事すら叶わない筈でしょう!
それに、公社創設と黄泉開発着手以降一度たりとも地上への出現など無かったと言うのに…!!
それで、その件について我々に何の関係が…?

そう、ですか…。黄泉族の出現に99行区が関わっている、と…そう仰るのですね?
それで、その調査に我々が…。
…解りました。指名手配の身の上であるとは言え、郷里の危機を放置は出来ません。
社長に協力を仰いだ上で、可能な限り早急に帰国します。では、またそちらで…。

新見妹「兄貴、どしたの? てか、今の誰からさ!?」
…灰十字さんから、だよ。黄泉駅で、突如黄泉族の集団が現れて暴れたそうだ。
新見妹「えー!? ンなバカな事あるワケ…!」
彩千夏准尉「そうだ。その様な事件があれば、世界規模のニュースになるだろう、普通は」
それが…どうやら、公社の報道管制により、一切の情報が遮断されている様で。
神崎「黄泉族の被害の方は…どうだったんです?」
そちらは五分程暴れた末に消失し、被害は死者30人に建造物の一部消失で済んだ…との事だそうです。

ユウ「いや、それはわかったけど…あたしら別に関係無いんじゃ…」
その事なんですが…灰十字さんの調査依頼がありまして、
黄泉族の地上発生が99行区に原因がある…との事だそうで、先程私に連絡が。
恐らくは、社長にも既に話は通っている物かと…。
寿人神父「急な話ですね。しかしながら、指名手配犯の私達が無理に帰国してまで…」
ブラックマン「だが、公社が事実を徹底的に隠蔽しているのであらば、
国や公社、或いは地域の有志の手による解決は恐らくは微塵も望めまい。
その事を承知で、灰十字殿は我々に協力を要請して来たのであろう」
…間違い無く、でしょうね。それに、東京の…ひいては日本の危機に成りかねない事を放置は出来ません。
私は、今から求めに応じて帰国しようと思っています。
ですが、今までの黄泉での経緯を知る以上、決して無理強いはしません。
望む人だけ、共に来て頂ければ…。

734 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/05/05(Fri) 18:00
>>732
荒堀さんの場合は、地上では戦えない強者を求めて…と言うのが動機だそうなんだ。
だから、黄泉族で溢れる命の遣り取りが日常茶飯事なあそこは離れ難い天国…かも知れないね。
ユウ「ま、平穏無事でいたけりゃ近寄るワケないもんね、あんなバケモノだらけのトコなんてさ」

…それより、さっき社員一同の緊急会議で話した事なんだけど、
黄泉の灰十字さんから連絡があってね…地上に黄泉族が出現する事態が発生したらしい。
それで、その調査の為に帰国して黄泉99行区に向かう事になったんだ。
出来れば、君にも力を借りたいが…飽くまでも私達の勝手な希望だから無理強いはしない。
どうするかは、僕らがココを発つまでの間…焦らず考えてくれればいい。
新見妹「ウチらはどーしても気になる事もあるから一旦帰るけど、
どーしても嫌ならココで当分は休んで待ってるのもアリ、だよ?」

>>731
ユウ「てかあたしら指名手配犯だからなぁ…。
探行士復帰どころか、本業もとっくに懲戒でクビだろぉし、
マジ…どぉしろって言うの、って感じだわ」
とは言え、現時点では99行区での探行士稼業への復帰同然…でしょうがね。
神崎「少なくとも、今は『職業選択の自由』などと言っていられる場合ではありませんね、間違い無く」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)