掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

759 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/06/20(Tue) 19:25
錬金王殿とクラゲン君にルキ(>>755
新見妹「いーよ別に。逃げたらシバき倒すからさー」
ユウ「ま、コレはちゃんと説明もしなかったマコト君も悪いからなぁ…。
とりあえずアイちゃんにもユイちゃんにもしっかりそこだけは謝らさなきゃ」
彩千夏准尉「ああ。少なくとも新見は兎も角、
双子の妹の方にはまだ何もしていない事でもあるしな…」
…解ってますから全員で迫るのは止めて下さい。

い、いやルキ! ちょっと待て!! それは誤解だよ!!!
新見妹「誤解なワケあるかー! 確かにルキちゃんに言わせただろ、このロリコンがー!!」
ユウ「はいはい、マコト君おちょくるのはイイけどウソは程々にねぇ。
単にそれ、ハネムーンしたかったって話が誰かから出た時にさ、
ルキちゃんがマコト君と結婚したら今のバカンスがハネムーンなるとか、
色々良く知らんまんまブッ飛んだ事言っちゃっただけなんだよなぁ…」
神崎「アレから色々と総突っ込みでしたね…課長もルキさんも」
…お陰様でとんだとばっちりですよ、はぁ。

ああ、その醤油自体は塩系の味だよ。塩や塩水か? …と言われるとかなり違うけれど。
寿人神父「割合あっさりとしていますから、そう言うのが好みなら気に入って貰えるとは思いますが…」
お気に召して頂けて何よりです。帰り際の急ぎでしたので、
今一つ選ぶ時間を取れなかったのが悔やまれましたが…。
ブラックマン「それでも、相当な足止めとなる程の時間は悩んでおったでしょう。
今回は見送ったが、宝石類ならばどの様な物が好みなのだね…?」
宝石なら、大体の方はダイヤモンドを挙げますが、錬金王殿はそれについてはどうでしょう?

>>753
御本人も仰っている通り、出自故に黄泉からは出る事が出来ない身の上ですからね…。
ブラックマン「しかも、持っていた記憶の当人では無い、言わば複製体の様な存在で、
総裁の計画の為に生み出された駒に過ぎぬ…と言った悲惨な境遇ですからな」
ユウ「つっても、こぉして一度蘇ってあたしらのトコに顔出してからは、
何だかんだで気ままに楽しんでるっぽいけどねぇ…ある種、開き直ってさ」

>>754
神崎「その通りですが、あまりにも数が多過ぎて…」
彩千夏准尉「思えば辛くなる程の犠牲は出ているな、自分の知る限りでも」
私も、ココに降り立って最初の採掘行で失った版の臨時社員達の事は、
恐らくは一生忘れられないんじゃ無いかと思いますよ。何せ…。
新見妹「あ、そっか…。その時、生き残れたの兄貴だけ…だったもんねー」
寿人神父「斯様な凄惨な事件の立会人と成ってしまった以上は、
そうそうは忘れる事なんて出来ませんよ…。せめて、来世での幸福を祈ります」

760 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/06/20(Tue) 19:26
>>756
ユウ「お、気が利くねぇ!」
新見妹「海辺でのアイス三昧もいーけど、この時期のかき氷も最高だねぃ!」
…まあ、な。ココも今の時期の野外程じゃないが、決して快適とは言い難い環境だしな…。
ユウ「キャンプもだけど、結構ジメジメして蒸し暑いトコ多いんだよねぇ…黄泉ってさ」
彩千夏准尉「確かに…な。限られた涼を取る手段である以上、
この際その好意には全力で甘えさせて貰うとしよう。早速だが一つ貰えるか?」

>>757
新見妹「そだねー。おじさんってバリバリのインドア派だしさー」
寿人神父「ラジオ番組も欠かさず聞いておられるみたいですし、
何がしかの退屈凌ぎの手段になりそうな物には直ぐ飛び付かれそうな気はしますね」
まあ、元々が研究熱心な方ですから…

>>758
ブラックマン「ほう…中々良い物を持って来られましたな。
私めは、モーリアの曲ならば『オリーブの首飾り』も個人的な一押しですが」
寿人神父「『恋はみずいろ』でしたら、私は森山良子さんの歌の方が一番に出ますね。
色々と追い詰められた暮らしの中で、初めて一通り聞けた歌でしたから」
ユウ「アレって元々はヴィッキーの歌、じゃなかったっけ?」
確かそうでしたが、世界的ヒット作となった契機はモーリアですね。
ココ最近の新曲ならば、薔薇色とそよ風のメヌエット二種…だったでしょうか。
彩千夏准尉「ラジオだと歌謡曲に矢沢研二尽くしだからな…。こう言うのも中々に新鮮だと思うぞ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)