掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

762 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/06/23(Fri) 16:00
>>756
クラゲン「わぁ、おいしそー!じゃあ、早速いただいちゃうね!!」
ルキ「こっちは、氷を砕いて…山盛りにして、甘い蜜…かけるんですね。
“アイスクリーム”とは違うみたい、けど…どんなのでしょう?」
錬金王「随分な喜びようだね。食を必要とせぬ身体になった僕でも、
こんな光景を見せられていると、何故だかもどかしく感じてしまうな…不思議だが」

>>757
錬金王「外界に踏み出せぬ以上、必然的に内に篭るしかなくなるからね。
そうなれば知識を得られるものであらば、書物や伝聞の類は実によき贈答品だ。ただ…」
クラゲン「あの…何か、問題でも?」
錬金王「うむ…。アルダのものであらば何も問題は無いのだが、
日本…いや、地球の書物だと一々黄日辞典を通さねば読み進むのもままならぬのがね…」
クラゲン「あ、そう言えば確かに。手間がかかると結構ストレスになりそう…」

>>758
クラゲン「え?レコードもあるの!?」
錬金王「よもや蓄音機の類まであろうとはね…。
どうやら、こちらでのそれはなかなかに飾り気の無い分洗練された形のようだが」
ルキ「何ていうか、蓄音機についているラッパのようなもの…はない、んですね」
錬金王「新見君達からも好評のようだし、是非とも頼む。
出来れば、白神君や寿人君のお薦めの一品も欲しいところだね」
クラゲン「いつもラジオで聞いてる歌や曲とは違うのなんだよね?僕も聞いてみたい!!」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>759-760
クラゲン「ほ、ほどほどにねー…」
錬金王「新見君は相変わらず押しに弱いな。
この有様では女を手玉に取るようにはとても思えないのだが…」

ルキ「あ…あの///あれは、その…“結婚”の事、何も…わかってなくて。
それで、皆さんに色々教えてもらって…一生ものの大事だから、
お相手はしっかり選べ…って、アイさんにもユウさんにも怒られて…しまい、ました…」
錬金王「まあ、君は世間一般の雑学や常識には疎い目だから仕方ない事だろうね」
ルキ「でも、課長さん…引っ張りだこみたい、ですし…実は、
やっぱりお相手としては、いいんじゃないか…って思います」
クラゲン「課長さん、そんなに人気なんだー?」

クラゲン「あ、ほんとだ!ただ塩辛いだけじゃなくて、
なんて言うか、コクとか旨みみたいなのがあるんだよね…」
錬金王「確か、豆を漬け込んで熟成させた“醤”と言うものらしいからね。
豆以外にも獣や魚の身を使ったものもあるそうだが」
クラゲン「ソースみたいな感じ、なんですよね?それにしてはさっぱりしてますけど」

錬金王「宝石と言えば、ダイヤモンドもそうだが…アルダでは、
闇の結晶の“オルライト”や光の結晶の“ポイニール”なども素晴らしい物だよ。
ただ、当然ながらこちらでは黄泉でも見かけない代物だが」
ルキ「狂王の記憶がはっきりとしていれば、
もしかしたら黄泉のアルゲンが再現…出来たかも知れない、ですけど…」
錬金王「まあ、僕の中の錬金王の記憶もそのせいでおぼろげだからね。
そういったものが在った、という記憶こそあれど、現物の記憶は曖昧なのが何とも…ね」

>>761
ルキ「あ…え、っ?課長さんが、わたしを…残して?
課長さん、だけじゃなくて…他の、みんな…も?
い、嫌…!そ、そんなの嫌!!まさか、“再生の加護”でも、避け…られ、ない?
嫌、いや…そんなの、いやぁぁぁぁぁ…っ!!」
クラゲン「わぁぁ!?ルキさん、落ち着いてー!!」

錬金王「寿命の問題、か…。ルキ君の素性は確かに、こちらの人とは違う。
しかし、だからと言って…寿命までも長命の種族のそれとは同じとは限らない、かもな。
前に彼女が“エルフ”と酷似した容姿ゆえに立てられた仮説ではあるが、
実態をしかと見ていない以上、誰もその詳細は知らぬ。故にそう考えるのはまだ早計ではないかね?」
クラゲン「あ、それはそうかも…。社長さんは確か“ネイ族”相当の“鬼子”だから、
寿命については多分、エルフみたいな長生きじゃなかったかも」
錬金王「僕らについては、アルゲンさえ尽きねば決して時の経過では滅ばぬ身だが、
裏を返せば、それが尽きた時点で瞬く間に終わりを迎える身だ。
今後“黄泉”がどうなるかは分からないが、黄泉の終わりは僕らの終わりをも意味する。
その時は、逆に君達の寿命よりも先かも知れないね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)