掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。


…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

765 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/06/25(Sun) 18:00
錬金王殿とクラゲン君にルキ(>>762
そうですよ…。お恥ずかしながら、ですが。
それなりに交際はあっても、悉く振られているのは私の方ですし。
…光井に完全に騙されていて一向に信じて貰えてませんが。

ユウ「そぉそぉ。何だかんだでマコト君色々気が利くし、
家事もバッチリやってくれるから、仕事人間よかよっぽどイイかもね」
彩千夏准尉「諸々のサポートに関しては社の中で右に出る者は居なかろうよ」
新見妹「口うるさくてタラシじゃなけりゃ言う事無いけどさー…」
…人気、と言うより良い様に使われそうに見られてるだけな気がするけどね…はぁ。

神崎「異世界の貴金属…ですか。アビスにあるそれとは違って、
実体があるならば、こちらに持ち込めればアルゲン同様の注目を浴びるかも…ですね」
しかしながら、黄泉のそれも「アルゲンで再現された類似品」相当でしょう。
電力に変換して、アルゲン電池に蓄電しない限りは持ち出す術が無い以上は、
黄泉にある形のままでの活用など、夢のまた夢でしょうね…現状では。
ユウ「てかそのあっちの宝石って、黄泉じゃそれっぽいのあるとしたらどんなんだろ…?」
彩千夏准尉「恐らくは、高純度のアルゲンが宝石らしい形を取っているのだろうな。
価値も見栄えも、それ相応の良い物ではある…とは思うぞ」

>>761
日本人、いや…地球人同士の話であれば意識する事も無かった事ですが、
異世界の、それも人ならざる種族が相手となると…ですか。
神崎「そう言った事は小説や漫画、アニメの話位かとしか思えなかったですしね…」
新見妹「何でもいーけど、だったら余計ルキちゃんはこんなタラシ選んじゃダメだってー!
不幸になっちゃう要素が増えてんなら尚更だー!!」
お前は直ぐそっちに話持って行くの止めろよ…。
とは言え、身の振り方についてはルキ自身も知らない事がある以上は、
尚の事諸々の意味で慎重にならざるを得ないな…。
神崎「今後の事も含めて、XTHでの検査を受けて見るのも良いかも知れません」
ブラックマン「素性が解るだけでも違いますからな。
黄泉族と罪人の二人は兎も角、社長に関しても実際どうなのでしょうな…?」
ユウ「そこはとりあえず本人に聞いてみるっきゃないかねぇ…?
ま、ルキちゃんとは違って年月相応の成長はしてるっぽいからまた違うんだろぉけどさ」

766 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/06/25(Sun) 18:00
>>763
ユウ「そだね…。ただ、やんごとなき事情ってヤツで、
こんなトコに命懸けで稼ぎに来てるってなると、黄泉は無事に生きて出れても、
その後の人生が正直どぉなるか…ってぇとねぇ」
寿人神父「私は、自分を食い物にして来たあの女さえ居なくなれば、
この先は幸福とは行かずとも、まだ何がしかの良い未来はあるのでしょうが…」
彩千夏准尉「自分は既に黄泉に父を奪われているも同然、だな…。
仇の首を取る機会こそあろうが、それを果たした後に残っている物など…」
ブラックマン「私めもココを終の居場所と定めた様な物ですからな。
稼業を終えた所で、生き甲斐も失って無為な余生と成るだけえあらばいっそ…」
新見妹「いや、なんかみんなしてドンヨリし過ぎだろぉー!?」

猫の群れ(>>764
え…? いや、何故ココに!?
社長の別荘の管理人に預けていた筈だろう!? 何が、どうなって…。
新見妹「あー…ゴメン、兄貴。
この子達さー、発つ日になったらお別れ言った途端にすっげ泣きそーな顔しちゃっててさー…。
んで、なんかもー見てられなくって…それでこっそりウチと一緒に、ね」
ば、馬鹿かお前!? 一体、何考えてんだよっ!?
こんな命の危険しか無い所から折角離れられたって言うのに、
どうして連れて来てしまうんだよ!!
新見妹「そりゃそーかもだけど…でも! 一緒に居たがってるの無理に引き離して、
ヘタしたら二度と会えなくなるかもとか、そんなの最悪だろー!?
ウチやユイみたいな思い、この子達にまでさせる気かよ、このバカ兄貴ー!!」
け、けど…だからと言って戦う力も無いのにこんな所に連れて来るなんて…。

ユウ「はいはい、もぉ止めときな」
新見妹「ユウ姉ちゃん…」
姉さん、ですが…。
ユウ「来たのはしょうがないんだし、あたしらで守ってあげりゃいいだけさ。
それに…どぉせ無事に帰れるかどぉかわかんないなら、最後まで一緒の方が良くない?
んで、何もかも終わったら一緒にユイちゃんトコ連れて帰るんでしょ?
じゃあまた一々戻るよか手元に居た方が面倒無いっしょ」
それは、そうですが…。しかし、そうなるとこの子達の食料の問題も…。
新見妹「そこは抜かり無いよ! 好物のササミや白身魚とツナに、
キャットフードも色んなのめ一杯買い込んでるからさー!!」
…ふぅ、しょうがないな。とりあえず…キャンプからは出ないで、
キャンプでも探行士の皆や錬金王殿の傍を離れるんじゃないぞ、いいね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)