掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

808 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/08/30(Wed) 16:38
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>802
ルキ「心配…して、下さるんですか?
ふふ…じゃあ、課長さんと…アイさんも、ずっと一緒に…ね?
それなら、今まで出来なかったって言ってた…課長さんとずっと一緒も…出来る、でしょう?
あ…そう、言えば。ユウさんも、猫達も一緒…でしたっけ?
それなら、みんな一緒で…にぎやか、です。きっと…(くすっ)」
クラゲン「でも、そんなにたくさんでお邪魔して、大丈夫…かなぁ?
課長さんのお家がどれぐらいの大きさかわかんないから何とも…だけど」
錬金王「まあ、今は新見君達も業務中だからね。まだ当分は先の話だろうさ。
兎も角、今はあまり無理を言って困らせてはいけないよ?」
クラゲン「はーい」
ルキ「そ、そう…ですね。すみません…。その話は、また後で…」

錬金王「ふむ、そうか…。しかし、悉く花石のあった空間を模倣した形の迷宮…か。
その事自体にも、何やら妙な意味はありそうだが…果たしてどうなのやら」
クラゲン「それに、執事さんの言ってた懐かしいのか何なのかよくわかんない気配…って?」
ルキ「かつての“罪人”のように、狂王やアルダ縁の何かがまた…いる、んでしょうか?
狂王の事だって、生死がどうなってるか…わからなくて、不安…なのに」

>>803
クラゲン「わ、ありがと!どれどれー…」
ルキ「僧侶と、猿と、オークに、頭が磨かれたみたいな、リザードマン…?
人に近い、魔物を従えて旅…してるんですね。どういうお話、なんでしょう…」
錬金王「ざっと成立の経緯を調べつつ読み進めてみた感じだと…ふむ。
どうやら、史実の高僧の経典を求めた旅を元に伝奇物として書き下ろされた物語のようだね。
全員が全員、過去生からの罪を背負って苦難に立ち向かう冒険物語か。
読み物としては老若男女を問わず人気を博しそうな話ではあるな」
クラゲン「アルダにはこういう奇想天外な冒険って結構ありますけどね、実話で」

>>804
錬金王「長きに渡り魂と肉体を切り離されて封印されていた身だからね…。
むしろ、そんな時間が勿体ないしこの身体だと必要ともしないから、睡眠など取らんな」
クラゲン「夜もだけど、疲れたらお昼寝もしちゃうよー」
ルキ「“ばかんす”の時に、寝る時間とか…きちんと、しました…。
ですから、今も…時間見て、夜になったら…ちゃんと、寝て…ます」

>>805
錬金王「まあ、極論ではあるが事実だとは言えるか。
生きとし生ける者は、いずれは死を迎えるのだから」
クラゲン「ま、まあ…事情があったり気が合わなかったり…とかもあるし、
誰もがいつまでも一緒…ってわけにはいかないけど」
ルキ「でも…お別れを前提にって、何か…悲し過ぎます」

>>807
錬金王「ほう、こちらの哲学書か。随分と気前の良い事だね。有り難く頂くよ。
しかし、今は“中華人民共和国”なる大国が支配する大陸の思想家の書か。
いずれも“道教”なるものの始祖的な御仁のようだが…」
クラゲン「この人たちって、一体どんな人なんでしょうか…?」
錬金王「“荘子”の著者の方は荘周…ないしは荘子休なる人物であると判明しているようだが、
“老子”の著者に関しては今ひとつはっきりしないようだね…。そもそも個人であるかどうかも解らぬし、
先程譲り受けた西遊記に並ぶ伝奇物では最高位の神の様な存在として扱われてもいるしな…」
クラゲン「神様!?で、でも…そこまですごい人なのに、なんではっきりしない事だらけ…なの?」
錬金王「詳細な記録が遺され続けぬ限りは、いずれどこかで歪みや綻びが生じ、
真実の姿などいとも容易く葬られるものさ…。アルダー教に聖人として祀り上げられた円卓の騎士達のようにね」
クラゲン「そう、ですよね…。でも、この人達の事はアルダーみたいな事はされてないって、思いたい…。
誰かに都合のいいように自分の事を歪められるだなんて、ひどすぎるから…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)