掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

816 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/09/09(Sat) 09:09
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>813
ルキ「そ、そう…なん、ですか?
わたし、頑張ります…から、いつでも…教えて、下さい」
クラゲン「なんか、この調子ならルキさんの一人勝ちになっちゃいそうな…。
でも、そうしたら課長さんだけじゃなくてルキさんも家事が大変になりそ…あれ?」
ルキ「それより、課長さんのお家って…あまり、大きくない?
買い直すって、簡単に言います…けど、お金…大丈夫、でしょうか?」
クラゲン「社長さんはアルゲンを“ニホンエン”に換金したら、
億ぐらいはあるって言ってたって、結構前に課長さんから聞いた気がするけど…」

錬金王「ふむ。通信の状態は良好なようだね。さて、そちらで何かあったかい?」
ルキ「赤い…球体?吸い込まれてる?吐き出されてる…?あ、あの…」
クラゲン「どっちなんだよー!?そもそも、その赤いのって何なの!?」
錬金王「黄泉で球体と言えば…やはり、あれなのかな?
何はともあれ、未知行区の中心に現出するような代物だ。くれぐれも用心してかかる事だね」
ルキ「課長さん、皆さん…お気をつけて」

>>814
錬金王「十中八九、例の未知行区に関する事だろうね」
クラゲン「一回通信を切った時に、赤い球体がどうとか言ってましたけど…。
それも込みで何かあったんでしょうか?何でかわかんないけど、不安になっちゃう」
ルキ「それでも、課長さん達は…無事、みたいです。
とにかく、帰って来たら話…聞いて、みましょう」

>>815
錬金王「“悟り”とは確か…迷いや煩悩から脱却し、
真理に到達する事を指すのだったかな?」
クラゲン「そうでなくても、自分なりに色々気づいたり答えを出したり…でもありますよね?」
錬金王「ああ。僕の場合は何がそれに相当するか…と言われれば、
自らが人の身を捨てて永遠の身体を得る事で、
肉の身故に生まれいずる種々雑多な欲望からの解放と克服を成した事と、
それとて真の意味での解放には成り得ぬ世の無常を知った事、か…」
クラゲン「僕は、大げさな意味の方じゃまだそんな事、出来てない…かなぁ。
こっちでの色んな事とか、“ニホンゴ”についてなら色々わかったけどねー」
ルキ「わたしは…狂王が生きていた間は、全てを諦めるのが…それだと、思って…ました。
そうしたら、身体はいくら傷ついても…少しも、痛まない…から。
でも、課長さん達と出会ってからは…それが、違うって…わかった、事。
諦めて、悪いのを全て…受け入れたら、助かる道も…捨てるだけ、だから…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)