掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

822 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/09/18(Mon) 16:45
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>817
ルキ「え…?あの、その…“付き合いが長い”って、言いました…よね?
それに、アイさんは課長さんの妹さん…ですよね?
なのに“付き合う”って…まさか。お二人って、そういう関係…?ふ、ふしだら…ですっ!!」
クラゲン「え、えぇえぇぇ!?そ、そうだったのー!?」
錬金王「いや、それは流石に違うと思うが…?」

錬金王「さて、と…。話を戻そうか。
アルゲンを下界へと放出するための赤いゲート…か」
クラゲン「それに、蘇った教皇がそれを守ってた?それも、久世戸様の命令で…?」
錬金王「あの女を模した“罪人”の事はともかく、奴が“久世戸様の命で”守りにつく…か。
どうも腑に落ちないね。確かに罪人達は僕も含め、久世戸の駒だった。
だが、しかし…性情までも忠実に模した代物である以上は、その言い回しは変だね。
何せ、あいつは久世戸…狂王とは不倶戴天の敵であったからだ。
それが、そのような相手に今更露骨に臣従するような思考と言動を与えるとは…」
ルキ「そう、ですね…。そこのところも含めて、わからない事…だらけ。
でも、狂王は…本当に、生きて…いた、の?そんな…嘘、嘘!!
あいつは、あの時、課長さん達が殺したはずなのに…!わたしも、この目で見たのに…!!」
クラゲン「ルキさん!?お、落ち着いて…!」

>>818
ルキ「そ、そんな事…!絶対に、あるはず…!」
錬金王「だが…新見君達の言う通り奴が生存して、
今も黄泉のどこかに潜んでいる可能性は当初から疑う余地はいくらでもあった。
何しろ、奴の“確実な死”をこの目で確かめた者は誰もいないのだからね。それに…」
クラゲン「まだ、何かあるんですか?」
錬金王「うむ。ここ最近の騒動も、久世戸の死がもたらした一時的な混乱…と言うには、
あまりにも奴の理想の成就のための思惑通りに事が運び過ぎているんだ。
僅かな時間の現出とは言え、黄泉族の地上への進出など、先の決戦の時ですら起こらなかった事だしな…」
クラゲン「段階的に事態は悪化してる…って事、ですよね?
じゃあまさか、久世戸様が課長さんに負けたのも…濡れ衣を着せて日本から追い出したのも、
邪魔されずに計画を進めるために…!?」
ルキ「そ、そんな…!それじゃ、わたし達が…課長さんがした事は…!あ、ああ…!!」

>>819
錬金王「気持ちはわかるが、まだ状況を把握しきれたわけじゃない。落ち着きなさい。
…そうだな、皆に食事の差し入れがあるそうだ。ひとつ、どうかな?」
ルキ「…。あ、ありがとう…ござい、ます…。
これって…お芋、ですよね?飴みたいなのが、べったり…くっついてますけど」
クラゲン「外はカリカリしててベッタリしてるんだねー。
なんか不思議な噛み応えだよー。あ、でも飴と芋だし甘くておいしー」
ルキ「おいしいです…けど、やっぱり。口から水気、なくなってしまいます…。
何か、飲み物も欲しい…ですね」

>>821
ルキ「ぶどう、ですか…?あ、あの…いつも、ありがとう…ござい、ます」
クラゲン「この色って、“マスカット”ってやつだよねー?
甘くておいしいけど、皮むいて種取らなきゃいけないのがちょっとめんどくさいかなー」
ルキ「…?あ、これ…種、ないですね。それに、皮も一緒にかじっちゃいましたけど、
思ったより…柔らかくて、このまま…一緒に、食べられそう」
クラゲン「ほんとだ…!すごーい、何これー!?こんなの、初めてだよー!!」
錬金王「なかなか珍しい代物があるのだね、ここには。
皮だけ取ってワインに醸造するのはやった経験はあるのだが、皮まで食するというのは初めて見たよ。
いやはや、ここは実に色々と面白いものが多いね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)