掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

830 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/10/08(Sun) 16:25
>>826
錬金王「僕は斯様な身体だからね…。
動かずとも卓上だけで済ませられる暇潰しや退屈凌ぎが主であったから、
新見君の様に駒や盤を使う遊戯に、ラジオによる音楽の鑑賞、
様々な選択肢を散りばめて読み進める遊戯本がそれだね」
クラゲン「僕はいつか人間になりたくて、なれたらいいな…って思って、
人のする事マネしてたら、モノマネや声マネするのが楽しくなっちゃって…」
ルキ「わたし、は…そもそも“遊ぶ”って発想自体がなくて…それで、
何をするかも、全然…わからなくて、でも…。課長さん達に外へ連れ出されて、
色んな事、教えてもらって…気に入った事なら、何でも…して、ます」

>>827
クラゲン「んー…ゴキブリ、っていうかネズミとかも、
普通の動物や虫は僕や錬金王様がいた塔の中じゃ全然見なかったかなー?
アルダじゃ外にも塔の中にも普通にいたんだけど…」
錬金王「そうだね。僕らのかつての本拠も含め、
黄泉はあくまでも久世戸の記憶を元に造り上げられた複製の空間に過ぎない。
だからこそ、アルゲンで構成される黄泉族以外は存在すらしていなかったんだろう」
ルキ「でも、ここだったら…ゴキブリ、はいた…みたいです。外から、来ちゃった…のかも。
あ…ユウさんの足と、アイさんの背中にも…くっついてる?」

>>828
錬金王「いいや、別に僕は学者ではないからね。
ただ、狂王…久世戸と出会い、元々存在が気に食わなかったアルダーの奴らに、
本格的に叛旗を翻すに至り、少しでも奴らの真実に迫るべくそのために様々な過去史を紐解いたのが契機で、
更なる興味を引かれて知識の蒐集に走っただけの事さ」
クラゲン「アルダー帝国や教皇がついてる、自分たちに都合のいいウソを暴くため…ですよね?」
錬金王「ああ。不都合な真実ほど、それに支えられたものを揺るがすには欠かせないからね。
否定が激しいほど、現状の打破への大きな力となるものだよ。
まあ、知る事の愉しさに溺れてしまったのも否定はしないが」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>829
ルキ「…ごめん、なさい。何だか、恥ずかしい…です」
クラゲン「まあまあ、一時の恥だけで済んだからいいんじゃないの?」
錬金王「しかし、箱入り娘と言うのはこんな感じなんだろうね。
無知ゆえに驚くほど突拍子もない事を口にするのは、
貴族や王族の子息に子女達にはありがちな事ではあったからな。
知る、学ぶ機会に恵まれなければ、流石に止むを得ん事か…」

錬金王「ふむ…確かに一理あるな。と言うか、むしろ最も納得の行く答えだ。
それが事実であれば、僕は久世戸の挙動に怯える必要もなくなるね」
クラゲン「そう、ですね…。錬金王様が操られて、なんて考えたくもないですもん」
ルキ「でも、裏を返せば…他の“罪人”の“記憶生命体”というのは、
みんな…狂王の手足になって動いてる…んです、よね…?
そこまでの事が、出来る…なんて、狂王は…一体、どこで何を…?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)