掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

853 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/11/08(Wed) 18:00
少しばかり遅れてしまい、申し訳無い…。
神崎「例の三箇所の未知行区のゲートと罪人達の『記憶生命体』の件、ようやっと決着が付きそうでしてね」
新見妹「死星砦の奥もやぁーっとカタ付いたからねぃ!」
ブラックマン「残すは臥竜の森の奥のみ…ですな」

錬金王殿とクラゲン君にルキ(>>848
やあ、今帰ったよ…って、何だいその格好は?
新見妹「まんま魔女じゃん、ルキちゃーん! …あ、そー言やもうハロウィーンだっけ?」
ユウ「道理で…。クラゲンはクラゲンでカボチャ被ってるし」
寿人神父「この場合、何かお菓子を差し上げた方が良いのでしょうかね?」

ユウ「あ、そだそだ。栗尽くしの次の日から早々に死星砦の奥に行ったんだったわ確か」
神崎「未知行区内に分散されていたかの様なゲートと、それを個別に守護していた三人の闘士達は、
それぞれ部隊を分けて無事に討伐する事が出来ました」
彩千夏准尉「ゲートも破壊するまでも無く消滅した。思いの他容易く事は運んだな」
新見妹「砦で兄貴達が戦った時と違って、一人で襲って来たからねー、あいつら。
だから、勝手知らないウチらでも結構イイ形で渡り合えたんだと思うなー」
森の奥の行区もアルゲンが放出される気配は分散していました。
恐らくは、砦の時と同じ様な状態かも知れませんね。明日にでも総員で向かう心算です。
新見妹「さっさとヤっちゃって事件解決!! ってイっちゃうよー!」

猫の群れ(ハロウィンコス)(>>847
神崎「うわ!? な、何ですかコレは…?」
新見妹「猫ちゃん達じゃん! 何さ、そのカッコ!?」
ユウ「コレってさ…もしかして、ハロウィーンの仮装? また手の込んだのを着込んじゃって…。
けどまぁ、良く出来てるね。お化けの子とか無理してない?」
寿人神父「ランタンの被り物とか、大丈夫なんでしょうか?
流石に人間なら兎も角、猫の大きさでは…。」
…心配無さそうです。削った南瓜ではなく、精巧な紙細工みたいですし。
帽子や幽霊衣装も柔らかい布で、蝙蝠の羽もプラスチックの骨組みに薄い布…ですね。
負担にならない様にそれなりに精巧な物ですけど、誰がこんな…。
彩千夏准尉「社長じゃないか? 流石にこんな物、易々と誰にでも用意は出来んだろう」
…かも知れませんね。ま、まあそれは兎も角…いつものアレが欲しいんだね?
少し待ってな…今取って来るから。それと、お手製のツナも付けよう。
新見妹「ハワイで買い溜めしたキャットフードもあるよ! どんどん食べなよー!」

854 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/11/08(Wed) 18:00
>>849
ユウ「国語の教科書の定番だよねぇ、アレって」
新見妹「そーそー。典型的な『イイハナシダナー』ってヤツでしょ?」
寿人神父「出だしからして結構衝撃的な一文から始まるんですよね…」
神崎「『メロスは激怒した。必ず、かの邪知暴虐の王を除かねばならぬと決意した』…ですか。
意外に続きが気になって引き込まれるんですよね、何故か」

まあ、道徳の教科書の題材としてはアレ程打って付けな友情物語は無いでしょう。
単純に数多の苦難を乗り越えて友情に殉ずるには留まらず、
己の心の弱さから来る邪な誘惑に苛まれ、葛藤しつつも打ち勝つ場面もありますし。
ユウ「ま、結構行き当たりばったりで何気にグスっぽいトコもあんだけどねぇ…」
新見妹「んで実は裸族ってオチだったりもするよねー、メロス」
彩千夏准尉「…そこは勘弁してやれ。まあ、色々台無しになりそうだと言うのは解るが」

>>850
新見妹「もらえるのなら何でも! 服とか宝石とかバッグとか!!
ブランドのお高いのなら尚更大歓迎だよー!」
お前な…。まあ、高いとは言わなくてもスーツや靴でそれなりのが欲しいですね。
趣味の物に関しては、拘りもありますし頂き物として貰うよりは自分で選ぶ主義ですから。
神崎「今欲しい物はアビスに関連する未知の品々ですから、
流石にコレはプレゼントとして頂けるとは全く思えませんし…それ以外は、
特に今はコレだ! と言う物もありませんから…さて、どうした物か」
寿人神父「私も直ぐには思い付きませんが、そうですね。
長く居た割には食す機会が少なかった大阪の食べ物で何かあれば、何でも構いません」
ブラックマン「私めもこの歳ですからな…。
自身に何か、と言うよりは亡き妻や先代の墓前に供える花束が欲しい所です。
もう一年以上、参る事すら叶わぬ故に余計に」
彩千夏准尉「自分は本格的なトレーニング用の器具が欲しいな。
持ち込めたのがダンベルに鉄アレイ位では出来る事も限られるしな…」
ユウ「あたしは酒とツマミでもありゃあイイ! …ってだけじゃなぁんか物足りないし、
化粧品とかシャンプーにボディソープも欲しいトコだねぇ…。
身体はちゃんと洗えるけど、安っすい石鹸だけじゃちょっとなぁ…」

855 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/11/08(Wed) 18:00
>>851
ユウ「おぉ、よくぞ聞いてくれた!」
彩千夏准尉「…いきなり何なんだ、そのテンションは」
ユウ「まま、固い事言いなさんな。折角の久々のキャンプ飲みさ。
コレでイイ気分にならねぇワケないっしょ!」
新見妹「うぁー…。もーデキ上がっちゃってるよー。どんだけ飲んでるの!?」

やれやれ…。まあ、大仕事一つ終えたトコですし、今だけですよ?
で、姉さんのお勧めは何なんでしょう? まあ、何となく察しはつくんですが。
ユウ「そりゃあやっぱ…アレっしょ! 鳥唐に焼き鳥、フライに串カツと枝豆は外せんわぁ!
ビール飲むなら絶対なきゃならん定番ってモンさぁ!!」
ま、まあ…確かに、油物とビールの相性はこの上無い位抜群ですからね。
でも、余り偏ると即胃がもたれそうですし…他は何かありますかね?
ユウ「う〜ん…そっちが苦手ってヤツも居るからねぇ、確かに。
だったら、そぉ言うのには塩辛や和え物に酒蒸しとかがイイんじゃない?」
日本酒ならそちらの方が良さそうですね。
私は酒蒸しもですが、梅きゅうに筋煮込みや豆腐をお勧めしたいです。
ユウ「マコト君、意外と味濃いの好きなんだねぇ…。
おっし、そろそろビールも飽きたしこっちの瓶空けるかぁ!」
いや、姉さん…? 明日も探索はありますし、そろそろその位で…。
ユウ「固い事は言いっこナシよぉ…? それともナニ? あたしの酒が飲めないって言うん? お?」
いや、ちょっと…皆も居ますし、そんなに色々近付か…。
新見妹「だー! いい加減離れなよー!! ってか鼻の下伸ばしてんなバカ兄貴ー!!!」

>>852
彩千夏准尉「いや、死は覚悟の上だが…結末がそれである事を前提とはしていないのでな」
ユウ「そもそもンな武士の時代っぽい事なんて考えた事も無いなぁ…」
新見妹「だからって死ぬ間際に俳句とか川柳みたいなの言えって言われても、
いきなりは無理ってモンだよねー」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)