掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

858 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/11/11(Sat) 11:11
>>849
錬金王「ほう…、コレもこちらの世界での物語か。
しかし、何故か懐かしい様な聞き覚えのアある様な…何故、だろうね?」
クラゲン「あ、この本ですよ錬金王様!黄日辞典…通しますね!」
錬金王「ふむ…時に激しく激する、正義感の強い若者と人を信じられぬ王、
信義と友情の証明のために友の命を懸けて走る話、か。
冒険物語とは違うが、これもこれで人の心を打つ結末を迎える物語よな」
クラゲン「メロスが疲れ切って諦めそうになった時と、
もう少しで期限ギリギリになっちゃった時はハラハラしちゃいましたけど…」
ルキ「人質にされた事は、ともかく…こんな風に命懸けで守ってもらえる、なんて…。
わたし、うらやましい…かも、です。でも、この人…何だか、課長さんみたい。
課長さんだって、わたしの事で…命懸け、だった…から」

>>850
錬金王「ふむ…贅を尽くした宝飾具や財宝の類はもう飽きが来ているのでね…。
退屈凌ぎと知識の蒐集にうってつけな書物が何か欲しいところだよ」
クラゲン「僕は、色んな人間の人とお話したり遊んだりしてみたいから、
地上に出ても大丈夫になれるもの、何かあったら欲しいなあ…」
ルキ「誕生日…です、か?でも、わたし…そんなの、わかりません。
だから、わたし…そういうの、もらっちゃ…いけない、の?」

>>851
錬金王「麦酒との相性が良い、肉系の大衆食ばかりだね」
クラゲン「ユウさんって脂っこいの好きなんだー…」
ルキ「でも、その割には身が引き締まっててきれい…です。少し、うらやましい…かも」

>>852
ルキ「あの…何、ですか…それ?」
錬金王「今際の際に思いの丈を詩の形にした遺言…と言うところ、か?」
クラゲン「それだけ聞いてもさっぱりわかんないや…。ねえ、どんなのがあるの?」

859 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/11/11(Sat) 11:12
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>853-855
錬金王「ああ、どうやらそういう記念日らしくてね…。
それで、鬼子の…いや、カオリ君や飯場君らの勧めで仮装祭りをしていたのさ」
クラゲン「イタズラするか、お菓子もらうかどっちかするんだって!」
ルキ「この格好、アルダの術師やここの魔術工の皆さんならよくしてる…と思い、ます。
あ、お菓子…でしたら、管理官さんと、社長さんに…いっぱい、もらえました」

錬金王「ふむ…教皇の時とは違い、ゲートは分散されている、か…。
アルゲンの効率の良い放出と被破壊時の被害の軽減も兼ねて…だろうかね?」
クラゲン「どうなんでしょう?やっぱり、対策…されてるのかな?
あ…もう、行っちゃうの?急がなきゃいけないのはわかるけど…無理、してない?」
ルキ「そう、です…。“かろう”って言うので倒れちゃったら、元も子も…ない、です。
だから、もう少しゆっくりした方が…」

>>856
クラゲン「わぁい、ありがとー!
僕はまだ食べた事ないけど、同じ名前のはアルダにもあった気が…」
錬金王「闇王と光の騎士の決戦の舞台ともなった、
王都グロムバルクでも名物となっていた料理だったそうだ。
円い形のパンに様々な具材を挟み込んだものらしいが」
ルキ「あ、それ…バカンスに行った時に食べたのと、同じ?
でも、似てるけど…違う、んでしょうか?」
クラゲン「黒い泡立った飲み物と揚げた棒みたいなのも一緒に食べればいいんだね?どれどれー…」
ルキ「美味しい、です…けど、すごく…お腹にたまっちゃう。
あんまり、大きくないのに…ぎゅうぎゅうに詰まってる、感じ…なの?」

>>857
錬金王「そう言えば、その食べ物は確か…寿人君にとっての、
数少ない良き思い出の源とも言えるもの、だったね…」
クラゲン「お母さんのせいで毎日ずーっと苦労しっぱなしで、
食べものにも困ってて、たまに食べられるごちそうだって言ってた気が…」
ルキ「神父さんが長い間暮らしてたところの名物…でしたっけ?
“こなもの”って言うののひとつ…だって、聞きました」
クラゲン「名前だけじゃ何が何だか、だけど…タコを使って焼いて食べるのは間違いない、かな?」
ルキ「これからご馳走してもらえる、みたい…。
神父さんの好物、だって言うし…どんなの、なんでしょう?
なんだか、少しわくわく…しちゃいます」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)