掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

[1:新見課長 ◆9RJ/YOMI (2020/12/25(Fri) 12:25)]
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

[909:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/01/23(Tue) 09:44)]
長いと思ったらとうとうあと100足らずで完走か…お別れを言うのはまだ早いよね?

[910:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/01/24(Wed) 18:59)]
はちみつバター味のフレンチトーストはいかが?

[911:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/01/30(Tue) 22:31)]
アルダの世界には予言者とかいたの?

[912:新見課長 ◆9RJ/YOMI (2024/01/31(Wed) 18:04)]
>>909
ブラックマン「仰る通り…ですな。短い様で長い日々だった」
ええ、ですが…当然ながらまだ終わってはいませんよ。
存命していた総裁との事は、まだ何も進んではいませんから。
新見妹「でも、あとちょっと…なんだよね?
『狂王の城』に行って、総裁ブッ飛ばしたら…ウチら、帰れるよね?」
ユウ「ま、問題は色々山積してるけどさ…総裁とカタ付けなきゃ何も始まらないから」
彩千夏准尉「ああ、あと少しだ…。久世戸の事もだが、
父の仇にも…探し続けていたあの竜にも、ようやっと出会えたのだ…!
近い内に、必ず…! 全てに決着を付けてやる…!!」

>>910
新見妹「おぉー! イイねー!! ちょーだいちょーだーい!!」
彩千夏准尉「好意に甘えるのは構わんが、お前は少し自重しろ…全く」
ユウ「しっかし、アンタら…何かと小じゃれたモン作ってくれるよねぇ。
お陰で帰った後の楽しみが増えてこっちとしちゃ万々歳だけどさ」
…本当に、素材の調達からして大変でしょうに。
いつも感謝してもし切れませんよ。社長には、私から特別賞与の事をお願いしておきましょう。
御礼として出来る事と言えば、こんな事位しかありませんしね。

>>911
寿人神父「社長さんから話を聞く限りでしたら、
そう言うに足る存在はあちらでは居なかった…そうですよ」
ユウ「こっちと比べて何かと物騒なトコみたいだし、
強大な一神教に支配されてるって言うから、
その手の世界滅亡系の予言とかゴマンとありそうな気がすんだけどねぇ…」
いえ、むしろ…逆にそんな世界だからこそ、
将来約束されたとか銘打ったその手の終末の予言など、
さして相手にもされなさそうだと思いますがね。

[913:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM (2024/02/02(Fri) 14:38)]
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>907-908
錬金王「マーフィンはそんな調子だったのか…。
では、君らから見て僕は“オリジナルと比べて”どうだったんだい?」
クラゲン「やってる事が違ってるから、別人…みたいに見えちゃう、かな?
だって、錬金王様も自分を殺す手伝いを頼んだりしてないから…」
ルキ「元々戦う意思はなかったみたい…ですから、
その必要に迫られなければ、きっとこうなってたかと…」
錬金王「偶発的に蘇った僕はそうだった…。しかし、今頃久世戸がそうした僕がいるなら、
果たしてそいつはどうなっているだろうね…?」

錬金王「そう言えば、元々はこちらの探行士の誰か…この場合は新見君を、
新たな“神の子”に仕立て上げるために、仕上げに“魅了”で支配しようとしてしくじったのだっけな…。
ならば、次はそれ以外の手を打つ事になるだろうが…」
クラゲン「それって、どんな手…なんでしょう?全然、想像もつかないや…」
ルキ「狂王がヨミの力を得るために何かをしようとしている…それは、きっと…そう。
でも、前にした事以外で…一体何をするつもり、なの…?」
錬金王「だが、“試練”などと銘打って新見君達を動かしている事だけは確かだ。
皆目見当はつかんが、少なくとも久世戸にとって君達は確実に何らかの鍵となるだろうね」

>>909
錬金王「僕も偶然の悪戯から蘇り…と言うか新たに生を受け、
ここに身を寄せてから少なくとも一年以上は過ごしている事になるね。
その気ままで気楽な日々も終わりが近い…か。さて、これからどうなるのだろうね…」
クラゲン「お別れ、なんですか…?それって、また…錬金王様が!
やだ!イヤですよぅ、そんなの…!!」
錬金王「早合点するものじゃないよ。死で分かたれる方の別れではないさ。
この場に留まっての語らいが終わる…と言う意味さ」
ルキ「でも、今生の別れ…には、なってしまいそう。やっぱり、何だか寂しい…ですね」

>>910
クラゲン「わぁい、ありがとー!…って、これ何ー?」
ルキ「見た目は、四角いパンを切って…黄色い色をつけて、焼いてる感じ…?
この香りは、バターと…蜂蜜、でしょうか?」
クラゲン「甘くて柔らかくてふわふわしてる!!すっごくおいしい!」
ルキ「こんなパンも、それを使ったお料理も…初めて、です。これって、どうやって…作ってます?」

>>911
錬金王「“予言者”に相当するような者はいた、って記憶はないな…。
“預言”と言えるようなものの真似事であればあの忌まわしきアルダーの女も、
過去の神々の使いや代行者と言えるような者達がしていた気はするが」
ルキ「未来なんて、誰も知る事なんて…出来ません。たとえ、神々であっても…。
こちらでは、そんな大それた事…出来る人、いるんですか?」

[914:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/02/14(Wed) 14:36)]
課長!今日は例のアレの日ですぜ!
今年もちゃんとプレゼントありますよね、社長から!!
ね!?

[915:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/02/18(Sun) 13:09)]
みんな、どうした?
今は地震やら大雪やらで大変な事なってるらしいから心配でかなわんぜ・・・

[916:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM (2024/02/20(Tue) 14:20)]
>>914
ルキ「あの…。それって、もしかして…」
クラゲン「“ばれんたいん・でー”ってやつでしょ?僕、知ってるよー!
女の人が男の人にチョコレートをプレゼントするんだって!」
錬金王「とある一神教の聖人の日での祝い事の一環らしいが、
何やら業界の陰謀だとか何だとか言われてもいるそうだね。
まあ、実質異界の住人の様な者である僕には何がなんだかさっぱりだが…」

クラゲン「あ、そー言えばそーだったよね。
社長さんから社員さんみんなに“はいきゅー”でもらえるって言ってたっけ」
ルキ「毎年恒例…って聞いてます、けど。
他の女の人も誰かに渡しているの、見ましたし…わたしも、
そうした方がいい…んでしょうか?」

>>915
錬金王「ほう…?外界ではそのような騒ぎになっているのかい?」
ルキ「でも、そんな話…わたし達は、聞いてない…です。
ラジオでも、事件の話といったらあの黄泉族の騒ぎだけ…ですし」
クラゲン「ラジオで言ってるのもそれかテロリスト…って言うか、
課長さん達カサンドラのみんなの行方追っかけてるって話だけ、だからねー…。
連日そればっかりで、社長さん…機嫌損ねてすぐラジオ切っちゃうんだ」
ルキ「行方…って言えば、課長さん達…また、帰り…遅いです。
命に関わる事ではない、と思いますけど…でも、心配です」
錬金王「ここ暫くは来客もまばらだったし、黙って待っていたんだが…。
やはり、急に音沙汰がなくなると気が気でしょうがないね」

[917:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/02/22(Thu) 00:15)]
チョコレートはホワイトチョコくらい甘いのがいい?ビターくらいがいい?

[918:新見課長 ◆9RJ/YOMI (2024/02/22(Thu) 22:22)]
新見妹「ごっめーん! 待ったー!?」
そんなノリで言える有様じゃ無かっただろ…ったく。
ああ、済みません…。未知行区の、それも総裁のお膝元ともなると、
やはり歩を進めるだけでも予想以上の難行でして…。
ユウ「それもだけど…彩千夏がお父さんの仇って奴相手に先走って、
お陰で死にはしないまでも戻るのも難儀するって位にはボロボロになっちゃったからねぇ…」
彩千夏准尉「済まん…」

錬金王殿とクラゲン君にルキ(>>913
そう、ですね…。接してみて実感する話し方や、
そこから読み取れる人当たり等は然程変わらぬ様に思えます。
神崎「だからこそ、僕らも当初はご本人かと思ってました」
ブラックマン「やはり、望む物の差異はあれど持って生まれた性格は変わらぬ…か。
しかし、総裁がその様な形で『複製』するとなると…」
彩千夏准尉「似ても似つかぬ様な代物となるのではないか?
現に、言動こそ変わらぬが教皇のそれはあからさまな別人と言って差し支えは無かった」
寿人神父「個人への妄信と崇拝、服従が第一ならそうなりそうですよね」

ええ。だからこそ、魅了を跳ね除けられるアルダの者では無く、
支配がより容易な私達の内の誰かに目を付けた…でしょうね。
敵手である社長が私達の側に居るとは言え、ああまで有効な対策を取られるのは予想外だったかと。
一度の失敗で、焦って更に力の解放を繰り返した程ですから。
ユウ「で、ムカついて速攻で力押しに切り替えてたけどさ。
でも、十何年も綿密に練った計画がおじゃんになったんなら、そぉそぉ他に手があるとも…」
神崎「それは楽観視し過ぎでしょう、勇子さん。
あの手の人間は次善の策など幾らでも用意している物ですよ。
ただ…錬金王さんの言われる通り、それが何かはさっぱりですが」
とは言え、切り替えて即時実行…とは行かなさそうでしょう。
身を潜めて時を待つ様な事をしている辺りはね。

>>914
ありますよ。…と言うか、我々が留守の間に、
既にキャンプの駐留メンバー全員に配給は済んだと聞きましたが?
ユウ「なぁんか必死だねぇ…。ま、そっちもそっちで大変だったみたいだし、
今回は結構遅れたけどあたしらからもちょっとお裾分けするよ」
新見妹「つっても配給の板チョコだけどなー」
彩千夏准尉「そこはせめてチロルチョコにしてやれ…。
とは言え、自分達ではそう易々と外には買いにも出れんのだが」

>>915
その様な事があったのですか? しかし…。
新見妹「変だよねー? ウチらンな話ちっとも聞いてないよー?
黄泉の中でもラジオは聞けるから、外がどーなってるか知りたくて付けっぱだったけどさー」
寿人神父「ええ。テロリスト…もとい、我々の捜索についての進捗や、
黄泉区での事件は逐一と言って良い頻度で報道されましたが、
自然災害については現状特に何も無かったみたいですよ?」
ブラックマン「報道規制…と言う訳でも無し、一体どう言う事なのでしょうな…」

>>917
新見妹「決まってんじゃん! 甘くなきゃチョコじゃないっつーの!!」
ユウ「だよねぇ。餡子とかチョコは甘くてナンボってモンでしょ」
彩千夏准尉「…自分はそうは思わんがな。辛味も脂分もそれ一色で塗り潰されるかの様な、
度か過ぎた物はいい加減舌が疲れる様な感覚すらある」
ほろ苦い中に感じる微かな甘味…と言う様なビター・スウィートも良いですよね。
まあ、妹達がこの調子なので家では中々味わえませんが。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)