掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

921 名前:不死身の錬金王&クラゲン&ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2024/03/03(Sun) 15:30
>>917
クラゲン「えー?チョコレートって、普通甘いのだけじゃないの!?」
錬金王「元々は苦味と癖の強さを打ち消すために砂糖を入れたのが、
嗜好品である菓子として出回るようになったものだからね。
ただ、あえて甘味を抑えて苦味を残したものを好む手合いもいたとは言うが…。
少なくとも、僕の知る限りではそう言った手合いは知己にはいなかったな」
ルキ「お菓子なのに苦味を強くするって…ちょっと、想像…つかないです」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>918
錬金王「元は久世戸の記憶を元に生み出されているのだからね…。
やはり、記憶が曖昧にならぬ限りはさほどの変化はないか」
ルキ「でも、罪人の場合は…人を元に新たに造り出した黄泉族、だった…はず。
そういうのは、関係なく…きっと、自分の好きな風に…してしまう、かも」

錬金王「いいや、アルダの者だから“魅了”を跳ね除けられるのじゃないさ。
そう出来る力や加護を有した者だけが成せる業だよ」
クラゲン「あの聖人…伝説の円卓の生徒もそうだったんですよね。
実際、そうじゃない人たちはみんな支配されちゃったわけだし」
ルキ「ええ…。伝説に名を残す英雄達も、社長さんも…皆、そうでしたから。
ただ、アルダではそういったものがある…と言っただけで、
こちらの…地球だと、誰もそんな力も何も無いから…。狂王は、今までずっと…」
錬金王「確かにね。カオリ君やルキ君の助力無しでは成す術は無かったろう」

>>919
ルキ「卒業って…学校から、決まった年を過ごして出る…事ですよね?
わたし、行った事さえないから…よく、わかりません」
錬金王「学を修めて学び舎から巣立つ日、か…。
人の身であった若き幼き日の頃の記憶が曖昧でね…。
いや、元より映し身に過ぎぬ僕にはその様な記憶自体が無いか。
故に、そのあたりはよくわからないね…」

>>920
ルキ「あ…。一応、管理官さんや社長さんからは、
そう言われている日がある…というのは、聞いてはいるんですけど…」
クラゲン「女の子の“せっく”の日…なんだってー?
おいしそうなお菓子と、これって…段に乗せた人形?
お祝いなのは何となくわかるけど、何のお祝いをするの?」
錬金王「一応、可能な限りで調べてみたところ…女児の健やかな成長を願うための行事らしいね。
邪気祓いの桃の花も飾ると良いそうだが…流石にここには無いか」
クラゲン「残念!可愛いお花だからルキさんへのプレゼントにも丁度よかったのにー…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)