掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 18:44
レーベ君比較
・艦これのレーベレヒト・マース
一人称は僕で明らかに少年のような見た目
ならば例外的に男性の艦娘というイレギュラー扱いでもよかった気が…
これはもがみんにも言えることだけどなにも頑なに性別を固定するのが
正解であると限らない好例を示した結果となってしまっている
逆の例としてとうらぶの乱ちゃんも(声優は男性で統一でもいいので)
女性の刀剣というイレギュラー扱いでよかったと思う

・アズレンのZ1
一人称は俺でとことんオレサマ気質で
なんなら自分こそがアダムでお気に入りの指揮官をイヴ扱いと
仮に指揮官が男性ならそのまま釜堀ルート一直線な男女逆転っぷりである
公式をしてイケメン枠なロリ扱いしているフシがある
ここはショタ指揮官と、オトコが主導権握られる側で、それこそディビ氏も真っ青な
身も心もマインドコントロール(意味深)されたインピオがはかどりそうである

艦これと言いアズレンと言い
どうしてレーベレヒト・マースという
駆逐艦は男性的な符号と縁があるのだろう
これも最早逃げられない呪いの類な気がしてならないというのは考え過ぎか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)