掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

1 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:27
白露型駆逐艦の4番艦、夕立です。
こう見えても第三次ソロモン海戦戦果をはじめとした、数々の海域で名を上げた武勲艦よ!
しばらくは日参するけれど最終的には週一更新くらいになるっぽい。
(飽きたら今度こそスレッド削除依頼しに行くっぽい)

え?はじめましての振りするのはやめろ?
仕方ないっぽい。まじめに説明するっぽい。
ここは夕立スレの世界観で遊ぶ10ch海軍総合スレっぽい。
敵は深海棲艦をはじめとした各種敵勢力!
白露型と全長が似たようなもんだからと言って、イデオンを差し入れたりするのはやめてね?

>>2 ローカルルール
>>3 世界観設定

2 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:28
<ローカルルール>
1:はじめに
1−1:ローカルルール以前に10chなりきりBBSのルールに基づいて運用されています。
 ttp://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html
1−2:なるべく禁止事項を設けずにやっていこうと思いますが10chが健全板と言う事を念頭に置いて参加ください。
1−3:以下ルールはこのスレ独自のものなので、夕立スレが本ルールを採用していたからと言って、よそでも従う必要はありません。
 ただし、スレ主さんがこのスレのルールを参考にして一部、もしくは全部を採用するようでしたらスレ主さんに従ってください。
1−4:過去スレは10ちゃっとなりきりBBSまとめスレに置いてあります。
    前スレは【http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/439341346/】です。

2:書き込みについて
2−1:名前欄、メール欄は自由。(sage推奨)(艦娘としての質問歓迎)
2−2:トリップつけて質問に答えようが、気まぐれに遊びにこようがだいたい自由です。
2−2−1:同僚として質問に答える場合、全レスの義務はありません。ただし自己紹介やお別れの挨拶くらいはしましょう。
2−3:独自世界観。(>>3参照)各自世界観に溶け込む努力をすること。
2−4:越境歓迎。ただし出身元スレッドのルールを遵守の事。
    このスレ的には異世界から遊びに来た扱いです。
2−4−1:ただし、深海棲艦の方がいらっしゃった場合、全力で攻撃します。
2−4−2:越境の採用を検討しているスレ主さんへ。
      越境は世界観にそぐわない話題の温床です。よく考えて採用しましょう。
2−5:自治禁止。名無し同士で雑談禁止。ここは名無しさんの質問にキャラの人が回答をつけるところです。
2−6:URL貼り付け【非推奨】。なるべく自分の言葉でネタを投げる癖をつけましょう。
2−7:どうしても紹介したい作品がある場合でも、権利者削除の可能性がある動画は避けましょう。(じゃすらっくさんとか、うぉーるとさんとか)
2−8:R18(R18G)のタグが付いている作品は禁止です。
2−8−1:R18な広告が出ていそうなページも禁止です。

3:お返事について
3−1:質問の意図を無理やり曲解する事があります。ご了承ください。
3−2:ローカルルール違反のレスは無視される事があります。ご了承ください。
3−3:中の人の力量的に限界突破してるレスはおざなりになります。また、「全レスは努力目標」と言う事でご了承ください。
3−4:力量的に問題なくさばけるレスでも話を「落とす」ためにおざなりな返事が帰ってくる事があります。ご了承ください。
3−5:ローカルルール、世界観設定は予告なく変更、追加される事があります。

4:越境について(あと、同僚の方へ)
4−1:お祭りや交流スレへの参加は自由です。ただし、『くれぐれも』よそのスレッドに迷惑をかけないようにお願いします。
4−2:お祭りでコルネットさんとの共演NGを掲げていますが、あれは正論ぶつけてくるスタイルを捌けない私の力量不足によるものです。
    やり取りをする事はできなくはないですが、おそらく読んでて楽しいものにならないでしょう。多分ただのレスバになります。
    当スレッドはコルネットさんを応援しています。コルネットさんがんばれ。超がんばれ。

5:その他お約束
・評価スレお断り。

3 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:29
<世界観設定>
元々ブラウザゲームゲーム艦隊これくしょんの設定をそのまま使って無矛盾になるように世界観を説明してみる試み。
そこに趣味と妄想をざっくり放り込んだ結果闇鍋と化した。

・横須賀鎮守府着任83千人×所属艦娘200隻=1660万隻
 →艦娘に人権与えたら軍事国家爆誕
・着任した提督でほかのゲーム兼業してる人多数 & 投稿動画で別作品キャラ提督爆誕
 →世界観クロス
・某コラボイベント
 →一個艦隊あれば霧の艦隊に太刀打ちできる戦力バランス
 →異世界の存在
・全鎮守府の艦隊が一斉攻撃しても一向に殲滅される気配のないイベントの敵
 →世界中の海を覆いつくす深海棲艦、シーレーン壊滅
・近海に出没する駆逐艦
 →制海権が完璧でなく、海岸線付近は危険地帯
・伊168「スマホとかで遊んでたんじゃないからね!」 & 牛丼屋コラボ & 三越コラボ & その他
 →現代設定

【本文長すぎたんで分割するっぽい】

4 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:29
<年表>
340年ごろ:遥か彼方よりやってきた二柱の客人神が「不屈の闘争心」を持つ種族と「他人を労わる優しい心」を持つ種族を創造する。
     二つの種族は大戦争を開始、日本最初の大規模な種族間戦争勃発。【聖剣戦争】
1340年ごろ:封印された神様が解き放たれて京都は血の海に!【第二次聖剣戦争】

1521年:先の大戦を踏まえて国土防衛の為の実験の失敗で負の感情が暴走。降魔が誕生する。
    当時は不定形の有機亜生物であったとされるが時代とともに知性を獲得していく。

1854年:日米和親条約が締結される。
1863年:鉄と鉛の特殊な合金であるシルスウス鋼が発見される。
1864年:米モトロール社、シルスウス鋼を纏った世界初の人型蒸気「スタア」を開発。
1868年:戊辰戦争。
1894年:日清戦争。
1904年:日露戦争。
1912年:明冶天皇崩御、年号が「太正」になる。
1914年:南北戦争にけりをつけたアメリカ主導による【第一次世界大戦】。
    各国の人型蒸気と日本の魑魅魍魎の皆さんによる妖怪大決戦だったといわれる。
1915年:4月4日。日本橋の地下から1匹の降魔が出現。【降魔戦争】へと発展する。
    それに伴いうやむやのまま第一次世界大戦終了。
1918年:帝都中の蒸気機械を暴走させ降魔を葬り去る、「帝都放棄」が御前会議で決定される。
    帝国陸軍対降魔部隊が日本橋地下への突入を決行。降魔の封印に成功。降魔戦争終結。
1919年:降魔戦争の反省を受け、帝国華撃団構想が始まる。
1922年:歌劇団構想に着想を得て、電波に乗せて陽の霊気を発信する試みが始める。
1925年:黒鬼会による太正維新。一部の陸軍による降魔の兵器化が失敗し例によって暴走する。
1926年:降魔兵器ダグラス・スチュアート社によって世界に輸出される。
1930年:降魔大戦。
1939年:【第二次世界大戦】 開戦
1945年:【第二次世界大戦】 終戦
1970年頃:はじめての「アイドル番組に擬態した」霊的防衛放送が成功を収める。
   アイドル全盛期到来。
1990年頃:日高舞が芸能界で大暴れをして、暴れるだけ暴れて引退。草木一面生えない荒野原になる。
   華やかな文化は消え、人に活気はなく、少しづつ身を蝕む閉塞感に希望すら死滅したかのように見えた。
   人々の間で燃え尽き症候群という言葉が認知され始める。
   この頃からソロよりもユニットでのプロデュースが主流になる。
2008年頃:マレー半島近海で最初の深海棲艦発生が確認される。
   これは降魔兵器を使った新型兵器開発が失敗した結果の暴走と言う見解がされている。(神霊庁発表)
   深海棲艦は瞬く間に数を増やし世界中のシーレンが寸断される。【深海棲艦戦争】
2009年:最初の艦艇娘、戦艦金剛が建造される。
    あまりにも短い期間での開発に深海棲艦との関りを指摘されたが黙殺される。
    その後次々と量産モデルをローアウトさせ戦線に投入された。
2011年:海上自衛隊が大量の部下(艦娘)をとてもじゃないけど捌けないと、民間から管理責任者を呼び込む事を決める。
    765プロP、周りが売れて取り残されている担当アイドル星井美希を、責任感を育てるために民間からの艦娘提督起用のテストケースに放り込む。
2012年:4月7日。星井美希提督、秘書艦救出のためにイージス艦を使って奴下の艦娘を従えて単艦突撃。リアルミンメイアタックをやらかして戦局をひっくり返す。
    この件で赤い海に対して圧倒的な陽の霊気をぶつける事で正常な海域に戻せることが判明する。
2013年:民間からの艦娘提督正式募集開始。
    異世界から来た「霧の艦隊」を名乗る
2014年:アイドル提督ブームに乗っかった棟方熱海がお山の群れに釣られて提督業を始める。
    異世界から謎の部隊の侵略が始まる。
2017年:中国が世界中の艦艇をモデルにKAN-SENを開発。戦線に投入する。

5 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:31
よし!(よしじゃないが)

新年から夕立スレの営業を始めるっぽい。
基本的に深海棲艦が敵だけど、他作品のキャラハンさんがやってきたら随時敵キャラも追加される予定っぽい。
あと、敵キャラさんは敵(ヴィラン)総合とか作ってそっちに行ってください。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 07:33
早いな、もう立てたのか
乙です
つ【栗きんとん】

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 07:34
新年明けましておめでとう、夕立。ありがとう、そしてお帰りくだs__じゃなかった、お帰りなさい。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 07:37
うちの夕立ちゃんは、最強なんだ!

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 07:39
最かわ艦娘・夕立、復活!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 07:42
この世界だと、第二次世界大戦の内容も現実のソレとは大幅に異なっている可能性が微レ存

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 08:07
夕立はこの動画を見てどう思う??

[艦これ音MAD]赤城先輩を食へ?たい吹雪のク?ルメレース
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25631569

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 09:26
烈海王「復ッ活ッ!夕立ちゃん復活ッッ!!夕立ちゃん復活ッッ!!!夕立ちゃん復活ッッ!!!!」

13 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 12:00
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろご迷惑をおかけしました。
今年もよろしくね?
しばらく書き込みもないだろうし、過去スレから質問を引っ張ってこようか考えてたら
こんなに書き込みが来てて新年早々ちょびっと感動っぽい!

>>6 つ【栗きんとん】
勝ち栗すきなの覚えててくれてちょっとうれしいっぽい。
割と艦娘の中で争奪戦激しいからあんまり食べれないのよね。
広報任務最高!いただきまーす。

実は期間スレ借りてたのは、このスレッドのルール関係の見直しの時間稼ぎだった面があるっぽい。
うん、計画通り新年一発目にまにあってよかったっっぽい。
諸事情あって年末急遽付け加えた年表なんだけど、2013年艦これサービス開始、2017年アズレンサービス開始は
史実の通りっぽい。(開発元も史実の通りっぽい)

>>7 お帰り下さい。
おめでとー!ありがとー!
じゃあ夕立はかえるっぽ……なんでやねん!
新春二発目から吉本っぽいレスが返ってくるとは……流石10ちゃっと、侮れないっぽい。

>>8 うちの夕立ちゃんは、最強なんだ!
実は実装当時はともかくとして夜戦火力に絞らなければ綾波改二って火力最強とか駆逐艦娘最強はあれこれいるっぽい。
そんな駆逐艦最強でも重巡洋艦には勝てないし、まともに考えると水雷戦隊最強はビスマルクさんってゆーことに……
え?それでも提督さんところの夕立が最強?
あー、よくいる親ばかって言うか提督バカ発症してる提督さんね。
お幸せにっぽい。

>>9 最かわ艦娘・夕立、復活!
えー。
可愛い艦娘ってゆーのもいろいろ派閥があって、一番かわいいを名乗ると戦争待ったなしだから
夕立そういうのはいいかなって思うっぽい。
個人的には雪風ちゃんとか陽炎ちゃんとかもっと人気が出てもいいんじゃないかなって思うんだけど
陽炎ちゃん、かわいくない?

>>10 第二次世界大戦の内容
二次大戦の内容は艦娘のメンタリティーに関わってくるから大体おんなじ事が起きたと思ってほしいっぽい。
もちろん日本の超技術vsアメリカの超技術って感じで違いは存在すると思うんだけれど……
いまナチスドイツの秘密結社が暗躍してるのは日本からの技術流出の所為って話が頭をよぎったんだけど
あそこは戦前から独自の人型蒸気を作ってたし、きっとそんな話はなかったっぽい。

>>11 吹雪ちゃんのグルメレース
まず言わせてほしいのが途中の釈合わせに夕立が使われてるせいでぽいぽい教タグが付いちゃってるっぽい。
……「巻き込むな!」
感想としてはあれよね、ニコニコ初期のMAD動画っぽくっていいんじゃないかとしか。
あとスラムダンクの赤城先輩とか、頭文字Dの赤城が地元なREDSUNSのみなさんとかが
コメント欄に沸いてて……「早く逃げろ!」

>>12 烈海王「夕立ちゃん復活ッッ!!」
カミングアウトさせてもらうと、元ネタが分からないからどうやって返すのが正解なのかわからないっぽい。
えっと、中国拳法の人だったっけ?
ネギまの二次創作で名前だけ出てきたからその程度の知識はあるっぽい。
パワー系?っぽい?

まあ夕立スレ復帰をお祝いしてくれてるのは分かるからお礼は言っておくっぽい。
ありがとね。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 14:58
スレタイは「ソロモンよ、私は帰ってきた! 」で
有名なアナベル・ガトーをリスペクトした感じ?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 01:22
アルル:長波 カーバンクル:ガンビア・ベイ ルルー:武蔵 シェゾ:天龍
アミティ:サミュエル・B・ロバーツ ラフィーナ:浦風 シグ:ヴェールヌイ
あんどうりんご:伊401 ささきまぐろ:磯風 りすくませんぱい:山鳥毛
ナスグレイブ:今剣 ドラコケンタウロス:鈴谷 すけとうだら:浦島虎徹
ウィッチ:アクィラ ぞう大魔王:にっかり青江 サタン:日光一文字
リデル:羽黒 クルーク:大和 フェーリ:駆逐棲姫
おしゃれコウベ:髭切 ユウちゃん:深雪 レイくん:初雪
さかな王子:卯月 おにおん:島風 どんぐりガエル:夕張 レムレス:レーベレヒト・マース
バルトアンデルス:那珂 あくま:千子村正 アコール先生:鳳翔

…バルは夕立でもいい気がしてきた

16 名前:15 投稿日:2021/01/02(Sat) 01:28
あと響もといヴェールヌイとシグってキャラが
アイマスのこずえとは別ベクトルで
あんこに緑茶のように親和性バツグンだと思う

それはそうと、コルネットなんだがシロフォンと結婚して子供ができたんだが…
今そのこどもたち一刻のパノッティのスレでメインに活動してるようだが
どいつもこいつもジロリアンよろしく特濃でおなかいっぱいなキャラ立ちなので
ある意味一見の価値ありかも。また、そのスレ、艦娘も軍艦の付喪神として
モンスター扱いされれば参加資格アリ…かもしれない

17 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2021/01/02(Sat) 04:26
えへへへ、うわさをすればじゃないけどわっちさんたちきちゃいました!
夕立ちゃん、久々にスレを建てたのね、おつかれさま!
お母様もおばあ様も夕立ちゃんのこと全力で応援してくれるって言ってたわ!
もちろん、イ級ちゃんとも仲良くなれる日が来ることを祈るって意味も含めてね!
それはそうと、はいっ!これ、お母様とおばあ様から!
お年玉よ、たぶんだけど現ナマ30,000ゼニーに図書券とQUOカードそれぞれ10,000ゼニー分
あとティンパニーシティで使える商品券50,000ゼニー分入っているはずだわ

コン「商品券こそが一番高額なのも郷土愛を掲げる
ババ様と母様らしい心意気って感じよね
あと、鎮守府の仕事で銭になるお仕事、あったら紹介よろ
時給1,200ゼニー以上で、よろ」

フル「そういえばなにげに夕立ちゃんも時雨ちゃんもー
かわいい顔してけっこースタイルいいよねー☆彡
とくに時雨ちゃんは男の子みたいなしゃべり方でけっこースタイルいいの
うちのババンが若い頃ってこんな感じなのかなーって
肌の色以外はそう思わせてくれる、なかなかどーしてかわゆい子ー☆彡」

アン「ところで、貴様ら、余の側女になるつもりはないか?
朕には貴様らを幸せに喰わせていけるだけの余裕があると自負するぞ
退屈はさせぬ、ほれ、ちこうよれ」

はあ、アンプはあいっかわらず平常運転の王様気取りよね
ごめんね、ませた愚弟で。相手にしてるとキリないから適当にあしらってちょうだい
それはそうと、正論をぶつけてくるとは言ったけど
お母様もおばあ様も真面目に考え過ぎちゃうみたいなのよね…
まあわっちさんにも言えることなんだけど…そういう意味じゃ一見不真面目なようで
柔軟な考えのできる妹や弟が心底羨ましいときがあるわ
それはそうと、時雨ちゃん、あなたにお願いがあるの!
聞いたわよ、時雨ちゃんって和食のエキスパートなんでしょ!?
教えて、わっちさんたちに和食のイロハを伝授してちょうだい!
授業料なら出せる範囲でなら出すわ!わっちさん、料理の腕をステップアップしたいの!
だからおねがい、時雨ちゃんには頭を下げます!わっちさんからおねがいします!!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 08:00
>いまナチスドイツの秘密結社が暗躍してるのは
ショッカーとかヒドラ的な?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 09:34
つまりぽいぽいとお嬢の関係って
キリツグとアルトリアみたいなもん?

20 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/02(Sat) 12:17
>>14 スレタイはリスペクトした感じ?
前スレ2発目にぶっこまれたネタだけあってソロモンの悪夢さんと、ソロモン海の悪夢は割と有名っぽい?
まあ、夕立も便乗したって言うか、まあスレの雰囲気は伝わると思うっぽい。

>>15 バルは夕立
なんで艦これと刀剣乱舞が混じってるのかとか
鳳翔さんは生徒をハンマーで殴って気絶させたりしないとか
いろいろ突っ込みどころがあるんだけど、なんのリストなのかしら?
まあ、何でも、いいんだけど。
どうしてもって言うなら、夕立はポポイの役でいいと思うっぽい。

>>16
最近一刻館まではチェックしてないんだけど、なんか面白い活動してたっぽい?
そもそも10chもろくに読んでる時間がないのによそまで見に行く余裕がないのが問題よね。
どっちにしろ夕立はよそでの活動の予定はないっぽい。

>>18 ショッカーとかヒドラ的な?
トゥーレ協会とか、ブリル協会とか
ナチズムの前身がオカルトっぽい人たちがいた関係上、オカルトっぽい秘密結社になりがちなかんじっぽい?
作品によっては平和な日本上空に爆撃機からオカルト装備のロンギヌス部隊とか訳の分からないのが降って来るっぽい。

>>19 キリツグぽいぽい
こんな結末なんて願ってなかった……それでも、夕立の決断は正しかったっぽい!
一時のウケに流されて、話を混ぜっ返したり、ぶっちゃけて笑いに持っていく……
……これが『雑質』以外の何だって言うのよ!!
ふざけるな……ふざけるな!馬鹿野郎!

【※Fate知らないと何がなんだか分からないレスでごめんね?】

21 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/02(Sat) 12:17
>>17 ネット ◆XJxo9/tc
ネットさん、ようこそ、いらっしゃい。
あそこの親子はいまだに深海棲艦の危険性を理解してくれないっぽい。
さてさて、どうしたものやら……

夕立は公僕なので民間の人から金品をもらうと提督さんに迷惑がかかっちゃうから
お気持ちだけいただきますとお伝えください。
……ところでゼニーってどれくらいの価値?円とのレートってどんなもの?

※調査の結果1ゼニー=1.5円くらいらしいです。

キャラ付けの結果とか、ロールプレイの上での発言だと言うのは一応理解があるから
その辺は大丈夫っぽい。
ただ、キャラクター同士の相性が悪かったわねって話で。
え?時雨ちゃんにご用事?
じゃあ、久々にこれを張っておこうかしら。

|            i            |     |   l|   |                     |
 |            |  |   | /__,.斗    `ト、_||   |                     |
 |            |  |   |/ |   |___j   \|   |                     |
 |            |  |   | ,ィ斧ミ     ,ィ斧ミ |   |                     |
 |            |  | /}ヽ〈 iっ:::|       iっ:::|〉|   |                     |
 |            |  |.// /´)⌒ヽ     ,  "⌒´ (\ヽ|                     |
 |            |  〈 \\\     ´)      ノ 〉 〉                    |
 |            |  | \     \    (_)   /   /|                     |
 |            |  |  \     \  ー ./   ,.イ /                    |
 |.            /   |     |\   }`ー f゙   / ./ .|                     |
 |            / /:|     | /   ,゙   八  ∨ /  |                     |
 |.           / /⌒:.、    /     ,゙   ∧  ∨ \|                     |
 |          /  |:::::::::::::\ /    //⌒\/,   \:::::\                   |
. \.       /   .|:::::::/⌒/     /\     /∧   \:::::\                 /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ┌────┐
   | 広報艦. |
   ├────┴───────────────────────────┐
   |  残念だけど時雨ちゃんは雪風ちゃんや瑞鶴さんと一緒に              .|
   |  新年、時雨神社任務の真っ最中っぽい。                     |
   |  取り次ぎは不能の状態にあります。                            |
   └────────────────────────────────┘

※だから陳情じゃねーよ。

時雨ちゃんが料理上手なのは上の人と顔が広くてあれこれ料理を教わってるって言うのが大きいっぽい。
お姉さん好きが功を奏してるのか、昔のつてが広いのか、みんなのご利益目当てなのか……
特に一航戦とか二航戦の人たちはスパルタだから愛情込めて教えてもらってるっぽい。
お酒に合いそうなものの作り方ばっかりどんどん覚えるから面白がってみんなそっち方面のレシピを教えてるっぽい。
和食だけじゃなくって、フレンチも中華も作れるっぽい。
あ、あんまり有名じゃないけれど夕立も主計さんが手記を残してくれてるおかげでメシウマ艦なのが確定してるっぽい。

あとそこでお妾さん募集してる人、日本の自衛隊員(正確には装備品)は買収には応じないのでお帰り下さい。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 18:34
夕立を愛でる会、発足。

23 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/03(Sun) 13:22
前スレ840 男は度胸、女は愛嬌、艦娘は両方
女は度胸!って啖呵の切り方もあることだし、そこはジェンダーの問題じゃなくって
個性に起因するよーな気がするっぽい。
あと、あんまり女はとか男はとか言ってると噂の”おフェミ様”がやってきて
炎上しかねないからこの話題は終了!
やめやめ!

※噂の「お母さん食堂の名前を変えてください」署名。一万件行かなかったそうです。

前841-843 溝ノ口発の真っ赤なヒーロー
……あれ?この話題って答えたよーな??
もしかして夕立が持ってる過去ログって最新のものじゃなかったかもしれないっぽい。
確か天体戦士?サンレッド?とか名前を憶えてるっぽい。

ちなみに番組は見た事ないからどんな提督だって聞かれてもわからないっぽい。
842さんは別のヒーローを思い浮かべたらしいけど、夕立もはじめ”紅の流星機”(ガクセイバーテーマソング)をおもいうかべたっぽい。
真っ赤なヒーローって言われるとみんな思い浮かべるものが違って面白いっぽい。

あと843さんにはお約束攻撃を入れておくっぽい。

ないとめあふぉーる!
\    /
  ○
 く|)へ
  〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7  ヘ/←843
  /  ノ
 |
`/

/

前スレ844  自己中心的な平和ボケ日本人
命を懸けなきゃいけない時には命を懸ける必要があるっぽい。
まじめな話、国と言うのは何なのかを論じる時考えなきゃいけないのは、国と言うのが一人一人の個人の命の集合であるという事っぽい。
国を守るという事は、国民の生命財産を守るという事で最近の政治家はそこのところを理解できている人間が少ないっぽい。
隣人を守る気概がない人は、隣人から見放されて、一人寂しく死んでいくっぽい。
ちゃんと日本人をやるべき、そうするべき。
戦って死ぬのは夕立たちがやるから、それ以外の部分で日本から受けてきた利益を還元すべきだと思うっぽい。
やっぱり教育って重要よね。
戦争と言うものがどう言うものか。
国と言うものがどう言うものか。
生きるって言うのがどう言うものか。
自主自立独立と言うものがどれだけ血を支払って手に入れたものなのか。
ちゃんと教えてないからこんな人間さんが出てくるっぽい。

責任者ー、どうにかするっぽいー!

※艦娘にはそんな権限ないから「どうにかしろ」って言うのが関の山です。

前スレ845 「メリークルシミマス!」

(どったんばったん大捕り物中)

ふぃー。不審者は滅びたっぽい。
この時期サンタさんの格好をして暴れる人がいて大変っぽい。
クリスマス中止?アベックは滅びろ?何を言ってるかわからないっぽい。
そう言えばレーベに聞いたんだけど、ドイツだとブラックサンタって言う名前の人が
悪い子のところにはプレゼントじゃなくて豚の臓物を子供部屋にぶちまけていくっぽい。
ドイツは豚の畜産が盛んだから、身近なものを使って道徳教育をやってるんだなーって
感心したっぽい。

日本で懲罰的サンタクロースが出てきたら使われるのはやっぱりお魚かしら?
でも食べ物を粗末にしちゃいけませんって怒られちゃうから、生臭い攻撃は行われないっぽい。

>>22 夕立を愛でる会
ぽいぽい教なる謎の宗教でもうおなか一杯っぽい。
……文月教、五月雨教、たべりゅ教、にゃしぃ教
ぽいぽい教、むりむり教、山風教……
艦これって秘密結社多すぎだと思わない?

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 14:14
世に文月のあらんことを……。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 21:16
私をリーダーと呼びたまえ

26 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/04(Mon) 21:26
>>24 世に文月のあらんことを……。
おのれ、文月教徒!こんなスレッドにまでようこそお越しくださいました。
……えっと、態々ご足労いただいてなんだけど、ここに文月ちゃんはいないっぽい。
五月雨ちゃんは大天使?
え?サミちゃんがかわいい事は夕立も認めるっぽい。
あっ、ちょっ、MNBはやめるっぽい!
え?あれ?この提督四大宗教フルコンプっぽいぃ!?

※数ある艦娘宗教でも初期実装組の中でも勢力の大きい応援団4つを4大宗教と呼び、2013年頃には存在が確認されていたそうです。byピクシブ大百科

>>25 私をリーダーと呼びたまえ
25提督さん、今度はなんの遊びっぽい?
確かに艦隊の目標とか優先順位とか基準を決める人だから呼称としては間違ってはないと思うっぽい。
でも提督さん、こないだ提督さんは「私の事はボスと呼びたまえ」って言ってなかったっっぽい?
気のせい?うーん、確かに気のせいかもしれないっぽい。
で、今度はなんの漫画に影響されたっぽい?
え?鉄腕ダッシュ?
ぽい?

前スレ846 「艦隊これくしょん」最後の戦い
えーっと、いきなり最終回で神様だとか3次元人とか高位異世界人が出てきて主人公たちと戦い始めるって
まあ、ありふれた筋書きの一つとして広まってる話の筋っぽい。
現実のふたを開けてみるとだいたい人間さんの仕業なんだけど、現実は創作よりも奇なりとはよく言ったものよね。

ところで艦娘を作ったのは確かに人間さんなんだけど、妖精さんを作ったって記録はどこにもないらしいっぽい。

前スレ847 ぽいぽいちゃん可愛い(ナデナデ
前から思ってるんだけど、歴戦の駆逐艦を提督さんたちは何だと思ってるのか……
夕立は愛玩動物じゃないっぽい。
ましてや犬じゃないっぽい。
なんかピクシブとか見てると、時雨ちゃんと提督さんが縁側に座ってのんびりしてるところに夕立がボール持ってきて
それを提督さんが遠くに投げるみたいな漫画を描いてる人とかいるんだけど、夕立はフリスビー犬じゃないっぽい。

前スレ849 君の名は。
あー、お互い頭を「がんっ!」って打って「なんで目の前に俺が!」ってお話ね?……ちがう……っぽい?
夢の中で思春期の男の子と女の子が入れ替わって?
なにその同人誌とか書いてる人が好きそうな展開。
提督さんが夕立になったら、夕立の技術が無くなっちゃうから、戦闘に出ようとするとまずは
基礎から仕込まれる事が予想されるっぽい。
たぶんだけど、大井さん、鹿島さん、香取さん、比叡さんあたりから誰に教わりたいか選べるっぽい。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 17:47
体重気にしてる?

28 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/06(Wed) 11:26
心が弱気になったそんな時は、カレーを作ろう!
コロナ過で世間は暗くなった気がするっぽいけど
お仕事無くなったらそれはチャレンジする時間っぽい。
困った時こそ成長できるチャンスなのよ!
がんばれ!負けるな!

ttps://twitter.com/C2_STAFF/status/1249919373617164289

>>27 体重気にしてる?
やっぱりあんまり重たくなりすぎて戦えなくなりましたってなったら話にならないから
適正体重を心がけてるっぽい。
でも、秋とかお正月とか、ついつい食べすぎちゃうから油断ならないっぽい!
よし、ちょっくら走って来るっぽい!

前スレ850 えーい!えーい!(暴れてる)
ぼうとちんあつばりけーどー!
ぼうとちんあつこうあつほうすいー!
ぼうとちんあつひさつごむだんそうてんしきがとりんくがんー!

え?やりすぎ?
大丈夫。妖精さんの作ったぼうとちんあつようそうびだから殺傷しない(かもしれない)っぽい!

※ちゃんとショックダメージのみででケガしません

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 18:18
空っぽのポケットにツキが飛び込むこともあるはず!……………………あるよね?(ビクビク

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 21:14
よーしよしよし(なでなでわしゃわしゃ)

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 14:09
どうせみんな陸奥になる

32 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/07(Thu) 14:43
艦これ第二期って2022年放送予定っぽいんだけど
まー、一期の反省を踏まえて設定を練り直してたりすると時間がかかるのかしらね?
別に陽炎抜錨しますでも、水平線の文月でも、水雷戦隊クロニクルでも
海色のアルトサックスでも、止まり木の鎮守府でも……
……割と名作艦これ創作おおいっぽい?
まあ、もうあるやつをアニメ化して、その儲けた予算でオリジナルをってやれば
好き勝手出来ると思うんだけど、そのあたりどうなのかしら?
(そして大コケして戦犯扱いのいつもの流れ)

>>29 てなもんだ人生
あれは「あなたに何にもなくても思いっきり行けば道は開けるから、心配しないでやってみろ」
って応援歌だから、カラのポッケに月が飛び込む事もあるって言うのはたとえ話っぽい。
投資効率の問題はあるかもしれないけど、努力はどんな形であれ実を結ぶものだから
悩んでるくらいなら回り道でも動き始めた方がいいと思うっぽい。

※可愛い女の子と仲良くなるためにアイドルを始めて、艦娘に囲まれて仕事をしたくて提督始めちゃった
  欲望に全力ダッシュの棟方提督と言う前例

>>30 (ロ-ロ)ヾ(`ω´ヾ)
またむつごろうさんっぽい名無しさんが来たっぽい。
もうちょっとわしゃわしゃするんだったらふさわしい人とかいるような気がするっぽい。
例えば
時雨(アズレン)ちゃんとか、もみじ(東方)ちゃんとか
サーバル(けもフレ)ちゃんとか、あとはえっと……子犬とか!

※一番初めに出てきてしかるべき動物が悩んだ末に出てくる末期症状

>>31
       ,,.:.:≧=-=ミメ
     //〈/>'7"⌒:.`ヾ、  陸奥になるビーム
     __i.://.:.:.:./:.:.:./\.:.:.V
    〔__}].:..厶イ.:/  ー 、:.}ヘ
   /.:/厶イ/ ●    ● ト{__/ .i /,:'/   /,ヘ \       / , ヘ \   _ =≦三=ヽ
.   厶/.:人_    /`ー‐ 、  |i  γ';';:..ーヽ=ニ/ /二≡ニ≠≠二/ /二 =三Ξ ニ三ニ  ':
.   厶イハ小:、 /    /  八 -{';';:.. .ー三/ /= ニ Ξニ 三 / /  ≡ニ = =ニ 一 -  :
.      /Vヾト、`二 ´_,,.イ/.  '´ ト';';;:.ー.ノ/ /ニ=一≡三ニ/ /ニ三≡ニ≠≠= ニー  ,:
   /  ∧ ∨ヽ//|⌒\     ! ':,\':,、/        \_ /         `=≦=_ニシ
  /⌒\/ ハ ∨// .|、  /ス

またラウバルの方からビームが飛んできたっぽい。

……ちょっと思ったんだけど、夕立がDMMの手先ムーブしてるって言ってるから勘違いされてるっぽい?
DMMGAMESさんは「どうせ・みんな・陸奥になるGAMES」の略称じゃないっぽい。

時雨ちゃーん!時雨ちゃーん!!
ちょっと早く帰ってきてあの砲台さんをどうにかして欲しいっぽい!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 19:48
まだE-4攻略できない
ああん、イベント期間終わっちゃうっぽい〜、助けて夕立ちゃん!

34 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/09(Sat) 01:33
>>33
ゲーム、艦隊これくしょんはリアルのご用事を片付けて、実プレイ時間を
がんばって作るところからゲームが始まってるっぽい。
E−4ってギミックがいっぱいあったり、ケージがいっぱいあったり
「今秋はMAP4つだから楽勝!」とか思ってると痛い目に合うわよね。
特攻艦?なにそれおいしいの?って感じだよね。
許してなんて言えないよね。ひどすぎるよね。(沈痛な面持ち)

2020、11月末ごろから開催中のこのイベントは、1月13日までやってるっぽい。
提督さん。こうなったら最後までがんばろ?
最後まで頑張って、羅針盤と乱数に負けちゃっても、最後までやり切ったって笑うのがいいっぽい。
え?松型2番艦がどーしても欲しい?
お竹ちゃんは共通報酬だから丙に落とす事を検討するのがいいかもしれないわね。

うちはジャービスちゃんとかトレッリちゃんとか海外艦と殆ど縁がないからE2に出撃っぽい。
ジャービスちゃん、どこー!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 21:24
スレッド復活おめでとう夕立ちゃん

夕立ちゃんが10chで活動しててこのキャラハンおもしろいとかやるな!って思った人いる?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 21:35
ジェーナスちゃんじゃダメですか?

37 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/10(Sun) 14:03
スマホで専ブラ導入できないかやってたんだけど、10ch対応してる専ブラがないっぽい。
くっ、なぜに?
外部版やしたらばは登録できる専ブラはあるのに……
JaneStyleはPC版だと対応してるんだけどなんでかしらね?

>>35 祝・スレッド復活
ありがとー。

10chは割とあれこれ見て回ってるっぽいんだけど、実際ネタを振る事は少ないっぽい。
スレッド復活出来ないか迷ってた頃は、アイマス総合に(提督業始める前の)美希提督を突っ込もうか悩んだ時期もあったっぽい。
美希提督はいわゆる箱マスというよりDSの765アイドルの後輩枠っぽい立ち位置で、みんなに(特に律子、さんに)お世話して
もらいながらやってるEランクアイドルが、時系列的にさらに後輩のミリマス組と絡んだらカオスでいいかなー、とか思ってたっぽい。
え?作品の壁は気にしないって言われたからって、時空の壁を超えるのはやりすぎだろうって?
シリーズが違ってもアイマス総合で大丈夫っぽいこと言ってたんだけど、ゼノグラシアとか受け入れてもらえるのかちょっと興味があるっぽい。

※ペンギンパンツの方の春香さんとか、こんばんやよやよの方のやよいさんとか。

あとはDMM系は割と見に行ってるっぽい。
アリスギアとか、プリコネとか、艦これとか、デッドorアライブとか。
同じDMM組として陰ながら応援してるっぽい。

個人的に「コラボ先でドールの誕生日=元になった少女の命日」ってなってるのをシタラちゃんがビビってたのを不謹慎ながら
笑っちゃったっぽい。
あれよね、予習しに行ってタイトル画面で「うっひょー!エロエロだー!」って思ってたらオープニングのハードな展開で
ドン引きしてそーなところが想像できて。

※夕立ちゃんもプレイ動画で導入くらい見てきました。
※公式四コマによるとコラボ先にはドールズとして出演じゃなくて、原因不明で異世界から紛れ込んだ扱いらしい。よかったね。
 おそらく声優つながり。「私たち、どこか似てる」は突っ込みどころ。

誰か、『シタラちゃんにタッチしたら「ピピーッ!T・P・O!」って怒られたけど、「タッチ・パイ・思うがまま」の略ですよね?』
ってネタを振りに行くっぽい!

※怒られても当方は一切責任を持ちません。by夕立

>>36 ジェーナスちゃんじゃダメですか?
棟方提督さん的にはどっちもウエルカム!な感じっぽいと思うんだけど、どーも幸運艦って扱いの艦娘が好みっぽい。
雪風ちゃんとか、瑞鶴さんとか、オイゲンさんとか。
ただ、優先順位の問題でジェーナスちゃんが来ても棟方提督さんは可愛がって(意味深)くれるんじゃないかと思うっぽい。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 14:12
艦これもアイマスみたいに秘書艦とハイタッチできるべきだと思うの

それでイェイってテンション上がったり
うわぁ、提督さんどうしてそんなところにタッチするんですか、私ちゃんと手にしてほしかったのに…ってテンション下がったり

それでは夕立ちゃんに、ハイタッチするね

39 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 08:09
五月雨を 集めて、生やし 最上が「わーっ!!?」

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/12(Tue) 21:32
あのー先輩方?
後輩に思いっきり負けてますよー。

ttps://www.youtube.com/watch?v=r5GluWAmxq4

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/13(Wed) 07:45
夕立ちゃんが可愛すぎてつらたにえん。

43 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/13(Wed) 12:54
時雨ちゃん。時雨ちゃーん。

時雨「…………………」

返事がない、ただの屍のようだ………
………あれよね、この反応は春雨ちゃん実装時の時と同じ反応
つまり、またっぽい?

時雨「…………………」

そんなに落ち込まなくても春雨ちゃんの時みたいに次のイベントの
時くらいにひょっこり会えると思うっぽい。
だから、元気出して欲しいっぽい。

時雨「…………………」

うん、そっとこう。

>>38 はいたーっち、いえい!
ハイタッチ?新しい遊びっぽい?

ああ、765プロのやよいさんがそーゆーのやってたのね?
艦これでもBADな選択肢で艦載機に爆撃されたり、冷たくて素敵な酸素魚雷を20発撃ち込まれたりするっぽい。

夕立も撃っていいですか?

>>39 ◆WHtkRb.6についてどう思う?
夕立は、基本的に中の人はいないの原則に基づいて、中の人にはコメントをつける事はないっぽい。

「中の人はいない」ってゆーのは、中の人はいるんだけど「いない」って暗黙のお約束を守ろうって話っぽい。
現実的な話をすると二十歳くらいからなりきり遊びを始めて、ベテランな人は10年キャリアがあったりすると
中の人はおじさんとか、おばさんよね。
でも中の人は夕立ちゃんがこんな事言うと可愛いだろうとか、面白いだろうとかそんな感じでレスを作るっぽい。
その辺は小説家の人とか、漫画家の人とかと、登場人物の関係を思い浮かべてほしいっぽい。

漫画家の人が自堕落で締め切りを落としたり、不摂生で休載したり、警察の人につかまって連載打ち切りになっても
その人が作った漫画が面白いのは紛れもない事実っぽい。
夕立はそれでいいんじゃないかって思うわ。

一般論として、キャラクターと中の人を切り離すのが苦手な人は、もっと時間をかけてレスを作るべきだと思うし
切り離せない人はなりきり遊びは向いてないと思うの。
あとそれを切り離せない名無しさんを、夕立は放置します。

こんな回答でいいっぽい?

>>40 五月雨を 集めて、生やし
これ絶対元ネタがあるやつだって思って調べてみたっぽい。
調べてみたらこれ、集めすぎっぽい!?

あと夕立は、類似品で「〜集めてはやし最上型」の方が好きっぽい。

※いつも通り、特に意味がなくぶっ飛ばされる妙高さんの奴

>>41 思いっきり負けてますよー。

これ航空母艦でテレビの再現やってる人っぽい?
夕立は投稿者のところチェックするの忘れちゃったから違うかもしれないけど
たぶんいつもの人っぽい。
でもお笑いとか取れ高ってところを考えると全員クリアするよりヘルメットさん
大活躍した方が航空優勢って見方もあると思うわ。

>>42 つらたにえん

おしい!提督さんは、まだまだっぽい。
ここは「夕立ちゃんが可愛すぎてつらタニベユミ」が正解。
あんまり声優ネタとかやってるとくどいからこの辺で終了。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/13(Wed) 16:58
>夕立も撃っていいですか?
VPS装甲だけど、それでも良ければ。

45 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/17(Sun) 11:05
原則を作るとだいたい例外だらけになる件。
何がどうとかは言わないんだけど………

>>44 VPS装甲
う゛い・ぴー・えす??

時雨「ヴァリアヴル・フェイズ・シフト装甲の事だね。
   一定の電力を通電すると、性質変化する特殊な装甲らしい。
   具体的には装甲面の分子配列が変わって、耐衝撃・対物理・耐熱、および軽量化が起こる。
   あ、あと、電力を変える事で強度や装甲色を変えたりできるらしいよ。」

いいなー、夕立もそれ欲しいっぽい。

時雨「バッテリー駆動だからバッテリーの重量が重すぎて、少なくとも駆逐艦に搭載するのは無理なんじゃないかな?
   戦艦に装備できるかどうかはペイロードとか、軽量化の技術がどんなものなのか知らないから何とも………」

ああ、つまりいつも通りあの提督さんは火の勇者さんなのね。

とりあえず分かったっぽい。
当たっても痛くないならお豆投げ放題。
ちょっと早いけど節分ボイスも実装されてる事だし、節分任務も実装されてることだし
フライングで豆まきしておくっぽい。

鬼わー外ぉ!

一同「「「鬼は外!」」」

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 18:02
>一同「「「鬼は外!」」」
痛くはないけどペチペチうっさい!?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 08:44
本日は時雨なでなでデーです。みんなでしぐしぐの頭をナデナデしてあげましょう!

48 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/20(Wed) 14:28
現代海軍総合のはずなのに特に艦これ以外の話題がないっぽい。
んーっと、何か考えるっぽい。(ノープラン)

>>46 ペチペチ
やっぱり節分のお豆は思いっきり投げるのがいいっぽい!
駆逐艦の中でも割と大人げなく全力でお豆をぶつける駆逐艦って多いっぽい。
吹雪ちゃんとか目標沈黙するまで投げるっぽい。
朝潮ちゃんとか江風ちゃんとか、割と容赦がないっぽい。
あと駆逐艦じゃないけど比叡さん。

たいてい鬼役の空母とか軽巡洋艦とかの人が被害艦担当っぽい。
やりすぎると矢矧さんとか神通さんとか霧島さんは容赦ない反撃が待ってるっぽい。
青葉さんとか運営を主張しながらどさくさに紛れてぶつけられて時雨ちゃんに助けてもらうっぽい。

※最後は何故か標的が棟方提督に移ってみんなから煩悩退散されます。

>>47 本日は時雨なでなでデーです。

時雨「お客さん、うちはのれんだよ。
   時雨神社はお正月三が日で営業終了。
   ……え?どうしても頭を撫でたいのかい?
   提督がどうしてもって言うなら………ちょっとだけね。
   はい。」

艦娘もコロナのキャリアーにはなりうるっぽい。
うがい・手洗い・アルコール消毒のうえご参拝ください。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 13:56
前スレってURL貼ってあるけど、クリックしても表示されないし、どうやって見るのかわからない
棟方提督って?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 14:54
阿賀野型哲学の三信とは

・阿賀野姉、という呼び掛ける声
・だらし姉、というお叱りの声
・しかた姉、という諦めの声

である。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)