掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

1 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:27
白露型駆逐艦の4番艦、夕立です。
こう見えても第三次ソロモン海戦戦果をはじめとした、数々の海域で名を上げた武勲艦よ!
しばらくは日参するけれど最終的には週一更新くらいになるっぽい。
(飽きたら今度こそスレッド削除依頼しに行くっぽい)

え?はじめましての振りするのはやめろ?
仕方ないっぽい。まじめに説明するっぽい。
ここは夕立スレの世界観で遊ぶ10ch海軍総合スレっぽい。
敵は深海棲艦をはじめとした各種敵勢力!
白露型と全長が似たようなもんだからと言って、イデオンを差し入れたりするのはやめてね?

>>2 ローカルルール
>>3 世界観設定

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 19:33
また、アンソロジーが出るといいね。

確か 海色のアルトサックス と言うストーリーが
あったね あれは3巻で打ち切りとは・・・提督は涙を流してないか?


756 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/01/02(Tue) 12:20
あけましておめでとうございます。
今年もこつこつマイペースに返していくっぽい。

>>744
大砲はおっきければおっきいほどいいと思うんだけど、あんまり大きすぎると駆逐艦の強みである機動力が損なわれちゃうし
ある程度バランスが必要なんじゃないかと思うっぽい。
どっかの空中戦艦さんは航空兵に「12cmも積めないようなのに馬鹿にされるなんて……」って言ってたらしいんだけど、
大きいのが積めないなら積めないなりの戦い方があるっぽい。
ピストルで相手を倒せるならピストルでいいんじゃないかしら。
夕立も雑魚掃討には副砲使うし。

排水量を無視して重量過多だとこうなる:
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm21676208


>>745
最近の自衛官の人たちはさすがにやってないと思うんだけど、新兵を崖から海に突き落として鍛えたともっぱらのうわさな帝国海軍所属の駆逐艦に何をおっしゃるやら。
艦娘も初期のころはさておき時雨ちゃんがAMBACの有用性を認めさせちゃってからはパルクールじみた運動を仕込まれるっぽい。
むしろ地面が柔らかい土とかだったら陸でもなんとか。

※五点接地回転法


>>746
むぅ、カレーを馬鹿にされた気がするっぽい。
沈むときに「カレーを……一滴だけ……」とか言い始めたら流石にくるってるっぽい。
普通に考えてもっと心残りってあると思うのよね。

※小説Ζガンダムに出てきたジオンの女性士官役の人のセリフ「空気を一滴だけ」のパロディ。
 あんまりにも演技がリアルでカミーユのトラウマになった。


>>747
艦娘には羅針盤が完備されてるからへーきへーき。
最近はGPS装備型(司令艦型)が出てきて無線基地局さえ近くにあれば道に迷うこともなくなったっぽい。
正解の道がどっちかわかってても、この道はどこにつながっているのか進んでみたい好奇心は理解出きるっぽい。
だから夕立がお散歩から帰ってくるのが遅れても、気にしないでほしいっぽい。


>>750,751
疑問に思ったことがあればやってみてほしいっぽい。
この日本って国は、他の人に迷惑をかけなければ何をやってもいいって保証されているのがいいところ。
カレールーをお皿に盛って、ビールを用意して、カレーを一口。そしたらビールでカレーの脂分を流し込む。
未成年でお酒飲めない人と、「まぁ、合うんじゃないかな」って人と、「これ無限に行ける」って人しか知り合いにいないから
受け付けなかったらどこがダメだったか教えてくれると嬉しいっぽい。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 19:40
次々飛んでくる羽根を撃ち落とすゲームってどう?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 14:16
フランス料理、イタリア料理、お好みは?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/05(Fri) 17:12
せっかくだし寺にこもって座禅する鍛練も悪くはないんでないかい

760 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:39
404 GAME RE:SET終了のお知らせ。
……辰年は出世や成功の年だったはずなんだけど、地震も起きちゃったしあんまり明るい話題ってなさそうよね。
よく辰巳天井って言うけど景気って良くならないっぽい?

>>752
提督さん。人間はウマ娘とか艦娘とかに勝てないのよ?
まあ、夕立も阿修羅とか狂犬とか言われるけど鬼じゃないっぽい。
正月遊びって言うくらいだからちょっとくらい手加減してあげても……

ちょっと待っぽい!提督さんそのベルトどこから取り出したっぽい!
くっ、この流れはいつもの平成ライダー提督が大人げない事やってきたパターン。
返り討ちにしておへその下に正の字書いてやるっぽい!

※夕立は善戦して顔を真っ黒にする間に提督のおなかに正の字を三つ(15画)作ったそうです。


>>754
???「ふむ……だいぶ、ツイてる……。……だいぶ、疲れた……。
    そうだ、これならどうだろう?物々交換の希望者が、だいぶ詰まってる。
    なかなかいいんじゃないか?はははっ」
???「大仏のダジャレはだいぶつまらない……ふふ」
???「この流れなら言える!だいぶ強い大仏!!」(空気が凍り付いた)

ほら、提督さんがくだらない事いうから没チームの皆さんがやって来ちゃったっぽい。
提督さんが責任もって追い返してほしいっぽい。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/06(Sat) 00:12
今年はもうオリンピックなん?早っ!

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/06(Sat) 16:26
これは一方的な見方かもしれないけど、シベリアの人(´?ω?)カワイソス

なぜシベリアはロシアから離脱したいのか?【ゆっくり解説】
ttps://www.youtube.com/watch?v=ATA3qngo6yo

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 21:06
艦娘はワイルドな海の男が好きですか?
ヒョロい男なんて問題外ですか?

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 21:24
艦娘がいるなら艦男も・・・

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/09(Tue) 10:55
慌てない慌てな〜い!一休みはしてるー?

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 13:55
人間、明るい話題はそんなに記憶に定着しないものだしそんな事はマスコミも大して報じないからしゃーない

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 00:05
艦娘より天むすが美味い

768 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/01/21(Sun) 14:20
>>755
いくつもの設定の世界観が同時に存在する。それが艦隊これくしょんの世界っぽい。
有名なところだと吹雪頑張りますとか、いつか静かな海で、今宵もサルーデ、海色のアルトサックス、水平線の文月
止まり木の鎮守府、つむじ風の少女、水雷戦隊クロニクル……これで有名どころは大体紹介したっぽい?
同人作品を含めるとかなりの世界観が発信されてるってゆーと、他に類を見ないんじゃないかしら?
逆に本流が無いからそこが弱いって話もあるっぽい。
アニメ艦これもあくまで公式が作った世界の一つで公式設定じゃありませんってアナウンスがあるくらいだし。
そのうちに艦これで新しいお話を作る人が出てくるんじゃないかって期待が持てるのはいいところだと思うっぽい。


>>757
夕立みたいなnotゲーマーに、話を単純化しちゃうと面白いのかどうかわからないから
プラスアルファで面白そうな要素で釣っておいて、実際に遊ばせた感想を聞かないと「いいんじゃない?」系の
感想しか出てこないと思うっぽい。
次々飛んでくる艦載機を打ち落とすゲームなら対空特化型の艦娘に人気出そう。


>>758
おいしければ何でも好きっぽい。
最近時雨ちゃんにイタリアのご家庭のカルボナーラを作ってもらって思ったんだけど
あれって発想がオカカとチーズの卵かけご飯よね。
ほら、ベーコンをカリカリに焼いて油とうまみ成分を確保してチーズであえたパスタに卵をかけるってゆ〜。
多分だけど材料や美意識的なものが違っても似たような発想から似たような料理が出来てて完成したモノの見た目が
全く違うから別物だって認識されてるものって、きっと世の中にあふれてると思うっぽい。

フランス人がラーメンにハマって仕事を辞めて故郷でフランス風高級ラーメン屋さんを開業したところ、連日長蛇の列が出来る
人気店になったみたいな話を聞くと感性的に何処と何処がつながってるのか不思議よね。


>>759
えーっと……確かに悪くないかもしれないっぽいんだけど……
どうやって断ろうかな?あ、こんな時ほどチャットGPTさんに頼ろう!

最近体が不調っぽくって……→高速修復剤
静かな環境が苦手っぽくって……→スニーキングミッション必須の駆逐艦
今は参加できないっぽいぃぃ……→じゃあいつやるの?今でしょ!

くっ、一般的な断りのセリフが封殺されてる!?
いや、あの、夕立お仕事が忙しいっぽいから……

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 21:46
雪が降ってるときはステイホームが一番だな
今となっては懐かしい…ステイホームという響き…

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 01:14
無人島生活をするならば一つだけ持っていくとしたら?

1:基本 食料(好きなもの)
2:本(小説(ノベル)漫画のどちらか)
3:寝袋
4:ラジカセ
5:音楽

この中のどれを選ぶ?


771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 16:18
鎮守府のビッグボス的存在は誰だ

772 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/02/09(Fri) 10:51
久々のお休みっぽい。
ふいー。なかなか怒涛な日常だったわ。
さて、待たせてる提督さんたちにお返事書かなきゃ。



>>761
東京オリンピックが2020(実際には21年に開催)だからパリ五輪は今年開催って事で間違いないっぽい。
夕立はスポーツのイベント追っかけてる訳じゃないから、「おー、もうそんな時期っぽい?」って感じにしか
思わないんだけど、オリンピックがあって、世界陸上があって、世界水泳があって、マラソンがあって、柔道とかサッカーとか野球とかの各種世界大会があってってずーっと追っかけてる提督さんには「あれ?もうオリンピック?」って気分なのかもしれないっぽい。

時雨「割と昔の宇宙海賊のセリフの引用になるんだけど、お祭りって言うのは終わってもちょっと待ってればすぐまた始まるものらしいよ?」
白露「ん?なになに? 平和って言うのは次の戦争までの準備期間とかそういう話?」
村雨「イベントが終わると何があるのかって?次のイベントが始まるのよ!」

ああ、ゲームのイベントも、リアルのスポーツの祭典も大した違いがなかったっぽい……



>>762
時雨「改めてみると何処にでもある話なのかもしれないね。
  日本も昔は大和民族以外は虫扱いとか獣扱いだったらしいし。」
白露「あ、聞いたことある。それを踏まえて鶴の恩返しを読んでみるとイメージが変わるよね」
村雨「もしかしてファンタジーじゃなくって被差別民族を匿って、それがばれて別れる事になったカップルの話だったわけ?」
白露「知らずに招いて、バレたから追放って話なのかもしれないよね」
時雨「いちおう、憲法上はみんな日本人って事で民族間差別なしでやっていきましょうって事になってるよ。
   たぶん世界中で一番平和な同化政策だよね。
   アイヌとか琉球とか難しい話は残ってるんだけど」

コーナーを乗っ取るな。



>>763
ぶっちゃけて言えば外見なんかは割と二の次三の次……いや、筋肉に執着する艦娘もいないわけじゃないっぽい。
どっちかって言うと気が利く人とか、判断の早い人とか、根気強い人なんかが判断基準っぽい。
船乗りに筋肉はあって困ることはないけれど、なくてもできるお仕事はたくさんあるし。

時雨「うん。棟方提督とかだね。」

え……? いや、確かに根気強いぽいって言うか執念深いって言うか……判断も結構即断即決で方針もぶれないし……いやいや。

白露「趣味を除けばいい人なんじゃないかな。許容範囲?」
村雨「むしろ有能でいい人だから趣味が許容されてる感じよね。うちの提督は」

有能……?確かにお仕事のお勉強結構頑張ってるっぽい……?ぽい……ぽい……ぽい……

時雨「みんな、夕立の精神安定の為にそっとしておいてあげよう」


>>764
時雨「艦娘の性別には魔術的な問題が含まれていて、その都合上みんな女の子だね。
   だから艦艇で娘って名前が付与されてるわけだ。
   帝海の艦艇のルーツはイギリスにあって、イギリスの文化的に船は女扱いだったからその流れがボクらに影響しているよ」
白露「あきつ丸さんは?」
村雨「海外艦はどうなの?」
時雨「そうだね。男の艦娘がいる事を疑うなら陸軍所属と、海外艦(英国艦を除く)だね。
   ドイツの艦艇なんて某総統が「戦艦が女性なんてけしからん」って男性扱いだったらしいしあの辺がワンチャン」
白露「それって男装を強要された可哀そうな女の子って解釈もできるんじゃ?」
時雨「なんて事だ。やっぱりナチスは許されない組織だったね。(棒読み)
   なんて戯言はさておき、言語学的に英語とドイツ語は同じゲルマン系に体系化される言語なんだけど、ゲルマン系言語を含むヨーロッパの言語には活用に対してルールが存在する事に気が付いた」
村雨「ちょっと待って。いま「気が付いた」って言った?」
時雨「「気が付いた」って言った。
   言語の成立時点では明確な理由が存在していたのかもしれないけれど、現在ではその理由は失伝していて後からまとめたらなんでかそうなっていた事に気が付いた言語学者の人が「男性に使われる活用形」「女性に使われる活用形」「複数に使われる活用形」「その他(中性)」に分類したものだ。もしかすると東洋の陰陽思想あたりと関連があるかもしれないんだけど起源が明確じゃない話だね。魔術的な言い方をすると魔法の分類だよ」

773 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/02/11(Sun) 13:03
>>765
うっかり一日寝たっぽい。

村雨「自分の好みに棟方提督が該当してるのに気が付いて相当ショックだったみたい。」
時雨「え?そんなに嫌?」
村雨「嫌って言うか、相手が一方的に懐いてきてるから仕方ない的なスタンスだったのに
   実は冷静に分析してみたら好みのタイプだったことが判明した事にショックを受けてるって言うか」
時雨「ああ、少女漫画やラブコメによくあるやつだね」

うるさい。


>>766
ほんとに?
能登半島地震で大変な事になったんだけど、あの震災についても続報で復興しつつある話や、朝市も場所を借りて仮営業を
始める計画が進んでるっぽいお話はマスコミも放送してくれてるのを見てるんだけれど、大して報じてくれてないって感じるのは
あなたの感想なんじゃないかしら?
まぁ、ニュースの時間を使って特にかかわりない国の交通事故の様子を見せられても時間の無駄に感じるのは確かにそう。
そんな事より近所であった火事の進捗の方が知りたいんだけど、そんな話が放送された事はないっぽい。
視聴率を考えるとそう言うチョイスになるっぽい?


>>767
艦娘を食べるな定期。
モン娘とかメカ娘とか世の中には色んな擬人化キャラが氾濫してるっぽいんだけど
食べるならうなむすとかたこむすってのがあるっぽいからそっちで。

時雨「普通にたこおむすびとか、うなぎおむすびとかでいいと思うんだけど、ネーミング的に天むすに続いちゃった感じなのかな?」

パッと聞きかわいい感じが欲しかったんじゃないかしら?
鳥時雨おむすびで「しぐむす」とか。

時雨「何なのかわかりにくいからやめよう。」

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/16(Fri) 12:55
「それってあなたの感想ですよね?」は汎用性高いかわりに非常にブーメランを起こしやすい

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 08:56
うちの提督が競馬を見に行ったきり帰ってきません
どうすれば帰ってきてくれますか?

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 17:15
有名なのは”イカ娘”があるのだが
あれは・・・正当なアニメだしね。


777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 22:28
ちらし寿司を独り占めする悪い艦娘は誰だ?

778 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/03/09(Sat) 13:51
>>769
ステイホームしてる動画出して、安倍ちゃん叩かれてたわね……
何もかもが懐かしい……

雪が降ってると港が封鎖されて、大規模作戦中じゃないのに川から出撃とかが増えるのが地味に嫌っぽい。
大規模作戦ならそのうちに海上に護衛艦で作った前線基地が出来て港が空くんだけど、雪の間は復旧まで時間がかかるっぽい。
だからと言って哨戒活動を怠ると本土砲撃を許すことになるからさぼるにさぼれないのよね。


>>770
食料(重油)これ一択っぽい。
生活しろって言ってるのに、なにをさっさと脱出しようとしているのかって?
いやだって、無人島生活なんかやってたらお仕事たまっちゃうし……

脱出禁止だとしても燃料という点で考えると重油は優秀っぽい。
例えば海水の蒸留だとか、夜間の明かりだとか、寒い時は暖を取る手段にもあるっぽい。
艦娘も動かせるし。



>>771
新庄監督っぽい人?
うーん、おしゃれでエンターテイナーって言う意味では加賀さんとか?

時雨「ちょっと待った、ビックボスってばんえい競馬の4歳牡馬ビックボスの事かもしれない。」

ねーよ。

時雨「いやいや、最近はウマ娘人気から競馬人気が出てきてるからワンチャン」

いやだって、ばんえい競馬とか障害物にはフォーカス当たってないのでは?
メジロパーマーさんが一時期障害物に転向してて、ハードル下手すぎてクビになってターフに戻ってきたって
エピソードがあるくらい?

※二人ともメタルギアの話なんだろうと思いながらもボケています。


>>774
まぁ、専門家の人が業務上お話をしているのでない限り感想以上も物が出てくる日常会話って難しいって説もあるっぽい。
お友達同士でおしゃべりしてるときは感情でお話しする事は悪くないと思うっぽい。
だから、「それってあなたの感想ですよね?」って言われたら「はいそうです。」って返しておけばいいのでは?
もちろん専門家の人が相談を受けている時に感想を述べられても困るっぽい。


>>775
226あたりでもこの手の相談があったっぽいけど、博打にのめりこんで帰ってこない提督さんは結構社会問題っぽい?
自衛隊所属って公務員なんだって自覚が欲しいところよね。
最悪を考えるともしかすると有り金摩って闇金に手を出して今頃マグロ漁船に乗せられている可能性も無きにしも非ずっぽくって
お出かけの際にはお目付け係兼護衛って事で誰かついていくのがいいかもしれないっぽい。

再発防止についてはともかく、理事長の人につかまってトレーナーにされないか警戒は必要だと思うっぽい。



>>776
「ゆうだちちゃん、イカは年魚だから最終回でイカ娘ちゃんは……」って質の悪いウソネタバレの思い出。

時雨「そう言えばウソだって事は分かったんだけど、最終巻は結局読んでないね。
   あれどうやって終わらせたんだろう?
   まあ、たぶん、いつも通りイカ娘ちゃん可愛いなあで終わったんだって確信はあるんだけれど。」

もしこのスレッドにイカ娘が来たらおそらくヴィラン側だと思われるっぽい。
ヴィランの中でも珍しい割と歓迎されるヴィランってちょっと何言ってるのか分からないですねって感じっぽいけど
みんなでかわいがりながらこき使うことになると思われるっぽい。

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 06:15
バレンタインに貰ってなくてもホワイトデーにプレゼントってあり?

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 22:34
艦娘によるカーチェイスならぬボートチェイス面白いかもな

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 16:36
提督はホワイトデーのお返し地獄なのか

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 18:48
コーヒーに拘りは?

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 00:37
イカ娘の最終回 コミック版は海の家は夏が終わって店仕舞い

イカ娘の意外な事実が・・・実は記憶喪失なるシーンがあったが
ある事で記憶が戻るんだけど意味深なシーンが出る

等々があったな(偽イカ娘とおっさんの回が笑える)

話は変るけど お爺ちゃん提督のボケとツッコミと
艦娘が巨大化が良い印象だったな。




784 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/03/24(Sun) 23:05
>>777
良くネタで赤城さんがみんなの食事を食べちゃう二次創作があったりするんだけれど
これはふつーにプレイしていたら、開設したての鎮守府に一番最初にやってくるのが赤城さんで
正規空母の燃費にびっくりした提督のイメージ先行なネタで実際にまともな収支のある鎮守府なら
正規空母や戦艦の運用くらいで財政は傾かないんじゃないかって思うっぽい。

鉄やボーキを吸い込むように食べる赤城さんのイメージなのか、燃費が悪くて申し訳なくしている赤城さんなのか
その辺は、各提督のイメージによるところが多いんじゃないかしら?

少なくともそんな悪い艦娘はうちの鎮守府にはいないっぽい。


>>779
ぽい?
お返しじゃなくてプレゼント?
まぁ、好意を伝えるイベントなんだからやっちゃえばいいんじゃないかしら?
なんなら時期なんて関係なく「これ、お土産」でもいいと思うし。

バレンタインに貰ってなくてもホワイトデーにプレゼントってあり?


>>780
初期型開発の時期にはちょこちょこやってたらしいって話を聞くんだけど、最近はどうしてるのかしらね?

当時設計生産をやってる人たちは満遍なく艦娘を生産するべきって主張をしてる人たちと、駆逐艦は島風を量産しておけば
後は不要って主張してる人たちが、日夜激しい論争を繰り広げて居たっぽい。燃費の問題と性能はトレードオフで最も排水量が
小さい中型駆逐艦と計画速力40.37ノットを誇る島風のデータを取ろうって話になったっぽい。
そんな中、艦娘生産のトライアルで常勝無敗の島風ちゃんに土をつけたのがご存じ時雨ちゃんで、結局艦娘個人の装備と練度が
重要って説が押される事になって第一次深海戦争は特型駆逐艦から秋月型まで一通り生産される事になったっぽい。

聞いたお話だからどこまで本当なのやら……


>>781
律儀に全部返してる提督さんもいれば、まとめてお返しとか、お返ししない提督さんとか。
各自主義主張があるっぽい?
艦娘は割と単純だからお返しがあった方が喜ばれるけど、無くても無いで硬派で素敵って感想を持つ人もいるみたいで
結局は日頃の勤務態度がモノをいうんじゃないかしらね?


>>782
提督さんによるんじゃないかしら?
確かに艦娘って紅茶党とコーヒー党に分かれる気がするっぽいんだけど
こだわりを持ち始めるか否かは提督さんの好みとか、主義主張だとか、艦娘に対するお小遣いだとか
環境によって左右される気がするっぽい。
ちなみにうちの艦娘にそんなものはないっぽい。(提督があんな感じだから)
せいぜい時雨ちゃんの影響でコンビニコーヒーの味の飲みわけとかがある程度。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 14:38
海にいれば未確認飛行物体のひとつやふたつ見たことないの?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 12:57
広大な海よりも細い川の方が流れそのものは激しい
そういうのなんか奥深いなと思う

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 09:41
艦娘も一種のゆるキャラ?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 23:14
夕立には「歴史探検隊ずんだもん」ってYouTubeのチャンネルがオススメ!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 05:21
世界的に海戦が活発で長距離の海運ができず西洋を中心に紅茶や小麦が値上がったんだけど
どうして人間同士で戦うのだろう
なんとかできないのかな、夕立ちゃん

790 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/04/07(Sun) 20:23
>>784
どんな回答が意図が読めなかったから「イカちゃん可愛かったわね」って返しておくけど
ちょっと提督さん、レスが散文的すぎない?
よく大本営に怒られたり、大淀さんに再提出って言われたり、鹿島さんに叱られたり、霞ちゃんに叱られたり、曙ちゃんに怒られたり、満潮ちゃんに軽蔑されてたりしない?
イカ娘にお爺ちゃん提督と巨大化した艦娘は出てこないと思うから話題にしてる作品が変わったんだと思うんだけど
なんの作品のお話なのかしら?

ちなみにイカ娘と艦娘のお話で言うなら「侵略!イカ春雨」とか「侵略!?ほっぽ娘」とかが有名よね。(声優ネタ)



>>785
未確認機って意味ならチラホラ。
うん。正体はネウロイだったり深海棲艦の艦載機だったりその他異世界からの敵性体だったり大体敵っぽい。
地球は狙われているから仕方ないわね。
今のところスペースピーポーさんとかグレイさんとか、MIBのお世話になりそうなのにはお目にかかったことはないっぽい。



>>786
一口に海って言っても流れって言うか、波がヤバイところとかだと激流よりやばい海域ってものがあったりするっぽい。
なにが激流よりやばいかって言ったら、質量よね。
波にさらわれた瞬間1km先まで流されたなんてよくある話。
基本的に大自然は総じてやばいっぽい。



>>787
ゆるキャラじゃないんだけれど、イベントなんかだとゆるキャラと同じ扱いで運用される事はあるっぽい。
中には自衛隊のマスコットの一種って認識してる人もいるんじゃないかしら?
実際には現在の海軍の主力なんだけど。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 23:28
気難しい提督は苦手?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 20:13
倫理観ゆるキャラな艦娘ならいr(粛正されました

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 11:04
金沢カレーって素晴らしいらしいね

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/13(Sat) 21:52
休日なので、ゆーちゃんとダンケしてたらもう夜
デイリー任務何も終わってないー、助けて夕立ちゃん!

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 21:08
熱湯に入ってリアクション芸披露できる?

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 17:44
どうして鹿島さんは「淫魔像」ってあだ名で呼ばれてるの??


797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 16:29
艦娘は日焼けしない?

798 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/04/21(Sun) 20:24
>>788
ずんだもんの動画って腹立つのが多いからなんで推薦してきたんだろう?って思ったんだけど戦時中
の話題を扱ってるのが多いのね。
聞いてると「このずんだつぶしてあんこにしてトーストに乗せて食べてやろうか」ってなるんだけど
あれが腹立たないって言うなら、細かいネタもよく調べてるし雑学の蓄積として定期的に視聴しても
いいんじゃないかしら?

夕立、二本くらい動画を見て「ピキピキ」ってなったからちょっとドックランに行ってくるっぽい。


>>789
深海棲艦にセイレーンに霧の艦隊やらネウロイやら。
地球は外敵を抱えていて大変なのにこの期に及んで足の引っ張り合いって大変よね。

人間は?をつくし、自分勝手だし、世の中は建前で回ってるっぽい。
よその人より近くの友達の方が重要で、利益が相反すれば戦争になる欠陥を抱えてるっぽい。
これは人間さんの仕様なんだから、そんなもんだって諦めて、その上でどうにか平和な世界を達成する
方法を考えるのが現実的な回答なんじゃないかって思うっぽい。

例えば外国に友達を作るところから始めるとか。
隣の国にお友達がいたら、隣の国と戦争しようって思わなくなるわよね。
そして大勢の人にお友達がいれば、その民意を政府は無視できなくなるっぽい。


>>791
気難しいくらいなら特には。
問題があるとしたらコミュニケーションに難を抱えている提督で意図が伝わらないまま命令が出て
指示に無い事まで求められるって言うのは困るわね。
言いにくい事でもちゃんと言ってほしい。
うっかり進軍させたとかって言うのは死んでも死にきれないんだけど、作戦上必要ならちゃんと
「死んでくれ」って命令してほしいわ。


>>792
倫理観ゆるゆるに見えるって言うのは、提督さんたちが生きている時代の倫理観と、夕立たちが
生きていた時代の倫理観に差があるからだと考えられるっぽい。
結局短い間でもやってきた生き方を変えるのが難しいのは、人間も艦娘も違いはないっぽい?



>>793
金沢カレーを知らない提督さんの為に補足しておくと、所謂石川県のローカルカレーで
ご飯にカレーをかけたものに、キャベツの千切りとトンカツにソースをかけたものをトッピングするスタイルっぽい。
(トンカツの代わりにシャウエッセンやエビフライが乗ることもある。夕立は調子に乗ってあれこれトッピング
したところ大変食べ応えのある金沢カレーではない”何か”を爆誕させたことがある)
素晴らしいって絶賛できるほど食べたことがある訳じゃないんだけれど、まぁ、ゴーゴーカレーさんおいしかったっぽい。

799 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/04/21(Sun) 20:28
あれ?嘘って漢字に環境依存文字のやつがあるんだけどこれどこが違うの?
文字化けしてるところの漢字はそーゆー事だから。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 20:57
大阪お好み焼きと広島お好み焼きの勢力で争いが絶えないらしい

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 16:43
夕立って結構、好き嫌いが激しいよね?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 06:40
時にやけくそで海を暴走したくなることはある?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 23:57
瞑想が無理ならせめて内観をしてみたらどう?日々の反省って本当に大切

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 00:48
艦娘の動物に例えると?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)