掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

2 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/01/01(Fri) 04:28
<ローカルルール>
1:はじめに
1−1:ローカルルール以前に10chなりきりBBSのルールに基づいて運用されています。
 ttp://www.10ch.tv/narikiri/narikiri_outline.html
1−2:なるべく禁止事項を設けずにやっていこうと思いますが10chが健全板と言う事を念頭に置いて参加ください。
1−3:以下ルールはこのスレ独自のものなので、夕立スレが本ルールを採用していたからと言って、よそでも従う必要はありません。
 ただし、スレ主さんがこのスレのルールを参考にして一部、もしくは全部を採用するようでしたらスレ主さんに従ってください。
1−4:過去スレは10ちゃっとなりきりBBSまとめスレに置いてあります。
    前スレは【http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/439341346/】です。

2:書き込みについて
2−1:名前欄、メール欄は自由。(sage推奨)(艦娘としての質問歓迎)
2−2:トリップつけて質問に答えようが、気まぐれに遊びにこようがだいたい自由です。
2−2−1:同僚として質問に答える場合、全レスの義務はありません。ただし自己紹介やお別れの挨拶くらいはしましょう。
2−3:独自世界観。(>>3参照)各自世界観に溶け込む努力をすること。
2−4:越境歓迎。ただし出身元スレッドのルールを遵守の事。
    このスレ的には異世界から遊びに来た扱いです。
2−4−1:ただし、深海棲艦の方がいらっしゃった場合、全力で攻撃します。
2−4−2:越境の採用を検討しているスレ主さんへ。
      越境は世界観にそぐわない話題の温床です。よく考えて採用しましょう。
2−5:自治禁止。名無し同士で雑談禁止。ここは名無しさんの質問にキャラの人が回答をつけるところです。
2−6:URL貼り付け【非推奨】。なるべく自分の言葉でネタを投げる癖をつけましょう。
2−7:どうしても紹介したい作品がある場合でも、権利者削除の可能性がある動画は避けましょう。(じゃすらっくさんとか、うぉーるとさんとか)
2−8:R18(R18G)のタグが付いている作品は禁止です。
2−8−1:R18な広告が出ていそうなページも禁止です。

3:お返事について
3−1:質問の意図を無理やり曲解する事があります。ご了承ください。
3−2:ローカルルール違反のレスは無視される事があります。ご了承ください。
3−3:中の人の力量的に限界突破してるレスはおざなりになります。また、「全レスは努力目標」と言う事でご了承ください。
3−4:力量的に問題なくさばけるレスでも話を「落とす」ためにおざなりな返事が帰ってくる事があります。ご了承ください。
3−5:ローカルルール、世界観設定は予告なく変更、追加される事があります。

4:越境について(あと、同僚の方へ)
4−1:お祭りや交流スレへの参加は自由です。ただし、『くれぐれも』よそのスレッドに迷惑をかけないようにお願いします。
4−2:お祭りでコルネットさんとの共演NGを掲げていますが、あれは正論ぶつけてくるスタイルを捌けない私の力量不足によるものです。
    やり取りをする事はできなくはないですが、おそらく読んでて楽しいものにならないでしょう。多分ただのレスバになります。
    当スレッドはコルネットさんを応援しています。コルネットさんがんばれ。超がんばれ。

5:その他お約束
・評価スレお断り。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)