掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

238 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/05/14(Fri) 19:52
>>236
よく忘れられる設定なんだけど、ウマ娘プリティーダービーって世界観は、エルフっぽいウマ娘って種族の人が
異世界の競走馬の生きざまとか名前とかを受け継いで、センターで踊るために走るっぽい。
この辺多分文化とか伝統とかあって、それでも若者世代は重要なところがすっぽり抜けて速く走りたいとか
勝負に勝ちたいとかってなってるだけで、ファルコンちゃんの方が古式ゆかしい思想ってゆーか、先祖返りっぽい?
その辺のところ、いつも通りシナリオさんがすっぱり忘れてるのか、情報共有が出来てないのか、設定自体がないっぽい。
シンボリルドルフさんが重要な事だからしっかりやれって言ってるんだから、模範解答としては重要な事のはずなのにね。

※勝負後の遺恨を残さない世界観って無理に決まってんだろ!

で、これまた重要な話、史実において短距離ってカテゴリもサクラバクシンオーがタイトル総ざらいするまでは大したものじゃない
扱いされてたっぽい。明確に「スプリントの王者」として現れた最初の馬であるとされるっぽい。
当時の海外競馬評論家の人が「6ハロンなら、当時、世界最強だったかもしれない」って評価話出してるっぽい。
ハロンってゆーのは1/8マイルの事で大雑把にメートル換算すると200mくらい、つまり6ハロン=1200mって
理解で間違ってないっぽい。正確に言うとマイルで負けまくった結果短距離とマイルの区分が再評価されて明確になったとも言うっぽい。
サクラバクシンオーの戦績が評価された結果、短距離グレードに各種重賞が設定されたって話を聞いてるっぽい。
ウマ娘のトゥインクルシリーズは2020年のグレード制を下敷きに開催されてるっぽいから、現代の評価でサクラバクシンオーが
走るとどうなるかって結論、頭バクシンでやっぱり重賞総ざらいで、ついでにプレイヤーの力でマイルにリベンジってすごいシナリオ
だと思うっぽい。

ところで時雨ちゃん、春の短距離G1・高松宮記念当時存在しなかったって記事を見つけたんだけどどうなの?

時雨「そこは全面降伏。調査不足です。お詫びして訂正します。
   いやまあ、ボクもライスシャワーの為に競馬調べ始めたいい加減にわかだし。」

ふーん。
え、何の話だっけ?
あ、そうそう。
ゲームのレースの評価と、現実のレースの評価って別々だよって事よね。
現実のレースを参考にしてるから、盛り上がりとかはあるんだけど、基本的に適正によって振り分けられるっぽい。
ダート適性のウマ娘がターフの方が盛り上がってていいなーって思う子もいるんだけど
きらめくステージに私も立ちたいってところは変わらないっぽい。

ところでこのスレ的に地方競馬の各種「星井美希誕生日記念」ってどういう扱いなの?

時雨「さあ?
   トゥインクル・シリーズの下位リーグにローカルシリーズってのがあるからそれなんじゃない?
   模擬レースに誰かの誕生日記念とか適当な名前つけて、内輪で盛り上がるとかって話も実のところやってるんじゃないかな?
   そもそも種族的に走るの大好きな種族らしいから。
   なにせ未勝利ウマ娘ハリボテエレジーと一緒に走りたいからプレオープンにみんなで押しかけた結果出入り禁止って言うか
   隔離レースが作られるくらいだし」

なんなの、ウマ娘って。

時雨「極論、速い子と走れればみんな満足なんだよ。種族的に」

>>237
え?いつの時代のイギリス海軍?

時雨「私掠船の利用放棄は1860年くらいじゃないかな?
   どっちにしろ僕らが生まれる随分前だね。
   日本の私掠船への対応は基本的に海賊禁止令一本だから悪即撃沈で構わないと思う。
   もちろん、投降して来れば捕虜として丁重に扱うよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)