掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

245 名前:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU 投稿日:2021/05/18(Tue) 12:58
よう!時雨ちゃん、ハッピーバースデー!!今日はお前さんの進水日だったっけな〜
てなわけで、オレからもオレなりに盛大にお祝いのゴチソウ
それもお前さんの得意分野の和食を以て勝負させていただいた!

今現在の初夏が旬の初ガツオとマイワシの手ごね寿司だ!
そして大和姐さんとこでなんか名無しが話題にしやがった
ホウレンソウとたんざく生姜と半月人参でフレーバーエッセンスと食感のアクセントを兼ねるわけですよ♪

で、オレンとこに振舞われた江戸前寿司をヒントに、強すぎずまろやかな赤酢を使って
お米が黄色くなるのを逆手に、魚と野菜の色合いのコントラストを演出♪
そしてとどめに岩のりをトッピング、と、まあジャンクな味付けが多くなるオレとしちゃあ
あえてオレのセオリーに逆らいつつも、手ごね寿司と言う豪快さは捨ててない…
半分捨てて半分捨てないそんな料理として、オレン中じゃ結構自信作だ
ま、よろしければたんとおあがりよ♪

にしてもぽいぽいちゃん?あんたレ級ちゃんをワンパンでぶちのめしたんだって?
あの「一個の艦隊が一匹の深海棲艦になったよう」とか言われる
ゴルゴさんが裸足で逃げだすワンマンアーミーちゃんを!?
…失礼なこと言うけど、おまえ、本当に駆逐艦か?
なんつーか、ぽいっぱいとか言われるくらい何気にオレが直視できんくらいバディが恵まれてるから
その時点で正直ちょーっとあやしいとは思ってたけど…とにかくあんたすげえよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)