掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 13:28
瑞鶴「ご、ごめんなさい・・わ、私たちが不甲斐ないせいでウウッ・・、み、皆が苦労して取り戻した海域を敵、敵に・・ウウウッ・・・」(悔し涙)
加賀「・・・」
翔鶴「申し訳ありません、せっかく提督が私たちに期待してくれたというのに応えられず・・・本当に申し訳ありません」(悔し涙)
加賀「・・・」
提督「翔鶴、瑞鶴、とにかく顔を上げnー」
加賀「顔を上げなさい五航戦!」ビシッ
翔鶴・瑞鶴「「ッ?!」」
提督「か、加賀?」
赤城「・・・」
加賀「そもそも貴女たちは練度から言っても旗艦などまだ勤まる筈がない、ある意味敗れて当然だわ」
翔鶴「・・・」
瑞鶴「クッ!」
提督「加賀、なにもそこまで言うことはないだろ?」
加賀「提督は黙っていてください」
提督「し、しかしー」
加賀「・・・黙っていて」ギロッ
提督「ウッ!、わ、分かったからそんな目で睨むなよ・・」ビクビク
加賀「・・・五航戦、貴女たち戦果は全くないと言っていたけどホントにそうなの?他に何かあるんじゃなくて?」
瑞鶴「あ、ある訳ないでしょッ!見てのとおり皆んなボロボロにされて、制空権も物資も奪われて、任務も果たせず負けて帰ってきただけだよッ!」
翔鶴「ごめんなさい・・ごめんなさい・・・」
加賀「はぁぁ・・まったく、これだから五航戦は教え甲斐がないのよ。自分たちが最も困難な任務を果たしてきたことに全然気づいていないのだから」
翔鶴「え・・・?」
瑞鶴「任務を果たした・・私たちが・・・?」
加賀「ええそうよ・・・」スッ
瑞鶴「ッ?!」ビクッ!
加賀「・・・貴女たちは数倍の敵を相手に仲間を誰一人沈めることなく連れ帰るという最も困難な任務を果たしたわ。それはあらゆる作戦の中で最も難しくて、そして誇るべきことよ。胸を張りなさい翔鶴、瑞鶴・・貴女たちは栄えある第五航空戦隊の基幹空母でしょ?」
翔鶴「先輩・・・」(溢れる涙)
瑞鶴「加賀さん・・・」(溢れる涙)
加賀「・・・」(無言で頷く)
提督「良かったな翔鶴、瑞鶴。加賀が『旗艦など勤まる筈がない』と言い出した時はどうなるかと胆を冷やしたがー」
加賀「元はと言えば、五航戦の技量のレベルアップを急ぐあまり育成の本質を蔑ろにした誰かさんの作戦が原因ですけどね」ジロリ
提督「ウッ、そ、それは・・・」
加賀「・・・」ジー
赤城「・・・」ジー
提督「・・・す、スマン」
加賀「・・・赤城さん準備はできていて?」
赤城「上々よ」
加賀「第一艦隊出撃できるかしら?」
艦娘一同「はいッ!」「いつでも出撃できますッ!」
赤城「翔鶴たちを痛めつけてくれたお礼はたっぷりとしないとね」
加賀「たっぷりでは物足りませんね、今回はかなり頭にきました。殲滅しないと気がすみません」

後にこの時の赤城と加賀の戦い振りについて、第一艦隊の面々はこう証言したというーー『鬼神』と。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)