掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 12:26
【バレンタインデー翌日】
司令官「ホワイトデーのお返しには何が良いと思う?」
漣「それ聴きますかぁ?あげた本人に?」
司令官「俺だってチョコくれた本人に聴くような間抜けな真似はせん。お前は秘書艦だから聴いたんだ」
漣「秘書艦でも今回は聴くのは避けようて思わなかったんですか?」
司令官「他に相談できそうな奴が見当たらなかったからな」
漣「友達いませんからね〜ご主人様は・・・」
司令官「うるさい。とにかくホワイトデーは何が良いか考えてくれ。むろん俺も考えるからな」
漣「んなの当たり前でしょうが。なにエラぶってんですか?」
司令官「仕方ないだろ、チョコをくれたのはここの艦娘全員だ。しかも戦艦から海防艦に至るまで年齢層もバラバラ、ひとりで考えるにしても範囲が広すぎて余計に考えが纏まらん」
漣「言われてみればそのとおりですね。特に女心に鈍感なご主人様には山伏の難行苦行の荒行みたいなもんですしね」
司令官「お前さ、さりげなく俺のこと嘲笑ってないか?」
漣「私ら駆逐艦や海防艦ならお菓子でも充分だと思いますけど、戦艦や空母クラスとなるとお菓子でお茶を濁すのはいささか厳しいかと思いますね」
司令官「あからさまにスルーしたよ・・・」
漣「因みにですけど、予算は如何程にお考えですか?」
司令官「近頃は懐も結構厳しくてな・・・できればコレぐらいで納まればと思ってるよ」
漣「結構お給料貰ってる割には渋チンですね、ご主人様」
司令官「アホ言え、お前が思うほど提督稼業は高給取りじゃねえよ。工廠の整備の方が余程貰っているくらいだ」
漣「なんだ、案外優良物件じゃなかったんですね。加賀さんが整備の人とケッコンカッコガチしたり、金剛さんが経理の人とお付き合いしている理由の謎が解けましたよ」
司令官「うるさい。とにかくホワイトデーのお返しをお前も考えてくれ」
漣「分かりました。ホワイトデーまでにはまだ日がありますから考えておきますね。因みに漣は間宮さんのデザート優待割引券で手を打ちますから♪」
司令官「何気にお前のが一番高価になりそうだかな?」

【ホワイトデー当日】
司令官「オイッ!何だこの『お返しはこの僕だよ、キリッ!』てのは?!しかも海パンに襷掛けって、これじゃただの変態だろがッ!駆逐艦や海防艦たちが泡吹いて卒倒するぞ!」
漣「ご主人様これはあくまでも戦艦、空母クラス向けです!これでご主人様も彼女いない歴=年齢ていう生涯シングル・ボッチライフから卒業できます!」
司令官「そ、そうか?」
漣「はい!漣はウソは申しません!ご主人様、男は当たって砕けろです!」
司令官「分かった!漣行くぞ、いざ出撃だ!」
漣「はい!ご主人様!」

このあと二人が憲兵隊に逮捕されたのは言うまでもない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)