掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

784 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2024/03/24(Sun) 23:05
>>777
良くネタで赤城さんがみんなの食事を食べちゃう二次創作があったりするんだけれど
これはふつーにプレイしていたら、開設したての鎮守府に一番最初にやってくるのが赤城さんで
正規空母の燃費にびっくりした提督のイメージ先行なネタで実際にまともな収支のある鎮守府なら
正規空母や戦艦の運用くらいで財政は傾かないんじゃないかって思うっぽい。

鉄やボーキを吸い込むように食べる赤城さんのイメージなのか、燃費が悪くて申し訳なくしている赤城さんなのか
その辺は、各提督のイメージによるところが多いんじゃないかしら?

少なくともそんな悪い艦娘はうちの鎮守府にはいないっぽい。


>>779
ぽい?
お返しじゃなくてプレゼント?
まぁ、好意を伝えるイベントなんだからやっちゃえばいいんじゃないかしら?
なんなら時期なんて関係なく「これ、お土産」でもいいと思うし。

バレンタインに貰ってなくてもホワイトデーにプレゼントってあり?


>>780
初期型開発の時期にはちょこちょこやってたらしいって話を聞くんだけど、最近はどうしてるのかしらね?

当時設計生産をやってる人たちは満遍なく艦娘を生産するべきって主張をしてる人たちと、駆逐艦は島風を量産しておけば
後は不要って主張してる人たちが、日夜激しい論争を繰り広げて居たっぽい。燃費の問題と性能はトレードオフで最も排水量が
小さい中型駆逐艦と計画速力40.37ノットを誇る島風のデータを取ろうって話になったっぽい。
そんな中、艦娘生産のトライアルで常勝無敗の島風ちゃんに土をつけたのがご存じ時雨ちゃんで、結局艦娘個人の装備と練度が
重要って説が押される事になって第一次深海戦争は特型駆逐艦から秋月型まで一通り生産される事になったっぽい。

聞いたお話だからどこまで本当なのやら……


>>781
律儀に全部返してる提督さんもいれば、まとめてお返しとか、お返ししない提督さんとか。
各自主義主張があるっぽい?
艦娘は割と単純だからお返しがあった方が喜ばれるけど、無くても無いで硬派で素敵って感想を持つ人もいるみたいで
結局は日頃の勤務態度がモノをいうんじゃないかしらね?


>>782
提督さんによるんじゃないかしら?
確かに艦娘って紅茶党とコーヒー党に分かれる気がするっぽいんだけど
こだわりを持ち始めるか否かは提督さんの好みとか、主義主張だとか、艦娘に対するお小遣いだとか
環境によって左右される気がするっぽい。
ちなみにうちの艦娘にそんなものはないっぽい。(提督があんな感じだから)
せいぜい時雨ちゃんの影響でコンビニコーヒーの味の飲みわけとかがある程度。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)