掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 11:08
【ある日の鎮守府司令官室での提督と秘書艦大淀との会話】
大淀「前々から思っていたのですが、天龍さんと龍田さんはどうして哨戒ばかりなのですか?御二人とも遠征はおろか緊急出撃でも十二分対応できますのに…?」
提督「哨戒と云うのは、例えて言えば縄張内のパトロールみたいなもんだ。それ相応の実力を備えているのは当然だが、やはり凄みがないとな。でないと相手に睨みを効かせられない」
大淀「凄みですか?」
提督「あの二人の得物とセットで考えてみれば分からないか?」
大淀「天龍さんは刀剣、龍田さんは薙刀………でもアレは艦娘としての御二人固有の装備です。それがあるから凄みがあると仰るのなら、他の娘にも共通することだと思いますが…」
提督「天龍は『フフ…恐いか?』なんて威嚇しながら刀剣をチラつかせる。龍田に至っては笑顔で『悪い子は誰かしら?』と薙刀を眼前に突き出すんだぜ。言葉は悪いが、組の縄張りを回っているチンピラみたいな雰囲気(のり)だ。哨戒にはうってつけだと思わないか?」
大淀「知りませんよ、天龍さんたちの耳に入っても…」
提督「お前が黙っていれば分からんよ」
大淀「確かに他言するつもりは毛頭ありませんけど…」
提督「大丈夫、大丈夫♪」

このあと提督はしばらく怪我療養のため、海軍病院に入院を余儀なくされたとかされなかったとか………



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)