掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

885 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/01/19(Fri) 00:12
>>884
ティルル「勿論です。知り合いのつてで大量に届きましたから。
     おかげで未だに消費し切れておらずまだ在庫が山のようにあるという状態で…。
     ありがたい事は間違いないんですし日持ちする方なのが救いでしょうか。」

ラドリー「もうしばらくは見るのも嫌になりそうなのです。
     誰かに押し付け…じゃなくて頂いてもらいたいのです。」

パルラ「付け合わせのバリエーションが豊富だからまだ何とかなるよ。
     だけど割と腹にたまるものだから一度に大量消化って訳にはいかないんだよね。
     今の時点でようやくノルマの半分達成できたってとこかな。」

チェイム「先程の時点では日持ちするとは言いましたけど
     保管にも気を遣わなければならない食材の1つといえそうですわね。
     変に放置してしまった場合どうなるかお分かりですよね?」

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 01:45
雪が積もりすぎているから、ドラゴンメイドさん達も雪かきを
手伝ってくれえ!

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 01:06
メイドちゃんたちを題材に映画を撮るとしたらどんなのがいいだろう?

888 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/01/24(Wed) 00:47
>>886
ハスキー「ええ、承知しました。
     やはりこの時期は特に人手が必要な案件ですからね。
     多い時で1日だけで5件もオファーが来た事もありますし。」

パルラ「大体ハスキー様ならお屋敷の周囲程度なら1人で片が付くけど…。
     だけどこの量じゃ流石に丸投げできるレベルじゃないか。
     全員でやればそれこそ早く終わるような気がするし。」

ラドリー「パルラ先輩にしては珍しくまともなのです。
     これは明日それ以上に大雪が降りそうな予感がするのです。」

ティルル「終わったら温かい飲み物をお出しする予定だからでしょうか?
     大体彼女の場合こういう時は割と本気を出すタイプですからね…昔から。」

>>887
ナサリー「多分ドキュメンタリー映画みたいなのになるのでは?
     特に私の場合医療の現場で働いている訳ですから
     一時期だったらそれだけで1つの作品が作れそうなレベルでした。」

ティルル「流石にそれは重くなりそうですね…。
     そこまではいかなくてもそれぞれに密着するだけでも行けそうです。
     私の場合はそれこそ料理番組のゲストとしてオファーが度々来ますから。」

ハスキー「それか戦闘物もありかもしれませんね。
     主人に対して狼藉を働く輩を撃退するのも我々の仕事のうちですので。
     ドラゴン族を敵に回す事の恐ろしさ…理解していますね?」

チェイム「だからそれは貴女達だけだと何度もいっておりますわよ?
     そんな裏の仕事みたいなのまでこなす方はそうそうおりませんから。」

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 23:07
バレンタイン楽しみだなあ
義理チョコ交換会しようね

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 21:34
遊戯王OCGのLINEスタンプ、ワイトもそう思いますが公式に拾われてて笑いこらえきれなかった

891 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/01/30(Tue) 23:28
>>889
ティルル「はい、例え義理でも手は抜きませんので。
     本来なら義理などとは言わずいかなる相手にも最高級の…。
     ええ、勿論ハスキー様にそんな予算は無いと止められましたが。」

ハスキー「当たり前ですよ…資産は無限じゃないんですから。
     全く、どこの世界にメイドの方が大金持ちという事例があるのですか?
     現在も半ば派遣事業状態で安定には至っていないんですから。」

パルラ「少なくとも保証はするからね?
     その辺のチョコレートよりは満足できる一品を用意する。」

ナサリー「そういう事ですから楽しみにして下さいね?
     チョコは適量さえ守れば健康に良いというデータもありますし。
     流石に濃度の高いビターみたいなのは私もちょっとって感じですが。」

>>890
 パルラ「…うん、何故かわからないけどこのイメージがある。
     最古参レベルのモンスターだから最早知らない人の方が少ないとは思うが
     まさかこんな形でネタにされるなんて夢にも思ってなかっただろうな。」

ラドリー「時代が追いついたのです?
     それに言ってもいない台詞がネタにされる事もある気がするのです。
     きっと想像の中での物だったのがあまりにも違和感がなさ過ぎたとかなのです。」

チェイム「そんな彼(?)も今や大所帯ですわね…。
     展開力と頭数にものを言わせて圧倒するという戦術が主ですわ。
     それに主力のレベルが低いのもポイントになりますし。」

ハスキー「決して侮ってはいけない事例といえるでしょう。
     不遇度合次第ではかえって同情されるのと似たようなものかもしれません。」

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:34
付き合うならどんな人がタイプ?

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 12:38
ドラゴンには節分の鬼の代わりになってもらおう

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 23:03
遊戯王25周年のためにコナミがアニメーション制作会社立ち上げて美麗作画アニメお出ししてくるとは思わなかった
さすが25周年、気合の入れ方が段違い

895 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/02/05(Mon) 03:41
>>892
 パルラ「大体自己紹介(>>598-603参照)で挙げた通りかな。
     そこの欄にも好きな人物と嫌いな人物についてもそれぞれまとめてあるから。
     ただ、少なくとも外見では選びたくないかな…こう見えてもミーハーじゃないんでね。」

ラドリー「ちゃんとわかってくれる人が良いのです!
     なんか上から目線で馬鹿にしてくるような人は好きじゃないのです。
     ドジ扱いはまだ良くても邪魔者扱いはされたくないのです!」

ティルル「やはり理想は料理に造詣の深い方ですね。
     食べる側でも作る側でも問いませんが誰かいらっしゃいますでしょうか?」

ハスキー「ただ、やはり個人的な付き合いに関しましては…。
     立場上どうしても特定の誰かと親密になり過ぎる訳にはいかないので。
     主従関係を結ぶ以上それを越えてはならないという決まりがありますから。」

>>893
ナサリー「えっと…それはどういう意味ですか?
     まさかとは思いますけど角があるからとかじゃないですよね?
     そういう子にはちょっとばかしお仕置きが必要かもしれませんね?」

ハスキー「恐らくそういう意味ではないので落ち着いて下さい。
     とはいえ鬼役がいた方がよりらしくなるのは確かでしょうね…。
     時期は過ぎましたがお望みとあらば引き受けても構わないといったところです。」

ティルル「豆料理を作るとしたら何にいたしましょう?
     豆自体をそのままという料理もあれば加工して用いる物も多いですから。
     栄養価の高さに関しましてもここで説明するまでもないでしょうし。」

チェイム「そして翌日は掃除が本当に大変でしたわね…。
     それはもうそこかしこに豆が散らばっていた状態でしたから。
     おかげで掃除するのに丸1日かかってしまいましたわ。」

>>894
 パルラ「流石だね…気合の入りようがよく伝わるよ。
     …ただ、残念ながら我々の出番はこれっぽっちも無かったけど。
     同じデッキビルドパック出身テーマは割と出ていたのに。」

ラドリー「閃刀姫が大トリ、ドレミコードがその1つ前だったから余計に悔しいのです。
     デッキビルドパックの美少女枠としてはライバルが多いのですけど
     まるでその対抗馬には上がらなかったみたいな気がするのです。」

ハスキー「そこで張り合ってどうするのですか…。
     それは置いておくとして、クオリティの高さを感じますね…。
     制作会社を設立したくらいですし今後の作品にも期待できそうです。」

ナサリー「少なくとも単発にしておくのは勿体無いでしょう。
     仮に第2弾以降があるとしたら一体どのような作品になるのでしょうね?」

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/06(Tue) 21:45
マイ雑巾はあるの?

897 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/02/07(Wed) 00:26
>>896
 パルラ「埋蔵金?…ってああ、そっちね。
     それだったら大体みんな持ってるんじゃないの?
     メイドを何だと思ってるんだってなるよ?」

ラドリー「当然なのです!ラドリーにもなると100枚あるのです!
     お仕事が終わっても"後片付け"をしなくてはいけないから必須なのです!
     …どういう意味かはいうまでもないと思うのです。」

チェイム「こちらも同じくですわ。
     私も掃除が仕事である以上1枚2枚じゃとても足りませんの。
     我々にもなると次から次へと新しいのが投入されるレベルですし。」

ハスキー「ある意味お約束といえるでしょうか…。
     どこから出てくるかわからない道具を大量に持ち歩いているのは。
     あえて説明するなら大体それと似たようなものといっておきましょう。」

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 08:47
メイド仲間が増えるとしたらどんな子が来ると思う?

899 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/02/08(Thu) 23:43
>>898
ラドリー「ラドリーとしては早く先輩面したいのです!
     このままだとラドリーが完全にポンコツ枠になってしまうのです!
     …でも優秀な後輩が来てしまうと余計立場がなくなりそうなのです。」

ナサリー「いや、まだ先輩面するには10年早いですよ?
     ラドリーちゃんはまだ見習いの看板も取れていないんですからね?
     もっと頑張って卒業しましょうね?」

ハスキー「属性自体は揃っていますのでやはりまだいない役職でしょうか。
     メイドという職業は細分化されていてそれぞれにきちんと役職名があり
     我々の名もそこからとられていますが現状全てではないようですので。」

チェイム「再三申し上げますけど私の真の姿を…。
     私だけないというのは完全に差をつけられてしまっておりますの。
     このままでは高給取りという立場に見合っておりませんわ。」

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 14:38
この家宝のカップにコーヒーを淹れてください
あ、割るなよ、絶対割るなよ!

901 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/02/12(Mon) 00:01
>>900
ティルル「かしこまりました。
     只今用意しておりますので完成し次第お持ちいたします。
     さて、私は他にも菓子などもありますので誰か手の空いてる方は…。」

ナサリー「…この場合ラドリーちゃんは絶対いけませんね。
     あの子にそんな貴重なものを触らせる訳にはいきませんから。
     多分3秒持たずに大惨事に陥っているような気がします。」

パルラ「お客様にお出しするなら任せてくれよ。
     こう見えてもこんなへまなんて絶対にやるはずが…おわっ!?」

ハスキー「全く、何やってるんですか…(空中キャッチ)
     幸い中身以外は無事で済みましたが私がいなければどうなっていたか…。
     とにかく、急ぐと焦るのは違いますのでくれぐれもお忘れなきよう。」

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 09:01
お屋敷でペット飼うとしたら何がいいかな?

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 00:29
メイドさんたちも疲れてない?たまには一息いれてね
っ【ホットチョコレート】

904 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/02/14(Wed) 23:22
>>902
ラドリー「やっぱりいう事を聞く方が良いのです!
     ラドリーの方が立場が上だと思い知らせてやるのです!」

ナサリー「私なら躾けるのは得意なんですけどね〜。
     私がお世話する対象は人間だけではありませんので。
     気性が荒い子を大人しくさせた事もありますから。」

パルラ「いくらでかい屋敷でも流石に猛獣は飼育できんだろうな…。
     どこの世界に獅子や虎を室内飼いできるようなとこがあるんだろう?
     いたらいたで相当な器量の持ち主って事になるような気がする。」

ハスキー「その他、雇い主の方針にもよるかと思います。
     必ずしもペットを飼う事を推奨しているとは限りませんので。
     アレルギー持ちをはじめ様々な事情が存在していますから。」

>>903
ティルル「ありがとうございます。ちょうど私達の方からもお返しがございますので。
     皆さんのためにご用意いたしましたのでどうぞお受け取り下さい。
     勿論、出来映えも味も保証致します。つ超高級店にも匹敵するアソート(誰がどれを作ったかはご想像にお任せします)」

パルラ「そっちもありがとうね…助かるよ。
     まだまだ暖かい物の季節が終わった訳じゃないからね…。
     一仕事終えて甘い物も欲しかったとこだし。」

チェイム「あら、なかなか気が利きますわね…。
     従者を労うというのも主人にとっては必須スキルですわよ?
     そのお陰でこちらにとっても励みになる訳ですから。」

ハスキー「とはいえ我々は疲れ切ってはいないですけどね。
     今のところ疲弊する程の重労働を命じられる機会もありませんし。
     いくら我々でも完璧超人とまではいきませんからね…例え私でもです。」

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/16(Fri) 07:53
大きなお屋敷といえば立派な図書室のイメージがあるなぁ
皆はどういう本をよく読む?

906 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/02/18(Sun) 01:33
>>905
ハスキー「確かにそのイメージはありますね…一応規模にもよりますが
     中には蔵書だけで1万冊を優に超えるくらいあったりしましたから。
     私はやはり教養を深めるための実用書が主になります。」

ラドリー「ラドリーは…正直読めないのです。
     字ばかりの本はそれだけで眠くなってしまうのです。」

ティルル「料理にまつわる本は常に愛読しています。
     いくら知識があるとは言ってもまだまだ極みには程遠いですから。
     それこそ何十年かかっても…というレベルですね。」

ナサリー「一番は物語ですかね〜。
     ものによっては子供に読み聞かせる事もありますし。」

パルラ「流行をチェックする程度かなー。
     大体ラドリーと同じで字ばかりだと内容が頭に入らん。
     本っていうと魔法使い族の定番アイテムみたいなイメージもあるし。」

チェイム「歴史書には興味がありまして…書物自体に高い価値が存在するようなのを。
     …ちなみにここだけの話、前いたお屋敷には禁書もありましたわよ?
     それはもう表に出してはいけないレベルの…いかがわしい意味ではなく。」

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/18(Sun) 08:27
ラドリーちゃんはまだまだ今が大変そうな感じだけど、先輩の皆さんにも新人時代の失敗談とかある?

908 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/02/19(Mon) 01:58
>>907
 パルラ「まあ、無いと言ったら嘘になるね。
     話を聞き間違えたりとか失言とかしょっちゅうだったよ。
     …今もやらかす事があるっていうのは内緒で。」

ティルル「料理に使う調味料の配分や火を通す時間を間違えた事ならありますね。
     流石に砂糖と塩を間違ったりはしませんでしたけど
     ほんの少し加減が異なるだけで味が変わってしまいますから。」

ナサリー「子供を寝かしつけるつもりが自分も寝てしまった事とかですね。
     あと面倒を見過ぎてしまった結果実の家族を差し置いて私が親だと思われるとか。」

ハスキー「…とまあ、それぞれに様々な失敗談があるものです。
     かくいう私でさえもここに至るまでに数多くの失敗を重ねている訳ですし…。
     なのでくれぐれも過度に失敗を責めたりせぬよう長い目で見てあげて下さいね。」

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/20(Tue) 06:11
自分のチャームポイントはどこだと思う?

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/20(Tue) 12:20
ドラゴンメイドが焼いてくれるからドラ焼き。か

911 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/02/22(Thu) 00:47
>>909
 パルラ「うーん、いざ言われるとパッとは出てこないね。
     メイド、それも接客担当だからその辺は意識しなきゃいけないんだけど。
     好意的に見られるような努力はしているつもりかな…素の自分でね。」

ナサリー「普段の姿でも角や尾は隠せませんからね…。
     元々人間ではない方が人の姿を取る場合って大体そうじゃありません?
     まあ、その点でコンプレックスに感じた事はないんですけど。」

ラドリー「せめて何事も一生懸命みたいには見られたいのです!
     ドジなのはまだしも足を引っ張ってるとは思われたくないのです!」

ハスキー「眼鏡…は入るのでしょうか?
     属性としてはそれほど多くはないような気がしますし。
     外したら外したで印象が変わるギャップにも繋がるでしょう。」

>>910
ラドリー「なるほど、それは上手いのです!
     ラドリーはよくお茶の時には頂く事が多いのです!」

ティルル「まあ、一応その気になれば用意は出来ますが…。
     少なくともこの手の菓子は焼く時の型が必要になるでしょうね。
     ○○焼き系には大抵の場合当てはまるような気がします。」

ハスキー「そういっていくつ持っていると思っているのですか?
     何人か自分用の道具を必要以上に所有している方がおりますので。
     そのせいで自室の収納が悲鳴を上げているのは明白ですが。」

チェイム「…そして実際にはあまり関係はありませんわね。
     そもそもの由来は"銅羅"の方ですし。
     一応こちらがモチーフになっているモンスターもいます。」

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/22(Thu) 08:41
メイドさんたち攻略できる美少女ゲームが出たら一番難易度高いのは誰だろう
やはりハスキーさんかチェイムさんかな

913 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/02/23(Fri) 23:01
>>910
ナサリー「なんとなくですけど順序としてはこんな感じでしょうか…。」

チェイム>ハスキー>ティルル>ナサリー>パルラ
(備考:ラドリーはまだ早いので攻略対象外、出番があるとしたら何らかのお助けキャラ)

パルラ「もしかしてちょろいと思われてる?
     付き合いやすいっていう自覚はあるからわからんでもないけど。」

ハスキー「私を選ぶにはそれ相応の覚悟は必要でしょう。
     どこの世界にメイド長と気軽に付き合える方がいるというのですか?
     ましてや普段の状態でさえ強者という姿勢は崩さないというのに。」

チェイム「私に至っては…重い過去持ちとかもありそうですわ。
     そうでなくても隠し枠とかに入るという事は考えられますわね。
     例えるなら本編攻略完了後の裏ボスみたいな。」

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 13:46
今日は閏年の29日だけど、この日が誕生日の人ってどんな扱いなんだろうか?
誕生日が四年に一度とか、レア過ぎない?

915 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/01(Fri) 00:01
>>914
ラドリー「確かにそれは気になったのです。
     もしかしてその人は年齢を重ねるのも4分の1になるのです?
     そうなると色々とややこしい事になりそうなのです。」

ハスキー「そんな都合の良い話はありませんから。
     その場合は前日から日付が変わる瞬間にカウントされる云々が適用されるはずです。
     なので問題なく年齢は換算されるのでそのような事態には陥りません。」

パルラ「しかし誕生日はちゃんと祝ってもらえるのかな?
     クリスマスとかと被った人もそれはそれで複雑になりそうだけど…。
     そのせいでプレゼントが1回しかもらえないっていう事もありそうだし。」

ティルル「もしその日に当たる方がいたらより特別なお祝いをしたいものですね。
     だって貴重な日ですから…それだけで十分価値のある事といってもいいと思います。」

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 06:58
ここで雛人形のコスプレするなら誰が何の役になるかな

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 18:35
女の子の日くらいはメイドのみんなをおもてなししてあげるね!

918 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/04(Mon) 23:48
>>916
ラドリー「何故かわからないですけどハスキー様がお内裏様な気がするのです。
     やはりあの中では一番偉そうな立場だからなのです?
     そしてラドリーはどう見てもかなり下の方になりそうなのです。」

チェイム「つまり一番重要なポジションであるお雛様は私ですの?
     ハスキーと釣り合うのはどう考えても他にはおりませんし。
     ただ、普段は目立つ立場ではないだけ複雑ですわね。」

ナサリー「三人官女も入れたとしても1人余りますし
     そこから五人囃子以降も入れると今度は足りないですね…。
     しかもどれも数人1組ですから扱いも難しいです。」

ハスキー「お屋敷にもよりますが飾り付けを依頼される事もありますね。
     勿論、皆さんはどのような配置が正しいかわかりますね?
     しかも地域によって異なるという話もありますし気を付けましょう。」

>>917
ラドリー「それはありがたいのです!
     それならお言葉に甘えてお任せするのです!」

ナサリー「ラドリーちゃん、それだけじゃダメですよ〜?
     せめて見て学ぶくらいの事はした方がいいですからね?
     まだお洗濯だけでも全部は任せられないというのに。」

ティルル「では、お手並み拝見と行きましょう。
     料理に関しては腕前の査定も兼ねさせて頂きますので。
     勿論料理の出来栄え次第では伝手を用意する事も考えておきます。」

ハスキー「何勝手にヘッドハントしようとしているんですか…。
     今はそういうのを考える時ではありませんよ。
     奉仕を受ける側に回る事で得られる物もあるのはわかりますけれど。」

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 14:41
料理人は寿司握れる?

920 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/07(Thu) 23:45
>>919
ティルル「ええ、まあ一応は…。
     料理に関するスキルは8割は習得しておりますので。
     とはいっても専門の職人には遠く及びませんが。」

ラドリー「それなら前に1回ご馳走になった事はあるのですけど
     普通に美味しかったのです…店は出せるレベルだったのです。」

パルラ「やはり寿司というとあれだね…軍貫。
     あのシュールぶりは未だに忘れられないような気がする。
     実際に登場したのは最近なのを差し引いても。」

チェイム「展開力はかなり高い部類ですわね。
     ペースに持ち込まれたら最後、弩級が3種類並んでいる事もありますし。
     エクシーズである以上例の"兵器"が登場するオチもお約束ですが。」

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 03:31
最近サンダーボルトはオシリスが吐いていると判明したが
モンスターならオシリスがサンダーボルト吐いている瞬間
見た事有るの?

922 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/09(Sat) 23:59
>>921
チェイム「どうやら最近新たに描かれたイラストがそれのようですわね…。
     一応原作におけるとあるシーンが元ネタの可能性が挙げられているようですわ。
     それにそのパックにおける目玉として扱われているのもあるかもしれません。」

ハスキー「仮にあるとすれば私くらいでしょうね…。
     あそこまでの大物となると弱者は立ってもいられませんから。
     幸い特殊召喚の場合まず守備表示で出されるのが救いでしょうけど。」

パルラ「しかし新規にイラストが用意された事で意外な描写をされる事もあるよな。
     それとか有名どころになるともう把握しきれないくらい何パターンもあったりするし。」

ナサリー「新規イラスト…そういえばハスキー様もありましたよね?
     それもチェイム様との同じお部屋でのひと時を過ごされているようですし。
     …これきっと考察勢の皆さんが黙っていないかもしれませんよ?」

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 19:59
ドラゴンって猫舌なのかな?とふと疑問に思ったり…

924 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/13(Wed) 00:06
>>923
ティルル「それは…個体差によるとしかいえないでしょう。
     その傾向が強いとしたら氷・水寄りの方に多いかもしれません。
     逆に炎属性持ちでそれだったら違和感を感じますよね?」

ラドリー「ラドリーはそこまでではないのです。
     お茶とかも普通に飲むから特にそう思った事はないのです。」

チェイム「うちは当てはまる方はほとんどいませんわね…。
     そもそもどのようにして攻撃するのかも確立されているか怪しいですし。
     大体ドラゴン状態なら爪などの近接かブレスかで二分化される傾向が強いですわ。」

パルラ「しかしドラゴンで猫舌かー…あまり想像つかないかも。
     むしろかえって親近感みたいなのが沸くという人もいたりして。」

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 21:29
メイドさんもホワイトチョコどぞ

926 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/15(Fri) 01:13
>>925
ラドリー「ありがとうなのです!早速頂くのです!
     期待するつもりはなくてもお返しは嬉しいのです!」

パルラ「ホワイトデー…定番中の定番だね。
     まあ何にせよ、なかなか良いセンスは持っていると思うよ。
     知り合いからも山ほど頂いているから余りそうだけど。」

ティルル「折角ですしお茶でも入れてきましょうか。
     こちらも先日なかなか珍しいのを仕入れてきたものでしてね…。」

チェイム「次に贈答の機会が多くなる日は…そう遠くありませんわね。
     この時期になりますと引越しや異動が多くなりますので
     それで必然的にそちらの仕事に赴く機会も少なからずございますから。」

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 15:38
メイドのスマイルは何円?

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 20:24
なにかコラボして欲しい物とかありますか?
それか今までのコラボで印象に残っている物

929 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/18(Mon) 23:51
>>927
 パルラ「0円だが何か?
     某店じゃなくてもそれで金を取る気になんてなれないから。
     いくらビジネスでも情がない訳じゃないんだよ。」

ハスキー「ただ、人によりけりでしょうね…。
     私の場合は割と表情が硬いといわれる事がありますので。
     仕事に集中し過ぎる故の職業病に近いかもしれません。」

チェイム「それに仕事内容にもよる部分もありますわね。
     人によっては表立った仕事ではないというパターンもありますの。
     特に私になると存在を知らないという方もいるくらいですわ。」

ナサリー「私が一番必須かもしれませんね。
     特にお子さんの相手をするとなると避けては通れませんし。」

>>928
 パルラ「メイド喫茶とかでリスペクトされるとか?
     如何せん知名度という観点では上には上が多過ぎてね…。
     しかも原作・アニメ側の方が優先されるだろうし。」

ラドリー「モンスター及びOCGという観点でも極めて分が悪いのです。
     その点でも原作出身の方々が優先されそうなのです。
     OCG出身に限定しても…置いて行かれた感があるのです。」

チェイム「コラボで有名なのはパ○プロとかモ○ストでしょうか。
     実質相互コラボであちらの方をモデルにしたモンスターもおりますわ。
     とはいってもどちらも実用性の面ではほぼお察しレベルですが。」

ティルル「あとは…大手のチェーン店や商品もありましたね。
     これらは通常モンスターになりやすい傾向がある気がします。
     テキストを持たせられるというのもあるからでしょうか?」

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 19:16
ドラゴンにも蛇型とトカゲ型がいるよね

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 09:02
メイドさんもデリバリーサービスみたいなのやってくれるの?

932 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/24(Sun) 01:48
>>930
ティルル「生物学上の分類…といえるは別として確かにそうなりますね。
     種類にもよりますが手足を持たない場合も多いですし。
     あるいは人型というケースもありますがそちらもある程度分かれますから。」

チェイム「獣人等にも言えますけどどちらがベースかですわね。
     人間にその動物の意匠があるかあるいは動物が二足歩行や衣服の着用、人語を話すか。
     これはこの世界におけるモンスターにおいても例外ではありませんわ。」

ラドリー「あとは"竜"か"龍"という違いもありそうなのです。
     先ほど仰った蜥蜴タイプか蛇タイプかの別れ魔かもしれないのです。
     ちなみにもしそうだとしたらラドリーの真の姿は後者に当たるのです。」

ハスキー「そして種族としても細分化されましたからね…。
     近年では爬虫類族や恐竜族の他にも幻竜族も出てきましたし。
     しかもこれらの種族間の相互性もあまり多いとは言えないのが現状です。」

>>931
 パルラ「少なくともできなくはないとだけ言っておく。
     変身した状態ならそこら辺くらいなら一ひとっ飛びだから。」

ティルル「まず到着時には料理が原型をとどめていない気がするのですが…。
     ただでさえ羽ばたくのにかなりの動きがありますし
     それによる風圧なども考慮すると無事では済まないでしょう。」

ナサリー「…それはそれで何か嫌ですよね。
     かといって最大限に気を遣うのも違う気がしますし。
     私が求めるとしたら安全性>確実性>速さです。」

ハスキー「あるいはどこかに業者があればよいのですが。
     そうなると乗り物絡みのテーマがあれば担えそうな気がします。
     そちらも安全運転が可能かどうかは別になりますが。」

933 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/03/26(Tue) 23:20
ハスキー「来期のリミットレギュレーションが発表されたので見ていきましょう。」

禁止
(該当カード無し)

制限

“罪宝狩りの悪魔” センサー万別

瀑征竜−タイダル

準制限

S:Pリトルナイト 炎王神獣 キリン スネークアイ・エクセル カイザーコロシアム 強欲で金満な壺

星杯の神子イヴ

解除
サモン・ソーサレス(エラッタ有) 宵星の騎士ギルス 覇王眷竜ダークヴルム アラメシアの儀 インフェルニティガン 心変わり

パルラ「禁止行きが1つもないってのはなかなか珍しい光景だね…約8年ぶりだそうだ。
     逆に禁止からの復帰が2件もあって片やあの征竜が全員復帰(MDに至っては現在全員無制限)したし
     そしてサモン・ソーサレスエラッタは想像つかなかっただろうね…最早魔改造の領域に入ってる気がする。」

サモン・ソーサレス
リンク・効果モンスター(禁止カード)
リンク3/闇属性/魔法使い族/攻2400
【リンクマーカー:上/左下/右下】
トークン以外の同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
手札からモンスター1体を、このカードのリンク先となる相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じ種族のモンスター1体をデッキから選び、
このカードのリンク先となる自分・相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

【2024年4月1日〜】
リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/魔法使い族/攻2400
【リンクマーカー:上/左下/右下】
トークン以外の同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがL召喚した場合に発動できる。
手札からモンスター1体を効果を無効にして、このカードのリンク先となる相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターと同じ種族のモンスター1体を
デッキから効果を無効にして守備表示で特殊召喚できる。
この効果でデッキから特殊召喚したターン、
自分はデッキから特殊召喚したそのモンスターと元々の種族が同じモンスターしか特殊召喚できない。

ティルル「その一方で規制強化はやはりといったところですね。
     直近で猛威を振るっているのがスネークアイや炎王といった炎属性ですし。
     時期的に主要カードよりもそれに繋げるための経路から先に抑えて様子見でしょうか。」

チェイム「よもやインフェルニティガンや心変わりが無制限とは想像つかないものですわね。
     後者に至ってはその後登場した調整版(洗脳−ブレインコントロールや精神操作など)も規制されていたくらいですし。
     とはいえ片方はエラッタによって見る影もなくなっていますけれども…時代が悪かったといえそうですわ。」

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 19:47
メイドの間でも修羅場とかはあったりするのかな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)