掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 17:13
永遠に俺のターンがいいのだ!

3 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/23(Sat) 22:49
ハスキー「いつの間にか前の場所も完走していましたね…ありがとうございます。」
 パルラ「ただ、今日はちょっと都合がよくないので挨拶だけになるんで。
     お返事は明日には返すようにするからそれまで待っててくれないか?」
ラドリー「いわれてみれば最近はちゃんとお返事できていないような気がするのです。
     前と違ってその日のうちに返せない事も多くなってしまったのです…。
     それでも何とか頑張るから応援よろしくなのです。」

4 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/24(Sun) 18:59
>>2
さすがに基本的に手札と召喚権が続く限りでしか
自分のターン内に出来ることって限られてるからね
ずっと俺のターンっていうのもあくまでも比喩表現であって
自分のターンをどれだけ長引かせられるかは
カードパワーと枚数によるんじゃないかな?

友「ただ基本的に強力なカードは禁止か制限になってることもほとんど
ゲームがおもしろくなくなっちゃうから
原則として永遠に自分のターンにまわるなんてことはないように
バランスを考えてしっかり調整されてるってモノなんだよ
どうしてもやりたいんなら団地とかの内輪で決めたルールで
禁止制限無視ルールを採用して、そこで楽しむって手もあるけど
それでもお友達をなくしかねないって意味では
正直フレンドシップとしてはあまりいい気分はしないかな…?」

とりあえずリアルファイトになる可能性は覚悟してね
まあ傷付けた相手も暴行罪で罪に問われるけど
暴力に走らせるまでに相手を怒らせてしまった
こっちも責任はしっかりあるってことは
ちゃんと心得ておいて、慎重に立ち振る舞おう

>>3 ラドリーちゃんたち
ああ、いいよいいよ。わたしだって忙しさのあまり
一週間ほどここあけちゃって、挙句の果てに
ドラゴンメイドのみんな総出でのリラクゼーションを
頼んじゃったと我ながらやりたい放題だなって思ってるから
そこんところはお互い様ってことでー♪
とりあえずわたしは絶対に失踪はしないから
そこのところはボーイフレンドとして命かけて誓うよ、パルらん♪

支「…ところで、ナサリーちゃんよ。ちといいか?
ワシ、せがれを持つ親として言っておきてえことがいくつかあんだわ
親といってもワシは野郎だし、せがれも勿論野郎だ
女の子育てるなんざ孫にあたるアナがはじめてだ
そんな性別すら違うのに何言ってんだって思っちまうかもしんねえ
だが、それでも聞いてほしい話がある
ナサリーちゃん、何かにかけてラドリーちゃんに知らなくていいことって
くせえもんにふたしちまってるようだが、もうラドリーちゃんも中学生くらいになるんだろ?
そろそろ本当のこと、それこそ下品に思えるかも知れねえことでも
きちんと教えてやらねえとそれこそラドリーちゃんのためになんねえんじゃねえかって
優しいウソってのは時として無知を強制するこの上ねえ残酷な裏切りだって思っちまうんよ
それにナサリーちゃんは医学に携わるナースなわけさ
そこでホントのこと教えねえのはそれこそ自分の職に自分で泥塗っちまう裏切りとも思えるんだがな
だから、ゆっくり時間があるときでいい
ラドリーちゃんにはそろそろ本当のことをきちんと教えてやってくんな
特にラドリーちゃんを娘のようにかわいがってるおふくろのようなお前なら
かわいい子には旅させよって言葉もまた熟知しているはずだろ
そんなわけで、ラドリーちゃんをきちんと歪むことなく育んであげてくれ
おっさんのお小言は以上だ。そいつをどう咀嚼すっかはナサリーちゃん次第だ
うっとおしく思っちまったかもしれねえが、どうか反芻してくれるとうれしいぜ」

5 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/24(Sun) 23:29
>>997-1000
>友「ありがとね、ラドリーちゃん、スレ立ててくれてっ!
>ああ、いいよいいよ。わたしだって忙しさのあまり〜
ラドリー「礼には及ばないのです。
     最近はむしろそっちが引っ張っている気がするのです。
     来なかったら多分逆に暇になってしまうのです。」
ティルル「天ぷらというより野菜そのものですね…。
     どうしても苦手だっていう方も数多く見てきましたから。
     特に子供にはかなり多いのでその点は苦労します。」

>友「そこのところ女の子って大変だよね…
>支「…ところで、ナサリーちゃんよ。ちといいか?
ナサリー「…確かにそうですよね。一応本当に大事な事は教えています。
     とはいえ一番困るのはそれを堂々とひけらかしてしまうという事ですから。
     子供って覚えた事をすぐ口に出してしまう事ってあったりしません?」
ラドリー「ラドリーも一切知らないという訳ではないのです。
     ただ、それを表に出してはいけないからあえて知らない振りをしているのです。
     その手の話を出すと風紀が乱れてしまうという事も教わっているのです。」

>友「はいお待ち!鯉こくとレバニラだよっ!
ティルル「では早速頂いてみるとしましょう。
     …なるほど、これは確かに体力が付きそうですね。
     ある意味体力勝負なお仕事なのでちょうどいいといえるでしょう。」
チェイム「今回も私達に対するお気遣い感謝いたしますわ。
     そしてラーメン屋ですか…確かにそれはそれでありだと思いますわね。」

>じゃあ、頼んだよ。たしかにわたしの服、パンツも含めてカゴの中に入れたから〜
ラドリー「了解なのです!早速やるのです!
     ラドリーはドジばかりではないところを見せてやるのです!」
ティルル「ええ、確かにそういった事もありますよ…。
     特に秘密にするような情報でもありませんし共有します。
     とはいえその手の事に関しては私の方が上ですけど。」

>それにしてもスコにーちゃんのおこめの衣を使って〜
ティルル「なるほど、そういった手が…。
     そして確かに食べ過ぎは決して良くはありませんね。
     やはりこういったものは適量を守りましょう。」

>友「あんな女性の敵でしかないスコにぃとここまで仲良くなれた
ハスキー「…流石に手出ししようものなら黙っていませんが?
     今のはあくまでも警告でこれ以上の事態になったら容赦しません。
     仮にも攻撃力では勝っているんですよ?」

>友「本当にナーねぇって心が異様に広いんだねっ〜
ナサリー「ええ、そういった気の持ちようも必要ですから…。
     というかむしろないとやっていけないというレベルですよ。
     もっとも、その分色々と溜まりやすいというのもありますけどね?」

>う…今思うと、わたし、すっごく恥ずかしいことしちゃってる…///
 パルラ「ま、まあそうだね…あはは。
     そして石鹸とかも割と質の良いものを使ってるのは確かかな。
     うちではそういったものにもこだわる人がいるもんでね。」

>水「へー、フツーってデリケートなんだねー
ナサリー「それは当然ですよ…。
     よっぽど頑丈な方でないと真似できませんから。
     それに見ている方も心配するくらいですし。」

6 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/24(Sun) 23:30
>>997-1000の続き
>わたしも、次はどうすればおいしくなるかとか〜
ハスキー「流石ですね…よく心得ております。
     やはりそういった気持ちがないと色々と困りますからね。
     後はそれをどう評価するかも鍵になりそうです。」

>支「おう、そん時は報酬次第でバリバリやらせてもらうぜ?」
ハスキー「そうですね…その場合報酬は弾みましょう。
     こういった場合決してケチったりする事はありませんので。
     ちなみに学習能力が高そうなので接客はどうでしょう?」

>くれぐれも食べ物をおもちゃにするなとは〜
ティルル「…現代でもその手の事情で苦しむ環境は少なくありません。
     水や食料が満足に行き渡らないという現状も今もなおあるくらいです。
     そう思うといかに我々が恵まれた立場にいるのか考えさせられます。」

>その点デーモン・ビーバーみたいに確かに強力だけど〜
ハスキー「確かにそういった強みもありますよね…。
     実際それだけでも同じようなステータスとは差ができますし。
     これもある意味一種のロマンといえるでしょう。」

>●「まあ三邪神の対となる属性は神であって光ではないんだけど…
チェイム「いわれてみれば確かにそうでしたわね…。
     それもまた対になっているといえるかもしれませんわ。
     そして邪悪な者を地獄に送ってもかえって増幅するのもありがちですわね。」

>それでも隠しきれてないたわわが…
ナサリー「こればかりは仕方ありませんよ…。
     体型詐欺できる方なんて滅多にいないと思いますし。
     貴方とは逆の形で性別を詐称している方くらいでしょうね。」

>支「ああ、中古でももって50万前後は飛ぶわけだからな〜
ハスキー「中古品を購入する場合どうしてもそのリスクはつきものですからね…。
     実際買ってからそれに気づいて後悔するパターンも多いですし。
     その両者の中だったら前者にしておきましょうか。」

>●「それに闇属性同士だから通じ合うのかも…
チェイム「そうでしたわね…お願いしますわ。
     …ところで、どう見ても不自然なその衣装は一体何ですの?
     少なくともその方のセンスは正直疑ってしまいますわ。」

>水「ソニックのナックルズなんかも成長したとき〜
ハスキー「確かにそういうネタもあったりしますね…。
     本編と関係のない扉絵とかでは時期の異なる自身が共演する事もありますし。
     あるいはタイプスリップ路線では自分同士が会うケースもありますね。」

↓ここから新スレ↓

>>2
ラドリー「それはどう考えても理不尽なのです。」
 パルラ「確かにお世辞にもフェアとは言えないよね…。
     そんな一方的な展開されたところでギャラリーも醒めそうだし。」
ハスキー「そもそもその手の状況を作り出すカードというものは
     高確率で規制対象になりますからね…禁止された例は数知れずです。」
チェイム「仮に復帰できてもターン制限がついて不可能になる事がほとんどですわ。」

7 名前:ドラゴンメイド・ラドリー ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/24(Sun) 23:32
ラドリー「新スレに当たって今一度ラドリー達の事を紹介しておくのです。
     ただし前回から一部変わっている事もあるかもしれないのでご了承なのです。」

通常時

名前:ドラゴンメイド・ラドリー
属性:水
レベル:2
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・フルス
属性:水
レベル:7
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2600/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと10代前半くらい?
だいたいの背丈:152cm
だいたいの重さ:44kg
好きな食べ物:お菓子(特に和菓子orティルル作)・牛乳
嫌いな食べ物:コーヒー・人参
好きな人物:頑張りを評価してくれる人
嫌いな人物:相手を馬鹿にする人
趣味:入浴
独自設定:洗濯担当。
メイドの中では最年少であるが故にドジな一面や体力不足が目立つが仕事に対しては熱心。
意外にも昔気質な一面があり和風メイド服&エプロンを愛用している。口癖は「〜なのです」。

8 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 03:53
>>5-6 ラドリーちゃんたち
>天ぷらというより野菜そのものですね…
本当はもっと名無しさんや同僚キャラハンさんも欲しいところだよね
そんなわけで、この書き込み終わったら宣伝スレで売り込んでいこうと思う

友「ああ、野菜自体がキライって、
なんというかルー・ジャクソンみたいな感じなのかな?
うーん、スコにぃの揚げたラインナップから見ても
春菊とかセロリみたいに風味のクセが強いモノは特に見られないから
その種類の野菜で好き嫌いというのはちょっと想像できないかも…」

>…確かにそうですよね。一応本当に大事な事は教えています
支「ああ、それならいいさ。ま、ワシは堂々とひけらかすのは
浅はかではあるとも思うが、裏を返せば復唱できるくらいに
しっかり覚えてくれてるって成長の証だとみるタイプだからな、がっはっは」

まあ、知らない方が幸せってケースもなくはないよね…
ただ、それよりかはたとえ不幸な目に遭う運命だとわかっていても
わたしはあえて探求したいタイプだったり
結果としてはっぱの裏に虫がこびりついてたのを見てしまったように
後悔したことも多々あるけど、やらなかった後悔よりは軽いと信じてます

>ある意味体力勝負なお仕事なのでちょうどいいといえるでしょう
友「それにやっぱりあの日は血を流しちゃうわけだから
そこで失われる鉄分に葉酸を補うことが肝心なんだよね、ナーねぇ
もちろん、ラドリーちゃんもいつ迎えてもおかしくないから
杜撰な体調管理のために貧血で倒れられても困っちゃうし」

ふむ、レンちゃんがラーメン屋を開業するとなると
さしづめうちらすてぃんぐとは商売ガタキになるのかな?
でも幼なじみ同士で争うのもイヤだから
そこは合同フードコート形式でいきたいと思う

凡「ホントプププランドもびっくりなくらいに
呆れかえるほど平和な連中ッス」

>ラドリーはドジばかりではないところを見せてやるのです!
じゃあ、頼んだよ!…ところで、もう一度言うけどくさくない、よね?
(やっぱり異性に預けたのはいろいろ気になるお年頃)
あはっ、そうだよね!グルメは共有してナンボだよね
よく宣伝文句でおいしいので他の人に分けるのはもったいないから
独り占めするって描写も見られるけど
そういう人って本当にモノ侘しく可哀想な人だとわたしは思う
あはは、いくら上司相手とは言え専門分野としてるモノには
やすやすと負けてはあげないプライドはありますか♪
うんうん、さすが接待のおべっかが通じない職場だけはあるね、ゆかいユカイ♪

>やはりこういったものは適量を守りましょう
とはいえおいしいとついつい食べ過ぎちゃうって、やっぱりあるあるだよね
ぼんねーちゃんはわたしが太らない体質だっていうけど
太らない=いくら食べてもお腹いっぱいにならないってわけじゃないから
食べ過ぎて苦しくなって後悔することもしばしばあったり

凡「かくいう自分もいくら食べても肉がつかねえタイプなんスけどね…
はあ、せめてBはほしいッスよ、Bは…くそっ!」

9 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 03:54
>>5-6 ラドリーちゃんたち つづき
>仮にも攻撃力では勝っているんですよ?
黒「ぶはぎゃはっほぅー、ラドリーちゃぁーーんペロペロペロペロペロー!!」

支「コレが、暴走か…重傷だな、こりゃ」

黒「ぴぎぃ、ぶひぃー…ラビューーン!!
オッペラスッチョンコーポレーショーン!!
ハイ、朝の運動終わり!」

友「その朝の運動でラドリーちゃんをひものにしちゃったのはどういうことかなあ…?
いいよ、スコにぃには、一度女の子の本気の怒り、思い知らせてあげる♪
(エルフの光を装備し、メガシンカ。光属性とは思えない禍々しい怒りのオーラ
そして「ハスねぇ、せーので行くよ」と、目でスコにぃをシメる合図を送っている)」

>もっとも、その分色々と溜まりやすいというのもありますけどね?
友「やっぱりナーねぇって結構がまんしてるんだ…
そうだ、今度ハスねぇとソーサラーくん誘って四人でカラオケ行かない?
おなかの底から声出して歌えば絶対スッキリするよ!」

へ?わたしも?まあ、いいけどあんまうまくないよ?

黒「おいおいおい追い剥ぎゴブリイィン!!
骨董品は骨董品でもギターはチェイムちゃんにゃ専門外だったかイクウ・ザ・ゴーストデストロイヤー!!
他にもオレサマ書道もやってるんだが、一休園のモップ筆もなかなか価値あるだろう?D・D・クロウ!!」

>うちではそういったものにもこだわる人がいるもんでね
こだわってる人って絶対ティルルさんでしょ?
ティルルさんは料理が専門なわけだけど
それは食材を熟知してることにもなって
石鹸に使える食材の知識だって網羅済み、そうでしょ?

水「ちなみにボクはスクラブとトニックでスースーするんだ
油をこそぎ落としてこそ、新鮮な水って出るもんなんだよ
水と油だけに、ぼくにアブラは天敵なのさー!」

>それに見ている方も心配するくらいですし
水「もしかして、よっぽど頑丈ってことは
ボクもDM4の頃みたいに攻守に優れたアタッカーとして
大活躍できるリメイクも近いってこと?
よーしっ!いつ出番が来てもいい様に!
今日も海に飛び込み海の幸取りながらカラダ鍛えるぞー!!」

友「うーん…わたしがガールさんの立場だったら
皮肉というか間接的にバカにされてるってとっちゃうけど…
ナーねぇはどういうつもりで言ったの?」

>後はそれをどう評価するかも鍵になりそうです
>…現代でもその手の事情で苦しむ環境は少なくありません
食べ物はおいしく調理しておいしくいただいてこそ
いただかれた命への供養になるってわたしは思ってるから
もちろん、すてぃんぐでお客さんに提供して
お客さんからいい評価をいただくこともまた
いただかれる命への供養に他ならないって思っているよ

支「贅沢は敵だって言葉も昔はあったもんだが
ワシは大半は不正解だが、クォーターほどには正解だと思ってる
贅沢に食材を使う、それ自体は食う楽しみを増やすいいことだ
だが、まだ食える部位を捨てちまうってのは論外だろ
鉄鍋のジャンの300倍エビチリもエビのうまみを引き出すために
300匹のエビからミソを取ったってのは感心するが
残りの身の行方はどうなったんだと思うとあまりいい気分はしねえぜ」

>こういった場合決してケチったりする事はありませんので
支「ま、ワシとてそこまでボッたりはしねえよ
なるべく良心的な価格で引き受けたるさ
弾んでくれるのは生活かかってっからワシとしてもありがてえけど
ハスキーちゃんのフトコロのあったかさとよーく相談しときな」

●「接客業、母様の仕事かしら?
つまり母様が隠居生活を送る身になったとしたら
ぼくがそのあとを継ぐ後釜ってこと…
やっぱり親子なんだ、リンクする関係、すばらしいわね」

10 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 03:55
>>5-6 ホップ!ステップ!ジャンプ!
>これもある意味一種のロマンといえるでしょう
それこそいぶし銀の活躍にカッコよさを覚えるってやつですね!
なんというか、盆栽とか陶芸とかに打ち込んでる人の
キモチがなんとなくわかるような気がします
ちなみにチェイムさんは盆栽とかって、やります?

>そして邪悪な者を地獄に送ってもかえって増幅するのもありがちですわね
●「そうなると、邪神であるぼくの場合
死後は天国こそが天“獄”になっちゃう体質だから
善行を積んで死んだ場合は地獄行きになるのかしら?」

アナは悪行をやるような子じゃないから
地獄行きといっても鬼灯さんのところで
極卒として雇われるって感じになりそう

>貴方とは逆の形で性別を詐称している方くらいでしょうね
わたしとは逆のカタチで性別を偽る…か…
まあ、わたしは偽ってるつもりなんてなく
これこそがありのままって感じなんだけど…
それにしてもナサリーさんの所の患者にも
ナサリーさんをイヤらしい目線で接してくるワルイヤツもいたりするの?

>その両者の中だったら前者にしておきましょうか
あはは、わたしにヘビーな大排気量は似合わないかー
まあ、小回りの利くコンパクトカーは経済的かつ取り回しがいいから
堅実かつ現実的ではあるかなって気もしました
ちなみにわたしはシビックはタイプRは邪道だと思ってます
EG型SIR-IIこそ至高!色はキャプティバブルーパールで!

>…ところで、どう見ても不自然なその衣装は一体何ですの?
支「すまねえ、ワシだ。なんつーか、思いっきり胸が破けてて
鬼滅の刃の蜜璃ちゃん状態になってたからよ
変にドスケベ野郎に目を付けられたらどうすんだ!」

●「大丈夫だよ、じい様。ぼくは取っ組み合いでは絶対に負けないから」

支「ああ、そうだったな…って、そういう問題じゃねえんだよ
女の子なんだからちったあ恥じらいってモノをだなあ…
そして例のプレハブ親切の件なんだが
要は骨董品を保管するためにホコリひとつはいらねえネズミ一匹通さねえ
セキュリティとクリンネスを両立したプレハブが欲しいってわけだな?」

>あるいはタイプスリップ路線では自分同士が会うケースもありますね
水「そーなるといつかアナザーネオスみたいに
ハスキーの子ども時代がカード化されちゃってー
で、しんきゅーハスキーが出会うイラストの魔法カードでも出るのかなー?」

それかなんとなくC(コクーンであって、あの極悪非道なカップ麺じゃないよ!)シリーズみたいに
ドラゴンメイドの赤ちゃんが出てきて、そのCをリリースして
その効果で特殊召喚されたドラゴンメイドには何かしらボーナスが付くとか
なんならハスキーさんのCは融合モンスターであることを無視して
融合抜きで召喚できるとかあってもおもしろそうですね

11 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 04:00
名前:ファイヤーソーサラー
属性:炎
レベル:4
種族・分類:魔法使い族・効果
ATK・DEF:ATK1000・DEF1500
効果あるいはフレーバーテキスト:リバース:自分の手札を2枚ランダムに選択しゲームから除外する。
相手ライフに800ポイントダメージを与える。

性別:男の子だよ。英語訳で気付いたカンのいい人、キミはエライ!
年齢:14歳
だいたいの背丈:145cm前後
だいたいの重さ:ギリギリ40kg未満
好きな食べ物:非常食の缶詰、お菓子の家、切り盛り隊長お手製のシチュー
嫌いな食べ物:モウヤンのカレー、というよりカレーのクミンとターメリックの風味がダメでさ…。ジェノサイドキングサーモンも脂がちょっと胸焼けする…うっぷ
好きな人物:パルラ、杏子、大切なご主人様だからさ!あとバンデット・キース、確かにズルいけど裏を返せば常識にとらわれない考え方はそこまで嫌いになれないんだ
嫌いな人物:孔雀舞、ヴィヴィアン・ウォン。わたしタカビーな人、生理的に受け付けないの
趣味:魔法書で勉強、ラノベ読むこと(どちらも紅茶があると最高)、女の子の振りしておどかすこと
独自設定:その見た目で野郎どもに逆ナンして、正体をカミングアウトしてびっくりさせるイタズラモノ。
ただし調子に乗りすぎてピンチになることもけっこーある。
しかし異性相手には基本的にド草食で、受け身体質…にもかかわらず結構フラグ建築士な天然タラシ。
さらには来るときは結構グイグイ来るタイプでもあり
そこから勢いに任せて杏子に面影を重ねて惚れたパルラにアタックした。
一人称は「わたし」。CVは大坪由佳。

12 名前:凡骨の意地 ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 04:02
名前:凡骨の意地、凡人の施し(本名:ノーティ=カッツェ=ジョーンズ)
属性:なし
レベル:なし
種族・分類:永続魔法、通常罠
ATK・DEF:なし
効果あるいはフレーバーテキスト:(凡骨の意地)ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、
そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
(凡人の施し)デッキからカードを2枚ドローし、
その後手札の通常モンスター1体をゲームから除外する。
手札に通常モンスターが無い場合、手札を全て墓地へ送る。

性別:女の子ッス。ないものはしかたないッスけどこう見えても乙女ッス
年齢:19歳ッス。偏差値55前後のごく普通な大学に通うごく普通の大学生ッス
だいたいの背丈:160cmくらいッス
だいたいの重さ:55kgをちょっと超えてるッス
好きな食べ物:カレーッス。あとハンバーガーとかスナック菓子とか…ハスキーとは真逆ッスね
正直ソラっちはカレー嫌いなのかわいそうッス。いつかその美味しさに気付いてほしいッス
嫌いな食べ物:ないッス。自分、食べ物は粗末にせずなんでもおいしく食べるッス!
好きな人物:克也とヒロト、龍児。なんか他人の気がしないんスよね
嫌いな人物:瀬人ッス。あの人を見下した態度…許せないッス!
趣味:ギャンブルッス。とは言っても実際にお金はかけずせいぜいお菓子とかカードとかくらいしか賭けないッスけどね
ああ、あとゲーム、特に育てゲーは大好きッスよ
独自設定:凡骨の意地の人そのものであるが、このスレ内では女性でファイヤーソーサラーのいとこのおねえさん
城之内とは正反対の礼儀正しく、誰に対しても語尾に「ッス」を付けて話す好青年だが
誰とでも平等に接したいというフレンドリー精神から誰であろうと敬称はつけず、下の名前で呼ぶ
凡骨である通り、成績、運動神経、身長、体重ともにどれも平々凡々のごく普通の女子大生
一人称は「自分」。CVは緒方恵美

13 名前:炎を支配する者 ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 04:02
名前:炎を支配する者(フレイム・ルーラー)
属性:炎
レベル:4
種族・分類:炎族・効果
ATK・DEF:ATK1500・DEF1600
効果あるいはフレーバーテキスト:炎属性モンスターを生け贄召喚する場合、
このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。

性別:親父だ。つまり男に決まってるだろぉ?
年齢:ちょうど40歳だぜ
だいたいの背丈:175くらいかなあ?
だいたいの重さ:80よりちょっと重いくらいでっせ
好きな食べ物:ウェルダンのステーキだ。ハスキーちゃーん、今度ステーキを肴に酒でものもうや
あーあとこう見えてスイーツもスキだぜ。特にブリュレはコーヒーと合わせるとたまんねーなー
嫌いな食べ物:生野菜だよバッキャロウ!あんなの喰うのはバニーラとかラビードラゴンとかで十分だっての!
好きな人物:首領・ザルーグ。こんな愉快な仲間たちに囲まれてロマンを追い求める人生も楽しそうだなあ
嫌いな人物:嫌いっつーか苦手なのはナサリーちゃんかねえ。なんつーか、ここまでふんわりだと
うーん、どーも調子狂っちまうんだよなあ、ワシ…(子供の頃よくちょっかいかけてきた女子を思い出すかららしい)
趣味:炎で色んなことすること。趣味と実益たあよく言われるぜ
独自設定:ファイヤーソーサラーのお父さん。炎を操る者は彼の少年時代。
OCGだと専らアドバンス召喚のためのリリース要員とむしろ支配される側だが
日常では炎を支配する者の名に恥じず炎で色んなことができる。
そのため実体としては決まった職業を持たない根無し草な無職同然の身なのだが
炎で料理から溶接、果てはごみ処理まで色んなことができちゃうのでそれで稼いでいって、
依頼量によって変動こそあるが実際の収入はそこらのサラリーマンの軽く倍はある。CVは森川智之。

14 名前:フレンドシップ ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 04:03
名前:フレンドシップ
属性:光
レベル:4
種族・分類:天使族・通常
ATK・DEF:ATK1300・DEF1100
効果あるいはフレーバーテキスト:デュエル中ケンカをしても、友情を伝え仲直りをさせる。

性別:女の子だよ
年齢:15歳…
だいたいの背丈:150cmあるかないかかな?
だいたいの重さ:45kgよりちょっと重いかな…?
好きな食べ物:レバニラ、餃子、オジサンの刺身、軟骨からあげ、ルートビアなどお酒っぽいノンアル飲料
嫌いな食べ物:フグやタイなどあっさりしすぎている食べ物
好きな人物:杏子、表遊戯、ナサリー
嫌いな人物:アテム(俺ルールを押し付けてくる人、コワイ…)、狐蔵乃(いやらしいひと嫌い!)、鯨田(あんな人好きな人っているの…?)
趣味:ノンアル飲料とおつまみの食べ合わせの探求、食べ歩き、サイクリング
独自設定:ファイヤーソーサラーの幼なじみで変人で何かと目立つ彼に隠れて
今一つ目立たないながらも所謂女房役として
ボケると際限なくなっていくファイヤーソーサラーの
やんわりとしたブレーキ役として活躍?してきた
普段はおろおろして臆病な一面が目立つが
本当に重要なときに仲間割れしたらちゃんと一喝して
仲直りさせるとフレーバーテキストに恥じない友達思いのいい子である
アイドルカードとしては意外にも食べ物の好みはオッサン寄りで
晩酌と称して夜はノンアル飲料を片手に色んなつまみを食べている
このとき本物の酒を飲む炎を支配する者と一緒に呑むこともよくある
所謂年齢の境界を越えた飲み友達というものである

15 名前:ウォーター・ガール ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 04:04
名前:ウォーター・ガール
属性:水
レベル:4
種族・分類:水族・通常
ATK・DEF:1250・1000
効果あるいはフレーバーテキスト:水を氷の矢のようにして攻撃してくるきれいなお姉さん。

性別:女の子だぞ!このバストが目に入らぬかー!!
年齢:16だよ(精神年齢は10歳未満)
だいたいの背丈:ギリギリ170cm超えてるぞ!
だいたいの重さ:60kg以上だぞ!
好きな食べ物:クラゲ料理!あのコリコリした食感がいいんだよー
あと刺身!煮こごり!寒天寄せ!そしてかき氷はみぞれとブルーハワイをダブルでかける!
嫌いな食べ物:お酒!ウイスキーボンボンですらもうダメなんだ〜
(実際彼女の生成するアクアに悪影響を及ぼす…アクアだけに)
好きな人物:旅で出会ったおともだち!そして坊や!
嫌いな人物:ノリが悪いヤツはそっちからお断りだよ!
趣味:スキンシップ!ハダカで泳ぐ!あと野球!2番ライトだよ!
独自設定:風の向くままにぶらり旅していたところファイアーソーサラーと出会い
彼をからかってあそんでいるうちにすっかり打ち解け仲良くなっていき
やがてはファイアーソーサラーんちに成り行きで居候することになった
彼女の出す新鮮な水は色んな所で重宝し、便利な娘である(ザ・ヴァリュアル・ブックより)
ガールとは言うが、その実態はきれいなお姉さんの肉体に
わんぱくなガキ大将の魂が宿ったような存在である
それ故にソーサラーは男の子みたいな女の子ってことでガールくんって呼んでいる
普段から露出の多い格好を見りゃわかると思うが
当然羞恥心など皆無で、風呂上がりでよく全裸でうろうろしたり
そこから大好き(恋愛的な意味じゃない)の意味を込めて抱き着いては
ファイアーソーサラーや炎を支配する者をドギマギさせている
弱小バニラと言われると激しく落ち込むので言わないであげよう。CVは大久保瑠美。

16 名前:邪神アバター(アナ) ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 04:05
名前:邪神アバター
属性:闇
レベル:10
種族・分類:闇属性・悪魔族
ATK・DEF:ATK1100・DEF1600(ファイヤーソーサラーをベースにした値)
効果あるいはフレーバーテキスト:このカードは特殊召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。
相手ターンで数えて2ターンの間、相手は魔法・罠カードを発動できない。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外の
フィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。

性別:女の子。パンドラの持ってたファイヤーソーサラーは女の子だったんだよ
年齢:生まれて間もない(肉体は14歳)
だいたいの背丈:145cm前後
だいたいの重さ:40kg“以上”(バストの分重い)
好きな食べ物:生肉、特にシーホースの刺身おいしい。あとレバ刺し、こんにゃくでも大好きだよ。
そして石焼ビビンバ、あと冷麺…焼肉屋では、必須。おいしい
嫌いな食べ物:モウヤンのカレー、クミンがきつすぎ…。あとプリン、プリン隊を思い出すから…。
好きな人物:父様、母様、そしてお屋敷のみんなと父様の仲間たち。そして杏子とそのお友達全員!
嫌いな人物:パンドラと夜行、わたしを破り捨てた、許さない…!!
趣味:お仕事のお勉強、社会見学、実践すること
独自設定:パンドラがかつて持っていたが「使い勝手が悪すぎる」と身勝手な理由で
破り捨てたファイヤーソーサラーと、遊戯との決闘に敗北した夜行が破り捨てた邪神アバター
ふたつのカードの魂が融合して生まれたイレギュラーな存在
行き場をなくした彼女は杏子のもとに落ちのびてきた
性別はパンドラの持っていたファイヤーソーサラーが女性だったのと
そもそも邪神アバターが反転した存在なので、女性として姿を現している
しかもバストもナサリー並みに大きい…が、破り捨てられた際に負った傷により
「血を流さない身体」になってしまい子供を産めない身になってしまった
刷り込みにより、ソーサラーを父様、パルラ、そして杏子を母様と呼んでいる
そして他のドラゴンメイドは彼女の思うままニックネームで呼んでいる
当初は「アバ」と呼ばれるはずだったが、地味に言いずらいしかわいくないと
Anotherからとって女の子っぽい名前ってことで「アナ」と呼ばれるようになった
一人称は「ぼく」。こういうところでも反転してしまっている。CVは潘めぐみ

17 名前:ブラック・マジシャン(白黒) ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/26(Tue) 04:06
名前:ブラック・マジシャン(遊戯の黄色肌で青紫の服でも、パンドラの浅黒肌で赤紫でもない
白黒モノトーンの個体。本名はヴォイス=フラスコ=オーヴァラップ
→ttps://www.amazon.co.jp/%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%80%90-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3-%E3%80%91-WJMP-JP012-UR/dp/B002IRCKGK/ref=pd_lpo_21_t_0/356-3076245-2457709?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B002IRCKGK&pd_rd_r=2a3e41c0-99b9-428e-b1a3-5c620f710b6a&pd_rd_w=RBDNP&pd_rd_wg=dl7Mg&pf_rd_p=4b55d259-ebf0-4306-905a-7762d1b93740&pf_rd_r=751GHWM4S87A0AET93YE&psc=1&refRID=751GHWM4S87A0AET93YE)
属性:闇
レベル:7
種族・分類:魔法使い族・通常
ATK・DEF:2500・2100
効果あるいはフレーバーテキスト:魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

性別:男性
年齢:ハスキーとタメ
だいたいの背丈:172cm
だいたいの重さ:66kg
好きな食べ物:揚げ物全般(唯一の得意料理でもある)、カツカレー、どんぶり、うどん
嫌いな食べ物:ネギ(その延長でカツ丼もダメ)
好きな人物:ロリ全般
嫌いな人物:パンドラ
趣味:オフラインのゲーム、書道(下手の横好き)、ギター弾き語り(ギターはプロ顔負けだが歌は別にひどいわけじゃないがいまいちな意味で音痴)
独自設定:三人目のブラック・マジシャン。ハスキーとは同じ大学の出身でもある。(面識の深さ云々はハスキーさんに任せます)
ハスキーを見ればわかる通り、彼も相当なエリートで、ブラック・マジシャンが筋肉質なことからもわかる通り
まさに文武両道を地で行くエリートで、さらにややチャラ男のきらいもあるが
コミュ力もバツグンで学園内外問わず友達は多く(ただしチャラい上後述の性癖から女友達は少ない。なんならキモと侮蔑さえされる)
優秀だったふたりはハスキーとの対比は陰陽の関係に捉えられていたが…
大学卒業後はよく言えば悠々自適、悪く言えばプータローなドロップアウトライフを送っている
ただしシャイニート・マジシャンとは対照的にポジティブにアクティブな意味でのニートであり
今、ハスキーとの関係は「アリとキリギリス」に喩えられている。
そしてガチのロリコンであり、ちっちゃい女の子が水浴びしているところをルパンダイブする貴公をよくやらかす。
料理は揚げ物 だ け は大の得意で、それこそティルルが裸足で逃げだす腕前だが
それ以外は…特に肉を焼かせれば5回に3回はコガすレベルでダメ
料理の分野ごとの得意不得意をポケモンの種族値バランス喩えるなら
ティルルがドラゴンだけにガブリアスだとすると彼はきせきコドラといったところ
CVは森久保祥太郎、つーかあの朝の番組でおなじみだった怪人っぽい。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/26(Tue) 12:30
よし、この調子なら勝てるぞ!
と思ったその時こそが、まさに一番気を引き締めるべき時なのだ

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/26(Tue) 17:48
ん?アナちゃんつい最近軽い方っていってたけど
自己ショだと迎えないってあるけど、どゆこと?
とりあえず女の子を子供産めなくなるまでダメージを与えた
パンドラと夜行死すべし慈悲はない

20 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/26(Tue) 22:50
>>8-10(ファイヤーソーサラー一同)
>本当はもっと名無しさんや同僚キャラハンさんも欲しいところだよね
ラドリー「確かにそれは気になるのです…。
     最近ではお互いの会話が交互に続く事がほとんどなのです。
     前にラドリーが募集かけた事あるのですけど今回はお任せするのです。」
ティルル「まあ、野菜に限らず口に合わない食べ物があるのは珍しくありませんから…。
     ただ味覚の問題ならまだしも体質の問題になるケースもありますし。
     そういった方になると尚更考慮しなければなりませんので。」

>支「ああ、それならいいさ。ま、ワシは堂々とひけらかすのは〜
ナサリー「確かに世の中知らない方が良い事もありますよね…。
     とはいっても知らなさ過ぎても世の中渡っていけないのも事実です。
     そして怖いもの見たさっていうのも何となくわかりますよ。」

>友「それにやっぱりあの日は血を流しちゃうわけだから〜
ナサリー「確かにそうですよね…。
     そうなった場合はその路線で行く事にしましょう。
     失われたものを取り戻すのは大事ですから。」
ティルル「あえて異なる路線で共存する事も確かに可能ですね…。
     少なくとも住み分けはできていますから問題はないでしょう。」

>じゃあ、頼んだよ!…ところで、もう一度言うけどくさくない、よね?
ラドリー「それは問題ないのです(あっても言えないのです)。
     …とにかく、いつも以上に頑張ってきれいにするのです!」
ティルル「いわれてみれば確かにその通りですよね…。
     やはり食の楽しみというのは共有してこそでしょう。
     とはいえ、一応一人でもメリットがない訳ではありませんけど。」

>とはいえおいしいとついつい食べ過ぎちゃうって、やっぱりあるあるだよね
ティルル「確かにそれは一種のジレンマなんですよね…。
     かくいう私も作りすぎて結果的にそうさせてしまう場合があります。
     そして食事が反映されない方って確かにいる気がします。」

>黒「ぶはぎゃはっほぅー、ラドリーちゃぁーーんペロペロペロペロペロー!!」
ハスキー「…うちのメイドに手を出そうとは良い度胸ですね。
     旧友とはいえ流石にここまでくると黙ってはいられないでしょう。
     文字通り逆鱗に触れた事を後悔させて差し上げましょう!」

>友「やっぱりナーねぇって結構がまんしてるんだ…
ナサリー「まあ、一種の職業病ですね…。
     そしてお気持ちはありがたいんですけど得意な方ではないので。
     私の場合はエステやマッサージを受ける事が多いです。

>こだわってる人って絶対ティルルさんでしょ?
ティルル「一応石鹸の素材として廃油を使用する事もありますが…。
     とはいっても私の場合流石にそれは専門ではないんですよね。
     どちらかというとナサリーさんやラドリーさんです。」

ラドリー「例によってここで一旦切るのです。」

>>18
ハスキー「確かにその通りですね…一瞬の油断が命取りになります。」
 パルラ「それどこからどう見ても負けフラグじゃないか…。
     その結果見事に返り討ちにあった奴は1人2人じゃないくらい見てる。」
ティルル「それがデュエルとなると尚更ですね…。」
チェイム「そして勝っても慢心せずさらにその先を目指すべきですわね。」

21 名前:ドラゴンメイド・ナサリー ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/26(Tue) 22:51
ナサリー「お次は私ですね〜。」

通常時

名前:ドラゴンメイド・ナサリー
属性:地
レベル:2
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地の
レベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・エルデ
属性:地
レベル:7
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2600/守1600
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと25前後?
だいたいの背丈:168cm
だいたいの重さ:54kg
好きな食べ物:甘いもの全般
嫌いな食べ物:ニンニク
好きな人物:子供
嫌いな人物:命を粗末にする(自分・他人問わず)人
趣味:化粧・エステ
独自設定:看護・世話役兼教育係。
面倒見が良く慈愛と母性に満ち溢れた性格であり常に笑顔を絶やさない。
しかしその一方でドラゴンメイドの中では怒らせると一番怖いという噂も…。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/26(Tue) 23:34
「レア」というと、焼き加減と珍しい物、どっちのイメージ?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/27(Wed) 09:46
命は粗末にしてはいけないものだがあまり丁重に扱いすぎると今度は何もできなくなる
さじ加減が難しい

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/27(Wed) 22:33
ドラゴンメイドもいざとなったら尻尾を切って逃げたりできるの?

25 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/27(Wed) 23:33
>>8-10の続き
>水「もしかして、よっぽど頑丈ってことは〜
ナサリー「流石にそこまでは言ってませんけど…。
     とはいえ確かに褒めてるような皮肉ってありますからね。
     とはいっても私はそういう時ははっきり言いますので。」

>食べ物はおいしく調理しておいしくいただいてこそ〜
ティルル「確かに命を頂くとはよく言ったものですね…。
     それ故に極力無駄を出さぬよう使えるものは使うべきと考えています。
     まあ、流石に食べられない部分は別かもしれませんが。」

>支「ま、ワシとてそこまでボッたりはしねえよ
ハスキー「まあ、金銭が全てではありませんからね…。
     とはいってもその際は相応の報酬はきちんと出しますので。」
 パルラ「うん、その点に関しては間違いなく期待してる。
     親子や師弟で受け継がれていくのって熱い展開だろ?」

>それこそいぶし銀の活躍にカッコよさを覚えるってやつですね!
ハスキー「ええ、確かにそれは一理ありますね…。
     近年のデュエルスタイルとは真逆かもしれませんけれど
     やはりそういったモンスターの方が愛着がある方も多いでしょう。」
チェイム「盆栽ですか…私はそこまでは。
     植物に関してはどちらかというとハスキーの方が詳しいですわ。
     暇さえあれば庭のお手入れをしているくらいですし。」

>●「そうなると、邪神であるぼくの場合〜
チェイム「そういったケースも確かにありますわね…。
     有名なところではスピリットにも存在する阿修羅とか。
     地獄もきちんと管理されている方はいらっしゃいますからね。」

>わたしとは逆のカタチで性別を偽る…か…
ナサリー「確かにいないとは言いきれませんね…。
     やっぱり、そういう目で見られるのは致し方ないと思いますから。
     …もっとも、実際に手を出した場合ただではすみませんけど。」

>あはは、わたしにヘビーな大排気量は似合わないかー
ハスキー「まあ、一応それは考慮いたしました。
     とはいってもそこまで詳しい訳ではないんですけどね…。
     実際教えて頂かないとわからなかったと思います。」

>支「すまねえ、ワシだ。なんつーか、思いっきり胸が破けてて〜
チェイム「なるほど、そうでしたか。
     まあ、お気遣いはありがたいのは確かなんですけどね…。
     そして確かに保管庫は必要ですわね。その方針でお願いいたしますわ。」

>水「そーなるといつかアナザーネオスみたいに〜
ハスキー「確かにそれはあってもいいですよね…。
     とはいってもどの形態で描かれるかによって変わりますが。
     人間態かドラゴン態かで全く印象も異なりますし。」

>>22
ティルル「どう考えても普通は後者なのでは…?
     前者は肉を焼くときくらいしか使う機会がありませんし。」
 パルラ「そもそもこの世界でレアリティ分けするのに使うし。
     まあ、うちらはレアどころかもっと上がほとんどなんだけど。」
ラドリー「ラドリーは多分そこまで珍しくないのです。」
チェイム「私に至っては特殊なレアリティが存在するとか…。」

>>23
ナサリー「確かにそうなんですよね…。
     無益な殺生は何よりも嫌っていますがやむを得ない場合もありますし。」
ティルル「食においては上でも話したように命を頂いていますからね。」
ハスキー「それに何か犠牲の上に成り立っている物事も少なからずあるかと。」
ラドリー「そう考えると色々と複雑な気がするのです。」

26 名前:ドラゴンメイド・パルラ ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/27(Wed) 23:34
 パルラ「次はアタシだね。
     しかしいつの間にか主役同然になってるなんてな…。
     どういう意味かは多分言うまでもないと思う。」

通常時

名前:ドラゴンメイド・パルラ
属性:風
レベル:3
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・ルフト
属性:風
レベル:8
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2700/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと20くらい(備考:飲酒経験あり)
だいたいの背丈:166cm
だいたいの重さ:52kg
好きな食べ物:ケーキ・肉
嫌いな食べ物:梅干し
好きな人物:好感が持てる人物
嫌いな人物:考えが読み取れない人
趣味:味見(といっているが要はただのつまみ食い)
独自設定:応接担当。
軽い性格で親しみやすいがスカートが短い上に絶対領域持ちなど若干あざとい面も。
また、つまみ食い常習犯でもあり何かと注意されるが根はいたって真面目。

27 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/27(Wed) 23:44
ラドリー「1人見落としてしまったのです。」

>>24
 パルラ「いや、できるか。
     種族が爬虫類族だったらできてたかもしれないが…。」
ティルル「しかもそれって蜥蝪限定ですよね?
     場合によってはドラゴンも近い扱いをされる事もありますけど。」
ラドリー「崇高な種族という印象があったけどもしやそうとは限らないのです?」
ハスキー「それだけでは下位という扱いにはならないと思いますが。」

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 22:15
メイドの土産に何かちょうだい

29 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/28(Thu) 22:59
>>28
 パルラ「なかなか洒落が利いているじゃないか…。
     まあ、菓子の詰め合わせがあるからそれを分けてもいいかな。」
ラドリー「本来はメイド達の間で頂こうと思っていたものなのです。」
ティルル「これは仕事先で頂いたものですけれど、まあ良いでしょう。」
チェイム「折角ですし、しっかりと味わって下さいませ。」

30 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/31(Sun) 03:50
>>18
水「ホントこれ、遊戯王に限らずゲームってそーゆーもんなんだぞ!
うさぎとかめだってぶっちゃけそーゆー話なんだからさ!
たとえるならシレンでもいい装備とか引けたから余裕だろって思ってたらー
アークドラゴンに燃やされたーとかー
ポケモンでも相性抜群の相手だから楽に倒せるだろと思ってたらー
隠し球の4倍弱点喰らって落とされたりとかもあるあるだからなー」

支「とにかく勝てる相手だと見くびらずにどんな相手にも
敬意とリスペクトを込めて全力を尽くすのが大事だわな
とりあえずどんな状況でも相手をなめる非礼はいけねえよ
最後の最後まで対戦相手にも自分自身にも
嘘偽りない正直な気持ちで勝負に挑みてえものだからな!がっはっは!」

>>19
●「…ごめんなさい、ちょっとだけ見栄張ってたわ
具体的には血は出ないけど、降りるものは降りるの…
もちろんあの古傷のせいで迎えることはないから
痛みそのものがないし、その降りる量が少ないってこと」

友「あの痛みに悩まされることがないのはうらやましいようで
実際は子供が産めなくなっちゃったと考えると
やっぱり夜行もパンドラも女の子に許されないことしたよね
うん、わたしもあのふたりをひっぱたきたくなったよ」

>>22
支「ワシャ焼き加減の方だな。炎を操る仕事柄、職業病ってヤツだわな!
ただま、ワシャブリスケットのウェルダンが一番好きなんだがな!がっはっは!」

水「ボクはレア度自体はノーマルだけど!
ボク自体は絶版だから持ってた人は大切にしとけよー!!」

>>23
その究極の例がMOTHERシリーズのぜったいあんぜんカプセルだね
入り込むと確かにあらゆる脅威からぜったいあんぜんに守ってくれる
金城湯池の防御壁になるんだけど、入ったが最後絶対出られなくなっちゃうんだ
そしてぜったいあんぜんである以上生命維持も範疇に含まれていて…
だから世の中っていうのはある程度の危険という名のスパイスを味わいつつ
刺激と共に成長して生きていくのが正しいんじゃないかなあってわたしは思うよ

31 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/31(Sun) 03:50
>>24
その時はパルらんのしっぽ、永久保存して取っときたいです!
ただ、パルらんはハッキリできるかって否定しているけど…
そこに爬虫類族だったら出来てたかもしれないって発言から
基本的にドラゴンは爬虫類や恐竜の進化みたいに扱われがちだけど
再生能力を喪ったのが、人間のしっぽみたいに退化した点なのかもしれない

>>28
        /__,  , ‐-\
       /(●)   (●) \
      /    (__人__)  \
      |     ´       |
       \           /
      /   \      ノ  ̄`丶.
     │    /ヽ__ノー─-- 、_)
      |  |         ,'  /
     /  ノ          |   ,'
    /   /            |  /
   ノ /             ,ノ 〈
  (  〈              ヽ. \
  / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
  | 答 | め い ど の み や げ  │|
  \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

●「ぼくも研修生としてメイドやってるから、ぼくからもおみやげよ
スゴイでしょ?ぼく一生懸命木彫りを彫刻したのよ?
そしてこだわったところはアミノさんのクレオソート選手の
微妙に紫だちたる黒光りしたツヤを再現するために
マースブラックとディオキサイジンパープルの配合と
ニスを惜しまず重ね塗りする工程はさすがに骨が折れたわ」

ねえねえチェイムさん!(ネタ振り)
スゴイでしょ!娘の力作です!
まあまだ始めたばかりだから粗削りなところも目立つかもですが…
試しにチェイムさんはこの彫刻はどれくらい価値があると思いますか?

>>20>>25 ラドリーちゃんたち
>前にラドリーが募集かけた事あるのですけど今回はお任せするのです
いやあその後すっかり募集欠けるの忘れちゃってた(汗)
だからとりあえず至急募集をかけてみたわ
ああ、アレルギーは深刻だよね。蕎麦なんかじゃ死人すら出るみたいだし…
でも野菜のアレルギーってなにかあったかなー?

友「イチジクやトマトなんかはアレルギーの人いるみたいだけど…
それはことごとく天ぷらとは縁のない野菜だから
やっぱりスコにぃの今回揚げたのは本人の性格とは裏腹に
基本的にだれでも安心していただけるやさいのやさしさってイメージだなあ」

>確かに世の中知らない方が良い事もありますよね…
ううん、少なくともわたしは知らなかった方がよかったって
そんな後ろ向きな後悔をすることなんてないわ
無知のままでいるよりは知っておいた方が基本的にはいいに決まってる

●「そんなわけでぼくもどんどん勉強していきたい
たとえ裏の裏めいたお話でもしっかり吸収するわ」

う、うーん…アナみたいに純粋すぎてもちょっと…
とにかくスコにーちゃんは参考にしない方がいいよ、絶対に
(こんないたいけな子をヘンタイの世界に引き込まれてたまるか!)

>失われたものを取り戻すのは大事ですから
●「特にぼく、胸はこんなに立派でも過去の古傷のせいで
永遠に迎えず子供を産めなくなっちゃった身体だから
らどんはぼくの分まで存分に丈夫な子を産んでちょうだい…!!」

でも洗濯するとき、黄褐色のシミがたまーにあったりするから
おりてくるのまで封じられたわけじゃなかったみたいなので…
洗濯板でこすらないとダメなくらい洗うのは大変だけど
そこまでダメージが深刻じゃなかったと思うとパパとしてはホッとしました
そこまで“アナの女の子”は死んでなかったってことで
パルらんもママとして、ひとりの女として肩の重荷が下りたでしょ

32 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/31(Sun) 03:51
>>20>>25 ラドリーちゃんたち つづき
>少なくとも住み分けはできていますから問題はないでしょう
友「うん、やっぱりソーサラーくんと争うなんてできないよ…
だってわたし、フレンドシップだよ?友達の商売を邪魔してまで
自分の店をおっきく仕様だなんてできない、できないよお…!!」

お、落ち着いて!何もそこまで大粒の涙ぼたぼた零さなくても!
まあまずはレンちゃんのジャンクな麺や大皿でスタミナつけて
デザートとしてわたしのスイーツとコーヒーをって感じかな?

水「つまりラーメンスープ仕込むのも水のスペシャリストな
ボクの出番ってことだなー?!よっしゃー任せとけー!!
坊やにもレンにも最高の水をどんどん作るよ!!」

凡「ホント息をするように女の子の好感度稼ぎ…
おいパルラ、旦那さんとしてソラっちにこじれかなんかで
命狙われちまった日にはしっかり守ってくだせぇよ?」

>とはいえ、一応一人でもメリットがない訳ではありませんけど
うん、ラドリーちゃん!しっかり洗ってねー!
あとその後にお風呂沸かしてくれるとうれしいかも
ひとりで食事に行くこともわたしにもあるけど
そこはわたしは帰ってきたときにちゃんと家族に言うわ
で、今度家族と一緒に行くってお楽しみが増えるの♪

支「元を正せばワシや奥さんがせがれの舌を肥えさせたんだが
今となっちゃむしろワシなんぞよりよっぽどグルメだぜ?
なんせいっぱしの店まで構えちまって
せがれは突き詰めたらどこまでもとことんって
我ながらおっとろしくもうれしい息子よ、がっはっは!」

>そして食事が反映されない方って確かにいる気がします
うん、実際ティルルさんの料理って
ついつい食べちゃうくらい魔性の味だもん
そしてわたしはそんなティルルさんの味を追う
熱心な弟子として親子ともども研鑽いたします!
ところで、ティルルさんの体質は、どう?

凡「こらソラっち!セクハラッス!」

>文字通り逆鱗に触れた事を後悔させて差し上げましょう!
友「そうだねハスねぇ、辱めにあった女の子の怒りを…
姉妹のコンビネーションのフルコースをごちそうしちゃおう!
シルバー・ライトニング・アロー!!(らせん状に渦巻く光の矢を放つ)
(ハスねぇも具体的にどんな攻撃したか説明お願いね!)」

黒「ゴッホ!ゴギャーーーーーーン!!(ハスキーとレンちゃんのダブルショットが直撃)」

ひええ、女の怒りって怖いなあ…うん、わたし、この義姉妹は怒らせないようにしよう
ところで、ラドリーちゃん、大丈夫!?意識ある?!(ほっぺたぺんぺん)

>私の場合はエステやマッサージを受ける事が多いです。
友「うーん、おなかの底から声出すのすっごくスッキリするんだけどなあ
ああ、エステやマッサージね、スコにぃもすりすりしちゃうくらい
しなやかなしっぽのお手入れは欠かさないって言ってたもんね
よかったら今度ナーねぇのマッサージ、わたしにもさせてよ!
ソーサラーくんも手伝ってくれるよね!」

え?またわたし!?うーん、今までマッサージされてきたから
そこを行くとコツはつかめてるんだろうけど…
それ以上にパルらんに見られたら誤解を招きそうなんだけど…

>どちらかというとナサリーさんやラドリーさんです
ああ、あくまでも食べ物を料理することこそであって
食べ物を食べ物以外に転用するのは畑違いでしたか
まあ、せっかく食べられるものをこういう使い方にって
そういうのはもったいなくはあるんだけど

●「ちょうどよかった、なっしー、らどん
実はぼく、なかなか合うシャンプーとボディソープが市販になくて
父様の使うと椿の油が変にこびりついちゃっててかてかしすぎちゃうの
だからぼくにあうそれらを見繕って欲しいんだけど、お金はちゃんと出すから」

>とはいっても私はそういう時ははっきり言いますので
ほっ、よかったねガールさん。皮肉なんかじゃないって

水「んー?何の話ー?とにかく頑丈って褒められたのは
純粋にいいことに決まってるじゃないかー、わっはっはー♪」

うーん、普通女の子としては力持ちだねって言われるくらい
丈夫さをほめられるのも複雑な気分になるもんだけどなあ…
ただやっぱりナーねぇは命を扱う仕事やってるから
それだけウソなんてつけないから安心して話せるよっ♪

33 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/31(Sun) 03:52
>>20>>25 トライアード万丈目サンダー
>それ故に極力無駄を出さぬよう使えるものは使うべきと考えています
それこそフグなんかに言えることだね
食べられないモノの理由は他でもない猛毒だからだし
ただ酔狂なことにフグの卵巣をぬか漬けにしてまで
食べようとする命知らずなチャレンジャーもいたりするもんで…

友「もちろんこれはれっきとした解毒法だから大丈夫だよっ
ちゃんと食べられるようになるまでぬかと塩に漬けて毒素を抜いていくの
もちろんしょっぱいんだけど、そのしょっぱさの中にトロッとした旨味で
ごはんはもちろん、白ブドウのサワーあたりにすっごくあうんだよっ!」

ああ、レンちゃんは既に実食済みでしたか、さすが…
ちなみにティルルさんはフグの免許は持ってるの?

>親子や師弟で受け継がれていくのって熱い展開だろ?
支「ああ、そう言っていただけるとありがてえぜ
そう言われたからにゃあワシも作業にゃ一切妥協なしだ!
思う存分炎を支配する者として力を振るうぜ!」

●「ええ、そうね。そして父様はじい様ともどもるるの弟子…
師匠から弟子へ、母様から娘へ、脈々と受け継がれる技術
世代を跨いでのストーリーテラー、実にすばらしいわ」

>近年のデュエルスタイルとは真逆かもしれませんけれど
ゲームスピードが加速している今日において
下準備でコツコツとってスタイルはよく言えば堅実だけど
悪く言えば悠長って人もいて、そこで馬鹿にする人も多そうです
ただ、そうなめてかかってくる人には真綿で首を締めるように
ゆっくりかつ確実に勝利を奪い取ってやりましょう!
ああ、盆栽はハスキーさんの方が詳しかったですか
試しにお菓子のモノと遠目で区別ついたりします?

>地獄もきちんと管理されている方はいらっしゃいますからね
●「阿修羅は昔はとんでもない暴れん坊のワルだったけど
懲らしめられて改心して仏法の守護者としての今があるらしいわ
逆にサタンはかつては天使だったけど、なんか下心あって
堕天しちゃって地獄に帝国を作っちゃったみたいな…
そんな話を聞いたことがあるんだけど…
そんだったらぼくは迷わず阿修羅の人生を選ぶわ」

>…もっとも、実際に手を出した場合ただではすみませんけど
攻撃力自体は500と低いけど、でもこのしなやかで太いしっぽで
ひっぱたかれたら思いっきりノックバックしそうではある…
やっぱりわたしもオトコノコだからそういう目で見てしまったり
どうかこんなすけべなわたしをひっぱたいて下さい

>実際教えて頂かないとわからなかったと思います
うん、よく考えるとわたしみたいなちんちくりんが
アリストから降りてきた時のギャップって
客観的に見てすごそうなことに今気付きました

黒「もしハスッパが車買いてえって思ったらオレサマも相談に乗るぜい!
中古で買うならこれっての、だいたいは掴んでるからなナナナナナナ!!!!!!!
ホントはかわいいロリっ子のひとりやふたり紹介してほしかったが!
ハスッパとオレサマの仲ってことでその協力はタダでしてやるぜい!」

>そして確かに保管庫は必要ですわね。その方針でお願いいたしますわ。
支「つーわけでアナの新しい制服、サイズアップして早く調達しとけ
胸おっぴろげて仕事してたらスケベ野郎になにされっかわかんねえぞ」

●「だからじい様、大丈夫だってことなんで分からないの?
殴り合いならぼくは絶対に負けることなんてないから」

支「なんでわかんねえのはこっちのセリフだ…
お前少しは女の子としての恥じらいをだなあ…
ま、とりあえずプレハブ、まずは骨組みから作ってくか」

>とはいってもどの形態で描かれるかによって変わりますが
さすがにそれは人間形態じゃないですかね
ドラゴン形態でマスコット風ってのもアリだと思いますけど…
ドラゴンメイドのテーマ上、小型バージョンときたら…

黒「そーそーそーそーアブソーブポッド!
やっぱりロリ!サイコ・ショッカー!!もといサイコオオオオオオ!!
もしハスッパの幼女時代が出たらオレサマ迷わず三積みするぜ!!」

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/31(Sun) 09:18
半竜半人みたいなモンスターは卵から生まれてるのか?それとも哺乳類なのか?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/31(Sun) 12:25
パルサラ夫妻って一緒に寝たりお風呂入ったりも結構あるの?
娘もできたことだし、これくらいなにも可笑しくなんてないはず?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/31(Sun) 13:42
料理だけが苦手なタイプのドジっ子はよくいるけど
それ以外(掃除だけがダメとか)はあまり見ないような

37 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/31(Sun) 23:57
>>32-33(ファイヤーソーサラー一同)
>ねえねえチェイムさん!
チェイム「なるほど、確かになかなかよくできておりますわね…。
     これに値打ちですか…残念ですがとてもつける事なんてできませんわ。
     だって世界に1つしかない力作ですもの。」

>いやあその後すっかり募集欠けるの忘れちゃってた(汗)
ラドリー「いえいえ、全然気にする事はないのです。
     むしろ本来はここの主であるラドリーのお仕事だったのです。
     そういえば貴方が来たのはその頃だった気がするのです。」
ティルル「確かにその手の観点からすると影響は少ない方ですよね…。
     それに調理法とかによってはいける場合もあるって話も聞きますし。
     そういった形でも食べられるというのは立派だと思いますよ。」

>ううん、少なくともわたしは知らなかった方がよかったって〜
ナサリー「まあ、それも1つの手ですよね…。
     よほどメンタルの強い方じゃないとできないでしょうけど。
     実際そういう事を知ったせいで病んでしまった方もいましたから。」

>●「特にぼく、胸はこんなに立派でも過去の古傷のせいで〜
ナサリー「そうでしたか…それは難儀ですね。
     とはいえ全く機能していないという訳ではないようですね。
     それだけでもまだよかったといえるかもしれません。」

>友「うん、やっぱりソーサラーくんと争うなんてできないよ…
ティルル「そうですね…それで良いと思います。
     やはりこういった事は自分にあったやり方が一番ですからね。
     それに連携もきっちりこなせているのも大きいでしょう。」

>うん、ラドリーちゃん!しっかり洗ってねー!
ラドリー「わかったのです!任されたからにはやるのです!
     …完了したのです。ついでにお風呂の用意もできているのです。
     今回はとりあえずいつもみたいな事はしていないのです。」

>うん、実際ティルルさんの料理って〜
ティルル「確かにそういうのってあったりしますよね…。
     近年では悪魔の○○なんてキャッチフレーズも見かけますから。
     ちなみに私、というかほぼ全員特にそういう影響は受けにくい方ですよ?」

>友「そうだねハスねぇ、辱めにあった女の子の怒りを…
シュトラール「ええ、久しぶりですよ…ここまで本気を出させたのは。
       そのおかげでデュエル中でもないのに変身する羽目になってしまいました。
       …懺悔の用意はできていますか?(爪での掴み上げ→空中投げ→とどめの光線)」

>友「うーん、おなかの底から声出すのすっごくスッキリするんだけどなあ
ナサリー「一応前にやろうとした事はあるんですけど…。
     後で盛大に喉を痛めました。これじゃ医者の不養生ですよね。
     そしてマッサージはやり手によって変わってきますから。」

>ああ、あくまでも食べ物を料理することこそであって
ティルル「まあ確かにそれ以外の用途があるものもありますけど…。
     それに関してはまた異なる専門家の分野になってしまいますから。
     とはいえ食べられない部分を別の形で活用する方法は考えたいですね。」
ラドリー「それならちょうどいいのを見つけてきたのです。
     とりあえず1本あたり数千くらいと値が張る高級品なのです。
     ただ、もしそれでも合わなかったら申し訳ないのです…。」

>ほっ、よかったねガールさん。皮肉なんかじゃないって
ナサリー「まあ力強い女性というのも需要はあると思いますよ…。
     やっぱり同性の方が頼みやすい事も少なからずあるでしょうし。
     そもそも異性とは気軽に話せないという方も少なくありませんから。」

>それこそフグなんかに言えることだね
ティルル「上の話にも通じると思いますが確かにそれもその1つなんですよね…。
     結果的に解決したとはいえやはり技や時間が必要ですし。
     そして一応調理師においての必須スキルは大方所持しています。」

38 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/02/01(Mon) 00:23
>>31-33の続き
>支「ああ、そう言っていただけるとありがてえぜ
ハスキー「ええ、頼もしい限りですね…。
     そして代々受け継がれていくというのは思うところがありますね。
     それが続く限り決して途絶える事はないという事になりますし。」

>ゲームスピードが加速している今日において
ハスキー「確かにその戦法を侮っては困りますね…。
     いくら短期決戦が主流とはいえはまれば強い訳ですし。
     そして菓子製の盆栽ですか…流石に専門家ではありませんので。」

>●「阿修羅は昔はとんでもない暴れん坊のワルだったけど〜
チェイム「神話においてはそういうのはありがちですね…。
     ある意味不良が更正して真っ当な道を歩むという現代にも通じるでしょう。
     逆に追放された事がきっかけで堕落するパターンも多いですわね。」

>攻撃力自体は500と低いけど、でもこのしなやかで太いしっぽで〜
ナサリー「ええ、だから背後には立たない方が良いと思いますよ?
     そもそもこれはドラゴンメイドに関しては全員にいえますけど。
     まあ、そのくらいではやらないんですけどね〜。」

>うん、よく考えるとわたしみたいなちんちくりんが〜
ハスキー「まあ、それも大事な事でしょうか…。
     そしてうちに関しては今のところ必要はありませんが(飛ぶから)
     とはいえいずれはという可能性もあるのでその際ですね。」

>支「つーわけでアナの新しい制服、サイズアップして早く調達しとけ
チェイム「ええ、承りましたわ。
     確かにそれでは周囲の作業効率に影響するのは明白ですから…。
     そして小屋の建築はに関してはお願いいたしますわ。」

>さすがにそれは人間形態じゃないですかね
ハスキー「まあ、やはりそうなりますよね…。
     そもそもどちらが本来の姿かもはっきりしていない気がします。
     ただ、それでも同じ外見年齢の人間よりは大きいような気はしますが。」

>>34
ハスキー「上でも話していますが、本来の姿がどちらなのか…。
     それがはっきりしていない以上生態系に関しては解明できません。
     逆にお聞きしますがそういうのって普通描かれます?」
チェイム「ええと…そこ描いたら公にできないような作品になってしまいますわよ?」
ナサリー「そもそも獣人の類に対しては切っても切れない疑問ですからね…。
     とはいっても一番多いのは猫科及び犬や狼、狐など人間同様哺乳類なんですけど。」
 パルラ「普通に考えてドラゴンの方が本来の姿なんじゃないの?
     大体獣人が完全に人間になるっていう話はほとんど耳にしない気がするし。
     むしろ逆はしょっちゅう聞くからうちらもそのタイプなんだと思う。」

>>35
 パルラ「いや、それは普通にあるけど。
     そうじゃなきゃ相当仲の悪い関係って事になってしまうだろ?
     そのまま縁が切れるなんて事もざらにあると思うし。」
ティルル「むしろそこまで密着した関係の方が珍しいのでは?
     普通はもっと一定の距離保つものだと思うんですけれども…。」
ハスキー「仮に私だったらそれはどう考えてもできないですね。
     やはり一歩引いた姿勢で妻としての務めを全うするべきですから。」
ラドリー「正直想像つかないのです。何もできなさそうなのです。」

>>36
ティルル「確かに料理が不得意な方はよく見かけますね…。
     よくいるのは調味料を間違えるとかレシピの発想があまりにも独創的すぎて
     結果として壊滅的なものを作り出す方は少なからずいる気がします。」
ラドリー「事あるごとに転ぶとかよく何かにぶつかったりしてしまう方もいるのです。」
ハスキー「特に戦闘においては足を引っ張らないか不安になりますね…。」
ナサリー「でも意図せずすごい一撃を決めちゃったりして結果オーライなイメージですね〜。」

39 名前:ドラゴンメイド・ティルル ◆2Bulukrw 投稿日:2021/02/01(Mon) 00:24
ティルル「前回忘れてしまっていましたね…。
     それはさておき自分でいうのも何ですが私も料理人として板についてきましたね。
     一応メインはパティシエールですが対応できる幅はかなり広いですし。」

通常時

名前:ドラゴンメイド・ティルル
属性:炎
レベル:3
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。
その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・フランメ
属性:炎
レベル:8
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻2700/守1700
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、
自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:人間でいうと22〜24くらい?
だいたいの背丈:169cm
だいたいの重さ:58kg
好きな食べ物:カレー・ピザ・焼き菓子
嫌いな食べ物:火の通っていない生モノ(全否定している訳ではない)
好きな人物:料理に理解のある人
嫌いな人物:食べ物を粗末にする人
趣味:ティータイム・新メニュー開発
独自設定:調理担当。
お淑やかで礼儀正しいが料理の事に関しては情熱的な一面を持つ。
パティシエールとしての顔も持ちメイド間だけでなく業界からも一目置かれている。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/01(Mon) 21:17
お菓子作りをしませんか?
ほら、もうすぐ「そういう時期」だし……

41 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/02/01(Mon) 22:46
>>40
ティルル「ええ、勿論何の事かは存じ上げております。
     少なくともまだ半月近くは先の事ではございますけれども、
     今から用意しておくというのも悪くはないでしょう。」
 パルラ「完全に察した。まあ本命に当たる相手は決まっているんだけど。」
ナサリー「もしかして誰かお送りしたい方でもいらっしゃるんですか〜?」
チェイム「必ずしもそうとは限りませんわよ?仲間内というケースもありますし。」

42 名前:ドラゴンメイド・チェイム ◆2Bulukrw 投稿日:2021/02/01(Mon) 22:50
チェイム「お次は私(わたくし)ですわね…。
     ちなみに私には真の姿というものは存在しておりませんので。
     あくまで裏方に徹するというのが私の役目という事なのでしょう。」

名前:ドラゴンメイド・チェイム
属性:闇
レベル:4
種族・分類:ドラゴン族・効果
ATK・DEF:攻 500/守1800
効果あるいはフレーバーテキスト:
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7以上の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

※現在ドラゴンモードは存在していません

性別:♀
年齢:???(本人曰く人間年齢で20代後半)
だいたいの背丈:172cm
だいたいの重さ:?
好きな食べ物:ハーブティー・ティラミス
嫌いな食べ物:ジャンクフード・手掴み系のもの(手が汚れるから)
好きな人物:清潔感のある人
嫌いな人物:何事にもルーズすぎる人
趣味:アンティーク・骨董品収集
独自設定:掃除・室内整備担当。
元々は別の屋敷に勤めておりこちらには最近配属されたばかりなので謎が多い。
メイド長のハスキーとは旧知の仲であり彼女しか知らない秘密も…。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 17:41
ガオーーッ!!鬼だぞーーっ!!
暴れまわっちゃうぞーーーっっ!!!ガオォーーッ!!!

44 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/02/02(Tue) 23:04
>>43
ラドリー「いきなり何か出てきたのです!
     とりあえず豆をぶつければいいと聞いたので反撃するのです!」
 パルラ「しかしこんなので本当に倒せるのか?
     どう考えてもものすごく強そうだっていうのに…。」
ハスキー「これに関しては古くから伝わる風習なので説明は難しいでしょう。」
ティルル「しかし心なしか豆が勿体無い気がしますね…仮にも食べ物だというのに。」

45 名前:ドラゴンメイド・ハスキー ◆2Bulukrw 投稿日:2021/02/02(Tue) 23:06
ハスキー「さて、いよいよ最後になりましたね…。
     我々に関してはおそらくこれ以上増員する事はないでしょう。
     6属性揃っていますし、役割もほぼ担えていますから。」

通常時

名前:ドラゴンメイド・ハスキー
属性:光
レベル:9
種族・分類:ドラゴン族・融合・効果
ATK・DEF:攻3000/守2000
効果あるいはフレーバーテキスト:
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに、
このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い
「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

ドラゴンモード

名前:ドラゴンメイド・シュトラール
属性:光
レベル:10
種族・分類:ドラゴン族・融合・効果
ATK・DEF:攻3500/守2000
効果あるいはフレーバーテキスト:
「ドラゴンメイド」モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。

性別:♀
年齢:???(本人曰く人間年齢で20代後半)
だいたいの背丈:179cm
だいたいの重さ:?
好きな食べ物:ステーキ・パスタ
嫌いな食べ物:スナック菓子
好きな人物:誠実な人
嫌いな人物:無礼者
趣味:庭の手入れ
独自設定:ハウスキーパー(要するにメイド長)。
的確に仕事をこなす腕前に加え誠実さと高いカリスマから上司の鑑として慕われている。
落ち着いた性格だがドラゴンモードになる前から強者のオーラを感じさせるという。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/03(Wed) 23:04
ドラゴンのしっぽでぶたれたい

47 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/02/03(Wed) 23:52
>>46
ナサリー「まさかそんな事言われるとは思いませんでしたよ?」
 パルラ「まあ確かにこれは地味に痛いと思うんだけど…。
     あー、これはもしかしてあれか?所謂ドMってやつなのか?」
ハスキー「お望みならやっても構いませんが…さて、いかがいたしましょう?」
チェイム「貴女の場合流石に命にかかわりますわよ?(攻撃力的な意味で)」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/04(Thu) 22:49
勉強などをしてる時に限って普段してない掃除をしたくなるのは何故だ?

49 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/02/04(Thu) 23:31
>>48
ハスキー「それは多分一種の逃避行動ではないでしょうか…。
     やらなければならない事に限って案外手につかない事はよくありますので、
     きっと無意識に何かをする事で気を紛らわそうとしているのかと。」
ラドリー「その気持ちはよくわかる気がするのです。」
 パルラ「確かにね…何かこういう時に限って面倒っていう気持ちが邪魔してくる。」
チェイム「貴女達の場合はもっと自覚を持ってもらわないと困りますわよ?」

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/05(Fri) 19:11
炎を吐くドラゴンはくしゃみをした弾みでうっかり火を吹いたりしないのか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)