掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

386 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/10/27(Wed) 23:23
>>385
ハスキー「それは百歩譲ってもないでしょう。
     そもそもディフォーマーにはそんな方いませんでしたし。」
チェイム「しかし随分と大昔の遺物の名が…もはや伝説ですわね。」
 パルラ「もはや知ってたら年がばれるんじゃないか?
     まあ今も残っていないとは言い切れなかったりはするが…。
     しかも忘れたころに再燃するケースも珍しくないし。」
ナサリー「もしかして私の真の姿と関係あったりします?」

>>377-381(ファイヤーソーサラー一同)
>それじゃあさっそく試食会といきましょうか♪
ティルル「なるほど、例のプロジェクト(?)ですね…。
     今回もどの面においてもセンスが秀逸なのは見て取れるでしょう。
     もちろん高い完成度を誇りますし文句なしの一級品です。」

>●「ちぇーん、ぼく童実野町のアーケードのくじ引きで温泉旅行が当たったんだけど
チェイム「つまりはご同伴をお願いしたいと…別に構いませんわよ?
     それにしても案外こういうのは当たる時は当たるものなんですよね…。
     わかりましたわ。お言葉に甘えお2人で赴く事に致しましょう。」

>うーん、わたしはね、有能な怠け者よりは無能な働き者を大事にするタイプなんです
ハスキー「確かにそれは一理ありますね…。
     相手の力量及び学習能力があるかどうかにもよるでしょうけど、
     いかに采配を振るうかも組織を円滑にするための鍵になりますからね。」
ナサリー「私もその気持ちはなんとなくわかりますね。
     手のかかる子ほど可愛いなんてこともあったりしません?
     …まあ、無論限度というものはあるんですけれども。」

>斧「…おらちのは、見苦しくなかったか?
チェイム「いえ、決してそのような事は…。
     私はもともと他人にさほど干渉するタイプではありませんので。
     ましてや非難するような趣味は元々なかったものです。」

>凡「おーいおいおいー、イイッスよねー
ナサリー「…それはお察しします。
     一種の格差社会を生み出してしまうのは複雑ですね。
     実際嫉妬されるケースも少なくはないですし。」

>なんだろう…パパがパルらんと呑み交わしてる時ってさ
 パルラ「うん、まあ一種のロマンだろうね…。
     ここまで育つまでには結構時間がかかったのは確かだが
     いざその時を迎えてみると何とも言えなかったりね。」

>黒「ツレネーション・コード!!まー、なんだ?
ハスキー「一体どの口が言うのですか…。
     むしろこちらが世話を焼いているような気がするのですが。
     とはいえ逆に助けられた話もなくはないのですけれど。」

>黒「その点卒業した後ごろ寝もとい隠居生活していた
ハスキー「…普通得たものも使う機会がないと鈍るものですが、
     それすらもなさそうなタイプなのはある意味評価できそうですね。
     そうなるのを避けるべく私は努力を怠らなかったものですから。」

>水「おっきいからって凝りやすいって、ボクは肩こりと無縁だったから
ナサリー「まあ、医学的根拠はない可能性もありますからね…。
     いかんせん私の場合は仕事柄こうなります。いわゆる職業病ですね。
     さすがに医者の不養生といった状態にはならないよう心がけていますが。」
 パルラ「うんうん、ありがとう。助かるよ。
     やっぱりこれこそ1つの生きがいかもしれないんでね。」

387 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/11/02(Tue) 00:21
>>377-381の続き
>それじゃあ、ナサリーさんの手当の様子
ナサリー「…なるほど、教育熱心で何よりです。
     私もリスペクトされるような存在になったものですね。
     実際私も誰かを見習うことは少なくないですし。」

>まあ、それに関しては「本当に責任が持てるか」という
ナサリー「行き過ぎた教育は考えさせられますからね…。
     厳格すぎる環境によって反抗心が芽生えるかもしれませんし。
     なので無理強いは避けた方がいいような気がします。」

>黒「自慢じゃないが、むしろオレサマ動物園でベヒーモスのオリにツッコんでみたら
ハスキー「…それは完全に自業自得ですね。
     うかつに首を突っ込んで痛い目に遭うケースは山ほどあります。
     そもそも最初から目に見えた結果ではないのでしょうか?」

>●「じゃあ今まで通り、チップは受け取っちゃっていいのね♪
ティルル「どういたしまして。
     そして確かに得た収入の使い道は大事ですよね…。
     かくいう私も調理器具に費やされがちですし。」

>斧「そうたいね、これからもお互いがんばっちゃってこっか!
チェイム「…わかりましたわ。
     私でよければ教えられる事はお教えいたしましょう。
     どちらかというと裏方的な役割も共通しているでしょうし。」

>特に5D'sあたりは通常モンスターをバカにする風潮があったみたいだけど
 パルラ「人によっては初期のイメージがあるかもしれないからね…。
     インフレが進んだことによってボーダーラインが引き上げられたり
     特定のカテゴリに対応することによって追い風になっただろうな。」

>●「くすん、くすん…母様、ごめん…しばらく、ぎゅっとさせて…くすん、くすん」
 パルラ「まあ、確かにいろいろあっただろうしね…。
     そしてそういうこともあるタイプなのもまた事実なんでね。
     それこそある意味一種の聖域といってもいいかも。」

>ドラゴンメイドも改めて大変なんだなあって思うね…
 パルラ「まあ、うちらにもいろいろあるのさ。
     そしてその2人はそっちの効果にも取れただろうね…。
     あるとしたらサポートに来るんじゃないかな?」
ラドリー「確かにそちらに引っ張り出されることもあるのです。
     ラドリーの固有効果は直接ドラゴンメイドとは関係していないのです。
     だから出張要員にされるケースも決して少なくはないようなのです。」

>武器になる、一種の実用面?もあって
ナサリー「なんかそういうのはわかる気がします。
     とはいっても必ずしも長所とは限らないんですけどね…。
     例えば急に後ろを振り向いたらそこに何かあって巻き込んだとか。」

>水「張ってるとこは張ってるけど、なんだかんだでナサリー
ナサリー「母親ですか…きっとそうだったと思います。
     とはいってもあまりそういう概念ってないかもしれません。
     まず一族関係がどうなっているか一切謎ですので。」

>いやあご謙遜ご謙遜、甘やかしすぎないくらいを心掛けつつ
ナサリー「ありがとうございます。
     私の場合はあくまで目下に対してといった感じですから…。
     なので目上及び同格の相手に対しては何とも言えないんです。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)