掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

637 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:20
>>636
ティルル「ずばり、再録される事になったからですね…。
     11月5日発売予定のパックで列車や閃刀姫などともに収録されます。
     ドラゴンメイド関係はほぼ全て対象となっておりますので。」

パルラ「新規もあるっちゃあるけど直接の関係はないかな。
     絵に描かれてはいるし自分でも発動条件は満たせるんだけどね。」

スウィートルームメイド
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分または相手の手札・デッキからカードが墓地へ送られた場合、
自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。

ハスキー「ドラゴンメイドを組むなら見逃せない1品といえるでしょう。
     ちなみにその中で私は新イラストをもらっています。もし興味があればぜひとも。」

チェイム「余談ですけどそちらでは私もひそかにおりますわ。
     ますます私とハスキーの関係が…いえいえ、何でもありませんわよ?」

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 00:43
いつの間にか梁山泊塾のカード軒並みOCG化されてるな
しかも大幅強化されて…なかなかの優遇ぶりだ

639 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/09/16(Fri) 23:08
>>638
 パルラ「何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?
     …というのはおいておくとして忘れたころに来るのは多いよなー。」

ハスキー「まず主要モンスターが登場したのが4年前と遅めですね…。
     そして今年の5月にさらに追加されるという形でした。
     遅れてきた場合劇中に登場したものより強化される事も多いですから。」

チェイム「現在はアニメがラッシュデュエルに移行したので
     過去作で使用されたもしくはそれを意識したものが多く出せるのもありますわね…。
     懐かしいカードのリメイクや派生が出たら思わずニヤリとしてしまうのでは?」

ナサリー「やはり強化に関しても環境の変化が要因でしょうね。
     逆にそれによってかつて強すぎて終身刑同然の扱いを受けたカードが
     長い時を超えて復帰するケースもありますからね…そう、次回改訂みたく。」

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 10:50
八汰烏が制限カードに復帰するんだってね
自分が遊戯王始めた頃にはもう禁止だったけど、そんなに強かったのか…

641 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/09/17(Sat) 23:59
>>640
八汰烏
スピリットモンスター
星2/風属性/悪魔族/攻 200/守 100
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、
次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。

ナサリー「私が前回ちらっと話したのがそれですね…。
     仰る通り、次回の制限改訂にて禁止から復帰する事が公表されました。
     禁止カードが初めて登場した時以来となる形のようです。」

ハスキー「攻撃が1度通ってしまえば最後
     最悪相手は何もできないという状態に陥ってしまいますから。
     攻撃力が低い以上まず直接攻撃=場ががら空きという形になりますし。」

チェイム「特に当時は混沌帝龍 −終焉の使者−とのコンボが有名でしたわ。
     現在と違って墓地から発動できる効果もほとんどありませんでしたし
     相手ターンに場にいないから対策が困難というのも拍車をかけていました。」

ラドリー「果たして今の環境でどうなるか気になるのです…。
     特にエラッタされることもなく変わっていないから尚更なのです。」

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/18(Sun) 06:03
昔はロックされたらお終いクソゲーって感じだったけど
ぶっちゃけ今の環境下、ロックするくらいならキルできるから
そこまで強いってものじゃないイメージは確かにある
手札から召喚とか阻止する手段が増えたのも
ライブラリーに戻してほぼドローフェイズがスキップされてる状況
と変わらないカードがいっぱいあって特別感は無くなった気がする

逆に言うと今になってようやくカードパワーが追いついてきたって
公式が判断する程度にヤバいカードだったんだなと言う所感

643 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/09/19(Mon) 00:01
>>642
ハスキー「やはり環境の変化は最大の要因でしょうね…。
     より厄介な効果が登場したりするなどして力不足に陥るケースは多いです。
     それ故に戻しても問題ないと判断されて復帰という事でしょうか。」

チェイム「実際現在では対処法も大幅に増加しておりますわね。
     例えドローを封じられたとしても手札1枚でコンボにつなげる事も容易ですし。
     それに前回話したように墓地から発動できたり手札誘発も多くなりましたからね。」

パルラ「確かにデッキに戻されるという効果もかなり多くなったよな。
     それこそ墓地などと違って効果自体を阻止しないと防ぐのは困難だし。」

ティルル「環境のインフレというのは思わぬ効果ももたらすのですね。
     果たしてそれらが解放された事でどうなっていくのか予測できるのでしょうか?」

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 18:15
FGDになってみたい?

645 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/10/05(Wed) 23:36
>>644
F・G・D
融合・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻5000/守5000
ドラゴン族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では破壊されない。

ティルル「これに関しては何とも言えませんね…。
     確かに融合を活用するという点では対応しなくもないですけど
     いかんせんハスキー様で事足りるケースがほとんどですので。」

ハスキー「高い戦闘力と光属性以外への戦闘破壊耐性があるとはいえ
     効果に一切耐性がないというのは現環境では致命的な弱点ですね。
     しかも光属性にはオネストをはじめ天敵が多いですし。」

チェイム「かつては未来融合−フューチャー・フュージョンで
     大幅に墓地を肥やすという戦法も多く使用されておりましたましたわね。
     現在は禁止から復帰される際のエラッタにより1ターン待つ必要が出ていますが。」

ラドリー「まさしくロマンなのです。
     高い攻撃力でけりをつけるという展開には憧れるのです!」

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 08:04
ちょっと前作った社長の嫁×ドラゴンメイドデッキはデコイ効果期待込みで未来融合は採用したなあ
竜の渓谷とか未来融合とかで墓地に投げておいたドラゴンをここぞと言うところで竜の鏡でFGDにして投入は基本戦術
バスタードラゴン+超融合で相手の盤面を一掃してからの1キルはロマン

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 20:32
館を追放されたポンコツメイドが他国の王様に雇われて才能を開花させる話、探せばありそうだ。

648 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/10/10(Mon) 00:17
>>646
ハスキー「それは相性の面でもいいでしょうね…。
     以前にも話したように未来融合を発動する際にF・G・Dを指定することで
     1ターン持ちこたえれば融合召喚そのものが阻止されても墓地に送る事は可能ですし。」

チェイム「龍の鏡に関しても墓地リソースを大きく消費するとはいえ
     このターン内に決着をつけるのではあれば関係はないでしょうし。
     ただ、阻止されたときのダメージも大きくなってしまうのが難点ですわね。」

ティルル「それに相手の種族もドラゴン族になる以上
     超融合で除去を同時に狙えるというメリットも生まれますね。
     こちらにドラゴンメイドがいればハスキー様にも十分つながりますし。」

ラドリー「がら空きの相手の場に強力な一撃を叩き込むのが快感なのはわかるのです。
     これで相手の手札や墓地に発動可能なカードがない限り勝ったも同然なのです!」

>>647
ラドリー「…見れば見るほどラドリーが思い浮かぶのです。
     そのうちドジすぎて居場所を無くしたところを誰かに拾われて
     そこで新しい人生を送るという展開はあり得そうなのです。」

ナサリー「あのーそれに関しては大丈夫ですよ?
     ラドリーちゃんがいなくなったら私が困りますから。
     可愛い後輩がいなくなるというのはとても考えられませんよ。」

パルラ「いや、ちょっと待て…少しあれな匂いがする。
     一歩間違えたらそっちの属性がついてしまうかもしれないんで。」

ハスキー「よく見られるのは『黄金卿』の異名を持つあの方ですね…。
     墓地にある事で効果を発揮するカードを多数有しているという関係で
     実際の相性も悪くはありませんし。勿論この手の効果全般にいえますけど。」

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 01:13
メサイアの蟻地獄の「メサイア」がついにOCG化するんだな

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 01:55
青眼の白龍もプラモ化だってね
最近遊戯王周りの立体化増えてきてる気がするけど次は何が来ると思う?
自分はアーゼウスのフル稼働フィギュアないしプラモが欲しいところ

651 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/10/11(Tue) 00:02
>>649
ジャイアント・メサイア
効果モンスター
星3/地属性/昆虫族/攻1200/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・墓地から昆虫族モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(3):1ターンに1度、昆虫族モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時に、
自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

ハスキー「こちらの事でしょうね…おそらく。
     以前にも話したと思いますが近年は原作及びアニメ出身カードの
     リメイクカードが数多く登場しておりますのでその中の1つなのでしょう。」

パルラ「しかしなかなか想像つかないのもあるもんだな…。
     まさかこいつが来るとは思わなかったというのもいるんじゃないかい?」

チェイム「そもそも未だに回収されていない謎もありますわね。
     特に通常モンスターのフレーバーテキスト絡みになると多くある気がしますわ。
     …もっとも、この辺りはもはや黒歴史と化したケースの方が多いですが。」

ティルル「昆虫族でモンスターを装備するとなると…何かいた気がします。
     もしかしたらその手のコンボが期待できるという可能性もありそうですね。」

>>650
ラドリー「それは流石といえそうなのです!
     やはり青眼の白龍はトップクラスのモンスターといえるのです!
     それにアーゼウスもなんとなくわかるような気がするのです。」

パルラ「ドラゴンはやはり見た目も映えるんじゃないかな?
     あとは人間系が中心の戦士族や魔法使い族、
     それかアーゼウスを擁するロボット系の機械族の担当になりそう。」

チェイム「過去にはデュエルターミナルと連動できるタイプのものもありましたわね。
     その中にもブルーアイズはありましたし当時の主力だったモンスターが多かったですわ。
     収録の大半はドラゴン族で1体はドラゴン型の機械族でしたわ。」

ナサリー「やはり圧倒的な人気や知名度は欠かせないでしょうね…。
     あとはその時点での劇中の主力も多いですけど今はあまり関係ないかもしれません。」

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/11(Tue) 17:56
ネオスとシャイニングフレアウィングマンが融合したシャイニングネオスウィングマンとか
フェニックスガイとBloo-Dが融合したと思われるデストロイフェニックスガイとか
近年は歴代モンスター同士の融合体がよく出てるよね、次のパックで出るグレートインセクトは
究極完全態グレートモスとインセクト女王が融合したっぽいし

653 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/10/11(Tue) 23:54
>>652
ハスキー「…これも近年における一種の傾向といえるでしょうね。
     度々話していますが既存のテーマのリメイクや強化が中心ですので
     その一環として選ばれているのだと思います。」

チェイム「特に融合はエクストラデッキ枠の中でも最古参ですわね…。
     そもそも最初期〜中期はそのまま『融合デッキ』だったくらいですし。
     だからその当時からいるモンスターの場合は必然的にそうなると思いますわ。」

ラドリー「でも中にはリンクモンスターなどもいるような気がするのです。
     仮にその時代のデュエリストの方が使うとなると違和感が凄まじいのです。
     当時存在しない召喚方法を使用したらどう思うのです?」

ティルル「それに基本素材はそのままではない場合も多いですね…。
     緩い指定かつ非常に強力なので規制対象になる場合も多いですし。」

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 23:01
遊戯王の偉大なる作者、高橋一雅さんがお亡くなりになったらしいよ……ご冥福をお祈りします

655 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/10/14(Fri) 23:33
>>654
ナサリー「およそ3か月ほど前の話ですが…残念です。
     しかもそれに関しては新たな事実が掘り起こされたようですね。」

パルラ「もはや衝撃の真実ってレベルじゃない。
     まさか突然こんな事になるなんて一体誰が思ったのだろうか?
     まだまだだったはずなんだけど…これ以上は言葉が出ないかな。」

ハスキー「惜しい方をなくしてしまったというのは確かですね…。
     ですが『遊戯王』という一大コンテンツが途絶える事はないでしょう。
     この先も発展が続く以上その功績は未来永劫のものとなるはずです。」

チェイム「ちなみにこちらは本名のようですわね。
     作者としての名義に関しては…説明するまでもないでしょう。」

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 18:03
オクジュゴッド「順番飛ばされた…」

657 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/10/20(Thu) 23:13
>>656
チョウジュ・ゴッド
効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻1400/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体と儀式魔法カード1枚を手札に加える。

ハスキー「最近登場したのがこちらになりますね…。
     センジュ・ゴッドやマンジュ・ゴッドが過去に存在したのでその派生でしょうか。
     少なくとも儀式主軸のデッキを使用した方にとっては馴染み深いと思います。」

ラドリー「…言われてみれば飛んだ気がするのです。
     本来万と兆の間には億があるはずなのは確かなのです。」

ティルル「ただ、上級モンスターの割に数値が低いのが気になりますね。
     特殊召喚にも対応していて決して難しいものではないのも確かですが。
     儀式モンスターと儀式魔法の両方をサーチできるのは強みでしょう。」

ナサリー「もしその間が実装されたらどうなるんでしょう?
     レベル5なのは間違いないでしょうけどどのように間を取ります?」

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 17:45
ドラゴン的にバスターブレイダーってどう?

659 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/10/22(Sat) 00:01
>658
ハスキー「厄介な相手であるのは間違いありませんね…。
     ましてや現在ではそれ単体でデッキが成立するくらいですし。
     仮に相手がドラゴン族じゃなくても種族変化があります。」

チェイム「いったい何がそうさせたのか謎ですわね。
     この辺りって何らかの形で回収されておりました?」

パルラ「王道なのは一族の仇とかだろうね。
     それで同族のドラゴン自体を仇敵とみなすなんてざらにあるぞ?
     だけど完全に無関係なうちらまで敵扱いはたまったもんじゃないよ。」

ティルル「それにうちの場合積極的な墓地利用型なのもネックですね。
     攻撃力が大幅に上回ってしまいハスキー様でも対処が困難になりそうです。
     私(フランメ)の支援があれば話は別ですが。」

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 06:34
リィラ「YO そこの道行く兄ちゃん 姉ちゃん
   つき進むスタイル確立 独立
    時代の反響 一人の絶叫
    このLive☆twin社会に生まれたオレ達若者
   それでも耐えぬくオレのスピリット デメリット
    これって友情?愛情?リィラ参上?イエー」

キスキル「なんでリィラップなの?なんでリィラップなの?」
リィラ「なんでかなー」
キスキル「なんでだろー」
リィラ「それはねー」
キスキル「それはー」
リィラ「メケメケメケメケメケメケメケメケ」

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 08:34
ラドリーを抜いたドラメ使いを庇える?

662 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/10/23(Sun) 00:50
>>660
 パルラ「確かLive☆Twinの2人だったね。
     大体アクセルとブレーキの役割がはっきりしてそうなコンビだけど
     そっちがラップで来るとはちょっと意外かな…まあ、無論ありだけどね。」

ハスキー「案外簡単そうに見えて難しいものですね。
     豊富な語彙力に加えてそれを瞬時に引き出す判断力が求められます。」

チェイム「ただ、一説では『裏の顔』を持つともいわれておりますわ…。
     私のコレクションを狙うつもりなら容赦致しませんわよ?うちのメイド達が。」

ラドリー「そして半ば個人的主観なのですけど
     キャラハンとして来たら面白そうな気がするのです。
     この2人の掛け合いはなかなか見ごたえがありそうなのです!」

>>661
ラドリー「…納得はいかないけど現実な気がするのです。
     やはりラドリーは無能なのです?それは誠に遺憾なのです…。
     デッキを40枚と仮定すると致し方なさそうなのです。」

ティルル「やはり安定性に欠けるのがネックですね。
     3枚とはいえ送る種類を選べないのは決して無視できないです。
     手札にないと困るカードが墓地に行く可能性もありますし。」

ナサリー「レベル2という点も私がいますからね。
     レベルを参照しても属性までは考慮されませんし。
     でも私にとってはラドリーちゃんが可愛い後輩ですからね。」

パルラ「しかもとどめといわんばかりに某所でネタにされてるし。
     おかげで察されるレベルで完全にキャラが定着してしまっているのも問題か?」

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/23(Sun) 01:54
「せっかく仮装立体(ソリッドビジョン)映像の出るデュエルディスクを使って闘うならオレは女性しか見たくない!!」
シリーズ随一の共感できる至言来たな……

664 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/10/25(Tue) 00:18
>>663
ナサリー「…もう、どこに共感しているんですか?
     とはいってもデュエリストには年頃の男子は多い気がします。
     なので案外無理はないのかもしれないですね。」

チェイム「完全に下心丸出しですわね。
     そういう用途のためにあるものではありませんわよ?」

パルラ「あれか…男のロマンってやつかい?
     間違っても立体化したからといって悪用は勘弁してくれよ?
     無論どことはいわないけど変な角度から覗き見するとか。」

ハスキー「つまり女性モンスターメインのデッキを使うという意味合いですか?
     とはいっても候補は多数ありますから手の内を探るのは難しそうですね…。
     我々含めそれ系のデッキは今では数えきれないほどありますから。」

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/02(Wed) 15:01
環境カードと環境カードを融合させた…メタルマタンゴ!

666 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/11/02(Wed) 21:51
>>665
メタル化・魔法反射装甲
通常罠
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いとして、
そのモンスターに装備する。
(2):このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、
モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、
その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分アップする。

マタンゴ
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1250/守 800
自分のスタンバイフェイズ毎に、
コントローラーに300ポイントダメージを与える。
自分のエンドフェイズに500ライフポイントを払えば、
このカードのコントロールは相手に移る。

チェイム「どちらもカード自体はかなり昔からあるものですわね。
     古参デュエリストの方には馴染み深いといえるのではないでしょうか?」

ハスキー「前者に関してはラビュリンスとの相性及び効果耐性持ち対策が、
     そして後者はクシャトリラのミラーマッチ用として注目されていますね。
     環境の変化がもたらすものはインフレに限らない例といえるでしょう。」

パルラ「しかしこんな大昔のカードが注目される事もあるもんだな…。
     まあ、環境の変化が激しい以上決して有り得ん話ではないのも事実ではあるが。
     こんな事になるなど一体誰が想像できたものだろうか?」

ラドリー「…よく考えたら片方は罠だから融合できないのです。
     モンスター化する訳でもないからどうやってやるのか想像つかないのです。
     あとついでにそれを使うモンスターもいるけど立場がないのです。」

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 07:47
もうすぐ制限改訂…そろそろティアラメンツはいっちまうかな

668 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/12/10(Sat) 23:18
 パルラ「…すっかりご無沙汰しちゃったかな。
     まさか1か月以上も間が空くとは思わなかったよ。」

ラドリー「これは流石に想定していなかったのです。
     メイドがお仕事ないというのも何とも言えない光景なのです…。」

>>667
ハスキー「…これに関してははおそらく避けられないと見て良いでしょうね。
     ティアラメンツ・クシャトリラ・スプライトが最近猛威を振るっているそうですし。
     原則的に登場してから2度目以降段階的に規制をかけるパターンが多いです。」

チェイム「前回の時点でも一部が規制されている以上
     次もまた規制がかかるという可能性は十分あり得ますわ。
     ものによってはもしかしたら禁止に至るかもしれませんわね。」

ティルル「クシャトリラに至っては既に語られていますからね…。
     最低でも制限は回避できないものもあるような気がします。
     禁止は流石に次回以降になるでしょうけど。」

ナサリー「逆に緩和されるものも出るでしょうね。
     ここまで危険なカードが跋扈しているとなると霞むものも出ますし。」

669 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/12/13(Tue) 23:08
ハスキー「前回お話しした制限改訂が正式に発表されたのでその話題を。」

禁止
ティアラメンツ・キトカロス 烈風の結界像

制限

クシャトリラ・フェンリル クシャトリラ・ユニコーン ティアラメンツ・シェイレーン ティアラメンツ・レイノハート 深淵の獣マグナムート 六世壊=パライゾス 烙印融合

エンシェント・フェアリー・ドラゴン(エラッタ有) 星守の騎士 プトレマイオス BF−隠れ蓑のスチーム 心変わり

準制限

おろかな副葬 サンダー・ボルト

オルフェゴール・ガラテア 鬼ガエル 閃刀姫−カガリ 八汰烏 アラメシアの儀 インフェルニティガン トリックスター・ライトステージ

解除
ABC−ドラゴン・バスター 虹彩の魔術師 聖殿の水遣い 幻影騎士団ティアースケイル 紅き血染めのエルドリクシル

パルラ「大方思った通りだね…特にティアラメンツとクシャトリラは残当としかいえないが。
     どちらも今年に入ってから猛威を振るったと常々聞かされているくらいだし。
     烈風の結界像に関してはマスターデュエルでは先んじて禁止されていたんだけど。」

チェイム「その一方でティアラメンツ・ルルカロスは正規融合が不可能になりましたわね…。
     とはいえ名前指定である以上は融合素材代用効果を使用できるという扱いにはなりますが。」

ティルル「そして逆に緩和されたものも多数ありますね。
     主に禁止に追い込んだ元凶が存在しなくなったり今年に入り急速に進んだ
     インフレ環境への対抗に一石を投じるという意味があるのでしょう。」

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 17:19
コトブキヤから霊使い達のフィギュアが出るってさ
ドラゴンメイドのフィギュアはまだかな

671 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:15
>>670
チェイム「さて、どうでしょう?お気持ちはわかりますけどね。
     彼女達は女性枠の中でも現在では特に知名度が高い方に入るのに対して
     我々はまだデビューしてから3年(私は2年)程と新参ですわ。」

パルラ「しかし随分と出世したもんだね…。
     最初のうちなんてほとんど相手依存で実用性に乏しかったのが
     今じゃすっかり立派になって…なんか嬉しいもんだよ。」

ナサリー「そうはいっても思いっきり後輩ですよね?
     当時から一定数人気があったのは確かだと思いますけどね。
     あの時代はまだまだ美少女枠も貴重だったでしょう。」

ラドリー「ドラゴンメイドに至ってはここしばらく新規も出ていないのです。
     再録やイラストに描かれる事はあってもいずれも直接関係はしていないのです。」

672 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/12/24(Sat) 18:20
ハスキー「本日はクリスマスイブに当たりますね…。
     そこで今夜は我々でディナーパーティーを主催いたします。
     皆様のご参加を我々一同心からお待ちしております。」

ティルル「料理に関してはとにかく厳選しております。
     クリスマスにちなんだオードブルからメインディッシュは勿論ですが
     食後のデザートも豪華なケーキやシュトーレンなどをご用意いたします。」

パルラ「うちも料理に関しては抜かりないよ。
     つま…じゃなくて試食もバッチリしてあるくらいだから。
     もてなしにおいて右に出るものはいないと自負しているんでね。」

ラドリー「他にもプレゼントも用意しているのです。
     何かご要望があれば今のうちにお申し付け下さいなのです。」

チェイム「…別に過ごす相手がいない訳じゃありませんわよ?
     メイドたるもの、あくまでも誰かに尽くす事が本分ですから。」

ナサリー「あのー、本音駄々洩れですよ?
     こちらにいらっしゃる前からハスキー様と過ごしていた事は知ってますから。
     まあ私は私でラドリーちゃんがいますからいいんですけどね〜。」

673 名前:白の聖女エクレシア 投稿日:2022/12/24(Sat) 19:10
パーティですか!美味しいものが食べられそうですね!
あ、もちろん私はごはんはいっぱいたべるタイプとはいえ、良識をわきまえていただきますとも。
なにせ、聖女ですから。イメージとか大事なので!

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 22:54
(サタンクロースがこっそりプレゼントを置いて行く)

675 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/12/24(Sat) 23:27
>>673
ティルル「エクレシア様ですね?お噂はかねがね聞いております。
     相当な食通の方であるとお見受けしましたのでこんな事もあろうかと…。
     何人来ても良いように用意してありますのでどうぞ遠慮なさらず!」

チェイム「確か元ドラグマ所属にしてある1人の方を巡って追放されたのち
     その方共々数奇な運命を辿っていらっしゃるとか…。
     ドラゴン族と融合の両方に関係している以上親近感を感じますわね。」

パルラ「あの辺のストーリー(所謂烙印世界)って特に複雑だよね。
     もうそれ1本で漫画化できそうなくらいに感じてしまうんだけど。
     むしろキャラハンに活かせそうな気がする。」

ハスキー「イメージは大事なのは一理あるでしょう。
     既に食に関するイメージは定着済みな気もしますが。」

>>674
ラドリー「えっと…あの方はもしや?
     そう思ったらちょうど何かおいて行ったみたいなのです。
     見た目とは裏腹にきっと良い方な気がするのです。」

ナサリー「ラドリーちゃんには私からもあるんですけどね〜。
     それに私は私である意味サンタになったりもするんですよ。
     私が面倒を見ている子供達は沢山いますから。」

チェイム「相手のモンスターをリリースするのである意味壊獣の先駆けですわね…。
     それ以前に溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムなどがいるのは周知ですが。
     特殊召喚した相手へのドロー効果はプレゼントに当たるのでしょう。」

ティルル「まさしく二面性みたいなものでしょうか?
     果たしてどちらに働くか、それを知る者は少ないでしょうね。」

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 21:46
年末ですがどんな年越ししたいですか?

677 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2022/12/28(Wed) 23:18
>>676
ティルル「私は比較的忙しいんですけどね。
     年越しそばやおせち料理の準備の真っ最中なものですから。
     しかも私達で頂く分だけではなく各地で振る舞うものもありますし。」

チェイム「私は屋敷等の大掃除がありますわね。
     もう埃という埃を徹底的に殲滅しなくてはなりませんの。
     汚れたまま新たな年を迎えるなど私のプライドが許しませんわ。」

パルラ「他にもやる事は山ほどあるけど今年一年はとにかく反省点が多いかな。
     えー、整いました。進まない事とかけまして失敗と説く。
     その心は…どちらも『ていたい(停滞&手痛い)』でしょう。」

ハスキー「誰が上手い事言えといいました?
     …とにかく、来年は巻き返しの1年にしたいものですね。
     そのためには皆様のご協力が必要なので来年もよろしくお願いします。」

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 22:52
あけおめです
新年1発目の質問
遊戯王初心者でも来ていい?

679 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/01/14(Sat) 00:07
>>678
ラドリー「こちらこそ新年おめでとうなのです。
     …そして久しぶりにして新年初のお客様なのです。
     うちは初心者・上級者問わず誰でも歓迎なので全然問題ないのです!」

ハスキー「むしろ門戸を叩いて下さる方がいるのはありがたいですね。
     近年はルールの複雑化やカードパワーのインフレが相次ぐなどの理由によって
     敷居が高くなったり離れる方も少なくないとお聞きしておりますので…。」

パルラ「お客様にしても同僚(キャラハン)としても嬉しいもんだよ。
     最近は暇とまではいかないけどなかなか満足できなくなったもんでね。
     うちも最近はそれほど話題に上がらない上にどんどん後発が出るのもあるし。」

ティルル「この界隈でそのワードはある方を想起させますよ?
     …それはさておきお客様をもてなす事に関しては抜かりはありません。
     何かご要望がございましたらお気軽にお申し付け下さい。」

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/14(Sat) 06:17
初心者歓迎ありがとう
じゃあ遊戯王は全部で何シリーズ出ているか教えて欲しいな
初代の遊戯が登場する話は今YouTubeで無料配信中だから見てるよ
面白い

681 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/01/15(Sun) 00:17
>>680
ハスキー「どういたしまして。現時点でシリーズとしましては
     DM→GX→5D's→ZEXAL→ARC-V→VRAINS→(以降ラッシュデュエル)SEVENS→ゴーラッシュ!!となります。
     厳密にはDM以前に通称東映版が存在しますがカウントされない場合も多いので割愛します。」

パルラ「我々はそもそもOCG出身であってアニメ作品には出演していないね…。
     原作やアニメ準拠が主流だったとはいえOCGオリジナルのカテゴリやテーマも数えきれないほどあるから。」

ラドリー「その時期は特に不朽の名作といえそうな気がするのです。
     当時がなければ今もこうして人気のある世界観にはなっていないのです。」

チェイム「実際現在でも当時とかかわりのあるものは出続けていますわね。
     例えばその時代からの代表格であるブラマジやブルーアイズに関しましても
     現在に至るまで派生や進化系などが出続けているほどですし…いかに偉大な存在か窺えますわ。」

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 23:21
遊戯王は現在8シリーズなんだね
ラッシュデュエルか、もう以前のルールには戻れないの?
遊戯王初心者とは言ったけれど、丸っきり初心者というわけではなく
少し経験はある。以前のルールでも遊んでみたい。
それと毎日来れないことは許して欲しい
盛り上がって、完走するといいね

683 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/01/16(Mon) 23:32
>>682
ハスキー「少々語弊があったかもしれませんけどラッシュデュエルは別枠扱いですね…。
     ルールはもとより使用するカードなども完全に異なるのでOCGはOCGで現在も展開は行われています。
     現在のルールに移行したのは3年前の4月からなので今年は改訂があるかもしれません。」

チェイム「貴方がどの時期までご存じかというのにもよりますけれど
     現時点におきましてはリンク召喚以降は新たな召喚方法は追加されておりませんわ。
     一時のEXデッキがリンクありき(※)という事態はある程度解消されましたけど。」

※2017〜2020年の間EXデッキのモンスターは全てEXゾーンかリンク先にしか出せなかった(現在はリンクとEXデッキの表Pのみ継続)

ラドリー「今はゲームも複数出ているのでそちらでもできるのです。
     強い相手と戦うのは勿論練習になるモードも用意されているので安心なのです。」

ナサリー「私達も必ず毎日出られるとは限らないですし
     別に無理になさらずとも思い付いた時だけでも十分ですからね〜。
     やはりこういった方がいて下さるととても心強いものです。」

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 23:20
シャインアビスは光と闇が両方備わり最強に見える

685 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/01/23(Mon) 22:49
>>684
シャイン・アビス
通常モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守1800
光の力と闇の力を兼ね備えているモンスター。

ハスキー「最初期においては典型的な何ともいえないステータスですね…。
     とはいえ通常モンスターである以上活用手段がないとも言えないんですけど。
     下級通常モンスターという時点でまず間違いなく思い当たるものがあると思います。」

チェイム「しかしフレーバーテキストは侮れませんわね。
     何年もたってからその伏線が回収されるケースも多数ありますし。
     それに2種類以上の属性として扱われるモンスターもいるくらいですわ。」

ティルル「ある意味後のカオスに通じるのでしょうか?
     そのため光属性と闇属性は対極の存在として扱われる傾向が強かったり
     先述のカオスのようにそれぞれを参照するものが多数あったりします。」

ラドリー「天使族っていかにも天使っていう外見なのもいれば
     たまに無機質というか、感情がなさそうなのも多い気がするのです。」

686 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/01/26(Thu) 23:46
ハスキー「マスターデュエルにおける制限改訂(実施は2/9)が発表されたので
     こちらも見ていく事にしましょう。内容や頻度もOCGとはだいぶ異なりますし。」

禁止
餅カエル ユニオン・キャリアー

制限
なし

準制限

隣の芝刈り センサー万別 ディメンション・アトラクター

インフェルニティガン 黄金郷のコンキスタドール 

解除
ダイナレスラー・パンクラトプス 未界域のジャッカロープ 転生炎獣ガゼル 虹彩の魔術師 希望の記憶 呪われしエルドランド

チェイム「現状はほぼ余興ですがレギュラー化も考えております。
     勿論デュエリストの皆様のご意見などもお待ちしておりますわ。」

パルラ「禁止はどっちもあっち(OCG)に続く形だね…この後去年の環境破壊四天王の一角であるスプライトが来るから?
     この後残り3体のティアラメンツ・クシャトリラ・ビーステッドが控えているがどうなるやら。
     単体性能でも十分あれなせいで制限かけられた後それを増長する要因が登場したせいで禁止というパターンは多い気がするね。」

ナサリー「一方で緩和は向こうより先行的に行われているものが多いですね。
     もしかしたら一種の実験台みたいなものかもしれません。
     実際の大会と違ってシングル戦限定で必ず一発勝負というのもありそうですし。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)