掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/13(Thu) 01:35
男のメイドどう思う?
男の娘で見た目女の子に近いのも居るが
メイドガイみたいに男と分かるのも居るよね

782 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/14(Fri) 00:05
>>780
ラドリー「一応噂には聞いた事はある程度なのです。
     きっと放ってはおけないような気がするのです。」

ナサリー「しかし呪いですか…確かに近づけませんよね。
     ですがそうなってはますます絶望に追いやられる事になってしまいます。
     それこそいずれ世界を滅ぼしかねない存在となりかねませんし。」

ティルル「そういった力を抑制できる存在は大きいでしょうね。
     単なる主従関係では収まらない、いわば精神的支柱といえるかもしれません。」

ハスキー「あるいは風評被害というパターンもあるかもしれません。
     その手の曰くに関しては実際には事実確認がされておらず噂が先走る場合もあります。
     正しき道に進むか邪なる道に進むかは己や取り巻く方次第でしょうね。」

>>781
ナサリー「私は別にありだと思いますけどね…。
     むしろ私にとってはドストライクなものですから。
     その方のようにあからさまにシュールすぎるのはお断りですが。」

パルラ「確かにかなりの高確率で色物になりそうな気がする。
     どう転んでも女装とは切っても切れない関係になってしまう訳だし。
     どこの世界にパンツ(無論この場合はズボンを指す)スタイルのメイドがいるんだ?」

チェイム「そもそもズボン=男装でもないと思いますが。
     女性物でも少なからず存在しているくらいですし近年では統一化も進んでいます。
     そのうちスカートの存在が危ぶまれる可能性もあり得ますわね。」

ラドリー「…どう見ても完全に話題が脱線してしまっているのです。
     男の人の場合は執事という役職に取られてしまう事も多い気がするのです。
     そちらも女性がやる事は滅多にない(全くではない)と思うのです。」

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/14(Fri) 03:46
女の執事はほぼ美人だな

784 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/14(Fri) 23:34
>>783
ハスキー「一応いるのは確かなようですね…。
     そして立場的にもメイドよりずっと上である以上
     必然的に"できる"というメージがあるかもしれませんね。」

チェイム「やはり凛とした方が多くなるでしょうね。
     私から見ても思わず嫉妬してしまうような…何でもありませんわ。」

パルラ「とはいえやはり絶対数は少ないだろうな。
     メイド全盛期の頃といやあ相当に大昔だろうし
     当時となると男女の区分がはっきりしていたのは間違いないな。」

ナサリー「そして最近だと性別による固定観念に関しても
     取り払われやすくなりましたしもしかしたら増えるかもしれませんね。
     近年の性別逆転路線に関しても目を見張るものがあるでしょう。」

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/15(Sat) 00:35
Dr.STONEのフランソワとか特に取り払われている執事だな
主の龍水が性別も国籍も気にせず
仕事どの位出来るかでしか判断してないし

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/15(Sat) 00:37
メイドキャラでは篠崎咲世子好きで
無能力生身ではコードギアス最強な点も良いが
忍者メイドと言うと遊戯王モンスターなら弱そう

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/15(Sat) 16:08
メイドと言うと若いイメージだが家政婦と言うと年配のイメージ

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/15(Sat) 18:52
和風メイドと女中て違うの?

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/15(Sat) 18:54
シンガポール人は他東南アジアからの出稼ぎを
メイドとして雇う事多いらしいが
東南アジアメイドが子ども甘やかし過ぎる事が問題なっているらしい

790 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/16(Sun) 23:49
>>785
ハスキー「まさに主人の鑑ですね…。
     やはりこのように器量の広い方にお仕えしたいものです。
     我々は特化型とはいえ個人の得意分野には抜かりありませんし。」

チェイム「まあ、雇い主に関しては人それぞれですわね。
     私だけ現在の立場になる以前は様々な方のもとを渡り歩きましたけど
     能力主義の方もいればお世辞にも良いとは言えない方もおりました。」

パルラ「たまにいるんだよ…前時代的な価値観の持ち主が。
     女子だからといって見くびらないでもらいたいものだね。
     こっちは竜人なんだから身体能力は人間の平均値を大きく上回るんだよ。」

ラドリー「…ただ、ラドリーとは相性が悪そうな気がするのです。
     将来性を見込んで青田買いするようなタイプならお役に立てそうなのです。」

>>786
 パルラ「忍者メイドか…最早想像もつかんよ。
     忍者といえば和風な世界観のの象徴みたいなもんだし
     メイドっていうとほぼほぼ洋風だからね。」

ラドリー「ラドリーのような例外もいるとはいえ基本はそうなのです。
     あるとしたら裏の顔みたいな感じになりそうなのです。
     ご主人様の敵とみなした相手は片っ端から消して回るみたいな…。」

ナサリー「それ微妙にヤンデレっぽく見えるのは気のせい?
     確かにメイドが暗殺者を兼任しているパターンはたまにありますけど。
     私達の場合はドラゴンに変身して堂々と真正面から攻撃します。」

チェイム「忍者は忍者で由緒正しいテーマですわね…。
     流石にメイドとは兼任しておりませんけどカラクリなどはいますわ。」

>>787
ラドリー「あるとしたらお堅いイメージみたいな感じなのです?
     なんか漢字表記だとどうにもそう感じてしまう気がするのです。
     この手の定義は割と曖昧な部分も多そうなのです。」

ナサリー「通いか住み込みかっていうのもあるでしょうか?
     メイドは屋敷に居住スペースを頂いているケースが多いですから。」

パルラ「あと屋敷で何らかの事件が起きると
     決まってそれに絡むイメージもある人も多そうだね…。
     ミステリーでは案外扱いやすいテーマなのかな?」

チェイム「我々は比較的(外見年齢は)若い方ですから。
     …ところで、その目は何ですの?嘘は申しておりませんわよ?」

>>788
ラドリー「和のお屋敷だったらその方がしっくりくるのです。
     ラドリーのメイド服はどちらかというと和洋折衷に分類されるタイプなので
     当てはまらない気がするのです…しかも洗濯専門だから微妙なのです。」

ハスキー「どちらかというとメイドが広議という扱いみたいですね。
     いわば主に女性の使用人という立場全般を指すワードといったところでしょう。
     先程の家政婦との違いも住み込みか通いかという扱いのようです。」

ティルル「それに大名などの偉い方の世話役の印象が強いですね。
     例えばお茶や料理をお出ししたり現代でいうマッサージをしたりとか。
     我々の場合は完全に分業制ですし私のように裏方も多いのでやや地味かもしれません。」

パルラ「うちらの中では表立った仕事がメインなのは
     全体を取り仕切るハスキー様を除くとアタシとナサリーくらいかな?
     あとの3人は洗濯・料理・清掃だから裏方業務だね…いなきゃ困るけど。」

>>789
 パルラ「つまりはそっちにもメイド文化はあるのかな?
     なんとなく暑そうな場所が多そうなので想像つかないかも。
     まあ、この手のメイド服が全てという訳でもなさそうだけど。」

ナサリー「その気持ちは何となくわからなくもないですね…。
     やはり子供が大事であるというのは親の鑑みたいなものですから。
     とはいえ私が同じ立場ならそこまでは致しませんけど。」

チェイム「やはり裕福な国家だからというのもあるのでしょうか?
     赤の他人を家で働かせるのですから相当な資産家という事になるのでしょう。
     それだけ住人だけでは手が回らない部分も多くなるでしょうし。」

ハスキー「…我々も願わくば人手は欲しいところですね。
     果たして6人だけで足りるかどうかと思われた事もありますので。」

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 02:28
家政婦だと事件目撃する主役な印象
家政婦のミタや家政婦のミタゾノとか
派生ドラマ増えたな

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 02:32
竜なら他竜、氷、妖精に弱いの?
(ポケモン脳)

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 03:26
海馬が飛び降りるぞと脅しても
気にせず勝ちそうなデュエリスト挙げるなら誰?

794 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/18(Tue) 00:09
>>791
 パルラ「そう、言いたかったのはそれなんだよ。
     最近だと確かにその辺が主に挙がってくるとこだね。
     下手したら家族より家庭事情把握してない?」

ハスキー「案外外部の人間の方が強い事情もありますからね…。
     それこそ家主が家事を丸投げしているというパターンも多いですし。
     下手したら普段留守で実質家の預かりというケースすらあります。」

チェイム「それ家を乗っ取られる可能性ありません?
     そのせいで立場逆転という話もなくはないと思いますが。」

ティルル「あとは道具が勝手に持ち出されているとかもありそうです。
     料理道具においては刃物が消えていたら疑われる可能性もあるでしょう。」

>>792
ラドリー「いや、そういう問題ではないのです…。
     こちらではあまり種族や属性がバトルに影響を及ぼすパターンは少ないのです。
     一応光と闇、炎と水、地と風が相反する属性と位置付けられるのです。」

ハスキー「ドラゴン族キラーのドラゴン族はいる事にはいますけど多くはありません。
     むしろ戦士族に超が付くほどわかりやすいのがいるくらいですし。
     それ以外にも種族・属性メタ自体は少なからず存在しているものですね。」

ティルル「氷は水属性に分類される事が多いですね。
     妖精に関しては専ら天使族か植物族、あとは属性関係に分類されやすいです。
     特に前者は英語では妖精を意味するくらいですし(天使自体が宗教関係の用語に該当するため)」

チェイム「別世界の属性相性もわかりやすかったりややこしかったりですわね。
     こちらでは植物族が炎属性とは割とまともにやりあっているのは異彩を放つのでしょうか?」

>>793
ハスキー「予めお詫びいたしますが正直思い当たる方が出てこないというレベルですね…。
     本人の名誉もありますし何分我々はあくまでOCG世界の住人でございます。
     デュエリストの皆様は大勢いらっしゃいますので把握し切れていないのもありますが。」

パルラ「まず盤外戦術に走る事自体が卑怯ととられるだろうし
     ましてやそんな形で勝っても後味が悪すぎるにもほどがあるね。
     それを踏まえて考えなきゃいけないからややこしくなりそう。」

ナサリー「私も正直快く思わないですね…命を粗末にする方は何よりも嫌いです。」

ティルル「あるとすればよほど復讐したい方でしょうか?
     何分手段を択ばない方なので恨みを持たれている方も少なくないかと。」

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/19(Wed) 19:37
遊戯王でトトやセクメトどんなモンスターだっけ?
トトは書物や魔術の神だからカードと相性良さそうだし
セクメトは女神でいてエジプト神話最強だから
偉いだけのラーやホルアクティより攻撃高そうだが

796 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/19(Wed) 23:44
>>795
ハスキー「それが…現時点では明確に由来と断言されるモンスターはどちらも存在しないようです。
     強いて挙げるとすれば同一の存在とされるという扱いがあった程度です。
     とはいえ後に登場する可能性も決して0ではないでしょうけど。」

チェイム「確かにエジプト神話の影響は色濃く出ているでしょうね…。
     デュエルそのものや精霊の起源がそちらとされているのはこちらでも有名ですわ。
     原作以外が由来だと聖刻などが該当しますわね。」

パルラ「そもそも神話や伝承が由来であっても
     原点とは大きく異なるというパターンも割と多いんじゃないか?
     それこそ初期の頃の連中なんか名前負け率ものすごく高いし。」

ラドリー「あと能力が高すぎてチート扱いされるかもしれないのです。
     それをいかように再現するかというのも立ちはだかる壁なのです。」

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/20(Thu) 01:23
屋敷の庭師だったら良いなあと思うモンスターは?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/20(Thu) 21:37
ブルーアイズのプラモをアルティメットに改造している人もちらほら
改造というプラモの強みを活かす姿勢は決闘者に通ずるところがあるな

799 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/21(Fri) 00:15
>>797
ハスキー「やはり人型の植物族でしょうね…アロマや六花のような。
     基本庭の手入れは私が主に行いますが(設定参照)
     あくまでも専門という訳ではないのでご依頼したいものですね。」

ラドリー「それは確かにわかる気がするのです。
     ラドリーとしては洗濯物を干せるスペースが欲しいのです!」

ティルル「私は食材を確保できる農地でしょうか。
     広大な畑があれば作物を収穫できるので困りません。
     そうなると機械族にもお呼びがかかるでしょうか。」

パルラ「逆に同じく人型でも蟲惑魔には任せられないね。
     招き入れたお客様が失踪する事件が起きてしまいそうだよ。
     流石に罠だらけにされても困るから。」

>>798
 パルラ「少なくとも頭部が3つ必要になるね…。
     それどころか向いている方向もそれぞれ違うからややこしそう。
     まあロマンはあるし気持ちはよくわかるんだがね。」

ナサリー「しかも究極竜からさらに派生もありますよね。
     究極の上を求めるという意味ではあるといえそうです。」

チェイム「果たしてどう思うかは個人次第ですわね。
     人によっては改造をよく思わない方もいるかもしれませんし
     失敗するリスクもある以上は考えたいものですわ。」

ハスキー「決闘者に通ずる…一理あるかもしれません。
     強さを求めるためにデッキを組むのと近いのでしょうか?」

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/21(Fri) 03:24
むしろ青眼の白竜プラモを究極竜改造画像
検索しても見当たらない…有りそうで無い…
去年の究極竜フィギュアなら見るが

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/22(Sat) 12:12
執事は時にご主人の運転手もやりそうだけどメイドはあまりそういうイメージじゃない

802 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/23(Sun) 01:58
>>800
チェイム「我々も実際にお見かけした訳では…。
     前回の会話で初めて聞いただけで実物は存じておりませんでしたわ。
     そうなると一体どちらが由来という事になるのでしょう?」

ハスキー「一方で究極竜の実物は出回っていたのでしょうか?
     発売が昨年のようなのでそれ以前の情報なのかもしれませんね。
     こういうのは流れるのも比較的早いものですし。」

パルラ「うん、またなんだ。済まない。
     …なんて事も結構珍しくはなさそうだからね。
     とにかく現代社会はそういった部分も目立つみたいだし。」

ラドリー「果たしてどちらが上なのか気になるのです。
     とはいえ非公式が上回ったらそれはそれで複雑な気がするのです。」

>>801
 パルラ「知らん。そんな事は我々の管轄外だ。
     …というのは置いておくとして確かにやる事はほぼないね。
     むしろ変身して空を飛んで行った方が格段に速いし。」

ナサリー「ドラゴンだからこそ可能な芸当ですね…。
     ただ、関係ない人物に姿を見られてはいけないという設定も割とありますけど。
     とはいえ普段から割と丸出しなのでそれはまずありえないでしょう。」

ハスキー「全盛期は交通手段が発達していなかったのもあるでしょうが
     やはり屋敷内部の仕事を主に担当していたからというのが大きいでしょうね。
     それに使用人における立場も圧倒的に執事の方が上だと思います。」

ティルル「昔はとにかく男尊女卑の時代でしたからね。
     女性はあくまでも陰に徹していた時代は長かったものです。」

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 02:24
オールスタードラマというサイトがあった
allstar.starfree.jp

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 03:28
邪悪なる鎖自作してプラモ青眼三体繋いだのなら
Twitterで見たな

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/23(Sun) 23:49
今日のサザエさんで大きめな家に一人で住む
お婆さん新キャラ出たので
カツオはサザエをメイドにしようとした回だったよ

まあ掃除をカツオ、花沢さんにやらせて
サザエはお婆さんと喋るだけだったが

806 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/24(Mon) 00:20
>>804
ハスキー「ある意味青眼の究極竜の先駆けともいえる形態ですね…。
     この時代に関しては現在とは全くの別物といってもいい状態でした。
     勿論互換性など一切存在しませんので悪しからず。」

チェイム「当時を知っているとなると相当な通ですわね。
     当時の作品に関しては現在では閲覧も困難というレベルですわ。」

パルラ「しかし本来の青眼は3体融合の割には
     よく考えたら1.5倍しか上がっていないような気がする。
     まあ実用性は別として攻守が100000になるモンスターが存在する訳だが。」

ティルル「俗にいう魔改造に当てはまるでしょうね。
     この技術はあくまで個人的な用途に限定するのでしょうか?」

>>805
 パルラ「知らん人は少ないと思われるくらい超有名な一家だね。
     しかし年の離れた姉、それも既婚者を選ぶのはどうなんだろう?
     家事全般はこなせても何かが違う気がする。」

ラドリー「たまに謎のご婦人はいる気がするのです。
     大抵超大金持ちという事だけはわかるというレベルなのです。
     近年になって新キャラとはまだまだネタは尽きないのです?」

ナサリー「あるいはこの手の話に関しては夢オチだったり
     個人の妄想の中で行われているものも多いですからね…。
     一般人の場合大豪邸での生活を夢見る方は決して少なくないでしょう。」

ハスキー「別世界には独自の文化がある場合も多いでしょう。
     我々は完全に俗にいうステレオタイプのメイドですので。」

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/24(Mon) 20:18
攻撃上がり方と言えばメテオブラックドラゴンはブラックデーモンドラゴンより
真紅眼に融合するモンスターに反して攻撃高くて
コスパ良い感じしてよく使っていたな

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/24(Mon) 20:22
サザエさんのその回はお婆さんが気に入っただけでなく
カツオがフグ田夫妻の部屋を自分の部屋にしたくなり
フグ田家三人をお婆さん豪邸住み込みにしようとした流れだな

タラちゃんが泣いた上に
日常に戻るセオリーのサザエさんで
そんな超展開実現しなかったが

809 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/04/24(Mon) 23:59
>>807
チェイム「どちらも素材のうち片方が真紅眼の黒竜であり
     そして効果を持たない、後にリメイクされたなど共通点は多いですわね…。
     攻撃力はこちらの方が上ですが属性が異なる点が挙げられますわ。」

ラドリー「真紅眼の黒竜といえばリリース2体のラインであるレベル7に対して
     攻撃力が2400しかないのできっと微妙に感じていた方も多い気がするのです。
     でも実際は当時からでもそんな事はなかったと思うのです。」

ハスキー「現在では先述の通りリメイクが存在しますが
     そちらは素材がカテゴリやレベル&種族指定のため扱いは異なります。
     効果モンスター以外や名指しされていないと対応しないサポートもありますので。」

ティルル「当時で攻撃力3500は相当高い部類だったでしょうね。
     融合モンスターに関しては現在ほど容易ではなかったのもありますし。」

>>808
ハスキー「別に詳しい内容を求めた訳ではありませんけれども…。
     とはいえ日常物のオチに関しては多いパターンといえるでしょう。
     前回話した以外にも一瞬実現するも結局元の鞘に収まるというのも多いですね。」

パルラ「人間慣れない生活には違和感を感じるものさ。
     貧乏人の苦労に対して金持ちには金持ちの苦労っていうものがあるんだよ。
     例えばスケジュールがびっしり埋まっててフリーな時間なんて一切ないとか。」

ラドリー「やっぱり住み慣れた家が一番なのです?
     例えば急に洗濯機の動かし方が変わったら混乱するのです。」

チェイム「…そういえば二世帯同居型ですからね。
     1家族が移動する事によって家が広く感じる事もあるでしょう。
     とはいえ後々になって寂しさを感じるのもお約束ですわ。」

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 12:17
ココスのコラボメニュー見た?
ハングリーバーガーが普通に美味しそうで笑っちゃったんだが

食べてみたいけど行動圏内にココスがないのが残念

811 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/05/16(Tue) 23:50
ラドリー「またまたすっかりご無沙汰してしまったのです。」

>>810
 パルラ「あの有名チェーン店にまで取り上げられるなんてな…。
     とあるテーマでまさかの大抜擢を受けた影響はあるだろうけど。
     多分10年前にそう言っても誰一人信じなかったと思う。」

ティルル「それはさておき気になるところではありますね。
     もし機会があればぜひとも足を運んでみたいものです。
     最近はよく見るチェーン店でも侮れないものですし。」

ハスキー「近年は割とこの手のコラボも増加傾向にありますね…。
     その影響で向こうを題材にしたモンスターが登場する事も多いです。
     ただし原則この時にしか手に入らないレア度に対して基本的は性能はお察し下さい。」

チェイム「それ以外では歴代主人公の皆様のエースになりますわね。
     果たしてどちらがお望みか…それは個人次第といえそうですわ。」

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 22:42
アーゼウスのプラモ、マジで出るみたいね…
言ってみるもんだァ

813 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/06/17(Sat) 23:27
>>812
ラドリー「そういえば前に希望していた方がいたのです。
     元々フィギュア映えしそうな方なので楽しみなのです。」

パルラ「…だが流石にここが監視されているとかはないと思うよ。
     ただでさえ半分忘れられているに等しい状態だったというのに。
     あと数か月この状態だったらと思うと想像したくはないが。」

ハスキー「それは言ってはならない事ですからね?
     話を戻しますとカテゴリ等には属さず単体で有名な方はそう多い方ではないですし
     エクシーズモンスターからの変形合体というのもある意味的を得ているでしょう。」

ティルル「ただ、戦闘さえ行っていれば割と何からでもなれますからね…。
     最早全く関係の見受けられないモンスターから登場する可能性もありますし。
     よくネタにされるのでは軍貫とか(特に某聖女が萎えるパターン)ですね。」

814 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/06/26(Mon) 23:33
ハスキー「次回のリミットレギュレーションが発表されましたね…。
     今年に入ってからは改訂まで残り1週間切ってからの発表になったのでしょうか?」

禁止
クシャトリラ・フェンリル 超重武者装留ブレイク・アーマー デビル・フランケン 盗人の煙玉

制限

斬機サーキュラー 超重武者装留イワトオシ 神碑の泉 金満で謙虚な壺 ピュアリィ・スリーピィメモリー

EMモンキーボード M.X−セイバー インヴォーカー

準制限

超重武者バイ−Q ブロックドラゴン

終末の騎士 プランキッズ・ミュー

解除
エンシェント・フェアリー・ドラゴン 転生炎獣ガゼル 鎖龍蛇−スカルデット 星守の騎士 プトレマイオス BF−隠れ蓑のスチーム 雷鳥龍−サンダー・ドラゴン 天底の使徒 魔導書の神判

パルラ「いかに去年が魔境だったかを思い知らされる形になったね…再三申しているように残当だろうが。
     実際去年登場したカード及びそれがもたらした環境が原因というのがかなり見受けられるしうち2つは旧時代だ。
     あとこちらも前に話したが外堀が埋まるだけ埋まってから禁止というパターンも多いね。」

チェイム「一方で緩和も緩和で目立つカードが多いですわね。
     中でも前回の準制限組がいずれもスライドされるように解除されているくらいですし
     しかもその中で4枚元禁止があるという環境の大幅な変化を感じる光景ですわ。」

ラドリー「そし全くの余談なのですけど気が付いたら
     このコーナーが生存報告になってしまっているのは気のせいなのです?」

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 21:40
遊戯王OCGからの立体化ラッシュが続くね
青眼の白龍はプラモだけじゃなく完成品アクションフィギュアから出るし、
まさかのエネミーコントローラーとは

816 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/07/03(Mon) 00:30
>>815
 パルラ「…確かに斜め上なのは否定しないよ。
     ある意味由緒正しい存在であるのは否定しないんだけど。
     奇しくも使い手も青眼と同じあの人なんだし。」

ハスキー「おそらく現在は25周年…ちょうど四半世紀に当たるというのもあるでしょう。
     あの大記録を樹立しているくらいですしここから更に勢いに乗るかもしれません。
     この世代がその後を創ったといっても過言ではないくらいですし。」

ラドリー「しかしあれに需要があるというのは気になるのです。
     実戦で使用されているという事情は果たして存在あするのでしょうか?
     そこも含めて気になって入るのです。」

チェイム「アクションという事は稼働するようになっているのでしょうか?
     実物は非常にお高いのは明白ではありますけど気になる部分も多いです。」

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 12:17
ラビュリンスさんにカレーうどんご馳走してみたい

818 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/07/11(Tue) 23:21
>>817
ラドリー「それは…考えただけで恐ろしい光景なのです!
     あの純白のドレスがカレーうどんで…ああ、それはもう大惨事なのです!
     あれを落とすというのはラドリーの腕でも結構厳しいのです!」

ティルル「我々にとっても他人事ではありませんね…。
     1人(チェイム)除いてエプロンをはじめ衣服に白い部分が多いですから。
     なのでくれぐれも食事の際は慎重に頂かなければならないでしょう。」

パルラ「しかしそもそもイメージが全然沸かないんだが。
     いかにも高貴な雰囲気の御方がそんな庶民的な食事…いや、案外あるか。
     お嬢様タイプの方が意外とこういうのにドはまりするっていう話は何度か聞いたし。」

チェイム「度々名を耳にする方ではございますわね。
     奇しくもあちらにもメイドに当たる方はいらっしゃるくらいですし。」

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 12:36
先日のデュエルで起こった出来事

自分:ラビュリンスvs相手:幻奏
途中で相手が戦闘効果両方の破壊と効果対象への耐性持ちが並びこちらも布陣を敷いた事で膠着状態に陥るが
相手が一体だけで攻め他は守備固めという状態だったためにまさかの邪なるバリア-ダークフォースが刺さってた状態に…
その後は結局総崩れになって負けたが微妙なカードがピンポイントで活きる機会があるとは
おまけに罠をフル活用するタイプのデッキで迎撃用の罠を参照する効果もあるから尚更だったし

820 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/07/26(Wed) 23:58
>>819
邪悪なるバリア −ダーク・フォース−
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全てゲームから除外する。

ハスキー「確かに対象に取れず破壊もできない相手にも有効ですからね…。
     問題は攻勢の場面に守備表示のモンスターが存在する可能性はかなり低い事ですが。
     超重武者などが相手ならともかく普通ならまず起こり得ないレベルでしょう。」

チェイム「ラビュリンスなら白銀の城の魔神像に対応しますわね。
     そのデーモンの効果で攻撃反応型の罠をセットできますが同時に相手には筒抜けなので
     それを逆手に取ってこちらを同時に伏せておく(逆も含む)という戦法があるみたいですわ。」

白銀の城の魔神像
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2000/守2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):罠カードが発動した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。
(3):このカードの攻撃力は自分の墓地の通常罠カードの種類×400アップし、
相手は「白銀の城の魔神像」以外の悪魔族モンスターを攻撃対象に選択できない。

ラドリー「それにしても過去のカードが唐突に注目される事もある気がするのです。
     上でも挙がっていたようにメタル化・魔法反射装甲がそのラビュリンスと相性が良かったり
     前まで何ともなかったのがいきなり禁止まで跳ね上がるケースもあるみたいなのです。」

ナサリー「しかし膠着状態というのはなかなか大変ですよね。
     負けたとなると精神的にも堪えるでしょうし…本当にお疲れ様でした。」

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 08:55
夏祭りに行くならどんな服装で行きたい?

822 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/08/20(Sun) 23:09
>>821
ラドリー「やっぱり一番は浴衣なのです!
     ラドリーは元々そういうタイプの衣装なので違和感はないのです!
     少し前に出先のお嬢様と行ったのですけど姉妹と間違えられたくらいなのです。」

パルラ「無難に考えたらそれが一番だろうね。
     流石に普段の恰好のままで行ってもかえって浮いてしまいそうだし。
     それかイベントって事で何かのコスプレと間違えられるとか。」

チェイム「私ならそれ相応のご衣裳は用意させて頂きますわ。
     それも帯だけでもかなりのお値打ち物を…悪い癖ですわね。
     ハスキーのお力添えがあればどうにかなりますけれども。」

ハスキー「私を何だと思っているのですか?
     以前も貴女は時々そういった部分で暴走する事がありましたので…。
     おかげで自称コレクションルームがオーバーフロー寸前ですが。」

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 12:40
ローガーディアン強化&ローの祈りの女の子モンスター化!
ローってあの子の名前だったんだなぁ

824 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/09/11(Mon) 23:59
>>823
粛声なる守護者ローガーディアン
儀式・効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2050/守2500
「粛声なる祈り」により降臨。
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが儀式召喚した場合に発動できる。
デッキから「粛声」モンスターまたは戦士族・ドラゴン族の儀式モンスター1体を手札に加える。
(2):自分のフィールドか墓地に「粛声の祈り手ロー」が存在する限り、このカードの攻撃力は2050アップする。
(3):自分フィールドに「粛声の祈り手ロー」が存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

粛声の祈り手ロー
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 50/守2050
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「粛声」永続魔法・永続罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):戦士族・ドラゴン族で光属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、
このカード1枚で儀式召喚に必要な分のリリースとして使用できる。
(3):このカードが墓地に存在する状態で、
自分フィールドに戦士族・ドラゴン族で光属性の儀式モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。

チェイム「まさかの強化が来たようですわね…前のハングリーバーガーといい
     当時は存在意義すら怪しいレベルの儀式・融合モンスターが多かったですから
     そういった方達が救済されるのは当時のファンはどう思うでしょうか?」

ハスキー「当時は何者であったかも謎でしたからね…。
     彼女がその"ロー"であるという事は想像に難くなかった程度ですし。
     こういった長い時を超えて設定が回収される事も多いですからね。」

パルラ「しかし当時の環境と言ったらなぁ…悲惨だよ。
     手間の割に下手な通常モンスター(主に青眼)より劣るのを誰が出したんだろうか?
     そもそも儀式モンスター自体がごく一部を除いて優遇されているとは言い難い時期が長かったが。」

ラドリー「それを言ったらおしまいなのです。
     どんなカードにも可能性はあるから信じよと誰かが言ってたのです。」

825 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/09/25(Mon) 00:00
ハスキー「次回のリミットレギュレーションが発表されましたね…。」

禁止
古衛兵アギド 古尖兵ケルベク 混沌魔龍 カオス・ルーラー No.86 H−C ロンゴミアント

制限

ティアラメンツ・クシャトリラ ブロックドラゴン

(該当カード無し)

準制限

R−ACEエアホイスター ピュアリィ・デリシャスメモリー 群雄割拠

宵星の騎士ギルス 覇王眷竜ダークヴルム ドラゴニックD ふわんだりぃずと謎の地図

解除
終末の騎士 超重武者バイ−Q プランキッズ・ミュー トリックスター・ライトステージ

パルラ「ティアラメンツなんてなかった…といわんばかりだなこりゃ。
     あとロンゴミアントはフルパワーで出されたらもはや詰むレベルだし。
     しかもコンボ次第じゃ素材を取り除く必要なくなって完全な無理ゲーになるから。」

チェイム「今回は禁止→制限はなかったようですわね…。
     マジェスペクターの強化予定からマジェスペクター・ユニコーンが
     制限復帰との噂もあったようですがやはり認められなかったのでしょうか?」

ラドリー「改めてみていくと時代の変化がよくわかるのです。
     そして前回の改訂前に発売されたものは間を置くのは事実な気がするのです。」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 01:03
遊戯王シリーズについてほとんど知らないんだけど、今から入るならまずコレがオススメ!ってコンテンツは何かある?

827 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/06(Mon) 23:38
ラドリー「…またまたお久しぶりになってしまったのです。
     まさかここまでご無沙汰してしまう事になるとは思わなかったのです。
     このまま誰も来なかったらどうなるのか少し不安だったのです。」

>>826
 パルラ「典型的な習うより慣れよなルールだからね…。
     ただ聞いただけでは頭には入ってこない事も少なくはない。
     そういった意味じゃゲーム作品が良いんじゃないかな?」

ナサリー「一番わかりやすいのはマスターデュエルでしょうね。
     ルール説明も丁寧だったりカードも比較的集めやすい部類に入りますから。
     無課金でもほぼ成り立つというレベルなので安心できますよ。」

ハスキー「ただ、ランクマッチに関しては上位が魔境過ぎる問題もありますが。
     環境デッキがゴロゴロ出てくるので初心者は容赦なくカモにされますし。
     それにOCGとは1年ほど開きがありリミットレギュレーションも異なります。」

ラドリー「それかラッシュデュエルもありなのです。
     こちらもゲームがあったり初心者にも優しい要素が多いのです。
     常に手札も多いので一発逆転を狙いやすいのです!」

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 21:49
昨今のカードゲーム用のカードって高値で取引されているみたいだね
強盗が高額のカードを店から盗み出す手口についてどう思う?

829 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/07(Tue) 23:53
>>828
チェイム「実際こちらでも超高額で取引されているものは少なからずありますわね。
     当たり前ですが過去の大会の優勝賞品もしくは懸賞品など限定物に多くなる傾向ですわ。
     …ただ、やはりそのために罪を犯すのは頂けないと思いますの。」

パルラ「一時期なんかしょっちゅうそんな話が出ていたね…。
     つくづく思うがよくもまあ悪知恵だけはいっちょ前に働くもんだよ。
     一度行えば一生を棒に振るっていうのに。」

ナサリー「はぁ、ああなると流石の私でも面倒見切れませんよ?
     私も俗にいう"頭の病気"は専門外ですので。
     仮に私達のいるお屋敷に盗みに入ろうものならわかりますよね?」

ハスキー「ある意味我々がセキュリティのようなものですけどね。
     実質メイドにして用心棒も兼ねていると考えるとお得ではないでしょうか?
     もし我々をお雇いするおつもりなら屋敷警備もオプションでつきます。」

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/08(Wed) 21:41
ドーナッツ各種色々買って来たヨ!一緒に食べよう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)