掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:49
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「なんだかんだ言って続いてしまったのです!」
ナサリー「最初のうちは完走できれば十分と思っていたんですけどね〜。」
 パルラ「やっぱり1人じゃないというのは大きいんだろうな…。」
ティルル「果たして今回も上手く行くんでしょうか?」
ハスキー「ご存じだとは思いますが改めて注意事項の方を。
     やはり長く続けていくと環境も色々変わる事も多いものですから。
     とはいっても今回はそこまで変化はないんですけれども…。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(内容によりますが名無し宛は大体4人が多いです)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(OCG&ラッシュデュエル問わず&魔法及び罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

現在の参加者

ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs

チェイム「最後に紹介用のテンプレになりますわね…。
     こちらは上記のファイヤーソーサラーさんから頂いたものですわ。
     私達の紹介は枠の都合により後程1人ずつさせて頂きます。」

名前:
属性:
レベル:
種族・分類:
ATK・DEF:
効果あるいはフレーバーテキスト:

性別:
年齢:
だいたいの背丈:
だいたいの重さ:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな人物:
嫌いな人物:
趣味:
独自設定:

『それでは皆様、改めてよろしくお願いします!』

835 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/16(Thu) 00:37
>>834
 パルラ「自分でいうのも何だが確かにそうだね!
     まさしく一粒で二度おいしいって事になるだろ?
     戦う時はドラゴンそのものになる訳だし。」

ラドリー「…ただ、人型になっても角や尾はそのままなのです。
     所謂半人半獣タイプになるのですけどそれでも良いのです?
     むしろそちらが好みという方も多そうな気がするのです。」

ティルル「女性がメインのテーマも近年は大幅に増加していますからね…。
     特にデッキビルドパック出身のテーマにはほぼ毎回女性メインがあるくらいですし。
     我々以外では閃刀姫やウィッチクラフトを輩出した事でも有名でしょう。」

ハスキー「私に至っては少々特殊な部類に入るでしょうか?
     人型でも高い攻撃力を持ちドラゴン状態でも唯一二足ですから。」

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/18(Sat) 02:01
世界で一番強いって言葉には憧れるか?

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/18(Sat) 02:34
君のターン、ドロー!

838 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/20(Mon) 00:21
>>836
 パルラ「いいね!まさにロマンだよ!
     一度でいいからそう呼ばれてみたい気持ちはあるね!」

ハスキー「何を以て最強とするかにもよりますが…。
     戦闘力に関しましても我々と比較すると同等かそれ以上も大勢いますし
     強いからといってその地位に胡坐をかいては足元を掬われます。」

ティルル「私は料理コンテストがあれば頂点に立ちたいものですね。
     実際ライバルとなるであろう方は知る限り多数いらっしゃいますので
     そういった方々を打ち負かし優勝するというのは憧れます。」

ナサリー「夢や憧れを持つのは良い事だと思いますね。
     そういう気持ちを常に心に宿して自らを鼓舞するのは効果的です。
     ただしあまりにも表に出しすぎるビッグマウス状態になっては逆効果ですが。」

>>837
ラドリー「え、そっちなのです?
     そこは普通自分のターンでやる気がするのです…。」

チェイム「…ただ、最近は自分のドローフェイズでも油断なりませんわよ?
     近年は速攻魔法及び罠以外にもフリーチェーンで発動できる効果は多数あります。
     なのでドローした瞬間に妨害を食らい身動きが取れなくなるケースも多いですわね。」

パルラ「あるいは引いた瞬間に相手に公開する必要があるケースもあるね。
     …勿論発動条件を満たせていなくて失笑されるようなオチにならないでくれよ?」

ハスキー「それどう見ても1つしかありませんよね?
     ですが場の状況を把握していないと起こり得るものではありますので。
     くれぐれもいかなる時も気を抜く事の無いようお気を付けを。」

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 03:11
忙しい日々の息抜きとかストレス解消にやってることは何かある?

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 22:20
最近、テレビの天気予報番組を見るのを楽しみにしているんだが
ことごとく最近の予報ははずれなんだ!
おまけにパソコンに表示されている天気も合ってないし
俺は一体なにを信じればよいんだ!

841 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/22(Wed) 23:32
>>839
 パルラ「とにかく食う。話はそれからだ。
     腹が減っては戦はできぬというしメイドも一緒なんだよ。
     体力勝負な仕事である以上は避けては通れない。」

ティルル「右に同じですね…やはりお客様にお出しする以上は
     素晴らしい一品を常に完成させなければならない故ハードになりがちです。
     なのでパルラさんや他の皆さんとティータイムを過ごしますね。」

ハスキー「私は特に感じた事はありません。
     怠惰な気持ちで臨んでいては主にも客人にも失礼です。
     むしろ仕事をしている時が一番安定しますので。」

ナサリー「いつも思いますがハスキー様は根を詰め過ぎです。
     この前も私達がやり残したをお1人で片づけていましたし…。
     もっと頼って下さってもいいんですよ?」

>>840
ラドリー「それは…とても困るのです。
     洗濯物を干す際には天気に左右されるのでとても重要なのです。
     でもラドリーもよく鵜呑みにして痛い目に遭うのです。」

ナサリー「それはラドリーちゃんのせいではないですからね…。
     しかし困りましたね…当てにならないとなると。
     急に天気が悪化した時に備えて傘でも持ち歩いておきます?」

チェイム「天気…文字通りその天気を司る方々がおりますわね。
     少なくともこの世界においてはの話ではございますけれども。
     どうにかして機嫌を取れれば良いのですが。」

パルラ「つまりは彼らの気分次第って事かな?
     もし敵に回したりしたらどうなる事やら…恐ろしいもんだ。」

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 08:06
ドラゴンといえば逆鱗がつきものなイメージだけど、メイドさんたちにもあるの?

843 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/26(Sun) 02:08
>>842
ハスキー「一応あるといっておきましょうか。
     特にドラゴン状態の時は文字通りそれに当たるものもありますし。
     そもそも変身させた時点で既に触れているようなものですが。」

パルラ「竜の鱗には顎あたりに逆に付いているものがあって
     それに触れると激高し我を忘れるっていう伝説があるくらいだからね…。
     ある程度は制御できるけど無事でいられる保証はないってとこかな?」

ナサリー「あまり我々を怒らせない方が良いですよ?
     怒らせたらどうなるか…デュエリストの皆様ならご存じでしょう?」

ラドリー「今のは一見笑顔に見えますけど
     明らかに目は笑っていないような気がするのです…本気なのです。
     くれぐれもナサリー先輩だけは怒らせない方が良いのです。」

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/26(Sun) 06:28
>天気…文字通りその天気を司る方々がおりますわね。
少なくともこの世界においてはの話ではございますけれども。

その天気を司る方々について詳しく教えてくれる?

845 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/11/27(Mon) 01:22
>>844
チェイム「それでしたらそのものずばり、『天気』でございますわ。
     空に絵を描くように様々な天気をもたらす…という言い伝えがありますの。
     マスターデュエルのソロモードに公式設定がありますので。」

ナサリー「私も子供達から聞いた事はありますね。
     幻想のように思えて本当にいるというのは夢がありませんか?」

ラドリー「ラドリーとしては昼間は極力晴れにしてもらいたいのです。
     言わずもがな洗濯物を乾かすのに一番いい天気だからなのです。
     でも気まぐれを起こしてしまう事もあるのです…。」

ハスキー「デッキコンセプトと致しましてはモンスターを除外する事で効果を発揮できるようにする『天気模様』と
     除外された際に自信を特殊召喚する天気モンスターを組み合わせる事で主導権を握る形になります。
     いずれもフリーチェーンで発動可能なので相手の攻撃やモンスター除去に対しては滅法強いといえるでしょう。」

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 06:53
他人との喧嘩でやられたら倍返しだー!は駄目(やり過ぎ)だけど
プレゼントを貰って倍返しだー!は良いと思う

847 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/01(Fri) 01:32
>>846
 パルラ「確かに倍返しっていうとあまりいいイメージはないかもね…。
     如何せん報復とか反撃の印象が強いだろうし。
     それかどこぞの暴君が住民反乱に遭っている光景が描かれた永続罠か。」

倍返し
永続罠
相手のカードの効果によって自分が1000ポイント以上のダメージを受けた時に発動できる。
その時に受けたダメージ1000ポイントにつき、このカードに倍々カウンターを1つ置く。
次の相手ターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊して
このカードに乗っていた倍々カウンターの数×2000ポイントダメージを相手ライフに与える。

ハスキー「それが出てくる方ってどのくらいいるのでしょうか?
     あとついでに本来は確かに贈り物などの恩を倍にして返すのが正しい意味です。
     報復で使われるようになったのは10年ほど前の話ですが…理由は言わずもがなでしょう。」

ティルル「無論私はそうしていますけどね。
     何か頂き物があった場合は常にそれ以上の返しを心がけています。
     ただ、お互いに返しあって収支がつかなくなった事もありますけど。」

チェイム「それはそれでかえって無粋な気もしますわね。
     くれぐれもお気持ちを込める場合は程々にお願いしますわ。」

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 04:27
メイドさんたちのお屋敷でもクリスマスツリー用意してる?

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 18:00
こんな寒い日は温泉で一緒に暖まりたいよね
ん?下心なんてないよ?
私の性別は女だし…

850 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/07(Thu) 00:28
>>848
ハスキー「無論でございます。
     お客様やご主人様をもてなす為ならそのくらい造作もありません。
     質に関しても手厚く保証いたしますのでお楽しみに。」

チェイム「飾り付けをどうするかに関しては…私の担当でしょうか。
     屋敷の掃除やルームメイク担当というだけあって手慣れておりますわ。
     あくまで構想の話であって実際は私に限らず全員で行う事になりますけど。」

ティルル「その他料理に関しては私にお任せを。
     大体定番が何かといえば容易に想像がつきますよね?
     年に1度ですし豪勢に用意いたしますのでお楽しみに。」

パルラ「さて、ツリーとくれば木が必要だね…。
     ちょっとばかり良さそうなのを1本ぶった切ってくるかね。
     何、ドラゴンなら腕1本もありゃ簡単なんだよ。」

>>849
 パルラ「なるほど、そうか…じゃ全く問題はないな!
     同じ女子同士なら気を遣う必要はこれっぽっちもないわけだし
     裸の付き合いに余計な事は無用だから遠慮しなくていい。」

ラドリー「ラドリーは特に気にした事はないのです。
     知らない誰かと入浴するのも嫌いじゃないのです。
     むしろお客様のお背中をお流しした事も何度かあるのです。」

ナサリー「温泉でしたら…良い場所を知っていますので。
     自分でいうのも何ですが健康マニアでして美肌の湯とかも網羅していますから。
     むしろ行き着けみたいなとこもあって会員証持ってたりもしますし。」

ハスキー「同性との自己申告だからよかったものの…。
     仮に相手が異性だった場合はどうするおつもりですか?
     そうなると流石に線引きというものがありますよ?」

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/08(Fri) 23:33
もしもメイドにならなかったらどんな職業についてたと思う?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/09(Sat) 20:44
アクセスコード・トーカーがプラモ化されるらしくてひっくり返った

853 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/12(Tue) 00:42
>>851
ティルル「大体元々何かしらのスキルを持っていますので
     仮にメイドでなかったとしてもそちらの道を進んでいたかと…。
     例として私なら料理人になっていたのは変わりないでしょう。」

ナサリー「右に同じですね。
     今のお仕事同様の看護師か保育士、ベビーシッターですね。
     元々子供は好きなもので…勿論ちゃんとした意味です。」

チェイム「私は…一時期各地を転々としていたものですから
     その間に様々な仕事をこなしていたのでどんな仕事でも不自由はしなかったと思いますわ。
     当時に関してはここには書ききれないくらい長くなると思うので割愛しますけど。」

ハスキー「私は事務仕事が中心になっていたでしょう。
     少なくともそれが主体の場合はそこまで出世はしなかったと思います。
     メイドという地位があってこそ、私が指揮を執る事が出来たものですから。」

パルラ「逆にあんま想像できないんだよなー。
     多分まともな仕事にもつかずその辺ブラブラしてたと思う。
     大昔に話したけど人間界で例えるなら高卒ですぐ入った感じだから。」

ラドリー「ラドリーに至っては多分行き場もない気がするのです。
     物心ついた頃には先輩達に預けられていたという扱いなのです。」

>>852
 パルラ「プラモ化ラッシュも止まらないね…。
     やはり25周年というのは伊達じゃないという事なのだろうか?
     とはいっても結構新鋭だから実感は湧かないが。」

チェイム「ちょうど四半世紀に当たりますからね。
     1つのコンテンツがここまで長続きする事もそうありませんわよ?
     20年の時点で次の世代に移行するというレベルですのに。」

ナサリー「VRAINSではメイン扱いなのでしょうか?
     本来それを担う立場の方があれだったのもありそうですけど。」

ハスキー「人型なので比較的作りやすいのもあるかもしれませんね。
     しかも剣士なので絵面的にも映えるでしょうし
     立ち姿にも躍動感があるものなのでそこも考慮されたのでしょう。」

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/12(Tue) 20:14
来年の干支は辰年ということで、ドラゴンメイドさん達の年でも
ありますね。少し気が早いですが、来年の抱負はもう決めていますか?

855 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/13(Wed) 00:13
>>854
 パルラ「え…もうそんな時期だったかな?
     何というかあっという間だったなー…色々な意味で。
     遊戯王的には去年に比べたらまだまともだったが。」

ラドリー「思えば今年1年まともに活動できなかった月も少なくなかったのです…。
     酷い時には丸1ヶ月顔をお出しする事さえもできなかったのです。
     来年はそういう状況には陥らないようメイド達一丸となって頑張りたいのです。」

ハスキー「確かに干支としては辰…即ち『龍』に当たりますね。
     とはいっても他に印象の強い方は少なからずいると思いますが。
     特に干支自体がモチーフになる方としましては十二獣がおりますし。」

十二獣ドランシア
エクシーズ・効果モンスター(禁止カード)
ランク4/地属性/獣戦士族/攻 ?/守 ?
レベル4モンスター×4
「十二獣ドランシア」は1ターンに1度、
同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、
このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

ティルル「あちらはOCGでは2度も禁止されて現在に至るのに対して
     マスターデュエルでは当初から制限のままどころかまさかの無制限ですわね。
     もしかしたら次回、来年1月1日の制限改訂に合わせて帰還する可能性もあるのでは?」

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 11:22
サンタさんにクリスマスプレゼントお願いするなら何が欲しい?

857 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/20(Wed) 00:35
>>856
ハスキー「我々はあまり個人的な願望を抱く立場ではないのですが…。
     ですがあくまでも仮、例えばの話である以上は問題はないでしょう。
     私でしたら仕事をより効率化できるような何かといっておきましょうか。」

ラドリー「ラドリーなら洗濯機が欲しいところなのです。
     これさえあればラドリーのお仕事も半分になるから楽なのです!」

ナサリー「ラドリーちゃん、ズルはいけませんよ?
     …それはさておき私もどちらかというと子供達のためになりますね。
     そうなると必然的におもちゃの山みたいになるでしょうか?」

ティルル「私はやはり最新鋭の調理器具を所望します。
     使い込んでいるものがほとんどであり愛着はあるのですが
     新しい物の魅力にはどうしても勝てないものでして。」

チェイム「同じく掃除用具を…この時期は本当に入用ですの。
     最早幾つあっても足りないレベルでして…いえ、本当ですわよ?
     それ以外なら何か私のコレクションの足しになるような骨董品ですわね。」

パルラ「結局大多数が仕事関係じゃん!
     こっちは何か素敵な出会いがあれば…おっと、何でもない!
     今のは聞かなかった事にしてくれよ?特にハスキー様にはね。」

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 04:36
長期休暇の予定や過ごし方はどんな感じかな…と思ったけどそもそも休暇ある?

859 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/25(Mon) 01:24
>>858
ハスキー「少なくとも無いという事はありませんが…。
     私くらいになるとほぼ趣味が仕事みたいな節があると自覚しているので
     命じられない限りは自ら休暇を取るという事はほぼありません。」

ティルル「それは流石にハスキー様くらいなのでは。
     とはいえ私は私で新メニューのアイデアや食材集めに出ますけど。」

チェイム「如何せん家の仕事を手伝うという立場なので
     休みが少ないのは否定できませんわね…家事が休みの家がどこにありますの?
     しかもメイドを雇う以上家の住人だけでは手が回らないという意味ですし。」

パルラ「ただ、時期によっては勝手に休暇になる事もあるけどね。
     何分正式なご主人様というものは今のところ存在していないもんで。
     メイドなのにそこ完全にノータッチってのもおかしくないかい?」

860 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/25(Mon) 01:41
ハスキー「クリスマスイブでしたがそれと同時に
     最終日曜日という事でリミットレギュレーションが発表がありましたね…。」

禁止
?(玉偏に炎)魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ

制限

EMERGENCY! 群雄割拠

巌征竜−レドックス 星杯の神子イヴ 大嵐

準制限

ピュアリィ・マイフレンド センサー万別 ビッグウェルカム・ラビュリンス

心変わり

解除
破滅竜ガンドラX(エラッタ有) 鉄獣戦線 フラクトール 閃刀起動−エンゲージ ドラゴニックD ふわんだりぃずと謎の地図

パルラ「禁止カードの復帰が4枚もあるってのはなかなか異例じゃないか?
     しかも規制<緩和っていうのも同じく珍しい気がするし。
     案外今年はそこまで魔窟じゃなかったという事なのだろうか?」

チェイム「海外やマスターデュエルに合わせている部分も見受けられますわね。
     とはいっても後者では全員復帰した征竜のうち片方だけ(瀑征竜−タイダルはMD以外のまま)ですが。
     一方どちらにも該当しない大嵐がありますが破壊効果は通じにくくなったのもあるでしょうか?」

ティルル「総じてなかなか読めなくなってきましたね…。
     規制強化は環境に依存するとはいえそれ以外の事情も多いですし。」

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/25(Mon) 08:45
何を勘違いしてるんだ
俺のバトルフェイズはもう終了してるぜ

862 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/26(Tue) 00:59
ラドリー「>>860で間違いがあったので訂正するのです。」

ハスキー「クリスマスイブでしたがそれと同時に3の倍数の月の第4日曜日という事で
     次期リミットレギュレーションが発表がありましたね…。」

禁止
?(玉偏に炎)魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ

制限

EMERGENCY! 群雄割拠

巌征竜−レドックス 星杯の神子イヴ 大嵐

準制限

ピュアリィ・マイフレンド センサー万別 ビッグウェルカム・ラビュリンス

心変わり

解除
破滅竜ガンドラX(エラッタ有) 鉄獣戦線 フラクトール 閃刀起動−エンゲージ ドラゴニックD ふわんだりぃずと謎の地図

パルラ「禁止カードの復帰が4枚もあるってのはなかなか異例じゃないか?
     しかも規制<緩和っていうのも同じく珍しい気がするし。
     案外今年はそこまで魔窟じゃなかったという事なのだろうか?」

チェイム「海外やマスターデュエルに合わせている部分も見受けられますわね。
     とはいっても後者では全員復帰した征竜のうち片方だけ(瀑征竜−タイダルはMD以外禁止のまま)ですが。
     一方どちらにも該当しない大嵐がありますが破壊効果は通じにくくなったのもあるでしょうか?」

ティルル「総じてなかなか読めなくなってきましたね…。
     規制強化は環境に依存する部分が大きいとはいえそれ以外の事情も多いですし。」

>>861
 パルラ「終了してんのかい!
     思いっきりどっかで聞いた台詞かと思っちゃったよ…。」

ハスキー「確かにフェイズ移行において宣言は大事ですからね。
     デュエルを進める上ではそういった部分もきちんとしなくてはなりません。
     暗黙の了解といえる部分も少なくないとはいえやはり大事なことです。」

ティルル「どう見てもそういう問題ではないのでは…。
     バトルフェイズ終了という事は、メインフェイズ2を行ってから終了ですね。
     大体1とできる事はほぼ同じですが次のターンを渡す以上は入念な準備が必要です。」

ラドリー「皆さんそろって解説してしまっているのです?
     とはいえこういうやられ方をしたら絶望的になりそうなのです。」

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 06:22
エクゾディアあと一枚で揃うから揃うまで待ってくれ!!

864 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/27(Wed) 00:04
>>>863
ハスキー「仲間内でやるならともかく実戦では通じませんよ?
     その場合要約すると負けてくれと言っているようなものですから。
     エクゾディアが全て揃った時点で状況に関係なく勝利確定ですので。」

パルラ「一度は見てみたいって気持ちはわからなくもないね。
     やっぱり特殊勝利っていうのは1つのロマンみたいなものだし。
     厳しい分相手やギャラリーの度肝を抜けるとは思うから。」

ナサリー「やるならちゃんと対策は立てる必要はあるでしょうね。
     例えば相手の行動を抑え込んだり(あくまでもデュエル内で)時間稼ぎとか。
     くれぐれも盤外戦術はいけませんからね?」

チェイム「エクゾディアデッキとなると王道はドロー加速ですわね…。
     メジャーなところで行くと図書館エクゾとか調理師エクゾとかですわ。」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 21:42
卯年と辰年を繋ぐ役はこのカードにこそ相応しい!ラビードラゴンを召喚!

866 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/28(Thu) 00:10
>>865
ラビードラゴン
通常モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2950/守2900
雪原に生息するドラゴンの突然変異種。
巨大な耳は数キロ離れた物音を聴き分け、
驚異的な跳躍力と相俟って狙った獲物は逃さない。

ハスキー「文字通り両方に当てはまるモンスターですからね…。
     ただ、青眼の白龍のおかげで永遠の2番手状態になってしまっている感はありますが。
     なので知っているとなると相当通じているといえるのではないでしょうか?」

ティルル「一応共有できるサポートも少なくはありませんけどね。
     特にドラゴン族かつ通常モンスターとなるとどうしても有用なのは限られますし。
     レベルや属性を考慮した上では出番が一切ないとは言えないかもしれませんわ。」

チェイム「そして奇しくも発売されたのは今から12年前(2011年)でしたわね…。
     実際当時のゲームでも同じ時期に配信された事があるようですし。
     こういった要素を持っているというのは案外貴重といえるかもしれませんわね。」

ラドリー「ちなみにひっそりと更なる劣化版がいたりするのです。
     大会関連でしか登場していないので知っている方は少ない気がするのです。」

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 08:18
お前ら全員時の魔術師でサウザンドドラゴンにしてやろうか!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 01:54
みんな今の格好似合っててかわいいけど、もし髪型とか衣装を交換するなら誰としてみたい?

869 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2023/12/30(Sat) 23:52
>>867
 パルラ「それはつまり老化させるっていう意味?
     急成長させるという効果自体は元からあったみたいだし。
     しかし年取るとか今の状態からじゃ想像つかないし正直嫌だね。」

ナサリー「私達にとっての1000年は…どのくらいでしょう?
     少なくとも人間にとっては遠い子孫の話になるでしょうけど
     種族によってはほんの一瞬に過ぎない事もあると思います。」

ハスキー「ただ、融合素材は固定なので千年竜となる事は無理なのですが…。
     しかもその上ーお世辞にも強いとは言えませんし。
     属性を除いて戦闘力が全く同じかつ通常モンスターの真紅眼で事足りますので。」

チェイム「一応時の魔術師と融合して時の魔導士になる事は出来ますけどね。
     あちらは効果モンスターであれば相方は何でも良いので。
     やはり運が絡む効果を持ち合わせているのは変わりありませんけど。」

融合・効果モンスター
星5/光属性/魔法使い族/攻2000/守1900
「時の魔術師」+効果モンスター
(1):1ターンに1度、このカードが融合召喚されている場合に発動できる。
コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、
相手は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
ハズレの場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、
自分は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。

>>868
ラドリー「サイズを気にしないならナサリー先輩なのです!
     それは勿論ラドリーにとっては一番の憧れだからなのです!
     先輩に少しでも追いつきたいという気持ちはわかるはずなのです!」

ナサリー「私は…ちょっとあまり思いつきませんね。
     何分他の皆さんと比較しましても特に色味が強いもの(6人中4人ほぼ白黒)でして。
     強いて言うならティルルさんが一番違和感がない方になるでしょうか?」

パルラ「同じくティルルかな…正統派って感じがするから。
     ハスキー様にも言えるとはいえそれは流石にちょっと畏れ多くてね。
     こっちは派手な部類に入るから人を選びそうな気がするんで。」

ティルル「あえてパルラさんと交換してみるのもありかもしれません。
     露出が高い分、料理に関しても何かしら影響がありそうな気がしますので。
     例えばソースとかが飛んだりしても衣服につかないかもしれないとか。」

チェイム「やはりハスキー…何でもありませんわ。
     私とあの方に関しましてはとてもじゃありませんけど
     こういう公の場では語り切れる内容じゃありませんもの。」

ハスキー「何を仰っているのですか…そこまでではないので。
     とはいえどちらも白黒なのであまり変わらない気もしますが。」

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 18:22
メイドさんたちもあけましておめでとう
お年玉をあげよう

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 23:28
メイドも晴着着てみなよ

872 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/01/02(Tue) 23:41
>>870
ラドリー「今年もよろしくお願いするのです!
     そしてお年玉はありがたく頂いておく事にするのです!」

パルラ「ただ、あまり金銭面で困る立場じゃないかな…。
     メイドを雇うからにはまず間違いなく金持ち相手になる訳だし
     我々の働きぶりからしても結構給料も弾む機会は多くてね。」

チェイム「…いや、無いとは言えませんわよ?
     人の下につく以上苦労されている方というのも決して少なくありません。
     それに名家といってもピンキリで悪評の絶えない方もおりますし。」

ハスキー「本来奉公人である我々が施しを受けるというのも不思議な感覚ですね。
     真に主と仰ぐ方がいるのなら…いえ、何でもありません。
     とはいえ我々の場合渡す相手がいないのも事実ではありますが。」

>>871
ナサリー「それは良いアイデアですね…。
     では今度全員で着て写真でも撮ってみましょうね。」

ティルル「普段着慣れない衣装というのも新鮮に映りますからね…。
     我々の場合も多分メイドのイメージが強すぎて他が想像つかないかもしれません。」

チェイム「それに衣装の着付けというのも仕事になりやすいですからね。
     それこそご婦人やお嬢様相手になるとまず間違いなくメイドの仕事ですわ。
     女性の衣装に関しては熟知しておりますの。」

ラドリー「ラドリーは元々和寄りだからそこまで違和感なさそうなのです?
     でも逆にいえばあんまり普段のそれと変わらないという意味にもなりそうなのです。」

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 19:15
新春カラオケ大会やろうぜ!どんなジャンルの歌が好き?

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 19:27
ガキの頃、お年玉で遊戯王ガチャ回しまくったわ
今でも遊戯王のカードガチャってあるんかな?
カードが傷つくから無さそうだよな

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/05(Fri) 17:28
俺は死者蘇生を場に伏せ
貴様が攻撃して来た時にモンスターを生き返らせカウンターで貴様を葬る
さあ、早く攻撃してこい

876 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/01/06(Sat) 23:16
>>873
 パルラ「おお、それはいいね!景気づけになりそうだよ!
     …とはいってもうちらは音楽はそこまで専門じゃないんだよなー。
     一応流行りの曲を追うって事はあるって程度になるかな?」

ナサリー「私でしたら子守歌には自信があるんですけどね。
     とはいっても効果あり過ぎてラドリーちゃんの仕事の邪魔になりますが。」

ラドリー「あれは本当に気持ち良かったのです。
     ラドリーにとっては記憶にない何かが蘇る気がするのです。」

ハスキー「我々よりでしたらもっと絵になる方はいるような気が…。
     歌ないし音楽絡みのテーマだけでも少なからず存在していますからね。
     開催するならその方達にもぜひとも来て頂きたいところですね。」

>>874
チェイム「少なくとも公式ではありませんわね…。
     一部の中古ショップなどでなら近いものを見かける機会はあるんですけど。
     古い時代のカードは性能もお察しで投げ売りされがちなものでして。」

ハスキー「かつての文化も現代から見るとなかなかのものだったりしますね。
     我々は比較的新しい部類に入る(2019〜2020)ので当時を知る訳ではありませんが
     まだまだ知らなかった事は多そうな気がします。」

パルラ「パックもある意味近いんじゃないかな?
     実際に買って開封するまでは何が入っているかわからないし。
     …おっと、買う前に手に取るのはご法度だからね?」

ティルル「カードの扱いは本当に気を付けなければなりませんからね。
     あくまでも紙製ですし使用しているうちに大抵擦り切れますので。
     それとか縁で切れるという事もあり得ますし。」

>>875
ハスキー「…お言葉ですがそのコンボは通用しません。
     死者蘇生は通常魔法であるため相手のターンには発動できませんので。
     もしや初歩的なルールもご存じないというのですか?」

チェイム「それでしたら同じく古参の蘇生カードであるリビングデッドの呼び声の方が…。
     あちらは罠カードですのでその状況でも問題なく蘇生させる事が出来ますわ。
     とはいえ、その場合は戦闘の巻き戻しが行われるので回避される可能性もありますが。」

ティルル「しかも迎撃は迎撃で他に手段ありますし。
     ミラーフォースのように攻撃を行ったモンスターを返り討ちにするとか。」

ナサリー「それ以前に伏せカードがある時点である程度警戒されますよ?
     最近のデュエルでは発動させないような体制を敷くケースがほとんどですし
     相手の手札誘発にも注意が必要なケースも少なくはありませんからね。」

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 10:26
イベントの優勝カードだと1000万以上の値がつくけど買う人間は何を考えて買うんだろう
そんな金があるなら俺にくれ

878 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/01/07(Sun) 23:35
 パルラ「>>875宛でとんでもないミスがあったので修正させて頂く。」

>>875
ハスキー「…お言葉ですがそのコンボは通用しません。
     死者蘇生は通常魔法であるため相手のターンには発動できませんので。
     もしや初歩的なルールもご存じないというのですか?」

チェイム「それでしたら同じく古参の蘇生カードであるリビングデッドの呼び声の方が…。
     あちらは罠カードですのでその状況でも問題なく蘇生させる事が出来ますわ。
     とはいえ、その場合は戦闘の巻き戻しが行われるので回避される可能性もありますが。」

ティルル「しかも迎撃は迎撃で他に手段ありますし。
     ミラーフォースのように攻撃を行ったモンスターを返り討ちにするとか。」

ナサリー「それ以前に伏せカードがある時点である程度警戒されますよ?
     最近のデュエルでは発動させないような体制を敷くケースがほとんどですし
     相手の手札誘発にも注意が必要なケースも少なくはありませんからね。」

パルラ「…と思うじゃん?それが可能になる時代が訪れるんだよ。
     新たな死者蘇生が登場する事によって本来のパワーを再現できるみたいな。
     とはいっても本来のそれが未だ制限から動いていない以上抑えられてはいるが。」

マジックカード「死者蘇生」
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
このターン、この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、その効果は発動できない。

ラドリー「速攻魔法である以上好きなタイミングで発動できるのは強みなのです。
     特殊召喚時に発動する効果とは相性が良くないですけど
     次のターンまで生き残らせるか何らかの素材にする手もありそうなのです。」

>>877
チェイム「それは…やはり貴重価値ではないですかしら?
     たかがカード、されどカード…世界に数枚しかない事もありますわ。
     そういうのを持っているとそれだけで誇りに思う事もありません?」

パルラ「まあ、何となくわかるような気はする。
     ましてや優勝賞品ってなったら周りにも自慢できるからね!
     …それを売りに出すというのは少々理解できないが。」

ティルル「それに基本的に実際の公式試合では使用できませんからね…。
     流石にあり得ない能力を有しているという事はなく
     基本的に終身刑候補として挙げられるヴィクトリー・ドラゴンの派生という扱いです。」

ナサリー「あとそんな方法で大金を得るのはいけませんよ?
     何もしないで大金持ちになっては間違いなくダメな大人になってしまいますから。」

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 19:30
今年は辰年でみんなの年だね

880 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/01/13(Sat) 02:05
>>879
ラドリー「その通りなのです!今年という今年は飛躍なのです!
     それに今年はOCG25周年というまさに記念すべき年なのです!」

パルラ「そのためにはうちらの新規でも出りゃ良いんだけどね。
     何分打ち止めになってからもう4年も経過しちゃってるからなぁ。
     結局設定の掘り下げの1回も行われていないし。」

チェイム「お願いですから私の…私の真の姿を…。
     今のままでは都合が悪くなると逃げ帰ってしまうようにとられかねませんわ。
     いくら戦闘が管轄外だからといって押し付けるつもりはありませんのに。」

ハスキー「ドラゴン族強化は今後もあるとみて良さそうでしょう。
     先のリミットレギュレーションでも征竜のうち4分の3が復帰していたり
     今後登場予定の中にも数多く見受けられますからね。」

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 19:58
ストレートフラッシュ完成したわ
(同じ属性・種族、レベル5?のモンスターカードが手札に来た)
ポーカーなら強いんだけどな

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 19:59
なんか文字化けしてる上に消えてる?
レベル5から9ね

883 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2024/01/15(Mon) 00:53
>>881-882
 パルラ「…いや、それただの手札事故。
     最早逆に凄い状況といってもいいかもしれない。
     逆に手札が全部緑か紫というのもそれはそれで嫌だが。」

ハスキー「自身の効果で特殊召喚できるモンスターがいれば別ですが
     現在の状況では1ターン無駄にしただけでも敗北に繋がります。
     かといって100%防げる保証もないので難しいものです。

ナサリー「せめてこれで何かあればよかったんですけどね…。
     やはりルール上では何もないというのはありがたくないでしょう。」

チェイム「余談ですが罠カードに存在しておりますわ。
     これ以外にもポーカーの役の名を冠したカードはいくつかあります。
     とはいえ登場時期もだいぶ前なので実用性はお察し下さい。」

ストレートフラッシュ
通常罠
相手の魔法&罠カードゾーン全てにカードが存在する場合に発動できる。
相手の魔法&罠カードゾーンのカードを全て破壊する。

スリーカード
通常罠
自分フィールド上にトークン以外の
同名モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。
相手フィールド上のカード3枚を選択して破壊する。

フルハウス
通常罠
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード2枚と、
セットされた魔法・罠カード3枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊する。

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/17(Wed) 01:26
お餅はいっぱい食べたかい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)