掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】

180 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/04/18(Sun) 16:10
>>179 烏丸の大妖
―――ただならぬ妖気を感じたと思ったらそう、貴方だったのね。
高位の天狗の来訪とは予期せぬ喜び、恐悦至極と言っておきましょう。
貴方が好む抜けるような蒼空、緑碧に彩られた山河の如き清浄な眺めは無く、
貴方が治める静謐な里とは真逆のソドムとゴモラの如き背徳の都の喧騒があるだけだけれど、
せめて心ばかりのもてなしをさせてもらうわ。

閑古鳥?貴方らしくもないわね、清浄と静謐を愛する貴方がわざわざ喧騒を求めるかのような言葉は。
見方を変えれば、一人の相手にじっくりと時間をかけられるということ。
訪れる客はきっと、貴方の知見や思想に耳を傾けたがっているはずよ。

あら、幻想郷きっての大妖の口に合うとは、最早貴方に喜ばれたパウンドケーキが妬ましいくらいだわ。
お持たせで悪いけれど、このショートケーキは今頂きましょう。八雲の大妖経由で外の世界から紅茶を取り寄せたのよ。
早摘みのダージリンにリンゴの香りを付けたものよ。これも気に入ってくれれば嬉しいわ。
苺大福も勇儀が好きだから助かるわ。貴方から、ってちゃんと伝えておくわね。

繁盛というほどのこともないわ。
わざわざ蠱毒に入り込んだ人間が居るから排除しているだけよ。
蠱毒は強い妖怪を殺し合わせ、喰い合わせてこそ強い毒、強い妖怪が完成する。
人間なんて入れても何の足しにもならないわ。
けれども、貴方が羨望なり嫉妬を感じればそれは私の糧となる。いくらでも妬みなさい。

さて、今度は貴方が治める里のことを聞きたいわ。
春の陽光が照らし、野には緑が萌え、潺々と水が流れ、その源泉たる山の向こうを白雲が悠々と棚引く桃源郷の如き川中の里の話を。
きっと妬ましいことがたくさんあるに違いないでしょうからね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)