掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】

195 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/19(Mon) 17:48
>>180水橋パルスィ
橋姫よ、昨日は申し訳なかった……。
突然、急用が出来てゴタゴタしてるうちに日が変わってしまった・・・。
レディを待たせるとは紳士として失格だな、どうか無礼を許してくれ。。。

確かに俺は清浄と静穏を愛する天狗だが、和気藹々とした活気も嫌いじゃない。
一人で静かにゆっくりと瞑想するのを好む俺からすると少々珍しいかもしれないが、
お前さんの疑問通り、街の喧騒や激しい騒音は嫌いであまり好まない。。。
しかし和やかなあまり激しくない平和な一家団欒な賑やかさは嫌いじゃない。

ふむ、一人当たりに掛ける時間や情熱に費やすまたとない機会だと言う事か。。。
お前さんほど洗練されていないが、俺の見識や思想を聞きたがる酔狂な者もいるのか……。

橋姫よ、リップサービスしてくれるのは嬉しいが、幻想郷きっての大妖とは褒め過ぎではないか?
幻想郷の賢者達と比べれば格は幾分か劣る。俺の格はせいぜい風見幽香あたりといい所じゃないか?
ふむ、八雲紫からの経由とは貴重で珍しいな……なにせ、八雲紫の運輸は俺達、信頼できる運送業者、
幻想郷の飛脚達が下請けしているから、妖怪の賢者の自らの手によって運んでくるとは実に珍しい。
もちろん酒だけではなくお茶や紅茶も嫌いじゃない、優雅なリンゴの香りがする紅茶は実に香ばしいな。
それではこの紅茶と一緒にケーキを頂こう。それと星熊勇儀にはよろしくと伝えておいてくれ。。。

橋姫よ、地底ではそんな蟲毒の危険な実験をしているのか・・・?
もし全妖怪が総力を尽くしても倒せないくらい強大な妖魔が誕生してしまったら、いったいどうするつもりだ??
>>人間なんて入れても何の足しにもならないわ。
お前さんは一見人間の事が嫌いそうに見えて、その実は人間を愛しているんだな。。。

俺が治める里とは川中の里のことか……?
言っておくが川中の里の代表は俺ではなく、熊野の巫女が代表している。
ちなみに言っておくが川中の里はまだインフラが進んでいなく、悠々自適な近代文明からすると随分と遅れている。。。
人口も千人にも満たない人里よりも小さな集落だ。桃源郷の称号は人里の方に譲るとしよう。
話と言っても特に話すことはない、ただの変哲もない普通の里だ・・・期待を寄せるお前さんには悪いが・・・特に話すことはない。
ただ変わった事といえば住人は半分くらいは人間でもう片方はあやかし達だ。
ちなみに此処に住む人間は人里の人間よりも手強いぞ、皆、自衛の手段を持っているからな。
なにせ人里のように賢者達からは庇護を受けていない危険エリアだからだ。
だからここの人間達は一人一人が、戦士のようなものだと思ってくれて構わない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)