掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】

1 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/03/01(Mon) 18:57
現在、地下666階―――逆さ摩天楼の果てまでようこそ。
陽の光が差すこともなければ、地上の契約も及ばない。
すなわち、助けを呼ぶ声が誰かに届くこともなければ、死に水を取る者もいないわ。
貴方は妖怪の中でも特に性質の悪い妖怪に出くわし、心を蝕まれ、四肢を貪られ絶命する。

―――そんな運命を辿りたくないのであれば引き返しなさい。
いかなる労苦があろうと、どれほどの債務に追われることになろうとも命あっての物種よ。
それとも、警告を受けてなお進もうというのかしら。

さてさて、興味が湧いてきたわね。
貴方の賢明さを妬むか、蛮勇を妬むか、はたまた運の良さを妬むか。
どんなに妬ましい人間か見せてもらいましょう。
その前にこの場のルールを示しておくわね。気に入らなかったら回れ進め

1 参加者の種族は問わないけれど、東方Projectに関係するキャラクターを推奨するわ。
 結界を乗り越えるのは容易ではないし、時の試練はあまりにも厳しい。

2 既に参加しているキャラクターと重複する存在は原則として不可よ。
 ただし、話の都合上一時的にやる分には構わない。どうしても、というものがあるなら理屈を考えなさい。

3 長期的に参加するなら名札・鳥符を付けること。名無しの場合は基本的に毎回違う存在として扱うわ。
 原則として東方Projectのキャラクターで来てほしいけれども、モブキャラクターをやりたいのならば
 固有名+(種族名)でお願いするわ。例としては以下の通り。
 例:アリサ(妖精メイド)、シュジャー(ゴブリン)

4 不適切な書き込みは原則として返信が無いことを承知してもらう。ただ、気が向いたら別の場所に誘導して返すかもね。

貴方は誰、と聞くのも不躾ね。
こちらから名乗っておくわ。
私は仮初の名を水橋 パルスィ、四方世界の水を渉猟する者、地底と地上の境の橋を守る者、万物を妬み嫉み食す者
私の祖国は日の本の遥か西方、高麗を越え、唐土を越え、西域を越え、天竺の更に先の波斯国……エーラーン(イラン/ペルシア)よ。

【名 前】水橋 パルスィ
【出 典】東方Project 東方地霊殿
【性 別】女
【年 齢】二千から先は数えていないわ。
【種 族】今は橋姫
【職 業】橋守よ。この橋の管理人ね。
【趣 味】人妖観察からの嫉妬
【特 技】呪術、分身、嫉妬
【特 徴】金髪翠眼、エルフ耳
【好きなもの】妬みのネタ、すなわちこの世の全てよ。
【嫌いなもの】聞いてどうするというのかしら?
【注意事項】二次設定としてこのパルスィには以下の設定があります、苦手な方はお引取り下さい。

1 異教の神
  元々ゾロアスター教の水神で、イラン高原に興った数々の王朝を守護してきたが、サーサーン朝の滅亡と共に唐へ逃れ、最後の大王の血筋が途絶えた後日本に来朝した。

2 元人妻
  オリエントの英雄達とロマンスがあったり、子孫が居たり。

3 橋姫って確か……
  浮気をした夫を殺した橋姫とは別人

4 交際ステータス
  星熊勇儀とは臥所を共にする仲

5 容 姿
  おっぱるすぃ(177cm B:96 W:60 H:88)

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/03(Thu) 21:37
ちわー!寿司屋の出前です!
え?頼んだ覚えない?しまった間違えたかな
でもこのまま帰ったらせっかくここまで来たのが無駄足なんで
どうぞ特上寿司食べてってください!

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 18:41
てっきり雲山が格闘に出るなら一輪とは
さしづめ知る人ぞ知るタイトーの懐かし恐竜格ゲー
ダイノレックスのテイマーみたいに
直接は戦わない操作キャラになると思った

で、雲山は性能的には攻撃面はポチョムキンとスレイヤーのいいとこ取りに
投げもラッシュも量も質もまちがいなく魔理沙も裸足で逃げ出し
それ以上に耐久力に至ってはなんとあの天子の1.5倍強の鉄壁ぶり
しかし移動速度はあの遅いことで有名なイクサーンの1/3にすら満たないと
「かたい、つよい、おそい」の究極のキャラみたいなイメージだった

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 21:25
地底ってやつはジメジメしてやがるな〜
そこら中にキノコ生えるんじゃないのか?
ところで俺に生えてるキノコ見てみたいか?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/04(Fri) 22:13
あ………ゴムが破れてる…………

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 01:15
入道雲だとわかっててもやっぱり雲山は500kgオーバーのイメージがある
あと格ゲーポチョムキンポジわかりみ
ダッシュできなそうだからハンマフォールブレーキみたいに
問答無用の妖怪拳キャンセル、略して問キャンが移動の要になりそう

あと確か唯一ふたりが協力して放つ帯電入道が
「ふたりが力をあわせて放つ」というロマン性から
DESTROYED技ってイメージがあった

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 02:59
貴女は地獄の番犬ですか?

451 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/05(Sat) 12:03
>>444
お気に召したのであれば重畳
そして私を加えれば妻が百人とは妬ましい。まずは残りの99人にご挨拶させてもらおうかしら。
残らずモノにしているのであれば随分と愉しませてくれそうね。
悪くない提案だけれど、こちらからも条件をつけさせてもらうわ。

当面の生命、不倫の自由、職業の自由、行動の自由を認めてもらおうかしら?
貴方の正体が分からないから命を保証してもらうのは当然、夜の花嫁なんて言われた日には御免よ。
貞操はお互いに期待しない方がいいと思う。人妻と知って声をかけたんだから当然ね。
今の仕事を辞めるつもりはないし、家に繋がれるのも望みはしない。

これだけ叶えてくれるならとりあえずは貴方のものにもなりましょう。
99人も妻がいるならこのくらい易いことよね?他の奥様方の相手もあるでしょうし。
私との関係は双方向的なものであってほしいわ。そうでなければ認められない。
さて、ここまで決まったことだしそろそろ素顔を見せてくれるかしら婿殿?

>>445
まったく、貴方と来たら新手の押し売りね。
人間達の強欲ときたら、ついに妖怪達さえ市場として見るに至ったのかしら?
それとも余程の不景気でなりふり構っていられないか。
いずれにせよ、妬ましくない状況があるようね。

幻想郷では珍しい寿司をタダで貰えるはず無いじゃない。
タダより高いものはない―――後で何を吹っ掛けられるか分かったものではないわ。
そしてかように手に入り難き珍味をみすみす逃すのも惜しい……買い取らせてもらう。
お代を聞かせてくれるかしら?

ふむ……最後に食べたのはいつだったか。
海産物がこれほど犇めく寿司は妖怪の賢者の眷属に依頼しなければ取り寄せること叶わないでしょう。
脂の照り、酢の香り……目利きをした者と職人は妬ましい実力の持ち主ね。
ありがたくいただくわ。気をつけて帰りなさい。

>>446. >>449
そうね、貴方が望む展開が実現した世界線もどこかにはあるかもしれないわね。

452 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/05(Sat) 12:03
>>447
それはやむを得ないわ。
いくら地熱があろうと水分は滞留するばかり。湿気が出ていく場所は限られている。
そんなことは分かっていた話でしょう?好き好んできた貴方が悪いわ。
そして私も貴方の愚痴に付き合うほど暇ではない。疾く、地上へ帰りなさい。

キノコが豊富なことは否定しないわ。
貴重な栄養源に違いはないし、呪術や魔術を使う奴には他の使い途もある。
毒を人間よりは無視できる妖怪にとっては食用に耐えられるものもより多いわ。
目利きに自信があるのならば帰りがてら採っていくくらいは見逃すわよ。

―――ふむ、そのキノコは私の好物でもあるかもしれないわね。
貴方の愚痴に付き合う気はないけれど、そのキノコをどうこうできるのならば話は別
私の家に客人として招かせてもらうわ、招待を受けていくれる?
臥所でゆっくりと鑑賞して、煮るなり焼くなり賞味させてもらおうかしら……♥

>>448
……今日は危険日だから使ってもらったけれど、これは笑えないわね。
いくらなんでも行きずりの貴方との間に命を宿してしまったら問題だわ。
勇儀やユーリにも面目が立たないし……私が言いたいこと分かるでしょう?
とりあえず名前と連絡先を教えてもらうわよ。

何もなければ別にいいのよ、仮にまた会ったとしても互いに知らないフリをして愛し合えばいい。
けれどもそうではなかった場合に備えなくてはならないわ。
もちろん、私の方でもアフターピルは飲んでおくし、他にも取れる手は取る。
けれども神が運命を定めているのであれば……貴方にも責任が発生するわよ。

逃げようなんて思わないことね、怪異から無事に逃れた人間は少ないわよ。
まして不義理を働くような奴はね。
子どもは親を選ぶことはできない、遊び人の人間の父親と忌み嫌われる妖怪の母親の間に生まれる子は特に。
選べないのだから、せめて独り立ちするまで育てるのが過ちを犯した私達の責任よ。

>>450
生憎だけれど私には頭が1つ、身体も1つ、悪戯好きでもない。
更に言わせてもらえば私は誰にも飼われていないから犬も当てはまらない。
その二つ名に値するかと言えば少々違うわね。
もし、彼女を探しているのであれば真の地獄を彷徨うことで出会えるかも知れないわ。

確かに私は一見すると飼われているかもしれない。
地霊殿の主から橋の管理を任され、鬼の四天王の伴侶として生きているのは紛れもない事実
けれども地霊殿の主とはそういう契約を結んでいるだけだし、勇儀とは対等な関係よ。
誠実にそれぞれの契約を守るし、必要とあれば指導を受けることもあるけれどそれは義理や業務の範疇ね。

私は然程親しくない相手や畏れ多い相手は二つ名で呼ぶことにしているけれど、「犬」を使うのは従者ね。
だから私は紅魔館の従者である十六夜咲夜と紅美鈴をそれぞれ「紅魔の猟犬」、「紅魔の番犬」と呼んでいるわ。
前者は主の命とあらば躊躇なく命を狩るし、後者は主が招かぬ者を何人たりとも寄せ付けない。
それぞれの特性を考えた適当な二つ名ではないかしら?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 12:44
紅顔の美少年と美少年のこうがん、どっちが好き?

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 19:38
キャバクラごっこやろうよ!
俺実際行った事ないからそれっぽい感じだけでいいんで

455 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/05(Sat) 21:52
>>453
……どう考えてもどちらを選んでも両方手に入るからその選択に意味を感じないのだけれど。
部位、という観点ならば成立するかしらね。
そういう話であれば当然、前者よ。麗しい美少年を侍らかすのも悪くないわ。
ただ、既に私の夫の一人がそうだけれど。

後者はそこまで求めていないかしら。
ユーリが規格外だから楽しめているけれど、一般的にまだまだ成長途上のモノ。
牡として私を征服するにはいささか物足りないわね。
勇儀くらいのモノを殿方には求めたいわ。中々居ないけれど。

さて、そんな質問をするくらいだから礼物は用意しているのよね?
橋守の貴重な時間を割き、貴方の不法滞在を見逃したんだから当然よね。
まさか何も用意していないのかしら?
―――だとすれば、貴方の身体で払うより外にないわね。んふふ……♥

>>454
人里の遊里にそういう店があるから行けばいいじゃない。
私がやる理由が一点の揺らぎもなく皆無よ。
「パルちゃん、お客さんをそんなに邪険に扱っちゃいけないよ。
橋守ったって、接客業の側面もあるんだから練習がてらいいんじゃない?」

ヤマメ、貴女の愛想の良さは妬ましいし一理無いわけではないけれど、私の稼業は接客がメインではないわ。
必要最小限で十分よ。よって必要のない練習ね。
「まあまあ、固いこと言わずにさぁ?パルちゃん、魔女の家でメイドもやってたじゃないか。
アレは副業だろう?そっちの糧にする意味でも、ね?」

ぐっ……!それを持ち出されると弱いわね……副業かどうかはさておき、メイドの心得は維持しておきたいわ。
―――いつか、旧主が帰ってきた時のためにね。条件が一つあるわ、貴女もやるのよヤマメ
「そんなの条件のウチに入らないよパルちゃん。ヒラヒラしたドレス着てお酒が呑めて楽しくお喋りできるんだ。
こんな割のいい仕事他にないじゃないか」

いらっしゃいませ〜、お隣失礼しまーす♥ 飲み物はビールでよろしいですかぁ?
「私も失礼しまーす、こんばんは〜♥ お兄さん今日は一人?彼女さん置いてきちゃったの?悪いなぁ〜」
彼女さんほったらかすと、鬼になって仕返ししに来るかもねぇ?怖いわぁ〜。
「お兄さんイケメンだし、服のセンスもいいから悪い虫どんどん付いちゃうよ?」

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 00:06
そろそろ桃がおいしい季節だよね
その前に、パルスィの桃を堪能させてほしいなぁ

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 10:20
花言葉的にもお前にはマリーゴールドが似合うな
ちょっと地上から持ってきてやろうか?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 11:38
熱中症には気をつけなければ
ねっちゅうしょう…
ねっ、ちゅーしよう?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 18:55
天も次元も突破して、掴んでみせるぜ己の道を!

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 19:04
パルスィへの口説き文句を考え中…

君の瞳はエメラルド…
その輝きは漆黒の海を照らすパールのよう…

……ダメだ!これじゃ黒歴史ポエムのレベルだ!

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/06(Sun) 23:09
首輪を着けてやろうか?
嫌なら俺に着けてもいいんだぞ

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 19:50
優雅なティータイムと洒落こもう

463 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/07(Mon) 19:54
>>456
まったく、鬼の前で桃の話を出すとはいい度胸しているわ妬ましい。
ここは幻想郷の地底、貴方が頼みとするべき偽桃太郎は次元を隔て、博麗の巫女は地殻を隔てている。
すなわち、機嫌を損ねた鬼に八つ裂きにされても文句は言えないし、真相は闇の中
闇の中では特に慎重に歩みなさい。

そのままの桃は種族としては苦手だけれど、加工されたものであれば問題ないわ。
フルーツタルトなんか最高ね、新鮮な桃をふんだんに使った贅沢なもの、久々に食べたくなったわ。
その内旧都の適当な店から取り寄せましょう。
折角だから、しばらくしたらまた来なさい。送還するけれど、次はお茶とタルトを振る舞ってからよ。

私の桃ねぇ……率直な人間は嫌いではないわ。
けれども些かそちらは早すぎるわね。
人里の遊里であれば、「初回」、「裏」、「馴染み」を経て床入りだとか。
ここは遊里ではないけれど、そういう場所ですら足を運ぶのだから、私を食べたければ気概を見たいわね。

>>457
ご明察ね、その教養と機転が妬ましい。
大抵の人間は追い出してお終いだけれど、貴方に限ってはもう一度戻ってきてもらおうかしら。
折角の申し出、無下にすることもないでしょう。
花言葉が「嫉妬」とはいえ、地上の陽と風と水を存分に受けたかの花はなんと妬ましい存在かしら。

「地上に行くのかい?だったら、何かうまいもんでも買ってきてよ。お駄賃は弾むからさ」
「客人、我が伴侶に花を贈ろうとは隅に置けないねぇ、気に入った!客人に呑ませる酒の肴を買ってきな」
……貴方達、彼は別に便利屋ではないのだけれど。雰囲気ぶち壊しよ?

「パルちゃん、地底に生きる私らが地上と繋がるにはこういう方法しか無いじゃないか」
「その通り、所詮裏街道の私等がお天道様の下を軽々しく歩いちゃあ、あらぬ噂も立ってしまう。
自ら身を引いたのが私達なんだ。それを曲げるには一手間二手間必要というわけよ」
一理あるけれど、納得行かないわね……。

悪いけれど、ついでに頼まれてやってくれないかしら?
骨折りとは思うけれど、支払いを踏み倒すような二匹ではないわ。
それは私が受け合うわよ。
花を愛でつつ、貴方と三匹で宴を催すのも乙ではないかしら。

>>458
そうね、気をつけないと貴方のようにのぼせ上がる人間が居るからね。
―――頭を冷やしなさい、初対面でいきなり接吻を迫るとはどういう了見かしら?
地上は淫魔が支配する、腐敗と堕落を謳う地獄と化したとでもいうの?
またしてもレミリア公女がしでかしたかしらね。

絶対に応じないわけではないわ、その場のノリとか勢いがあるし。
逆に今は何かあるかしら?
風情もなければ、酔ってもいない、まして貴方の顔はよく見えない。
とてもキスするムードではないわね。

少し休んで回復したら地上へ戻りなさい。
今一度六情の波に揉まれて女心の機微とは何か学んでいらっしゃい。
己を磨けば私の気持ちを変えることもできるでしょう。
技術があればそれに騙されるし、必死さがあればそれに絆されるわ。

>>459
別に止めないわ。

464 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/07(Mon) 20:01
>>460
自己嫌悪に陥っているところ申し訳ないけれど、貴方の言う「黒歴史ポエム」とやら、最初から最後まで聞かせてもらったわ。
ふむ、羞恥の感情もまた悪くはない。美味しい感情をご馳走様
返礼に地上への送還前に粗餐で饗させてもらおうかしら。
嫉妬が私にとっては馳走だけれど、今回の羞恥は言わば珍味、それなりの対価を払わせてもらいたいわね。

―――食前酒はミモザで良かったかしら?リクエストがあれば聞くわよ。
今日はキノコ料理を振る舞わせてもらうわ。地産地消、ってね。
一応、目利きできる奴の所に出したから大丈夫よ。人間に有害な奴は私の方で外したし。
私が満足した分、貴方も満足させなければカルマが釣り合わないわ。

さて、酒の肴に聞くけれど私を口説こうとしていたんでしょう?
宝石に例える線は悪くないわよ、魑魅魍魎でも光り物には弱いのが女の性よ。
そして宝石自体に魅力があるからこそ、同じように魅力的な存在に擬えてきたもの。
貴方の羞恥や自己嫌悪がどうあれ、美しいものに例えられて嬉しくない女は居ないわ。

>>461
SMプレイはそんなに興味が無いのだけれど。
そして飼う趣味も飼われる趣味も無いわ。
そういうことがしたいのであれば他をあたりなさい。
いずれにせよ、地底からは退去してもらうけれど。

ただ、首輪ではなくてチョーカーなら嫌いじゃないわ。
ほら、今日着けているやつは特にお気に入りよ。土星のアクセサリーが付いたものよ。
似たようなものだろう、という顔ね?私としては似て非なるものと考えているわ。
首輪は支配の証、チョーカーはファッションの一環よ。

ところで着けてもいい、ということは貴方は被虐嗜好を持ち合わせているのかしら。
そうであれば、若干の譲歩は必要ね。というわけで、私のチョーカーを1つ分けてあげるわ。
好きなものを選べばいいけれど、不思議そうな顔をしているわね?
―――私のモノを選んで、私と同じように着ければ嫌でも私を意識するでしょう?思考を支配してあげるわ。

>>462
地底にそれを求めるのは間違いよ。
貴方の前に居るのは橋姫、嫉妬と不幸を好む地獄の悪鬼
貴方の目の前に広がるのは寄る辺なき魂と任を解かれた鬼の彷徨う無法地帯
優雅でもないし、ティータイムも無いし、洒落さえありはしない。

人間達には再三再四警告してきた。
けれども貴方の存在がそれらは全て無駄だったことを意味している。
どうやら貴方達に分からせるにはマハーヤーナではなくヴァジラヤーナが必要なようね。
貴方の素っ首打ち落として、地底への入り口に晒せば知らしめることができるかしら。

さあ、覚悟を―――
「パルちゃん、いい酒が手に入ったよ。勇儀も呼んで一杯やろうよぉ。
おや、人間のお客さんかい?旧地獄へようこそ、取って喰いやしないからお兄さんもよって行きなよ」
……本当、今日はとことん空気読まないわね貴女

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/07(Mon) 22:51
パルスィみたいな美女を隣にデートしたら羨望の視線を大量に浴びる事になるだろうな

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 09:41
俺は自分がやるのは興味ないから
パルスィと勇儀がやってるとこを傍らで見せてくれよ
それをおかずに自分で抜くから

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/08(Tue) 12:26
悪鬼ならもっとそれっぽくキメてみなよ
(パルスィの頭に鬼ツノ付きカチューシャを着ける)

468 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/08(Tue) 21:23
>>465
なるほど、そういう嫉妬の集め方もあったわね。
悪知恵の働く貴方が妬ましいわ、褒美にその案を採用することにしましょう。
そうと決まれば善は急げ、お色直しをしてくるからしばらく家で待っててくれるかしら。
悪いけれど茶菓子はセルフサービスでやってもらえる?

―――待たせたわね、貴方の隣を歩いても恥ずかしくないかしら?
スリーヴレスのリブ編みトップスにスリットの入ったロングスカート、アクセサリーはハートの付いたチョーカーよ。
この姿は気に入ってくれたかしら?
―――不満は無いようね、それでは地上に行くとしましょう。

―――さて、私も人里はそんなに出歩かないの。お忍びでバーや料理屋に足を運ぶくらい。
当然、夜更けに来るから昼間の人里で見るべき場所など分からないわ。
だから貴方のオススメの場所や催し物を教えてくれるかしら?
陽の下を気兼ねなく闊歩できる貴方が妬ましい、私の嫉妬を癒やして頂戴

>>466
「おやおや客人、私と我が伴侶が睦み合うところを見ても自分で慰めるだけかい?
それは些かこちらも女として聞き捨てならないねぇ。
妖の一とはいえ、人間の基準で見ても二匹とも上玉の部類だと思うが、それを見てなお理性を失わないとは。
どうにも興が削がれていけない。宴で言えば、酒を嗜むでもなく、肴に舌鼓を打つでもなく、一人で黙りこくってる奴が居るようなものさ」

「そう、私とパルスィだけならば当然二匹で心ゆくまでまぐわうだけ。
けれども客人という存在が入るとまた話は違う。一人だけ白けてる奴が居たんじゃあ、こっちも楽しめないわけよ。
二匹なら秘め事だけれど、二匹と一人なら宴になる。客人も交わらないと興が乗らないことは理解してほしいね。
どうだい、私の言うことは分かってくれるかな?」

「更に言えば客人の濁り酒、ただ打ち捨てるには少々惜しい。
私も味わってみたいし、我が伴侶に至っては飲み比べが好きと来ている。
そういう意味でも私達と交わるのも乙なものだと思うがね。
それでもなお、独りで慰めたいのなら残念だけれど他所を当たってくれるかい」

>>467
容貌をもって悪鬼と成すわけではないわ。
その性根、所業こそが悪鬼の悪鬼たる所以であり、万人を畏怖させるものよ。
だからかような児戯をもって悪鬼とするのはあまりにも稚気が過ぎるわ。
平たく言うとやめなさい。

まったく、こんなモノを着けたって仮装でしかないわ。
地底に迷い込んだ人間を操り狂わせ廃人と化させるからこそ私が恐れられるというのに。
かえって軽く見られてしまうわ。
この職業と種族、恐れられてナンボの世界なのよ。

ただ、年に一度異なる世界で催される祭典で素性を偽るのには悪くないわね。
このカチューシャと適当な衣装があれば、頭の弱い女を演じることは容易い。
それに釣られてやってきた者を糧とするには都合がいいわ。
貴方も劣らず悪い男ね、自分達の命を守るために外の世界の人間達を捧げようとは。どちらが悪鬼だか。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 12:24
プレイボーイで何が悪い!
一人だけより誰もを等しく愛する方が素敵だろうが!

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 12:51
裸だったら何が悪い!(上半身裸で酔っ払いながら)

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 16:44
今日は6月の9日だぜ?それにちなんであのプレイをやりたいな

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 19:34
グズッ……ここはどこなのぉ…?怖いよママァ……
(迷い込んできた子供)

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 20:12
せっかく年に一度の催しなら、普段の自分らしくないことをとことんやっちゃえば?
キラキラのアイドルコスチュームを着て歌って踊るとか
うん、いい考えだ!ぜひやってもらおう!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/10(Thu) 09:41
膝枕して耳掃除してくれ

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/11(Fri) 12:30
あんた何千年も生きてんの?
美人薄命って嘘なんだな

476 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:40
ttps://youtu.be/ASzOzrB-a9E

どうやら地上では新しい戦が始まるようね。
これがどのような結末を辿るかは分からない。
けれども私は既に身を投じる準備をしているわ。
貴方達はどうかしら?

>>469
そういう心構えであれば問題ないわね。
貴方のように容姿も身代もしっかりしているのであれば、それは世の利益よ。
優秀な遺伝子を遺すことは種の繁栄のために必要だし、個人的にも貴方と楽しめるなら悪い気はしないわ。
等しく愛せるのであれば、この妖怪女にも一晩限りの情けをかけてくれるかしら?

そもそも、一夫一婦制などというものは生物学的に考えれば不健全なのよ。
個人の思考・嗜好を無視して繁殖のみ考えるのであればね。
例えば番の内どちらかが不能であった場合、もう片方は不貞を恐れて繁殖できないのよ?健全であるにも関わらず。
更に言えば、容姿や身体が優れた個体が多数子孫を遺せば、それだけ人間という種は強くなる。

そう、ここは地底、魑魅魍魎蠢く蠱毒の坩堝、人間の理が及ばぬ世界
すなわち、貴方は道徳や倫理といったものに囚われる必要はないのよ。この場所ではね。
ただ、先程の言葉は本心からかしら?「誰もを等しく愛する方が素敵」というのは。
もし、言葉を違えるのであれば、橋姫がその逸物貰い受けるわよ。

>>470
ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090423-486187.html

>>471
悪くないわね、早速臥所へ行きましょう?
もし、本気ならばかの場所で貴方から改めて誘ってくれるかしら?

>>472
あら、これはこれはご馳走の方からやってきたわね。
若くて程よく肉がついていて美味しそう。
そのまま喰らってしまおうか、それとも煮るなり炙るなりして佳肴として饗しようか。
まったく思案のしどころね。

けれどもこのまま喰らうには些か都合がよろしくない。
見れば汗と涙でぐちゃぐちゃ、これでは食欲も失せるというもの。
まずは洗ってから考えましょう。
というわけで湯浴みをしてもらうわよ、早く脱ぐものを脱ぎなさい。

さて、匂いは良くなったけれども大分疲れの色が見えるわ。
疲れ切った肉なんて大して価値はない。
しっかり食事と休息をとって味を良くしなさい。
大丈夫よ、人間が食べても差し支えないものしか使っていないわ。この国の料理とは趣が違うけれど。

―――これはこれは博麗の巫女、妖怪の賢者の愛娘、人間の守護者殿、子どもを攫った人食い妖怪を調伏に来た、といったところかしら?
食材のことなら洗って太らせて寝かせているわ。当然、味を良くするためにね。
連れていきたいのならば弾幕で連れていきなさい。あの子にはもう少し休養が必要
ここまでお膳立てした褒美として、退屈を紛らわすくらいの余興を貴女に期待しても良いかしら?

477 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/12(Sat) 17:40
>>473
笑止ね、ガラじゃないわ。
私みたいなやさぐれた女じゃ、アイドルのように人間達に夢や希望を与えることなどできはしない。
もっとも、与えるつもりもないけれどね。
私は常に収奪する側よ。貴方の感情も血肉も私のモノ

種族としての特性は置いておいて、個体の性格だけで見ればヤマメが適任ではないかしら?
明るくて人懐っこいし、器用だから歌も振り付けもマスターするでしょう。
ふむ、今年は我が伴侶だけではなく彼女も誘うというのも一興かしら?
彼女が声望を集めるところを嫉妬できるし、人間達も嫉妬するかも知れない。

貴方の望みをそのまま叶えるわけではないけれど、アイディアは利用させてもらうわ。
なるほど、そういう手があったわね。
さしずめ貴方はプロデューサーといったところかしら?
稼ぐであろう金やコネはくれてやるから、話を進めましょうか。

>>474
地底はそういう場所ではないと千変万遍言っても学習しないのね貴方達は……。
私の警告が聞こえないのは耳が詰まっているかしらかしら?
もしそうなのであれば、可及的速やかに処置をしなければならないわね。
それがその一環になるというのであれば、例外を作ることも吝かではないわ。

―――流石に外でやるわけにも行かないから我が家に来てもらったわ。
ゴツゴツした地面の上に座るのはごめんですからね。
貴方の頭がいくら軽そうとはいえ、負荷がかかることは否めないわ。
さあ、頭を載せなさい?

ふん……それなりに綺麗にはしているようね。
垢まみれだったら、この棒を貫通させて水で洗い流してやるところだったわ。
―――当然でしょう?やっているのは貴方の家族でも愛しい人間でも、医師でもない。
性格最悪の魑魅魍魎にやらせているんだから、それくらいのリスクは覚悟の上よね?くすくす……。

>>475
有意義か無駄かはさておき、確かにそのくらいは生きているわ。
かの英雄王によってウルクに城壁が設けられた時を見ているし、ナボニドゥスによってバービルシュ(バビロン)へ攫われたこともあった。
ハシャヤーラシャーやホスローが三大陸を支配した時も居たし、最後の大王が飛行機で祖国を去ったこともこの国で聞いた。
貴方が知っているような出来事は大抵見てきたわよ。

美人の内に数えてくれるのは嬉しいけれど、1つの例をもって全てを否定するのは正しくないわ。
私の娘や孫達は私の容姿を受け継いだから、これまた美人の内に入るでしょうけれど、そう長生きはしなかったわ。
戦乱や政争の巻き添えになってね。もちろん、平和な時代であれば人間としては長命な部類に入ったわよ?
けれども半々、というところかしらね。最期はどうあれ、今は全て天上で神として生きているのが救いかしら。

神族や妖怪の血を受けてもそんな感じよ、純粋な人間であれば老いや病魔の心配もしなくてはならない。
まして血肉を好む奴が周りに居たらリスクは更に上る。
美人はあまり長生きできないようになっているのよ。美しいまま死んでいけるのは妬ましいけれど。
私を美人に数えるのであれば、美しいまま殺してくれるかしら?貴方がね。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 18:27
世界で一番美しいあなたにリンゴを食べさせてあげましょう

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 19:32
俺と一晩中ゲームやらね?
何がいい?対戦アクション?パルスィはオープンワールド系が好きっぽい?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/12(Sat) 22:37
今度地上行ったらカラオケしよう。パルスィの歌声聴かせてくれよ

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 01:35
愛のハードルは高ければ高いほど燃えるもの
人間と妖怪の種族を越えた愛もいいじゃないか!
絶対にお前のハートを掴んでみせる!

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 11:38
ち、近づくな物の怪め!それ以上近寄らば命がないぞ!

483 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/13(Sun) 14:26
>>478
どこかで聞いたような話だけれど、くれると言うならもらおうかしら。
はてさて、これは善意の甘露か、あるいは悪意を包み隠した永遠への片道切符か……。
あれこれ思い悩むよりも口にすれば早いわね。
先に言っておくわ、おやすみなさい……。

―――さて、致死量に未だ満たぬか遅効性のそれか。
一齧りしても意識を保っているということはそういうことかしらね。
はてさて、貴方の意図がわからなくなってきたわ。
それともこうしてあれやこれやと思い悩む私を見て嗤っているのか、それが望み?

どうにも癪ねえ、全てが貴方の掌の上で踊らされているという具合だわ。
林檎一つで魑魅魍魎を操れるとは妬ましい。
他の人妖にもそんな調子なのかしら?短気な奴や余裕のない奴にやったら命が無いわよ。
そして私も瞬間湯沸器の1つよ。この後の変化次第で貴方の寿命が大きく変わるわ。

>>479
一晩中?貴方が起きていられるかしら、夜は妖怪の世界よ。
まあ、精々ガフヴェでも淹れて、ベッドメイクくらいはしておいてあげましょうか。
アレルギーはある?ピッツァも注文しておくわ。やりながら食べるには丁度いいでしょう。
まったく、私が依存しているものに付け込むなんて貴方も悪ね。妬ましいくらいに。

対戦アクション……格闘ゲームやFPSと解釈してもいいかしら?
ならGUILTY GEAR, MELTY BLOOD, Battlefield, Call of Dutyなんでも相手になるわ。
オープンワールドというのならば、Grand Theft Auto一択ね。これは対戦というより協力したいところだけれど。
ストラテジーならCivilizationかWargameでお相手するわ。

さあ、何をやるにしても銃を取りなさい。
銃は平等よ、体格も魔力も関係ない。どれだけ訓練したかが結果として現れるのよ。
もちろん遅れを取るつもりはないわ。貴方の頭を一撃で撃ち抜くか、四肢を蜂の巣にしてあげる。
夜は長い、終わることのなき血と硝煙に彩られた狂宴を愉しみましょう。

>>480
そんなに歌は上手い方じゃないわ。
知っている歌も古いものや祖国、大陸のものばかりだし……。
幻想郷に流れ着いたものとはいえ、遥かに新しい曲ばかり入っているんでしょう?
行ってすぐに歌える奴が妬ましいわ。

とはいえ、折角誘ってくれたものを無下にするのも悪いわ。
だから時間を貰うわよ。
調べて私に合った曲を探して歌うわ。
無論、ちゃんと練習もした上でね。

―――待たせたわね、早速歌わせてもらうわよ。
衣装も用意したのよ?待たせた分、力を入れたわ。
貴方が気に入ってくれれば良いけれど。
ttps://www.youtube.com/watch?v=elueA2rofoo

>>481
燃えるのは勝手にすればいいけれど、ここは人間の立入制限区域よ。
私は深淵に潜む者、貴方は日向を歩ける者、やるべきことは放逐するか贄として喰らうかの2つに1つ。
貴方は侵入者か食糧にしか過ぎないのよ。
貴方が日々食べる家畜に恋愛感情を向けるかしら?

とはいえ、永く生きていれば気の迷いで愛を育んだこともあるわ。
けれども貴方がそれに値する人間かしら?
まず、この暗がりでは貴方の顔がよく見えないし、名前も性格もよく知らないわ。
超常の存在といえども、全てを見透かすことは難しいの。

強い言葉はあまり推奨しないわ。
達成できなかった時に恥をかいて自分が惨めになるだけよ。
理想を語るのは結構、けれども理想は常に現実を攻撃してくることも斟酌するべきね。
私としては期待せずに待っているわ。

>>482
そうは行かないわ、あくまでこちらのテリトリーに踏み込んだのは貴方
そして私はこの橋の守護者、侵入者は全て排除する。
近付かなくては仕事にならないし、更に言えば来なくても良い所に来たのは貴方
退治屋か何かかしら?ダメじゃない、下調べも無しに妖怪に挑もうなんて。

近寄れば命が無い、というけれど近付かなければ見逃してくれるのかしら?
―――それはありがたい、私だって命は惜しいもの。貴方の寛大さに涙が出そう。
けれども私の方は既に近付きすぎた貴方を排除するつもりよ?
更に言えば、近付かなくたって貴方の命を奪う方法はいくらでもある。

さあ、どんな最期をお望みかしら?惨死?轢死?圧死?爆死?頓死?
なんでもいいわよ、ちゃんとキルカメラは撮ってあげるから。貴方が見られないのが残念だけれどね。
まったく、そんな震え声で脅したって様にならないわ。
命が惜しければさっさと失せなさい。貴方に構っているほど妖怪も暇じゃないのよ。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 15:31
メディア露出せずに会場での活動を専門とするアイドルを
地下アイドルと呼称したりするけど
パルスィは本物の地下アイドルだね

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 18:04
俺を晩飯のオカズにして食おうと言うのか!?
むしろ俺がパルスィを毎晩のオカズにしてきたと言うのに!

486 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/13(Sun) 19:30
>>484
そもそも前提が間違っているわ、私はアイドルなどではない。
アイドルとは後天的なカリスマに近しいものを備えているわ。
すなわち、様々な形で人を魅了する才能・活動を持っている者がそう呼ばれるにふさわしい。
私は恐らくその対極に居る存在よ。

私の存在意義といえば、橋の守護と嫉妬、殺戮
およそ人妖を惹きつけるものではない。
私の周囲には死臭が漂い、この手は血に塗れ、影には嫉妬が潜む。
そんな奴に近寄ろうというものなどありはしない。

だから私はそんな御大層なもんじゃない。
性悪妖怪だらけの地下で強いて言うならばヤマメかしら?
能力はともかく、人当たりは良いし、多芸だから見ていて面白いわよ。
折角陽の下を歩ける存在なのだから、ニッチなところよりも王道を往きなさい。

>>485
その通り、貴方の心身を喰らい尽くせば侵入者を排除できて食欲も満たせる一石二鳥
さあ、貴方が最期に直面しても安逸を貪る地上の人間を妬みなさい。
些事にかまけて貴方を救わぬ守護者達を恨みなさい、運命を定めた神を憎みなさい。
怨嗟の声と瞳を更に強くしなさい、闇へと堕ちた魂こそ地獄の悪鬼の好物よ。

―――ふむ、なるほど私に対して劣情も抱いていたのね。
これは一時に魂を堕として喰らうには惜しい。また別の使い途があるわ。
ベクトルが違うけれど、そうした感情もまた好物
良かったわね、「ヒト」としての寿命が少し伸びたわよ。

劣情を抱きながら手を出さないのもおかしな話よね。
自分で慰めるだけで本当に満足?手を伸ばせば届く位置に私は居る。
貴方がこれまで懸想してきたこと、全て現実にしていいのよ?
貴方の妄想と精気の続く限り寿命が伸びるわ、精々頑張りなさい♥

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 21:25
パルスィは竹を切ったような性格してるな
いや、言い間違えじゃないぞ。「ささくれ立ってる」から

488 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/06/14(Mon) 06:48
>>487
ええ、その通りよ?
妖怪が人間を襲うのは当然のこと、性格もまたそれにふさわしいと言うだけ。
そして私の仕事は橋守として通るべきではない者を排除すること。
そうでしょう?ヒトの形をしたお兄さん?

私が竹を切ったような性格ならさしずめ貴方はタケノコね。
生まれたばかりでまっすぐだけれど、柔らかく手折るのは容易い。
そう、のこのこと捕食者たる妖怪の前に現れるなんてタケノコ同然
中身を私に喰らい尽くされるのが貴方の運命の終着点よ。

―――さっさと地上へ戻りなさい。
煽りに来たのか、「ただ事実を言ったまで」とクールに決めたいだけか知らないけれど貴方の趣向は堪能したわ。
百点満点、完全無欠、拍手喝采これで満足かしら?私一人でもよく響くでしょう?
瑣末事に裂く時間は無いの、クロスワードパズルで忙しいから行った、行った。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 09:27
案外橋姫の趣味というのも庶民的なんだな!
じゃあ、この10000ピースのジグソーパズルやってみるか?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 12:38
地底にはあんまり可愛い動物いなさそうだからウチのペットのチワワ連れてきたよ

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 15:01
ユーリ店長とは最近ご無沙汰?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 15:13
ウガー
オデ、ハラ減ッタ
ヨウカイ、オマエ、ウマソウ
食ッデイイ?

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 15:24
オムレツの中にライスが入ったのがオムライスそしてオムレツの中に焼きそばが入ったのがオム焼きそばじゃあオムレツの中にあんこが入ったものは?
で答えを早口で何度も言ってみせて

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:19
この名水「パル水」を飲めばあなたにも妬ましい程の幸運が舞い込みます!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)