掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】

49 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/03/10(Wed) 08:19
今日は勇儀達に任せて旧都の方へ足を向けてみようかしら。
出会いがなければ妬みとも出会えないし、嫉むこともできやしない。
市中を彷徨し、妬ましいものを探す旅に出ることにしましょう。

―――辺境に暮らしていても妬ましさを失わなかったアリス、やはり定期的に人里に降りていたからかしら?
トレンドチェックは都会派に欠かせないというわけね。ソツの無いところが改めて妬ましい。

>>48
あら、愛は無限に渇きを感じる時があるけれども、無限に与えることもできるのよ?
もちろん、時間やお金、体力がボトルネックになることはあるけれどね。

名乗ってくれて嬉しいわ、シュウ
乗らないわけでは無いわ、愛しい人の名前は呼びたいものだから知りたかっただけよ。
たとえその場限りの愛になったとしてもね。

―――貴方の言いたいことは分かったわ。
私と話したい者がいるとして、誰かの言葉と被ったら私が嫌悪感を示すから、話さないという選択肢を選ぶ者が居るかもしれない、ということね?
はっきりさせておくと、ただの転写、他の異世界に書き込んだことをそのまま繰り返す、同じことを何度も聞かれる、こちらの応答を無視した流れを作ることを嫌っているだけよ。
私だけが嫌うことではないし、相手が私である必要もない。それを目的とした領域があるから、ここに示しておくわ。

何でも BBS@10ch掲示板
ttp://www.10ch.tv/bbs/nandemo/

夢・独り言板@5ch掲示板
ttps://medaka.5ch.net/yume/

別に引用を否定するわけではないのよ、私も四書五経や聖書から引用・援用するもの。
ただ、私はここで橋守を務めつつ、質問への応答や四方山の話、双方向的なコミュニケーションをしたいのよ。
あるセンテンスをただ転写することは一方的なものでしかないわ。

ただの呟きであれば、外界の人間には鳥のマークを掲げた領域があるし、
ただの転写ならば既にその役割を果たしている領域が電子の海の中にある。
引用はその事象、センテンスに自分が何を感じたか、あるいは紹介することでどう考えるか尋ねるものよ。
被るのは違う感想や考えを抱いたのであれば別に構わないし、短文でも返しうるだけの要素が詰められていれば喜んで応じるわ。

ただ、大事にするのは難しいわね。
人間が地底に来た時点で惨劇の幕が上がるし、その幕引きは屍の山の傍らか血の海の畔に佇む、あるいは完全犯罪でしかありえない。
説教とは感じていないわ、モノの感じ方の1つを学ぶことができたし、ブラックリストを示すことができたつもりよ。実に建設的だわ、皮肉抜きで。

あら、帰ってしまうの?
私は橋姫、六情の渦を飲み干す者―――そんなに誰かの感情が揺さぶられる場面を逃すはず無いでしょう?
シュウ、まずは橋姫の口付けを受け取ってくれないかしら……♥

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)