掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方Project総合】渡る者の途絶えた橋【質雑】

53 名前:シュウ(人間) 投稿日:2021/03/12(Fri) 20:16
>>49
姫のご好意は大変ありがたいが、これは受け取ることが出来ない。なぜなら、私の目的ではないからだ。
君は「そっちから誘ったのに?」と思うだろうが、あれは君の反応を伺っただけのもの。
まさかのまさかで、名前を求めてくる上、私を誘惑するとは思わなかったのだ。
結果的に、君を弄ぶことになってしまって本当に済まない。心から詫びる。

そもそも、前回名乗った時点で謝るべきことだったな。
姫、断られたことを恨んでもいい。いえ、私の先見の明の無さを恨んでくれ。
私のせいなのだから、どんな罵倒も覚悟している。
ただ、これだけは信じて欲しい。私も君に好意を抱いている一人だと。
最も、私は人間……。姫とは相容れない存在らしいのでね。

―――私ごときの意見を建設的と仰って頂けるとは、ありがたき幸せ。
君はあらゆる分野での造詣が深く、さらに美しいとは……。
まさに非の打ち所がない。尊敬しかないよ。

>短文でも返しうるだけの要素が詰められていれば喜んで応じるわ。

私は言葉を聞きたかったのだ。>>39以降、君が怒っている姿を想像してしまったから。
今はその言葉を受け、君が喜ぶ、笑う姿が目に浮かぶよ。実に美しい……。
今後は、姫と虚ろな存在との雑談も質問も、自然に行えることは想像に難くない。

さて、私の目的は達成された。これからは、私も虚ろな存在に紛れてしまうことになるだろう。
姫、短い間だったが、楽しいひとときを過ごせたよ。ありがとう。では、失礼する。


    橋を―――姫を支える者より……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)