掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

166 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/05/20(Thu) 20:46
>>143
オレにしてみれば一度も会った事の無い相手だ。
男だろうと女だろうとそれ以外だろうとどうでもいい。
だがアンタがそこまで気になるというのならば仕方がない。
次に彼女が現れた際、この眼鏡で真相を突き止めてやる。「透視レンズ」だ。

オレが以前捕えた「透視」の能力を持つ異能者の角膜を参考に開発した代物さ。
開発が成功したと知るやいなや需要が殺到した曰く付きの品だが生憎非売品でな。
まぁこれを使ってオレが捕えた異能者と同じ事をやろうとする輩が現れては元も子もないゆえ当然だが。
中には譲ってくれるのなら数百万も出すという者がいたから、
オレとしては少々惜しいところではあっ…………ん?

あぁ彼女、いや彼か。
とにかく氷川小鳥の性別についての話だったな。
この眼鏡で服の下を透視すれば一目瞭然だ。
……………? 何を期待に満ちた目で両手を差し出している?
誰もアンタに眼鏡を渡すとは一言も言っていない。
確認を任せるのは草薙刃だ。
彼であれば氷川小鳥が男であったか女であったかは反応で一目瞭然だし、
相手が人外ならば見られた氷川小鳥も男女どちらであろうと、
一番精神的ダメージが少なくて済むだろう。

>>145
オレも雷坂のお嬢様の言う通り、学生時代の成績などそれなりでいいと思っている。
高校とは授業で教わった内容を極めるというより、
世間一般の常識、何かに集中して取り組む姿勢や理解力、
集団行動やストレスへの耐性を学び鍛えていく場所だからな。
成績も良いに越した事は無いが、平均以上を取れているのならば、
余暇の多い今にしかできない部活や友人との遊びを優先すべきだろう。
これが十七歳にして既に社会人兼用、社畜ならぬ畜犬からのアドバイスだ。

>>146
道化教師に反発する形になってしまうが鬼神に関してはかなり怪しいだろうな。
個人的には金持ちのお嬢様である可能性も低くは無いと思う。

―――――というのも過去の記録で、
彼女の特技である加工技術は金を稼げるレベルのものだと聞いている。
実は宝石の研磨加工は素人が想像する以上にシビアな仕事でな。
石の硬度、靭性、劈開を的確に判断し、
適切な処理を行っていくためには数多の経験に基づいたノウハウが求められるのだ。
しかも対象が自分の屑石であるのならともかく、
他人の石、或いは商品として売るものともなれば当然失敗は許されない。
従ってその道で金を稼げる技術というのは、
大人が専門学校に入って数年学びようやく会得できるレベルのものだろう。

いかに生まれ持っての素質に恵まれたとしても経験を積まなければ腕は当然錆びていく。
にも関わらず鬼神が今もその才を遺憾無く発揮しているとすればつまり、
幼い頃から彼女には、
数々の宝石を相手に練習に勤しむだけの環境が整っていたという事では無いだろうか。
これを想像した時にオレの頭の中にははっきりと浮かんだぜ。
裕福な家庭で、使い古した宝石を与えられビー玉代わりに転がして遊ぶ鬼神の姿がな。
道化が>>97への回答で想像していた、堅苦しい家が嫌になりグレたお嬢様。
それこそ正しく鬼神の姿なのでは無いだろうか。

……………。 ところでどうでもいいが。
「光明学院の男には庶民が多い」という話をしていたはずなのに、
オレやアンタは何故女である鬼神の話をしているのだったか。
もしや彼女は両性具有の鬼? ……………いや、まさかな。
調べでは鬼神とは単なる二つ名であり彼女はれっきとした人間の女性。 ……………いや、しかし。
上司が上司だからな。 邪神の忠実な下僕ならば、或いは……………。

>>147
あの向き合い方は依存で無くこの上無い尊敬。
ならばファザーコンプレックスとは呼ばれまい。
彼女にとっての父は親であると同時に人生の師でもあるのだろう。
彼女が良い父に恵まれたように、父もまた良い娘に恵まれたようだ。
付かず離れず理想の親子関係だな。
もしも平行世界に血腥い戦いとは無縁の一般人のオレがいるのなら、
娘とはああいう関係を築いていてほしいと切に願うよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)