掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

1 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/03/26(Fri) 01:00
“光明学院”へ、ようこそっ!

ここは所謂名家とか、お金持ちなんかの子女が通う名門校、・・・表向きは、ね
本当は“異能”っていう力を持つ人、早い話が超能力者たちの学校
お国のためにそういう超能力者たちを集めて訓練したりしてる、政府直属の学校なんだよね
まるで某アメコミの「恵まれし子らの学園」みたいだよね、まぁあれは私立でここは国立なんだけど

昔は怖がられたり、逆に崇められたりした異能者たち、
でも今の政府はその力を積極的に活用するつもりみたい
だから、こうやって学校を作って、力の使い方とかそういう勉強させてる、
そのために作られたのが、この光明学院ってわけ

・・・あ、そうそう、これうちの学校のパンフ
もし興味あるなら、これ読んでみて、特に入学案内のとこ、
そこに入学に必要なこととかは一通り載ってるからね

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿とか校内施設とかも、在籍してれば自由に使えるし、
結構自由気ままに楽しくやってけるんだよ、もち“校則”は守んなきゃ、だけどね


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 02:34

13限ユズキングが立てたのか
てっきりしおんちゃんが勇んでやってくるかと

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 02:53
最初からこの学校にいたの?それとも転校してきたの?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 03:28
女より男が色っぽい学校とききますが本当ですか?
1番色っぽい男の子の写真をください

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 10:26
ユズキングは俺の嫁!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 11:54
タマキングは誰のもの?

7 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/03/27(Sat) 00:36
紫夕「文字数の関係であんまりあいさつできませんね、よろしくお願いします」
るか「よろしくお願いします」


12限>996-997
紫夕「書くときに自分で気づいてネタにできなかったことが悔やまれます。
   このあたりが、わたしがもう1つ人気がでない理由でしょうね」
るか「この発想には至らないに越したことはないと思います」
紫夕「冗談はさておき、ない人ならともかく普通濃いのには憧れないんじゃないですか。
   いろいろと無頓着なわたしですら、処理せざるを得ない面倒くさいものですから。
   男性はいいですね、自然で」
るか「一応男性にはヒゲがありますが、面倒臭さは比ぶべくもないでしょうね」
紫夕「代わりにハゲに苦しむ可能性は高いですけれどね。甘んじて受けいれなさい」


12限>999
紫夕「セリフとしては"やったか?"レベルで終わってないやつですよね」
るか「普通に止めを刺す際にこの台詞は可ですが、技を放つ瞬間にこれはフラグですね」
紫夕「あとこのセリフ使うシーンっていうと、逆に絶望したときとかですか。
   パッと思いつくのベジータと一護ぐらいしかいませんけれど」
るか「いずれも状況は絶望的なのですが、どうもネタにされがちなシーンですね」
紫夕「ま、このスレは普通に続くんですけれどね」
るか「改めてよろしくお願いします」


12限>1000
紫夕「娘のせんだるかって本名なのかと思って調べたら、本名は中野はるかなんですね。
   本名がひらがなで"るか"の人間発見ならずです」
るか「カタカナでしたら、二次元に掃いて捨てる程いるのですが」
紫夕「ところで、せんだみつおといえばせんだみつおゲーム→年がバレますよやろうと思って調べたら、
   youtubeで今でもやってる人が結構でてきて笑いました」
るか「流行り物はブームが去っても意外と廃れない物ですね。以上、12限の返信でした」


>>1-2
紫夕「天野さん、あらためてスレ立てお疲れさまです&ありがとうございます」
るか「前スレで雷坂さんが来ること、避難所で会長の生存は確認出来ましたが、
   他の方はどうでしょうか、来て頂けると良いのですが」
紫夕「というか会長は来るんでしょうね。さすがにちょっとあっちで聞いてきますけれど」


>>3
るか「高校の最初から入学しました」
紫夕「うちの方針とかなんやかんやで黒翼に接近するために入学することに相成りましたけれど、
   家単位で異能社会とズブズブなわたしたちは光明に入学する必要はそんなにないので、
   場合によってはしなかった可能性もあるんですよね」
るか「結果的に入学して良かったですね」
紫夕「はい。当の目的である彼女も含めて、いい人たちと出会えましたからね。
   それはともかく、転校してきたのがはっきりしてるのって零さん以外にいましたっけ」
るか「どちらかといえば、先生方の動きの方が気になるところではあります」


>>4
紫夕「光明色っぽいお姉さん枠女子いない説は前にも話題になりましたね。
   一方男子は確かに美人が多いという」
るか「色っぽい男子の写真と言いますか絵であれば、シルヴィさんが見せてくれるようです」
紫夕「うまい言葉思いつきませんけれど、エロさでは"色っぽい"と180度違いますから。
   アホなこと言ってると、一応美人枠のるかの写真渡しますからね」
るか「この方が満足するのであれば構いませんが」
紫夕「いいえ、草薙刃さんに」
るか「止めて下さい」


>>5-6
紫夕「最近でもないですけれど、"推し"が台頭して"嫁"って全然聞かなくなりましたよね。
   嫁のほうが痛々しいニュアンスがあって好きなんですけれど」
るか「むしろそういった痛々しいニュアンスを避けるために使われなくなったのかもしれません。
   "嫁"という言葉自体、ジェンダーの視点から忌避される時代ですし」
紫夕「二次元の"嫁"は痛く、三次元の"お嫁さん"はなんかかわいいと万能な言葉なのにね。
   話逸れますけれど、恋人を"相方"って呼ぶの違和感というか距離感感じるのわたしだけですか。
   あらためて調べたら、現代の恋愛多様性に配慮した正しい表現とかなんとかでてきましたけれど、
   え、なんですか。現代では恋愛って配慮して正しく行うものなんですか?」
るか「ネタレスから思想が出てしまったのでこの辺りで」



8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 04:03
でもここの男子はWWW以外ひげなんか生えなそう

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 18:41
春休みだオラァー!!

10 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/03/28(Sun) 04:34
うっすうっす。
お疲れさん天野ちゃん・・。
ほんじゃま・・教師らしく教え子の立ててくれた舞台の上でアグラ掻きながら
ボチボチやってくとしますかね・・。

>>2
どーやら会長さんがメンドー見てくれてたみたいだな・・。
俺の出る幕がなかったのは何より何より・・。

でもシオンちゃんもそーなんだケド個人的には会長さんの言ってたとーり・・
1番安否が気になるのはレイさんなんですよね・・受け持ってる仕事内容的にも。
もし失踪コースだった場合・・
避難所は最悪会長さんが立て直してくれるよーだがウィキとかどーなんだろーな・・立て直し?
とりあえず会長さんが本スレを本格的に引退して両方を請け負うレイさんの立場に成り代わるんだろーか。

>>3
俺は今年度から来た新任だよ。
じゃなきゃ3年も前からいたハズの会長さんが俺を知らねーワケねーし・・
2年生や3年生との挨拶があんな"初めまして"みてーなノリになるハズもねーからな。
まー去年のうちに"上"から"光明の教壇に立ってくれ"っつー話自体は下りてきてたんで
前年度から度々視察には来てたんだけどね・・。

・・にしても"教団"を冷やかす仕事の次は"教壇"に立つ仕事か・・。
"上"の命令もシャレが効いてるとゆーか何とゆうか・・
蓋開けてみると行き当たりバッタリで計画性の感じられないもんばっかなん・・っと、イケネイケネ。
こんなコトボヤいてんの聞かれたら今度は"凶弾"に倒れる仕事が回ってきちまう・・ヒエー、クワバラクワバラ!オフレコでお願いしますぅ〜!

>転校してきたのがはっきりしてるのって零さん以外にいましたっけ(女史)

少なくとも天野ちゃんとハニーと夕鶴ちゃんは最初のレスでそう言ってるよ・・。
あとはお嬢とユッキーもレスの中で"転校してきた"って話題に出してたね・・。
ユッキーに関しちゃ最初の頃いなかったハズだって俺自身が言ってた(2限>895)んで
俺の頭がボケてねー限り確かな情報だと思います。

やえはんも留学生だし・・
こーして見ると俺のクラスの女子って実は氷川ちゃんと風嶋ちゃん以外全員転校生なんですよ・・。
確かにここに来てるメンバー以外にもうちのクラスって転校生多いし・・こりゃやっぱアレですかね・・。
入学シーズン早々"光明にイケメン教師新任!"とか話題になって
余所のガッコから女生徒かっぱらってきちゃったってコトなんスかね・・。

>>4
ホモが多いだけで女のコ達もかなりの粒揃いだと思いますよ。
BMIは平均以下なのにバスト83で巨乳にランクインできないレベルに発育イイのが揃ってますし・・
顔面偏差値の高さも有名みたいで文化祭の度に余所のガッコからサカリのついたモンキーが集るって話も校長から聞いてます。
(・・尤もそりゃ男性陣にも言えたコトだが)

そんなワケでルックスだけなら高いヤツはもうアイドルレベルだし・・
それでも色気無しって言われてんなら多分性格のコトだろーね・・。
変わりモンが多いのも然るコトながら男勝りで甘えベタ・・総じて男を立てるのが苦手ってコは確かに多いと思います。

そーいった光明女子に不足している大和撫子成分を男のコにお求めというのなら・・ホイ!
今夜のお供にはその写真のコなんていかがでしょーか・・?? つ【涛風典人(女装のミコトフォーム)】

>>5-6
天野ちゃんの好みって確か"守ってくれる優しい王子様タイプ"だったかと・・。
だとするとそうやって"俺の嫁!"とか言って迫ってくる時点で彼女の旦那になれる可能性は限りなく低下すると思います。
個人的にはイイと思うケドね・・そーゆー俺様っぽさも。
今の男子は草食多すぎとか女性雑誌からも煽られてっし・・何ならここに集まってる男性陣にも共通して不足してる成分ですし。

余談だが俺が光明を題材にマンガ描くとしたらレイさんや会長さんにはゼッテー肉食系のライバル作ってたと思います。
みっつんや氷川ちゃんを巡る相手としてね。
まーレイさん&みっつんくらいラブラブだとライバルと言うより浮気っぽくなっちまうからやっぱ会長さんの方だろーか・・
スペック的に引けを取らなそーなLUMINOUSの副会長さん辺りが氷川ちゃんに一目惚れしてくれたら面白そーですよね。

11 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/03/28(Sun) 04:36
>>8
ヒゲも含めてムダ毛なんてものも一切生えませんしトイレにもイキませんよ。
光明女子がリアリティーを追求した2.5次元である分・・光明男子はお姉様方の夢を追求した永遠の偶像であり続けたいですから。
虹バンザイ・・惨事の影なんてンな不潔なモン匂わせやしません。
メンバーに穢れなき童貞が多いのも恐らくはその為です。
こういうと何だか童貞達にも少し童貞であるコトの正当性が認められたような気がしてきませんか・・?

>>9
お・・そーか!では春休みが終わったらまた会おうな俺のクラスの面々よ!春休みの宿題忘れんなよー!

・・?何か変だって?
何が変なのよ・・草薙先生に詳しく聞かせてみ・・?

え?春休みが終わったら普通学年が変わってクラス替え、3年生は卒業?・・うーん何を言ってんのか先生サッパリワカラナイ。
熱でもあるんじゃなかろうね・・ちょっとこっち来てこの椅子に座んな・・?

いーか・・?変じゃない変じゃない・・。
春休みが終わったらまた同じ教室で同じ先生同じクラスメートとホームルーム・・変じゃない変じゃない・・(糸を通した5円玉を目の前でブラブラ)

・・・・・・。

・・よーやく分かったよーだな。
ったく・・春だからってボケんのも大概にしとけ。
なんてったっておめーは来年からピカピカの"高校1年生"なんだからな・・シャキッとしろよシャキッと?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 06:40
俺は蒼翼の能力者だ!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 17:39
バレンタインやホワイトデーとかでやんでれて好きな人に贈る食べ物に変なもの入れてそうな人は?
何を入れてそうだと思う?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 20:21
俺がゴッドストライカーだ!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 21:47
おいで、おいでと森が泣く
風の吹くまま 駆ける猿
されどその体 見えたるは
空気吐きたる 獣なり

放風猿「マガノコンガ」襲来

16 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/03/30(Tue) 23:23
お疲れ様。天野さん。
今までの十二限間とは一線を画した様な。
フレンドリーでラフな挨拶が新鮮で実に貴女らしいわね。

・・・さて。早速だけれど。
私はこの場を借りて。十二限の残党共を蹴散らす事にしようかしら。
量もあるし。場違いであればいつでもそう言って頂戴。
シルヴィくんに倣って。続きは“忘れ物置き場”に投下するわ。


前>811(黒翼以外にも人外の能力者はいる?)

貴方もアニメや漫画で見た事があるでしょ。
能力を制御したり。隠したりする事を知らない子供がつい発動してしまい。
その瞬間。周囲の眼の色が変わって。大人は愚か友人達にさえ化け物扱いされ。孤独に陥るシーン。
あれを現実世界で味わって来たのが。我々異能者なのよ。

人間じゃない・・・即ち“化け物”という言い方をするのなら。
異能者全てがそう呼ばれる存在と言う事になるでしょうね。

突き詰めれば。“一般人と異能者”という言葉自体。
“人間と化け物”という呼び分け方を嫌い異能者が作った独自の呼称なのかも知れないわ。
“化け物”と呼べば疎まれし者だけれど。“異能者”と呼べば選ばれし者だもの。
同じ立場の者として。気持ちは理解らないでもないわ。

でも。そんなプライドが肥大化し過ぎて異能を持たない人達を見下し。
況してや危害を加える様になってしまっては・・・
それこそ。本当に黒翼と同じ化け物になってしまうと思うのよね。


前>815-817(三角さんはトレーナーにするとしたらみっつんと金さんのどっちがいい?)

ふ・・・確かに。体型の良さだけ見れば。金城さんに軍配が上がるかも知れないわね。
でも彼女は・・・。・・・?

・・・ねえ。

・・・今 何 処 見 て 頷 い た ?
そこじゃなくて。今は身体を引き締める筋肉の話をしているの。
理解っているわよね?
ええ。真面目に聞かないと。草薙刃を呼んで肛門括約筋の筋トレをさせる事になるわよ。

やれやれ。邪魔が入ったわね。
それで。何処まで話したかしら三角さん・・・そうそう。
金城さんは体型は立派だけれど。トレーナーとしてはあくまで素人だという話。
自身の身体を鍛える事は出来ても。
初心者に寄り添って。一から無理の無い適切なメニューを組んであげる事なんて出来ないと思うの。

その点。私は幼い頃から。父に手取り足取り。適度なトレーニングというものをビッシンバッシン受け続けて来たからね。
安心安全の初心者用プログラムを自信を持って。提供してあげる事が出来るわ。

勿論。無理強いするつもりは無いわ。
シェイプアッププログラムを受けるかどうか。決めるのは貴女よ?
誰も貴女に強要はしない。自分で考え、自分で決めなさい。
自分にとって今。どういう答えが最善なのかを。

    プログラムを受けます

  ⇒ やめておきます

・・・そう。
でも私は幼い頃から。父に手取り足取り。適度なトレーニングというものをビッシンバッシン受け続けて来たからね。
安心安全の初心者用プログラムを自信を持って。提供してあげる事が出来るわ。

勿論。無理強いするつもりは無いわ。
シェイプアッププログラムを受けるかどうか。決めるのは貴女よ?
誰も貴女に強要はしない。自分で考え、自分で決めなさい。
自分にとって今。どういう答えが最善なのかを。

    プログラムを受けます

  ⇒ やめておきます

・・・そう。
でもわた(ry


前>822(とってもセクシーな割れた腹筋見せてくれよな!)

・・・嫌よ。お断りするわ。

「やーい、みっつんのでべそー」って?・・・違うわよ。
臍や腹筋がどうこうと言うより。赤の他人に腹を見せる事自体に抵抗が有ると言っているの。
これはもう。動物共通の防衛本能よね。
腹部は。多くの内臓が詰まっているにも関わらず。骨で守られていない唯一最大の弱点だもの。
隠そうとして然りじゃない。

そうよ。例えば貴方だって・・・
下腹部に無防備に垂れ下がった男性最大の弱点を見せろと言われてすんなり見せられるかしら?
・・・貴方が今している事はね。それを断った男性に
「其処を見せられないって事は包○なんだろう」と無茶苦茶言っている様なものなのよ。

17 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/03/30(Tue) 23:26
前>823(早口言葉が得意そうな人と苦手そうな人は?)

前者は前野さんね。
得意そうと言うより。本人のイラストを見た上で。
話している姿を想像したら彼女・・・私の中では何となく。早口キャラの印象があったのよ。
知識豊富でお喋り大好きな秀才キャラのイメージかしら。
人差し指を立てながら。目を瞑ったまま捲し立てていそうな・・・
顔文字で表すと・・・そうね。“スヤァ”の口部分だけを∀に変えた感じと言えば理解り易い?
(理解り難いと駄々捏ねる人は“ブレーヴェ”という符号を変換させてくれない10chを恨みなさい)

偏見と言われればその通りだけれど実際の所。
コミュニケーション障害を自覚している人の話し方って大抵。
そも何も喋らないか(例:三○貴○)、辿々しくなってしまうか(○嶋○音)、必要以上に早口になるか、
せいぜい。この三パターンのいずれかになると思うのよ。
この中から選ぶのなら前野さんがどれっぽいかはまあ。話し合うまでも無いわよね。

因みに苦手そうな方は・・・って、あら。
こういう芸を問う様な質問が来ると。決まって“苦手そう”の方に名を連ねる私だけれど・・・意外ね。
今回は草薙先生からしか。ご指名が入っていないみたいだわ。
まあ。会長がいらっしゃらなかった昨年度。
彼に代わって生徒会の意向や方針を。全校生徒の前で演説してきた私だもの。
一年間。聞き続けて来た皆さんからしてみれば。特別滑舌が悪いという印象は流石に無かったという事かしら。
恐悦至極・・・。

とは言え。あれだけ頑張って“上手そう”とも思われていない所がやはり私よね。
この纏わりつく不器用オーラ・・・一体。いつになったら払拭出来るのやら。


前>829(あなた、生徒会に入りなさい)

見ない顔ね・・・さてはLUMINOUSからの引き抜きか何かかしら。
生憎だけれど。私は既に光明学院の生徒会に“副会長”として在籍しているの。
それに・・・其方の生徒会長さんと私は犬猿の仲なのよ。
何なら試しに「御剣セレナの入会を許していいですか」とお伺いを立ててみなさい。
たちまち。彼女の器量の小ささが露呈する事と思うわ。

しかし・・・一目で私の素質を見抜いた貴方の慧眼は惜しいわね。
ハングリー精神旺盛な勧誘により。人材確保を促すその積極性も素晴らしい。
一緒に働いてみたいという思う気持ちが湧いてきた事は否めないわ。

・・・ああ。そうよ。
私が其方の生徒会に入れないのなら。逆に貴方が此方の生徒会に入ればいいじゃない。

これぞ。逆転の発想による円満解決ね・・・と言う訳で。

貴方、(うちの)生徒会に入りなさい。


前>831(体重は何キログラムですか? ここで一番おデブさんなのはどなた?)

不特定多数の聞いている前で良い度胸ね。
他人の体重を気にする前に。貴方の方こそ先ずその無駄に太い肝っ玉。
シェイプアップさせた方が宜しいのでは無いかしら。

>ここで一番おデブさんなのはどなた?

・・・。筋肉細胞が重いというのは周知の事実。
けれど。一般的に“肥満(デブ)”と呼ばれるのは脂肪の多い人間であって。
筋肉の割合が高くなればなる程。その称号からは遠ざかる筈。
それなのに。体重は増えていく訳だからBMIだけでトップを決めるのなんて愚の骨頂よね。
極端な話。皆に脱いで頂いて。これでウエストを測るしか真実を知る手段は無いという事よ。(採寸メジャービシッ)
それじゃあ先ずは・・・貴女からよ。三角さん?
安心しなさい。数値は非公開。
うちのシェイプアップメニューのビフォーの値として登録させて頂くだけよ。
・・・今日の次はまた二ヶ月後。メニューを完遂してから測ってみましょうね。(微笑み)

・・・因みに体重だけで語るのなら。
一番は和久井さんを遥かに超える筋肉量を持つであろう草薙刃。次いで嶽くんだと思うわ。
氷川さん曰く。焔先生も腹筋は垂涎ものとの話だけれど。
あの人は先の三人と違って。細マッチョなイメージが拭えないと言うか・・・
和久井さんの想像通り。60中盤の印象があるのよね。

18 名前:御剣 セレナ ◆lz9QqF56 投稿日:2021/03/30(Tue) 23:28
前>833-834(みっつんは正義とか愛追いかけてるからイメソンは「サクラ大戦」とかが合いそう)

前野さんの言う通りかしらね。
私の中にはまだ。彼女達ほど誇れるものが無いわ。
御旗に掲げる“正義”の答えが見つかっていないんだもの。
イラストレーター風に格好を付けて言うのならば。
“格好良い絵を描きたい”という曖昧なゴールだけが決まっていて。
キャラの構図も表情も。具体的な事は何も定まっていない状態よ。これではラフスケッチにさえ入れないでしょ。

それに。仮にいずれ答えを見つけたとしても。
その曲は私には少々。優雅過ぎる様な気がしない?
皆の私に対する印象を聞いていると共通しているのは“泥臭い努力の人”ってイメージでしょうけれど。
サクラ大戦には何となく。華やかさを前面に押し出した宝塚っぽさを感じるから。


前>842(実際マゾなみっつんよりサドで耳年増な天野さんの方が性欲は強そう)

・・・マゾは余計よ///
そもそも。女とは本来。愛した殿方に身を任せる受け身の側であってね。
大和撫子を信条とする“御剣”の家に生まれたのなら尚更の話。
攻めなど考えず。ただ只管にされるがまま。
攻められ方にあれやこれやと期待を巡らす・・・これこそが正しい在り方なのでは無いかしら。

「それは困る」?・・・な、何がよ?
・・・は?「両方マゾじゃ薄い本が厚くならない」ですって?
・・・っ///申し訳ないけれど!そういうのは他のカップルを題材にして頂けるかしらね!


前>843(シルヴィ「知らん。そんな事はオレの管轄外だ」)

(彼は女性経験も豊富だし。交友関係にある女性も多い様だけれど・・・)
(薄い本が出るとすれば。ルックスや性格的に恐らく。その相手役として最も多く採用されるのはレイ・・・)
(所謂。大きいお姉さん御用達の玩具になりそうね・・・)
(しかも優しそうに見えて。意外とサディスティックな一面も垣間見せていると来た・・・)
(マゾッ気の隠せないレイと。優しそうだけれどサドな一面も併せ持つシルヴィくん・・・)
(もしやこういうのが。名無しさん達の言う所の描き易いカップルというものなのかしら・・・)

(いや別に・・・薄い本への適性など。心底どうでも良いのだけれど・・・)
(いざ“2021光明春コミ”を覗いてみた時。レイ×セレナ本よりシルヴィ×レイ本の方が多かったりしたら・・・)
(彼女として。これ以上不名誉な事は無いわ・・・)
(春コミに向けて。同じくダブナミ相手に苦戦を強いられていそうな天野さんと作戦会議でも開こうかしら・・・)
(同人の話なら彼女の連れの井上さんからも。貴重な助言が頂けそうだし・・・)


前>846(雷坂サンダーってもしかして万丈目サンダーが元ネタ?)

確かに“雷坂サンダー”という言葉を最初に口にしたのは私ね。
でもあれは。前後のやり取りを見て頂ければ理解る通り。
雷坂さんの異名としてではなく。“電磁光弾”に対抗する技名のつもりで言ったのよ。
最初にあだ名として話題に出したのは四限の>80さん・・・キャラハンで言えば焔先生だから。
真実は彼らのみぞ知る事になるわ。


前>847-849(シルヴィの内山昂輝はガチ)

言った直後に偶然“鬼滅の刃”のCMを見て。「櫻井さんの方が合っていたかも」と思ったけれど。
これだけの同意を得られていると言う事は。内山さんで正解だったみたいね。
試験時間が余った時の見直しで。最初に書いた答えと違う答えが出ると。
大抵。最初に書いた答えの方が正しい・・・これも一種の“あるある”だと思うわ。
本人も色々言ってはいるものの。満更では無いみたいで嬉しい限り。

シルヴィくんって。草薙先生や涛風くんと違って。
女性と見間違う様な綺麗な容姿の割には。男性らしい低い囁き声が似合う気がしたのよね。
正直。格闘ゲームで出てきたらレイの2Pカr・・・いえ。何でも無いわ。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 00:52
成人向け同人誌書くとしたら誰と誰でどんなストーリーにするよ?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 01:11
ダブナミ、シルレイ、刃炎

どれが1番需要ありそう?
てかここってホモの話題は頻繁なのにレズの話題はヒカライくらいしか出ないよねー

21 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/04/01(Thu) 03:09
紫夕「前回のレス、金城さんとか転校生であることを売りにしてるみたいな登場だったのに、
   それ忘れるかってレベルで抜けてて自分でも引いてます」
るか「天野さんと雷坂さんに関しては、言われてもピンと来ないレベルで忘れていたので逆に良いものの、
   残りは言われれば一瞬で分かりそうなのに出てこなかったのがまずいですね」
紫夕「ホントに、たまにこういうレスで復習させてもらわないと、どんどん明後日の方向行きますよ」


>>8
紫夕「確かにWWWさん以外、ダンディ方面に年取りそうな方がいませんよね。
   炎谷さんあたりがちょい悪のなりそこないみたいになりそうなぐらいですか」
るか「止めなさい」
紫夕「良くも悪くも、年取ってもイケメン路線突きすすんでそうな方ばっかりなのがね。
   先生の言うように、草食童貞多すぎ問題とも密接な関係にあります」
るか「そのWWWさんも光明の元祖童貞のはずなのですが」


>>9
紫夕「とか言って、新年度が始まらなかったのが去年なんですけれど」
るか「春休み自体、休校から雪崩れ込んで終わらなくなっていましたからね」
紫夕「生徒はともかく、先生とか教育委員会とかの関係者は大変だったと思います。
   ところで今言われてる"まん延防止"、略して"まん防"から漂う下ネタ感。
   "濃厚接触"のディープさに対して、小学生レベルのノリを感じられます」
るか「止めなさいと言いたいところですが事実、常用外漢字は時々こういった違和感を生みますね」


>>12
紫夕「この空の最果てぇでー うーたーうよーPrecious song♪
   って天野さんが食いつきそうなのをさておくと、主人公感パないですね」
るか「二つ名などの比喩で使われることが多い印象があるので、黒翼のように文字通りとなると、
   どんな能力になるのか想像し難いですね」
紫夕「"蒼翼の〜"とか言われると、男性で速い系というかシュッとしてるイメージですけれど、
   実際蒼い翼からなんかでるってなるとなんでしょう、浄化とかですか」
るか「字面の主人公らしさに反して、蒼い翼自体には攻撃的な能力を持つ印象はありませんね」
紫夕「ヒロインが戦闘異能タイプで、主人公の蒼翼が素殴り+サポート異能とかでしょうか。
   そういえば、どっかの息子はヒロインが最強キャラで、本人は剣持って羽根散らしてましたね」
るか「強引に回収しに来ましたね」


>>13
紫夕「バレンタインと生理周期がどうのこうのみたいな話は結構聞きますよね」
るか「……」
紫夕「ガチで引いて唯一の仕事であるツッコミも果たせない隣の男はさておき、
   近年の過激な言動を見ていると、天野さんが意外とナチュラルにやりそうでこわいですね」
るか「……」
紫夕「いや、こういうのは意外と直情的というか、やべーやつはもっとやべーことしそうなので、
   天野さんや風嶋さん…も微妙か。妹さまなんかもやりそうでやらないと思います」
るか「…一応聞きますが」
紫夕「わたしはバレンタインだろうが、るかの誕生日だろうが常に貰う側でしょうが。
   あとわたし純粋に食べもの系ダメな人ですから」

紫夕「で、なに入れそうかも話したんですけれど、るかの判断でお蔵入りになりました」
るか「単純にエグい上に、誰がを話した後でそれはさすがに」



22 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/04/01(Thu) 03:11
>>14
紫夕「なんですか、名のりをあげるのが流行ってるんですか」
るか「ちなみにこちらはイナイレネタのようです」
紫夕「たまにでますよね、腐女子キャラとして恥ずべきことに知らないんですけれど。
   腐女史を語るうえでも欠かせない作品だというのに」
るか「何ですか、その黒歴史みたいな物は」
紫夕「ここ10年ぐらいだと、銀魂、Dグレ、イナイレ、黒バス、コナン、弱ペダ、おそ松あたりで、
   リアタイ沼落ち作品で世代がわかるやつです」
るか「コナンは古い作品ながら腐女史上では新しいなど、興味深い点はありますが」
紫夕「もっと遡ると、幽白とかでてくるんでしょうね。みなさんはどの世代でしたか」
るか「レスを見る限り、そもそもそういった層の方自体いないと思います」


>>15
紫夕「元ネタが全くわからないどころか、検索結果なしという最近中々ないことになったんですけれど。
   もしかして最近発売されたモンハンのオリジナルネタとかそんなんですか」
るか「こういった煽り文が存在するのか分かりませんが、秀逸な文章ですね」
紫夕「こういう神話とか歴史書みたいな、いい意味で厨二全開の文章書けるのいいですよね。
   厨二をすぎると、思いついても痛みを恐れて書けなくなりますから」
るか「違う意味で煽っていませんか」


>>19-20
紫夕「この2レスをまとめていいのはわたしぐらいでしょう」
るか「男女で考えて下さい、とも言えませんが」
紫夕「女性的で受け認識の高そうなシルヴィさんを零さんの攻めに持ってきたセンスは評価します。
   そういうキャラで攻めというのは意外性が1周回って濫用されることがあるものの、
   この場合大事なのは受けn」
るか「確かに百合の話題は氷川さんと雷坂さんしか出ませんね」
紫夕「ぶっちゃけ、ホモの話題も草薙刃さん以外はわたしがぶっこんでるだけな気もしますけれどね。
   ホモの草薙刃さん、百合の雷坂さんの2人がいろんな意味でガチ勢で、
   あとは百合も話題にする方が現れればネタにされるんじゃないですか」
るか「作り上げられただけなのにしれっとガチ勢扱いされている草薙刃さんはもはや手遅れとして、
   ホモをネタにする腐女子と違って、他人の百合を話題にするキャラというのは意外といませんね」
紫夕「キマシタワーも雷坂さんの元ネタであろうジャッジメントも、本人がそっちですからね。
   神咲さん×副会長の薄い本、もしくはそれを描くようなキャラを光明は募集しています」
るか「紫夕の推し百合CPはそうなのですか」
紫夕「SSの2人の絡みはちょっとその方向入れたつもりだったんですけれど」



23 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/04/01(Thu) 19:19
うっすうっす。

>>12
そーですか・・わざわざご連絡ありがとーございます。
では俺は早速黒翼サンに晩餐の準備が整いましたと知らせに参りましょう。

"俺も一緒に行っていいか"・・?
もちろんイイですよ・・寧ろあなたに来て頂かなければ始まりません。
何てったって大事な大事な"シュサイ"の1人ですから・・ええ!
"主催"は俺で・・"主菜"はあなた・・!
"シュサイ"同士・・心に残るイイ晩餐会にしましょうね・・。

・・つーか。
前スレの174に対する答えを見てる限りじゃ"青い翼の能力者"なんざ
俺は愚か異能に詳しそーな会長さんや前野女史でさえ見たコトがないって話だったハズですが・・
ホンモノなんでしょーねその翼・・?

もしニセモンだったら・・目でピーナッツ噛んでもらいますからね・・?(邪異闇感)

>>13
ヤンデレって時点でシオンちゃんの独壇場だとは思うが・・いくら人にやるモノとはいえ・・
あいつが食べ物を冒涜するよーなマネしそーかって言われたらしないだろーね。
あいつは"自分が愛されてる"という自信に満ち溢れてるみてーだし・・
ヘンな性癖爆発させるにしても・・やるんならもっと直接的に仕掛けてくると思うよ・・。
たとえば指や翼にチョコ塗って"舐めて?"・・とか。

おめーの言うような小細工を弄しそうなのは前野女史の意見とも被るがやっぱアレ・・
正面から攻める勇気はないケド性癖だけはエグそーな風嶋ちゃん辺り・・。
入れそーなモンは11限の後半を見てれば何となく予想はつくだろーからここでは割愛・・。
天野ちゃんに関しては氷川ちゃんが"ヤンデれたら料理に羽根入れてきそう"とか言ってたが
当の相手が涛風クンだと特に引かれるコトもなく"あ、髪の毛入ってた"みたいな感覚で普通に捨てられてそーだよね。

あと・・性癖にカンケーない部分だと
アレンジのつもりで純粋にヘンなモン入れてんだろーなって意味でやえはんと四角さんかな。
偶然にも両者共おっさんのお気に入りだね・・。
"料理下手"って属性は最早・・おっさんのタイプと言ってもイイんじゃなかろーか。

>>14
今は"ただのストライカー"ですケドね。
元キンもそーでしたが天才ってのは一度折れると"ただの人"です。
その際・・全盛期に名乗ってた異名が大袈裟なモノであればある程ネタにされるリスクが高まりますんで
カッコイイ二つ名のご利用はくれぐれも計画的に・・。
とりま俺は先人達の失敗を教訓に"道化"以上の異名は名乗らんコトにしておきます。

それにしてもイナイレって腐女子のエサだったんですね・・腐女史殿の話をお聞きして初めて知りました。

>銀魂、Dグレ、イナイレ、黒バス、コナン、弱ペダ、おそ松

>幽白

おおう・・Dグレ以外見事に光明で目にした記憶のあるタイトルばっかりです。
結構女性のお客さん多いんスかね・・ここ。
ん・・あれ?ところで"進撃"は?

>>15
読点を入れてしまったコトで5点減点・・。
それとその場合の"なく"は"鳴く"或いは"哭く"の方が宜しいかと。

>>19
光明を視聴者という視点から見下ろした場合・・
エロ同人に最も使いやすそーなのはやはり氷川ちゃんでしょーね。
1限のお嬢の妄想を規制無しのままノーカット収録するだけで1作ぐらいデキそうです(モチ最後はお嬢の夢ヲチ)。

それにあいつが元々持ってる"漫画を描く"って趣味もネタとしちゃ一級品だ・・
"経験ないからエロが描けない、どうすればいいのか・・・"からの"資料研究(意味深)"は同人じゃ最早お約束・・
王道の流れと言ってもイイからな・・。

現実だと童貞だった同人作家が"経験"してからの作品は
経験前より面白くなくなるコトが多いって話よく聞きますが女のコの場合はどうなんでしょーね・・。
こーゆーのに関しちゃ男の方が夢見てるヤツ多そーだし問題ねーのかなやっぱ。

24 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/04/01(Thu) 19:20
>>20
シルレイ。

似たよーなキャラながら
白と黒の色合い・・SとMの兼ね合い・・ついでに魔犬と死神を名乗る厨二愛・・
どれを取っても相性抜群で奥さんが危機感を覚えるだけのコトはあると思います。

ところでホモの話題がレズに比べて多い理由ですが・・それについては少々心当たりがありますね。
というのも人間てのは供給が不足すれば必要以上にそれを求めたくなってくるように・・
現実で見られないよーな展開にこそ妄想を爆発させたがる"無い物ねだり"な生き物なのです。
ゆえに答えはズバリ・・
光明では"ホモ行為に積極的な男性キャラハン"の割合が"百合行為に積極的な女性キャラハン"に比べて著しく少ないから。
・・という説を提唱しておきましょう。

長年光明見続けてきた皆なら分かると思うケドさ・・
ホモは誰かの妄想である場合が殆どなのに対して百合はガチでそれっぽいのが溢れてんだよ。
さっきも話題に出したが1限で起こったヒカライのアレコレは言うまでもなく・・
5限の絡みとか見てると氷川ちゃんは天野ちゃんとも怪しいとこあったし・・
淫夢の相手として男じゃなく雪儚ちゃんを選んで足の指を舐めさせてたってのもカンペキに"そっちの気"ありきの所業だよな。

あと百合とはちょっと違うケド・・
組んず解れつやプレイの濃厚さだけならそれこそハニーとやえはん組が最も激しいだろーし・・
ついでにみっつんもみっつんで"紫音の胸を好きにしていいのは私だけよ"とか問題発言ブチかましてたコトあったよね。

有り体に言って光明じゃ男性陣より女性陣の方が性欲が強い。
だから大人しい男性陣の方がはっちゃけるコトが無い分ネタにされやすいというワケです。
そーゆー意味じゃぶっちゃけ・・
"前野サンをマグロネタで弄るより羽藤クンをハルキネタで弄りたい人の方が多そう"ってのも割とガチだと思います。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 22:23
ハルキゲイニア♂

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 01:55
ウィキのページ追加はこれから先どうするのん??

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 12:08
この中で一番ウソツキなのはだぁれ?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 14:14
にゃあお
にゃー
にゃー

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 15:51
私は雷坂が来るまで全裸待機を宣言する!言うまでもないことだが、それが紳士の嗜みというものだ!

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 00:30
ミユリーサンダース「ワタクシが来ましたわ!」

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 03:44
>>26
とりあえずひとりでも新規のキャラハンが来たら
昔みたいに>>2以降にキャラハンの説明を全員分書くか
または会長にゼロから作り直してもらって誰でも追加OKにするかじゃない?

というか私的にはwikiのページ追加なんかより
避難所の管理者が消息不明な事の方が死活問題だと思う
第二避難所は第一の管理者が七ヶ月音沙汰なくした時点で立ったが
おなじだけ待つならレイが戻らなかった場合
会長に七月一日をもって立ててもらうべきだろうな
さすがに今抱えてるなりすまし問題(だっけ?)に加えてここまで負荷集中すると
草薙先生も言うようにレイ同様本スレは引退って形になるかもしれないが
こればっかりはレイの帰還を祈るしかないね・・・

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 05:20
雷坂サンダーも最後にきてから1年が経ってしまった…………

33 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/04/06(Tue) 21:26
うっすうっす。

>>25
本来好みじゃないハズの優男タイプなのに刃さんがやたら執着するから不思議に思っちゃいたんだが・・
なるほど・・刃眼で既に羽藤クンの持つ並々ならぬナニかを感じ取ってたってコトか・・。
どうやらハルキゲニアっつーのは皆さんの予想や知識とは裏腹に結構な大型生物だったようで・・。

昔っから一歩引いてる大人しいヤツに限って大層なモノをお持ちって話はよく聞くし・・
風嶋ちゃん然り・・夕鶴ちゃん然り・・三角サン然り・・
光明女子が例外なくその法則性に当て嵌まってるって考えるとまー・・
単なるホモの戯言と一笑に付すコトもデキないのかも知れませんね。

>>26, >>31
ウィキは少なくともレイさんが戻るまでは
詳細を確認したいヤツ用に存在だけ残しておくカタチになりそーだな。
言うなれば旧避難所みてーな扱いか。
コピペで新しいの簡単に作れるんだったら>>31サンの言うよーに
"誰でも何処でも操作可"にしたバージョンを作り直すって手もあるかも知れねーが・・
荒らしが潜伏してるであろう今の状況・・制限の緩和はあんまりオススメできそーにありません。

ただ次スレ以降の話・・
新しいキャラハンが入ってきた時にそいつのプロフが記載されないってのは問題だし・・
シルヴィさんより後のキャラハンだけ>2に書くってのもユーザーからすりゃ情報が散乱して見苦しくなる。
だからこれも>>31サンの言うとーり・・
10限までの形式に倣って本スレの方に全員分のプロフをウィキのURLと併せて載っけとくのがベターだろーな。

あと避難所については既に会長さんに押し付けてる身だから俺らがどうこう言えた義理じゃねーケド・・
とりま・・個人的な意見だけ置いておくなら
荒らしの存在が分かってて避難所の管理者がいつまでも不在って今の状況はヒジョーにマズイから
レイさんが現れなかった場合・・7月をもって立て直すって方向で賛成。
ただその場合・・流石の俺も最近の会長さんの心労が少々気の毒っつーか・・
これ以上精神的負担を掛けたくないって意味でもう避難所管理だけに集中してもらっていいんじゃねーかなと。
以降は12限のレイさんの如く気が向いた時だけカオ出すゲストみたいな感じでも誰も文句言わないと思います。
勿論・・管理もキャラハンも両方デキるっていうならそれに越したコトはありませんがね。

あーそれから・・どうせ立て直すんだったら
ケータイからの書き込みがデキない等の声が挙がってるし場所も"したらば"から変更しますか・・?
尤も・・例の外部なんちゃらの問題だったら会長さんの言ってた方法で回避可能なコトが確認できましたし
そもそも"したらば以外に身内で管理可能な掲示板があるのか"って言われちゃうと返す言葉はないワケですが。

まー・・どっちにしてもレイさんが来てくれれば解決する問題なので
今暫くは"管理は任せてくれ"と言った彼の言葉を信じて待ちましょそーしましょ。

>>27
絶対的集計なのか相対的集計なのか・・
分かり易く言うと重視されるのが回数なのか割合なのかってコトだケド・・
おめーが言うのが前者だとしたらおっさんがいない今必然的に俺が不利になっちまいますよね。
いくら根がショージキ者とはいえ他の連中より7〜8年も長く生きてりゃそれだけ貯金も嵩むってもんです。

ただ俺に言わせれば"1番のウソ吐き"ってのは"バレたウソの大きさが最も大きいヤツ"って意味だと思ってます。
そーゆー考え方をするならば俺は少なくともトップではないかと・・。
何せ大きなウソって大抵俺が死んだ時点でようやくそうだったと判断できるものばかり。
裏を返せば生きてる時点で誰にも真偽を証明するコトはできません。
寧ろ不確定要素をウソだと決めつけ俺をウソ吐き扱いするならその人こそ根拠の無いウソ吐きになるんじゃないでしょーか。

>>28
ヤクザが捨て猫拾ってたりすると映画の邪異闇効果でメッチャ株が上がるみたいですね。
悪そーな人がイイコトしてるのって普通の人がするより何倍もイイコトしてるよーに見えるとか何とか。
そこいくと俺なんて元々優しそーな印象しかない好青年じゃないですか。
だから助けたって株の変動ナッシング!気兼ねなく見捨てるコトができちゃうってワケです、はい。

悪人の気紛れの善行なんかより
普段からコツコツ徳行を積んでる人の方がよっぽどエラいハズなのに世の中っつーのはホント理不尽だよねー。
ま・・悪人つーのはそーゆーズルいとこも含めて"悪いヒト"って呼ばれんのかも知れねーケドさ。

34 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/04/06(Tue) 21:26
>>29-30

>私は雷坂が来るまで全裸待機を宣言する!言うまでもないことだが、それが紳士の嗜みというものだ!(>>29)

あいつがそんな意味不明な供述をしたまま警察にしょっぴかれてったのももう4日前の話だったな。
現れるのは警察が先かお嬢が先か・・
賭けには負けちまったみてーだがマッパ(全裸)でマッテ(待機)マッポ(警察)呼ぶなんて随分シャレが利いてんじゃねーか。
しかも人生まで賭けときながらようやく呼べたのがパチモンだったという道化振り。
草食云々言われてるうちの男子にも見習わせたい度胸だが同業者としてなら俺もそのソウルだけは見習いたいもんだ・・ソウルだけは。
うん・・アレだ・・。
お嬢が戻ってきたなら"1人のバカがおめーの為に散っていった"とだけ伝えておいてやるよ。
"・・氷川小鳥ではなかったが"という一言を付け加えた瞬間にキョーミの欠片すら失って
次の日にゃ記憶の片隅にも残されちゃいねーだろーがな。

>>32
夕鶴ちゃんとか炎谷クンとかお嬢とか・・
このスレに限った話じゃないが舞台が次スレに移った瞬間一切カオ見せなくなるヤツってホント多いよね。
俺なんかは心機一転気分が盛り上がる余り
前スレの残レスをシカトして新スレ分から答えちまうくらいだケド
逆に失踪するのにちょうどいい機会って考えちまうヤツもいるんだろーな。
ちなみに今の俺は
自分に次ぐ頻度を誇ってたシルヴィさんが2週間近く経っても新スレに現れないのを地味に不安に思ってます。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 00:38
おっさんも生徒も童貞ばっかだけど
先生は恋人いたことあるの?
金城さんは抜きにして

36 名前:雷坂 美雪 ◆Nh2UGRYY 投稿日:2021/04/07(Wed) 12:11
お出迎えご苦労、下々の者達!
このワタクシ、雷坂美雪様のご帰還ですわよ!
さあ歓喜に咽び泣き頭を垂れて平伏すがよいですわ!
オーッホッホッホッホッホッホッ!!!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 16:36
婚約者はいないんですか?家が潰えてしまいますよ

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 17:19
なんでそんなフリーザ様みたいな笑い方するのだ?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 17:54
私の電圧は53万ボルトです

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 20:25
お嬢さま、貴女はデカパイでパ?パンでサンダーなのでパイサンダーという異名はいかがでしょうか

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 21:48
>>36
私は雷坂グループ株式の40%を保有しております

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 16:06
うろ覚えだけど、
昔ぬーべーか何かに出てくる鬼の可愛い子が、
敵をパンツに変身させる能力を持ってたような気がする
しかもそれを履くと相手の霊力をパクれるとかだったような…
鬼神金城ちゃんも今は封印されて忘れてるけど
覚醒したら同じ技使って相手の異能をパクったりできそうだよね

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 19:31
今まで戦ったことのある相手の中で最強なのは誰だった?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 19:55
雷坂のオヤジは恰幅のいいカッパハゲとみた どうだ図星だろう?
涛風の爺さんは間桐臓硯みたいな外見とみた どうだ図星だろう?

45 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/04/09(Fri) 03:27
おっそらにきっらめっくおっほしっさまー♪
キィラリと輝くながれぼしー♪
お目々とお口を描いたらー♪
うっさ団子のっ でっきあっがーりー♪

…・・ふぅ、村マガドやっつけて満足したよ、とりあえずはね

さて、上位クエストの前に、お返事返していきましょう

>>2
わたしですが、なにか

まぁ、最初からいて今までやってなかったし?
たまには、ね?
そっから今日までワンちゃんに乗って野山を駆け回ってたんだけどね、弓背負って
・・・いやぁごめん、ほんと楽しくてさぁ・・・

>>3
わたしは転入だね、詳しくは一限ログをどうぞ
・・・っっていうか、一年はほぼほぼ途中転入じゃないかな?
わたしが覚えてる限りは、だけどね

>>5
えへへー、ありがと
やっぱ推されるのって、嬉しいね
推しがあるとなんだかんだ楽しいもんね、配信とか動画とか新作出るとお!ってなったりするし

みんなはそういう投稿者さんとか、いらっしゃいます?

>>9
もう新学期だオラァ!
春休みいかがお過ごしでしたでしょうか、新年度で新しい生活が始まった皆さん、頑張ってください
新年度だからってもう人が増減するくらいの変化しかない、みたいな人たちも、ご安全にいきましょう!

・・・なーんちゃって、普通が一番だよね、桜もちってき出したし

>>12
青い翼・・・なんだろう、どんなだろう
みてみたいなぁ、蒼い翼

・・・真っ先に出てきたのがかの亜種だったわたしは毒されてますねはい
後某RPGの4作目の帝国の飛空艇軍団・・・は赤かったね、うん

>>13
うーん、どーでしょー?
そこまでが重たそうな心当たりは・・・・うーん・・・神咲先輩あたりかな
なんかこう、お酒入りチョコとかやりそう、うん

わたし?そんな混ぜものする気力があったら凝ったケーキとか焼くかな、うん
クリームでメッセージ書いたりしてね・・・

>>14
あ、再来年に発売が伸びたやつだ
本来からガンガン遅れに遅れての発表だったから、ちょい残念だよね
・・・でも、あそこのメーカーさんなら時間をかけ多分すごいのを持ってきそうなきがしない?
今流行のお馬さんの例もあるしね、ハルウララちゃんかわいいよねあれ、なかなか勝てないけど・・・

>>15
おお、ライズ風
汚い攻撃してこないババコンガかな、それ見る限り
その分風圧がえげつなさそう・・・どうせわたしは遠くから矢衾にするだけだけどね

>>27
そりゃぁもう、そーたせんせーでしょう
それしかいないって・・・
だってあのお面みてよ、絶対嘘つきなお面だよ?

>>28
あ、ねこだ
かわいいよね、ねこ
おいでおいでー、こわくないよぉー?

>>29-30
おー、みゆりんも人気だねー
あのおっきいのがいいのかなやっぱり
だとしたら焦げ焦げサンマになるくらいに雷落ちておしまいだろうけど

・・・どーせわたしは人なみですよーっだ、ふん

>>36(みゆりん)
そんな事を言ってたら本人が
いつもながら元気な高笑いだねぇ
聞いていて元気になっちゃうよほんと
・・・ふふ、おかえり

>>37-41
あーっとみゆりんファンも集合だぁ
まるでもう親衛隊のたぐいだね、マンガなんかでよくあるやつ

…・・ちなみにわたしはあの高笑いはフリーザじゃなくて極上パロディウスの二面の人魚だと思ってるよ
むしろソッチのほうがらしいよ、フリーザより

>>43
わたしは能力で喧嘩はしたことがないから、そもそも対象がいません、ってかんじかな
っていうか、答えられるのはシルヴィ先輩とかそのへんくらいじゃないかな…?


とりあえず、今日のところはこのへんで、ターンエンドかな


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/09(Fri) 08:10
剣のメンテナンスは大事ですよ

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/09(Fri) 08:28
うおおおおおおおおおおおお!!やっほおおおおおおおおおおおおい!!
(歓喜の声をあげ股間を抑え前屈みになる者や股間のバット(意味深)をしごき始める者もいる)

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/09(Fri) 16:18
髪薄くなった?

49 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/04/09(Fri) 19:17
うっすうっす。

>>35
必要に応じてそーゆーカンケーに見せかけたり・・
相手や"上"に命じられての"ごっこ遊び"なら何度もしたコトあるよ・・ってこの話確か前にもしたよな。

いや・・詳しく語るつもりはねーよ。
多感なお年頃のおめーら高校生なら他人の恋バナにキョーミを持つのも分からんではない。
だけどそれが愛のないフェイクな恋愛だって分かりきってたならどうだ。
たとえばクソヤローが罰ゲームで好きでもねーヤツと付き合ってそいつを本気にさせた末に捨ててやった話とかさ・・。
聞いても胸糞悪くなるだけだろって・・。

ちなみに俺の体験談はその数倍タチが悪い・・何せ毎回目的が罰ゲームなんてカワイイもんじゃなかったからね。

>>36(お嬢)
何とかと煙は高い所が好きってな・・。
体育館のステージなんかに上って高笑いしてねーで戻ってきたんならさっさと下りてきて席に着け・・。
欠席にしちまうぞコラ・・。

>>37
1限で色々結婚相手の条件並び立ててたとこから見ると現状はいないんだろーな。
>>37クンも立候補するなら今がチャンスだと思いますよ・・。

ただ雷坂家は異能を継がせる必要もねーしお嬢が当主として頑張る気満々だったから
跡継ぎは最悪彼女と血が繋がってなくても構わなそうなんだよね。
あれだけデカい家なら一応婚約者は用意されるんだろーが高望み無限大なお嬢の要望を満たすとは思えねーし
"こんな男嫌ですわ!嫌ですわ!"と娘が癇癪起こしゃお嬢のパパも無理強いはせんだろう。

何だかんだ・・学院生活中に理想のダーリンが見つからなきゃ養子を取るってカタチで落ち着きそうだよな。

>>38
フリーザさんは"オッホッホ"じゃなくて"ホッホッホ"だったような・・。
いやあんまし変わらないケド前者って男が使うと何となくカマっぽくね・・?
まー後者もゴリラやジジイみてーでどっちにしてもイイ印象はないケドさ・・。

確かセルさんとかブウさんも初期の頃は同じ笑い方だったよーな気がするし
鳥山センセーの頭の中だとアレって悪役っぽいイメージのある笑い方なんだろーね・・。

>>39
とりあえずピカチュウさんの5倍強いってコトは分かりました。
5割の確率でマヒだとすれば初代の"ふぶき"以上にバグった技ですね・・。

そういや元ネタの話・・スカウターって22000以上の戦闘力測るとブッ壊れるじゃん?
なのにフリーザさんって何を根拠に53万とかいう数値を持ち出してきたんだろーな・・。
ワンチャン・・相手がスカウターの存在知らないネイルさんだったから盛りに盛りまくって
とりあえず凄そーな数値言っといただけだったりしたらちょっとカワイイと思いませんか?
50万とか100万とかキリのいい数字にしない辺り
真実味があってガキのウソとは一線を画した大人のハッタリ感を感じますね。

>>40
あいつ確かスマホやパソコンにチャイルドロック掛けられてんじゃなかったっけ・・?
あの家がエロ本の持ち込みなんか見逃すワケもねーし・・
そーなるとワンチャン2つ目は本人も知らないワードだと思います。
無垢ゆえの恥晒し・・"意味は分かりませんがワタクシは○○○○のようですわ!"と
大声で連呼したりしないようお友達の皆さんは気をつけてあげて下さい。

そういえば11限>439で"御剣"と"パイ"の字の共存に違和感を感じるとか言ってた方がいましたが
その違和感・・あなたのお陰で半分薄まったんじゃないでしょーか。

>>41
しばらく席を外してる間に会社乗っ取られてますよお嬢サマ。

50 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/04/09(Fri) 19:19
>>42
眠鬼さんですね・・あのコの出てくる回はホンマ少年漫画とは思えんエロさでした。

ハニーの能力が同じかどーかは分からんが
シルヴィさんも言ってるように異能っつーのは個人個人の性質に合ったものになるっぽいし
あいつの元々の性質が"鬼神"なら"土や鉱石を操る"なんて平和的な力だけに留まらず・・
異名に相応しい凶悪無比な能力が隠されててもおかしくはないだろーね。
封印を喰らって全ての異能が無事って方が考えにくいしな。

鬼に似合う能力というとやっぱ鬼滅の知識も相俟って"人を食うほど強くなる"ってイメージがあるケド
黒翼さんの"吸収"とダブるからそれはない・・か?
でもシルヴィさんのお友達は人の血を吸えば吸うほど強くなるっていう似た能力を持ってるらしいし
何よりハニーは黒翼さんのマネをしようとするカワイイとこあったから
黒翼下位互換の吸収能力ってのがやっぱ有力だよな・・。
"弱らせた相手しか食えない"とか"食った相手を回復に回せても能力までは奪えない"とかそんな所で差別化されてそう。

>>43
そりゃもちろん"封印"だよ・・。
ただ前にも言ったように俺は戦いになる前に"終わらせる"のがショーバイなもんで・・。
そういう意味でそもそも戦った相手の数自体がそう多くないんですよ・・。
だから戦わせずに葬った相手の中でもしまともに戦いをさせてたら
"封印"より更に相性の悪いヤツがいなかったとも言い切れないかもね。

尤も・・腕前を披露せずに殺されてくれる時点でどんなに地力が高くても脅威は感じませんケド。
出せない力なんか無いのと同じですしおすし。

>>44
あー、お嬢のオヤジは保護者面談で話したコトあっケド
タキシードにポアロヒゲのザ・ジェントルマンて感じの上品なおっさんだったと思ったよ・・。
パッと見・・ヨーロッパの貴族みたいであんま日本人ぽくなかったね。
言われてみりゃ娘も何となく日本人離れした雰囲気だし・・あの父親にしてあの娘ありか・・
ひょっとしたら外国人の血が少し混じってたりするのかもな。

いや・・面談に来たのがその人だったというだけで本人かどーかは分からんよ・・?
お嬢も"忙しい人だから下々の者と長話はしませんわ"って言ってたとーり・・
娘自慢をひとしきり終えた後こっちの話も聞かず
"では、娘のコトしっかり頼んだよ"と上機嫌にヒゲ弄くりながら帰っちまったしな・・。
あのくらいのコトなら替え玉でも充分にデキるし・・
金持ちの親バカオヤジと言われてもそれはそれで納得デキる。
ま・・お嬢も戻ってきたコトだし真相はあいつから直接訊いてくれ。

>>46
こないだ剣の師がどうとかって話出てたケド
ここって刀使ってる人は何人かいても剣を主要武器にしてる人って実は1人もいないんですよね・・。
レイさんも憧れは剣でも使ってるのは暗器っぽいですし・・刃さんやおっさんも主にナイフだったハズです。

ちなみに剣はメンテでどうにかなるのか知らんが刀はダメよ。
いくら名刀と呼ばれた逸品でも5人も斬れば血脂で刃がもうボロボロ・・使い物にならなくなるって聞きました。
だから武士も戦場じゃ差し添えを持ってったし
場合によっちゃブッ殺した相手の刀をパクるのが常套手段だったんだとさ。

宝刀"御剣"はどうなんだろうね・・?
異能を込められるとなりゃ宝刀というより寧ろ妖刀。
人を斬って腐食するどころかその血を吸って更に強化されそうだがメンテすりゃ半永久的に使ってられるんだろーか。
毎朝放課後と幸せそうに頬ずりしながら手入れしてるみっつんのカオ見るとしづらい質問ですケド。

>>47

 __[警]
  (  ) ('A`) ←>>47
  (  )Vノ )
   | |  | | 


春先には多いんですよね・・何と言いますかおつとめゴクローサマです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)