掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

1 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/03/26(Fri) 01:00
“光明学院”へ、ようこそっ!

ここは所謂名家とか、お金持ちなんかの子女が通う名門校、・・・表向きは、ね
本当は“異能”っていう力を持つ人、早い話が超能力者たちの学校
お国のためにそういう超能力者たちを集めて訓練したりしてる、政府直属の学校なんだよね
まるで某アメコミの「恵まれし子らの学園」みたいだよね、まぁあれは私立でここは国立なんだけど

昔は怖がられたり、逆に崇められたりした異能者たち、
でも今の政府はその力を積極的に活用するつもりみたい
だから、こうやって学校を作って、力の使い方とかそういう勉強させてる、
そのために作られたのが、この光明学院ってわけ

・・・あ、そうそう、これうちの学校のパンフ
もし興味あるなら、これ読んでみて、特に入学案内のとこ、
そこに入学に必要なこととかは一通り載ってるからね

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿とか校内施設とかも、在籍してれば自由に使えるし、
結構自由気ままに楽しくやってけるんだよ、もち“校則”は守んなきゃ、だけどね

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

327 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/07/09(Fri) 22:44
うっすうっす。

>>雑談所>66-68(女史SS)
開幕早々氷川ちゃんがラブレター染みたモン受け取ってたから
一瞬差出人が誰であるかをみんなで推理する系の恋愛モノSSだと思ったわ・・。
こりゃ普段クールな会長さんの嫉妬に歪んだ感情丸出しの醜態とか
"背に腹は代えられまい"と押しに掛かる狼な姿とか色々見れると思ってwktkしてたのに
差出人がソッコー分かってしかもまさかの俺で草。
しかもゲタ箱で張ってる辺り
"こいつ呼んでもゼッテーこねーだろーな"って確信してますよね。
氷川ちゃんのキャラ分かってるクセしてムダな遊び仕掛けてるのがリアル俺っぽくて更に草だわ。
(てかあいつの料理スキルってせいぜいフレンチトーストが限界だったハズだが・・
フレンチトーストに夕食の主役が務まるんだろーか・・)

まー・・このクサナギ・ソウタさんとやらも
氷川ちゃんに限らず全員この方法で集めよーとしてた辺り"数撃ちゃ当たる"とか考えて
本気にしてきたヤツ用に"大成功"のプラカードとか用意してたんでしょーね・・。
なのに天野ちゃん以外全員スルーとか・・そーゆーとこやぞおめーら・・。
道化クラスのクセしてどいつもこいつもノリが悪いのなんのって・・。
つーか俺も俺だよ・・なんでよりによってこの5人選んだし・・。
失っても痛手じゃない連中なら腐るほどいるだろーし・・
みっつんはともかく残りの4人は"ヤル気"って言葉からも最も縁遠そーなメンバーじゃねーか。
異能社会の悪倒す前に各自自分の心と向き合って煩悩でも退治してろっつーの・・。

氷川(色欲・怠惰)、天野(色欲・強欲)、風嶋(色欲・嫉妬)、御剣(色欲・憤怒)、雷坂(色欲・傲慢)・・
ワオ・・よくよく考えてみると色欲まみれの大罪レンジャーでワロリッシュ・・
残りの一枠は"暴食"ですがそーなるともう決まったも同然ですねぇ。

>学校でも生徒会の強い人とかの仕事でしょ(ヒカワ・コトリ)

イイ質問だが先生の記憶が正しければおめーもお嬢も"生徒会の""強い"人だったハズなんですがね。

まーみっつんが風嶋ちゃんの風喰らって吹っ飛んでるとこ見ると
少なくとも"聖霊封捍"は機能してねーみたいだし
シルヴィさんの言うとーりこの次元とは立場やら能力やらがビミョーに異なってる世界なんだろーな。
確かにアレがあると異能物もみっつんにダメージ与えられなくなるし
あいつを盾にしてるだけで変身する必要も無くなるから緊張感もクソもあったもんじゃなくなるし
削除は妥当なとこではあるかもね。

"異能、覚醒!!"が異能を使えるヒーロースーツに変身する掛け声なのかなとも思ったが
風嶋ちゃんは変身前から風使えてたし・・だとするとあの変身の意味は一体・・?
通常"戦隊モノ"は変身前は大した能力を持たない普通の人間だからこそ変身の意味があるが
元々異能を持ってるこいつらを変身前と変身後でどう差別化するのか・・楽しみなところではあります。

さて・・この番組・・CMは何週間くらいですか・・?
俺は録画派なんで・・通常はンなもん早送りで全部すっ飛ばす主義なんですがね。

>>296
ビークールビークール・・。
リーダーシップって面でも単純に赤が似合うって意味でも
このメンバーじゃみっつんが適任だしそこはしゃーねーよ・・。
ま・・大人げないってのは確かかも知れないけどね。

でも俺の記憶が正しけりゃおめーの愛する上司は
紅刃ちゃんのせいで赤って色がキライなんじゃなかったっけ?
"会長がキライなモンはウチもキライや"とか・・そーゆー殊勝な心掛けはないんですか?

328 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/07/09(Fri) 22:45
>>297
俺も最近の特撮には疎いんだがそんな俺でも
"悪の女幹部=ボンテージ"って発想は些か古すぎると思うというか・・
最近の女幹部ってそもそも気ぐるみに別の人が声当ててるパターンばっかで
露出とか体型とかンなもん期待できるフンイキじゃなかったよーな気がします・・。

俺が見てない数年の間にまたセクシー路線が息を吹き返しつつあるってんなら望むとこではありますが
見てる子供の親(但し母親に限る)から訴えるだの何だの割とガチの苦情来まくってたらしーし
やってる本人もAV女優でもねーのに毎週あんなカッコをお茶の間に晒されるってコトで
精神的にやられちまった人も少なくねーみてーだからね・・。
残念ながら二度とあの路線が復活するコトはないでしょう・・嗚呼、二度と戻らぬ古き良きあの時代。

その点"イノウジャー"はせいぜい光明祭の出し物だから全国放送なんてされないだろーし・・
演じてるハニーも胸さえ隠せれば他は寧ろ軽装の方が動きやすくてドンと来いみてーなヤツだから
問題なく制作を捗らせるコトができそーですね。
あとは衣装が彼女ご自慢皆さんご期待の、美腹筋が拝めるタイプのヘソ出しボンテージであるコトを祈りましょう・・。

>>298
流石に担任が自分のクラスの生徒に"おめー何年だっけ"とか訊くよーになったらボケ通り越してイジメの域ですよね。
うちのクラスではイジメは
俺が"地獄見したれ"と指示した場合にしか許可していないのでそーゆーのは冗談でもナッシングです。

ただそれを抜きにしてもあいつは登場シーンからして"たのもー!"的なチャレンジャーのイメージあったので・・
"鬼神"設定が定着する前からいるメンバーにとっては向こう見ずな"THE☆1年生"だと思いますよ。
同じく"THE☆1年生"なやえはんのライバルって意味でも2年や3年と間違える要素はなさそうというか・・
せいぜいグラビアアイドルも真っ青のあのナイスバデーくらいじゃねーか・・?

>>299
あいつは所謂"キョロ充"だからな・・。
仲間がノリ気じゃなけりゃ自分1人だけ積極的に盛り上がったりはしねーだろーさ・・。
そーゆー意味では"今はみんなと同じく冷めた空気に合わせた方がいい"と分かりつつ
ほんのちょっとのキョーミを隠しきれずに俺の話に耳を傾けちまってるあの様子・・
実によく風嶋ちゃんというキャラを表現できてると思います。

>数少ないレスで戦隊をネタにしてた方ではありますし

戦隊名がゴッチャになってる辺り弟の付き合いって印象が強くて
本人自体はあんまキョーミなさそーだったケドね・・。

"う、ウルトラマンとか仮面ライダーとかいっぱいいるけどみんな何処で見分けてるの……?"

"私には全部同じに見えるよぉ……"

・・とか言ってそう。

>>300
せっかく300GETしたんだ・・もっと喜べよ。
13スレ目だから300自体は13回目でも"光明学院13時限目の300"は二度と来ねーんだぞ。

>>301
彼って仲間になる前となった後で言うほどイメージ変わったか・・?
両方見てたケド少なくとも俺の感想は"ビフォー"も"アフター"も全く変わらなかったぞ・・。

【ビフォー】

???「はははー! 嬉しいか? その女はオレの部下の第一号にしてやるぞー!」小物臭全開のゲス顔でゲラゲラゲラ

俺「なんやこいつwww」

【アフター】

???「…喜べ、貴様が人間界での邪王炎殺拳の犠牲者第一号だ…」黒い炎を滾らせながら不敵な笑み

俺「なんやこいつ・・(鳥肌)」

ぶっちゃけ彼・・味方になった後より敵だった頃の方がテンション高くて生き生きしてましたよね。
表情もコロコロ変わって本人も楽しそーでしたし・・
浦飯サンに追いかけっこ挑んで"捕まえてごらんなさ〜い"なんてユーモアも今じゃ微塵も残ってねーだろ。
邪眼を完全開放すると
やられ役臭全開の"全身目ン玉モード"へ変身する設定とか・・冨樫サンのコトだからソッコー忘れちまったんだろーな・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)