掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

466 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/09/01(Wed) 00:29
>>439
道化教師には半ばバレているようだが、
彼女にはオレが黒翼の能力者に対して抱いているイメージ、
そのアンチテーゼを全力で体現してもらった。
イラストというのは写真と違い、
背景や雰囲気でキャラクターの外面のみならず内面をも表現できる便利なツールだしな。

しかし、内に秘めた「悪」を象徴するのは容易でも、「善」となるとこれがなかなか難しい。
秘めた「悪」を表すのならば、
天使のような笑顔の横に、
血痕か血飛沫でもぶち撒けておけばそれで十割方の閲覧者に意味が伝わるが、
では「善」を表すのには神々しい光でも当てておけばいいのかというと、
そう簡単な話でも無いだろう。

そんな時に有効なのが動物という名のアクセサリだよ。

「動物、とりわけか弱い小動物には優しい人間が分かる」。
これは何の根拠も無い陳腐な話だが、同時に誰もが抱いている共通認識でもある。
ワンシーンでそのキャラクターの善性を表すなら最も手っ取り早く、何より嵩張らん。
ゆえに今回は小動物の中でも最強レベルにか弱い(矛盾表現)小鳥を利用させてもらったのだ。

>>440 >>443
巫女とは無縁の国から来た余所者ゆえ一応調べてはきたのだが、
巫女が黒髪で無ければならないなどという規則は無かったと思うぜ。
まぁ和服が日本人に似合うよう作られている都合上、
黒髪が最も映えるというのは事実かも知れんが、
そこに関しては弟や妹が担当し、存分に披露してくれる事だろう。

それに似合うかどうかの話をしてしまうと髪の色以前にそも、
胸の大きい女性には和服全般が似合いにくいのではという通説まで取り上げなくてはならなくなり、
結果としてそもそも、
巨乳揃いの涛風家自体に巫女服が似合わんだろうとそこまで話が遡りかねん。

通説は所詮通説? フ、その通りだな。
胸の大小で服との相性を決めるなど確かにフェミニストの良い餌食だ。
しかし光明学院の面子で巫女服が最も似合う女性を考えてみたところ、
真っ先に御剣副会長の顔が思い浮かんだオレにはその説を否定する資格は無いのかも知れん。

良かったら試しにアンタ等も一度考えてみろ。
黒髪ロングも相俟って高確率でオレと同じ結果になると思うがな。

>>441
祝辞に感謝する。
そうだ、@ウィキといえばこんなものを見つけたのでとりあえず共有しておくぞ。
ttps://w.atwiki.jp/guide/pages/1433.html

オレも詳しく読んだわけではないが、
どうやら管理者が失踪したと思われる場合、
運営に依頼すれば管理アカウントを他の人間に移してもらう事ができるらしい。
これを使えば、
折角作った@ウィキがこの先凍結されるような事も無くなるのではないだろうか。

>>442
ペイントツールの事ならば「SAI」「CLIP STUDIO PAINT」「PhotoShop」だ。
支部の情報に関しては悪いが与えられん。
政府のお偉い様から依頼されたイラストをこっそり晒している事がバレれば、
クビを飛ばされかねんからな。

>>444
黒翼の能力者、封印の能力者、ルミナ、そして光明王。
この四人を除く異能者では「聖霊封捍」を突破不可能。
ゆえに進藤誠也がどんなに優れた異能を持っていたとしても御剣副会長には理論的に勝利できまい。

……………。 と言いたいところだが。

ここで盲点がひとつ。
そう、進藤誠也が光明学院の先代生徒会長であった事は事実でも、
「彼が異能者であったとは一言も語られていない」のだ。
つまり、オレのような非異能者であった可能性も僅かながらに残されているという事。
御剣副会長は確かに異能者が相手であれば無敵だが、
非異能者ならば相性によっては対抗、或いは倒す事ができる者もいるだろう。

もしも進藤誠也が、
非異能者の身でありながら光明学院の名だたる異能者達を退け、
生徒会長の座まで上り詰めたのならば。
彼はオレと同じように対異能者に特化した非異能者である可能性が高い。
強力すぎるゆえ異能が知れ渡っている御剣副会長にとってはいわば天敵。
この説が正しいのならばワンチャン進藤誠也にも勝機が無くもない。ような気がするのだが。

どうなのだ、光明王よ? 進藤誠也は異能者だったのか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)