掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

50 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/04/09(Fri) 19:19
>>42
眠鬼さんですね・・あのコの出てくる回はホンマ少年漫画とは思えんエロさでした。

ハニーの能力が同じかどーかは分からんが
シルヴィさんも言ってるように異能っつーのは個人個人の性質に合ったものになるっぽいし
あいつの元々の性質が"鬼神"なら"土や鉱石を操る"なんて平和的な力だけに留まらず・・
異名に相応しい凶悪無比な能力が隠されててもおかしくはないだろーね。
封印を喰らって全ての異能が無事って方が考えにくいしな。

鬼に似合う能力というとやっぱ鬼滅の知識も相俟って"人を食うほど強くなる"ってイメージがあるケド
黒翼さんの"吸収"とダブるからそれはない・・か?
でもシルヴィさんのお友達は人の血を吸えば吸うほど強くなるっていう似た能力を持ってるらしいし
何よりハニーは黒翼さんのマネをしようとするカワイイとこあったから
黒翼下位互換の吸収能力ってのがやっぱ有力だよな・・。
"弱らせた相手しか食えない"とか"食った相手を回復に回せても能力までは奪えない"とかそんな所で差別化されてそう。

>>43
そりゃもちろん"封印"だよ・・。
ただ前にも言ったように俺は戦いになる前に"終わらせる"のがショーバイなもんで・・。
そういう意味でそもそも戦った相手の数自体がそう多くないんですよ・・。
だから戦わせずに葬った相手の中でもしまともに戦いをさせてたら
"封印"より更に相性の悪いヤツがいなかったとも言い切れないかもね。

尤も・・腕前を披露せずに殺されてくれる時点でどんなに地力が高くても脅威は感じませんケド。
出せない力なんか無いのと同じですしおすし。

>>44
あー、お嬢のオヤジは保護者面談で話したコトあっケド
タキシードにポアロヒゲのザ・ジェントルマンて感じの上品なおっさんだったと思ったよ・・。
パッと見・・ヨーロッパの貴族みたいであんま日本人ぽくなかったね。
言われてみりゃ娘も何となく日本人離れした雰囲気だし・・あの父親にしてあの娘ありか・・
ひょっとしたら外国人の血が少し混じってたりするのかもな。

いや・・面談に来たのがその人だったというだけで本人かどーかは分からんよ・・?
お嬢も"忙しい人だから下々の者と長話はしませんわ"って言ってたとーり・・
娘自慢をひとしきり終えた後こっちの話も聞かず
"では、娘のコトしっかり頼んだよ"と上機嫌にヒゲ弄くりながら帰っちまったしな・・。
あのくらいのコトなら替え玉でも充分にデキるし・・
金持ちの親バカオヤジと言われてもそれはそれで納得デキる。
ま・・お嬢も戻ってきたコトだし真相はあいつから直接訊いてくれ。

>>46
こないだ剣の師がどうとかって話出てたケド
ここって刀使ってる人は何人かいても剣を主要武器にしてる人って実は1人もいないんですよね・・。
レイさんも憧れは剣でも使ってるのは暗器っぽいですし・・刃さんやおっさんも主にナイフだったハズです。

ちなみに剣はメンテでどうにかなるのか知らんが刀はダメよ。
いくら名刀と呼ばれた逸品でも5人も斬れば血脂で刃がもうボロボロ・・使い物にならなくなるって聞きました。
だから武士も戦場じゃ差し添えを持ってったし
場合によっちゃブッ殺した相手の刀をパクるのが常套手段だったんだとさ。

宝刀"御剣"はどうなんだろうね・・?
異能を込められるとなりゃ宝刀というより寧ろ妖刀。
人を斬って腐食するどころかその血を吸って更に強化されそうだがメンテすりゃ半永久的に使ってられるんだろーか。
毎朝放課後と幸せそうに頬ずりしながら手入れしてるみっつんのカオ見るとしづらい質問ですケド。

>>47

__[警]
  (  ) ('A`) ←>>47
  (  )Vノ )
   | |  | | 

春先には多いんですよね・・何と言いますかおつとめゴクローサマです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)