掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

801 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/11/11(Thu) 02:58
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>623
るか「零さんの正体に関してはあり得そうですが、回りくど過ぎませんか」
紫夕「政府が本気なら、妊娠するまででられない部屋とかに閉じこめそうですものね。
   エロ同人みたいに」
るか「止めなさい」
紫夕「冗談はさておき、異能はその人の感情とかいろんなものに左右される存在で、
   ルミタンさんみたいな特殊な能力でもないと、発現させたりできないものですから、
   まして零さんのそれがよくわかっていないなら、ヘタに手をだせない可能性はありますね」
るか「この方の言う通り、気休めに過ぎないのかもしれません」
紫夕「ついでに異能はある程度定義されたもので、なんでも異能扱いされるわけじゃありませんから、
   "異能ではない可能性があるなにか"は確認されてるみたいですからね。
   異能学的にはまだ未知の分野ですし、零さんがそうなのかはわかりませんけれど」
るか「通説である単純に発現前の異能者である可能性なども含め、解明が待たれます」

>>628-629
紫夕「あくまでヴァンパイアのような異能者であって、ヴァンパイアではないですからね。
   もっともヴァンパイアをはじめとする怪物や妖怪、それも亜人のような存在は、
   その時代の一般人による異能者の解釈に由来するものが少なくありません」
るか「魔女狩りなどは最たる例ですね」
紫夕「そもそも現代でも、一般社会で未確認生物や宇宙人の目撃情報とか事件とか、
   一部は異能者由来で、異能社会ではそういう扱いも含めて周知されてたりしますから」
るか「そういったことが起こると、隠蔽したり情報操作をしたりと大変で、
   こちらの関係者は頭を悩ませるのですが」

>>630
紫夕「このタイプの女の子キャラが好きな人の似顔絵をうまく描けなくて"うーん"ってなるのって、
    具体例パッと思いつきませんけれど、なんかありそうな展開ですよね。
    天野さんにはぜひ、はいだしょうこお姉さんを見習って描いてほしいものです」
るか「しれっと大芸術のゲルニカと放送事故のスプーが同一視されているという」

>>633
命題:お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
逆:お前ん中でそうなら、お前はそう思っているんだろうな
裏:お前がそう思わないんなら、お前んの中ではそうではないんだろうな
対偶:お前ん中でそうではないんなら、お前はそう思っていないんだろうな
アメリカ人:お前がそう思うんなら私が正そう、なぜなら私が正義だからだ
ドイツ人:お前がそう思うんなら今すぐ捨てろ、なぜなら規則が絶対だからだ
イタリア人:お前はそう思うんだ、でも俺はこう思うんだよね
日本人:いいえ、何でもありません

紫夕「これ永遠に遊べそうですね」
るか「探せば他にもやっている方がいそうなのが何とも」

>>634
あき・る【秋る】
1.秋が来ること。「10月になり、本格的に秋ってきた」
2.装いなどが秋らしくなること。「その帽子、めっちゃ秋ってんじゃん」

紫夕「最近冬ってきたんで、こたつだしました」
るか「これが日本語の乱れですか」
紫夕「2の用法はJKが使ってそうなイメージあるんですけれどね」
るか「現役なのに、JKの印象が古過ぎます」

>>637-638
紫夕「生まれも育ちも現在も環境全然違うのに、ホントに"どこか似てる"んですよね。
   その2人が交わってる貴重な学院生活、どんな関係になるのか見てみたいんですけれど」
るか「同じ異能に関わる一般人で、先生の言う通り黒と白、はたまた光と闇。
   本人達の色とその境遇が真逆とも言えるのは皮肉ですが」
紫夕「ところでシルヴィさんの嫁については、天野さんと先生の上司派が優勢みたいですね。
   わたしは彼にはハッピーエンド迎えて、上司さんに一生いじられてほしい派です」
るか「一時期同一視していましたよね」
紫夕「もうちょっと深く勘違いしてたら、一生いじられてました」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)