掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】

969 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2022/01/11(Tue) 12:34
うっすうっす。

>>926-927(シルヴィさん)
よぉ、久しぶりじゃねーか大将・・待ちくたびれたぜ。
イヤリングの向こうの彼女も元気そうだな。
強気で陽キャで人気モノの女のコに顎で使われながら
時には妄想に伴う淫靡なハァハァ声聴かせてもらえるなんてドMの俺や
普通の思春期男子から見たらご褒美のような職場環境ですね。
あんなコの下で働いておきながら不満タラタラとか理想高すぎワロリッシュ。
良かったら社会勉強も兼ねて俺と1〜2週間入れ替わってみませんか・・?
俺もどうせコキ使われるならオヤジ(学院長)よりカワイイ女のコの方が気合い入るってもんですしおすし。
えーと・・リアンちゃんて言いましたっけ?
放っとけない弟みてーなボーイフレンド振り回すのもいいケドたまには年上のステキなピエロでも掌の上で踊らせてみませんか?
・・ってイヤリングの向こうの彼女に言っておいて下さい。

さてさて忘れちゃいけねぇ肝心のイラスト・・
向こうでも何度か言ったコトだけど俺の"大体こいつのせい"感ハンパないですね。
凪沙サンも"手首は内側に向けていた方が全てピエロの手の内って感じがして良かったと思う"って言ってましたし
恐らく大半の皆さんも感想聞いてる限り
このイラストのコンセプトは"道化の人形劇"だと認識したのでしょう。
(実は俺はちょっと違う感想を抱いてるんだがそれはまた後述)

ま・・"レディース&ジェントルメーン!"て叫ぶマジシャンみてーに
悲劇の開幕を告げる意味で手を広げてると思えばそれはそれでありだと思うぜ。
どっちがしっくり来るかは結局個人個人の趣味の問題だろーケド
少なくともシルヴィさんの線画は最初から広げ気味(今のとーり)だったし
"出来るだけあの線画に合わせてやりたい"っていう会長さんの意思を尊重するなら
寧ろ今のままでいいんじゃなかろーか。
それによくよく眺めてると
わざとらしく大袈裟に黒翼さんの威光讃えてる感じにも見えてくるし
かつての仲間("紫苑ちゃん")をあっさり裏切って捧げてるようなクズっぷりが実に俺らしい。
この1枚だけでも俺の裏切りや、
友人2人の敵対が紫苑ちゃんを失ったコトによるものって物語が所狭しと語られていますよね。

いやぁ・・それにしてもイイ顔するなぁ黒翼さん・・
1歩間違えば俺ごとガブリといっちまいそうな程の大口アングルは乙女としちゃどうかと思うが・・
ドSな見下し方に小さな舌をチロリと垂らした小悪魔のような表情がショージキ堪りません・・。
17歳のデキる表情ではありませんね・・。
セクシーな指の絡ませ方も然るコトながら流石ミス光明は"撮られ方"というものをよく心得てらっしゃる・・。

山岡サンの描いた"ごちそうさま"的な舌なめずりも良かったが
今回は"いただきます"的な捕食寸前の、興奮最高潮を捉えたワンショット。
ヨダレのブレから感じる躍動感がハンパないわ・・。
一方で服装は山岡さんのデザインよりかなり大人しくなったようだケド
清楚なお姫サマ感が増すコトで生々しい食欲と残酷性が引き立っているのはむしろグッド。
前野女史も言ってたように黒翼サイドはホンマ衣装に恵まれますね。
・・尤も・・恵まれすぎてる弊害か彼女もハニーも涛風クンも、1度も制服姿が描かれてないのは複雑な心境ですが。

あ、あと翼・・エネルギー体の角を結晶体で留めたような厨二デザインが好き・・マジで好み。
レイさんがいたら一緒に盛り上がれたんだろーなって思うと残念で仕方ありません。
黒翼とか呼ばれながらもどっちかっていうと赤がベースになってるのも血や怨嗟の色っぽくて超ステキ。
吸収された数多の犠牲者の血肉や魂で作られてるっぽくてとっても原作リスペクト!控えめに言って最高です!
澄んだ光に包まれてる紫苑ちゃんと対を為すかの如く禍々しく発光する翼を携えた黒翼さん・・シルヴィさんはホンマ対比がお上手。
最初に見せてもらった"黒い猫"と"白い巫覡"の時点で何となく予想してはいたが
コントラスト(対立する白と黒)ってのもこのコンセプトアートの1つの主題なのかも知れませんね。

改めて礼を言いますシルヴィさん・・こりゃ待った甲斐がありました。
またの機会がありましたら是非その才の一端を拝見させて下せぇ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)