掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

305 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/05/10(Mon) 13:25
−−どさっ!!

ふぅ…。
あぁ、名無し少年たち!今日も相変わらず賑やかで結構な事だ!!
ん?この荷物か?
これは今日、任務帰りに街中を歩いていた所
出くわした柱や隊員たちから貰った薩摩芋の山だ!!
わははっ!何故か皆狙っているかのように芋しか渡してこない!!
嬉しいが、こうも沢山あると逆にどう食えばいいか悩んでしまうな!

さて。
少し時間があるから、早速稽古をつけてやろう!

>>294
腕相撲か!
宇髄と悲鳴嶼さんと言えば、俺が負けた相手だな!
宇髄の時はそこまで悪い勝負ではなかったと思う!
最初は膠着状態が続いていたし、腕がつきそうになるのも何度か堪えた!
しかし!途中で甘露寺の腹が鳴るのが聞こえてな!
一瞬気を取られた所を秒で持っていかれた!!わははっ!!
とはいえ、結局俺が優位に立てた時は一度もなかったから
甘露寺の腹の虫がなくとも、俺が勝てていたとは思えんがな!
それから悲鳴嶼さんとの勝負だが…

−−正直、覚えていない!!

開始の合図の声が聞こえたと思ったら、俺の腕が机にめり込んでいた!
はっはっは!!あれは駄目だ!勝てる気がしない!!

>>295
なるほど!君は囲碁が趣味なんだな!
白状すると、実は俺は囲碁や将棋の類いがからきし駄目でな!!
何度か打ち方を教えてもらったことはあるが、
攻守を同時にこなすというのはどうも苦手だ!
以前花札の質問をされた時にも言ったが、俺の狙う手は何故かすぐに読まれてしまう!
君のその知的な会話に上手いこと返してやれないのは、全く柱として不甲斐ない!

だが俺からすれば、対鬼との実戦と同じように
盤上でも戦略的に動ける、君のような人を凄いと思う!
その囲碁で鍛えた視野の広さと、相手の数手先を読む力は
君ならば、そのまま戦場でも生かす事ができるのだろうな。
まさに知将といったところだ!!

ところで話は変わるが!
その天元が名前の由来になったという、宇髄の馬は結局どうなった!
俺が応援していたジャコマルの勝敗も気になる!!
もし君が、前に競馬の話をしてくれた少年でなかったらすまないな!
忘れてくれ!はっはっは!!

>>296
うーん、これはまた強烈だな!
鬼が出ていないだけマシと捉えるべきだろうか。
伊黒も甘露寺も、楽しそうなのは何よりだが
俺も含めてみんな、目がちょっとどうかしているぞ!
俺もよく、どこを見ているかわからなくて怖いと言われるが
なんとなく理由がわかった気がする!!

む、なんだ!今度は冨岡達の番か!
あまり気は進まないが、君に感想を伝えてやれる柱は此処には俺しかいないからな!
仕方ない!見せてみろ!!

………。
………ぶっ!!

と、冨岡…っ!!わははっ!すまん!
…こ、胡蝶はハマっているとか、不死川の引き攣った笑顔だとか
言いたい事は色々あるがっ…ふふっ…全部冨岡の顔に持っていかれる…!!
ふーっ…落ち着け。
人の顔を見て吹いてしまうなど、失礼極まりないことだ。
冨岡はただ楽しく歌っているだけだ、笑うな笑うな…
よし!いいぞ!さぁもう一度…

…ぶはっ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)