掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する


◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo


俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

2 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:59
おはよう!よく来たな!
今日からまた心機一転、新たな気持ちで頑張ろう!!
さて、早速だが一つ業務連絡だ!

−−−明日、4月2日に花見をやるぞ!!

といっても、この屋敷から初めて参加する者もいるだろうから改めて説明しよう!
俺の鍛錬では、月に一度、一日だけ限定行事を開催することにしている!
その日は、俺以外に誰か一人客を招き、皆と交流してもらっている!
ちなみに、明日の客人は…

−−−鬼殺隊風柱、不死川実弥だ!!

毎月何の行事に誰を連れて来るかは、君たちに決を取り
一番要望の多いもの、或いは俺の独断で決めさせてもらう!!
この屋敷での最初の行事が、明日の花見というわけだな!
限定行事についての説明は以上だ!!

明日についてだが、ひとまず不死川と約束は取り付けた!
皆はとりあえず屋敷の道場に集合だ!!そこにした理由は…
まぁ明日わかる!はっはっは!!
不死川への質問だが、本日いっぱいまで受け付けよう!
楽しい花見になるといいな!!

−−−−−−

さて、一先ずは屋敷の開放と業務連絡をさせてもらった!
蝶屋敷で稽古が付けられなかった少年達は、すまないが少し待っていてくれ!!

それでは!これからよろしく頼む!!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 07:00
煉獄さんスレ立てお疲れ様でした!
新年度の始まりと合わせて新屋敷開設なんて粋ですね〜

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 09:23
煉獄瑠火「(*´ー`)立派に(スレ立て)できましたよ」

煉獄杏寿郎「・・・(^ワli| )」

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 12:02
アァアアア年度がァ!!年度が変わっている!!

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 12:49
【鬼滅の刃】無限列車編の新PV!
ttps://youtu.be/v9qOkNUwdjE

※今日はエイプリルフールですが、メリークリスマス!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 13:48
エイプリルフール中止のお知らせ…?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 14:11
実は義勇さんとしのぶさんはすでに夫婦なんですよ
もう祝言も上げたんです

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 14:50
微力ながら、現役キャラハンが返し終えてない前スレの箇所を羅列しとくので、よろしければ!
とは言え引退宣言した善逸きゅんは、たまに挨拶来るくらいと言ってたので、無理しないでね!

ぜんいつ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857&st=971&to=1000

カナヲちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857&st=974&to=1000

煉獄さん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857&st=996&to=1000

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 18:15
水の高級!

11 名前:累に切り刻まれた隊士 ◆sAL5VXnU 投稿日:2021/04/01(Thu) 18:51
どこだここは……俺は確か、那田蜘蛛山であのガキみてえな鬼にバラバラにされて……
いや、いくらなんでもあんな奴に殺られるなんてあり得ねえ。実際今も生きてるしな……
ってなんだアイツ(煉獄さんのことです)。あれも鬼殺隊か?変な髪してやがんなぁ……
うおっ、こっち向いた…気づかれた? まさか……今の聞かれてたか?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 19:28
サイコロステーキ先輩ちーっす

(トリップ付き?まさかのキャラハン参加ですか??)

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 19:36
蝶屋敷最初らへんに来た、前の煉獄さんは記載しないの?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 19:49
あの人は一回来たきりだから……

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 23:47
煉獄さん今日来るかもっていっぱい考えてきたのが馬鹿みたい
一人で盛り上がって馬鹿みたい

隊服燃やそう
日輪刀も潰そう

帰ろう
もう来ることもない
さよなら煉獄家
ファッキュー(両手中指立て)

もう暗いな
あと十五分で糞エイプリルフールも終わり

もんぺは楽に歩ける
隊服燃やして
剣も潰してよかった


なんか後ろに変な音がする
怖い 怖い  怖い
走って逃げ



刀 あ もうない
痛い
服破け


もういいか
このまま私

終わるなら 終われるなら
食べられて いいや

 ん ごく さん の 馬鹿 ね んじゃえ

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 00:16
ご唱和ください、彼の名を!煉獄杏寿郎!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 00:32
いよいよ花見当日か!
風柱殿のためにおはぎ用意しておきますね!

つ【こしあん】
つ【粒あん】
つ【きな粉】
つ【黒胡麻(東日本限定)】
つ【青海苔(西日本限定)】


喉が渇いたらこちらもどうぞ。
この順番に飲むのが良いって石田三成公が言ってました。
つ【冷たい煎茶】
つ【ぬるい抹茶】
つ【熱い玉露茶】

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 00:36
出迎えの用意も済んだようなので失礼する

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 01:19
栗花落以外に三文字で特別な読み方をする名字といえば東海林、小鳥遊、月見里などがあるが
小鳥遊はあまりに有名になってしまった

20 名前:我妻善逸 ◆D/wLMjpM 投稿日:2021/04/02(Fri) 04:04
煉獄さん炎屋敷建設おめでとうございます!
みんな久しぶり…

>>9ありがと!
引退したから本当に断片的だけど、
爺ちゃん蝶屋敷でも認めてくれてありがと…(泣)

禰豆子ちゃん物真似心臓に悪いよー(泣)

今回本当に余裕無くて、
本当はサイコロステーキ先輩とも絡みたいけど、
次はいつか未定だから、
蝶屋敷で乗客に希望されてた、
風のオッ…実弥さんとの絡み挑戦に来たよ。

未だに打稽古、
夢に見るほどトラウマだし恐いよー!
もし善逸伝読んでたら(ガクブル)

21 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 05:19
おはよう!
花見の限定行事の前に、取り急ぎ話をしたい少年たちがいる!
順番が変わってしまって申し訳ないが、目を瞑ってもらえると嬉しい!

ちなみに花見は、今のところ今日の午後に不死川と約束を取り付けている!
もう少し待っていてくれ!!

>>7
まずは申し訳ない!!

蝶屋敷の>978で、日程と限定行事を変更すると伝えてはいたんだが
一度しか言っていないから、その日君が鍛錬に来ていなければ
伝わっていなかったとしてもおかしくない!
散々1日にえいぷりるふーると花見の合同行事をすると言っていたのだ。
楽しみにしてくれていたのだろうに、
昨日のうちに顔を出すことができず本当にすまなかったな。

これは勝手な頼みだが…
もし何か計画してくれていたのなら、今から話してはくれないだろうか。
日にちは変わってしまったが、君の番号(>>7)を記した上で話してくれれば
今日、花見の席で可能な限り不死川と共に応えよう。
君が来てくれるのを待っているぞ!

>>15

−−炎の呼吸弍ノ型、昇り炎天!!

…大丈夫か?間一髪といったところだな。
………名無し少女…

そう簡単に命を諦めるな。君は鬼殺隊士だろう!!

はぁ…肝が冷えたぞ。…間に合って良かった、本当に…。
いや、そもそもの原因は俺だな…君の話を聞こう。

(煉獄さん今日来るかもっていっぱい考えてきたのが馬鹿みたい )

…うん。

(一人で盛り上がって馬鹿みたい)

……うん。
…君は、俺を待っていてくれたんだな。きっと沢山の楽しい嘘を用意して。
元々は1日に花見との合同行事をすると伝えていたんだ。
それを、途中で日程と内容をいきなり変更したのは俺だ、君は悪くない。
盛り上げてくれようとしていたのに、君のその優しさを俺は無碍にしてしまった。
すまない、馬鹿なのは俺だ。柱ならば、もっと君たちの意見を聞くべきだ。
俺はいつの間にか君たちに甘えすぎていたらしい。
君が愛想を尽かしてしまってもおかしくない男だ。それでも…

名無し少女、死んでくれるな…

鬼殺隊士である君に、簡単に言って良い言葉ではないことは承知の上だ。
それでも君が鬼に喰われるなど、例え四月馬鹿と言えど断じて許容できない。
それからこれは、俺の図々しい願いなんだが…
君の考えていた嘘を俺に話してくれないだろうか。
ふふ…自分から騙してくれというのは可笑しな話だな。
それでも俺は、君の話を聞きたい。
今日でなくとも、君の気持ちが落ち着いた時にで構わない。
俺は、君がまた顔を出してくれるのを待っているから。

…夜が明けてきたな。さぁ、君の家まで送ろう。
しかし暗くて気づかなかったが、この道は桜が綺麗だな。
ふふっ、一足早く君と二人で花見ができてしまったな!!

22 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 05:34
>>11(変わった名前の少年)
見ない顔だな!今日から鍛錬に参加してくれる少年だろうか!!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!君を歓迎しよう!!
名は何という!!

………。
ふむ、るいにきりきざまれ…長いな!!
はっはっは!!どこまでが名字でどこからが名前なのかわからない!
…ん?あぁ、名無し少年!おはよう!
丁度いい、君にも紹介しよう。彼は…

>>12 (サイコロステーキ先輩ちーっす )

なんだ、顔見知りか!
しかし少年!今の呼び名はなんだ!
俺が聞いた名前とは違っていたがあだ名か何かだろうか!
そっちの方が覚えやすくていいな!!
というわけで、俺もそれで呼ぼうと思うが良いだろうか!

サイコロ少年!!

うむ!なんだかわからんが、妙にしっくりくる呼び名だ!!これでいこう!
これからよろしく頼む!!
ちなみに俺の髪の色が変わっているのは、先祖が海老天を食べすぎたせいだ!!
はっはっはっは!!

−−−−−−−

一旦ここまでだ!
この後は午後から花見の限定行事で顔を出そう!!
それから今のうちに言っておく!
今日は、昨日まで受け付けていた不死川への質問と
花見に関する話題を優先して答えさせてもらう!!
おそらくそれ以外の質問については、明日以降の回答になってしまう!
すまないが気長に待ってくれると嬉しい!!

それでは、また後ほど会おう!!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 08:49

すみません
昨日の時点ではクロストークになると思って黙っていましたが
やっぱり言わせてください。これは煉獄さんへです。

煉獄さん、昨日来れなかったことを気にしないでください
そもそも来れないかもしれないと前に言ってくれていたし
イベントの日にちを変えたのもカナヲちゃんへの優しさからです
煉獄さんが身勝手に変えたのではありません
もし仮に本当に予定した日に煉獄さんが来なかったとしても
何かあったのかと心配するのが普通で責めるのはおかしいです

ごめんなさい。これだけはどうしても言いたくて…(;ω;)
煉獄さん無理しないでくださいね。
他のキャラハンさんへ煉獄さんがよく言っているように
貴方も心のままに貴方の速度で進んでください。
一ファンの願いです


24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 09:36
おや?懐かしい顔だな。炎柱煉獄杏寿郎殿。覚えているかい?キミに一枚の写真を渡した者だ
いやはやまさか新しい屋敷で貴方に会えるとは

おや?隣に居るのもしかして風柱様か?
珍しい組み合わせだね。(そうか、この時はまだ…)私が知る中では風柱様は
近寄り難い者と聞いたが煉獄殿と一緒に居るのを見てみるとそうでも無いみたいだ

さて話は逸れたが今日は待ちに待ったお花見だ!
生憎私からは何もあげれないがコレをお二人に渡そう

つ【茶色い封筒に中身には数枚の写真が入って】

風柱不死川実弥殿。
あなたがかつて花柱様の事を思ってた事は胸に仕舞おう。
だけど別の世界ではあなたと花柱様は仲睦まじい佇まいだったな

(そして青年は音も無く消えた)


25 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@煉獄家道場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 14:21
−−−ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ…

「…風の呼吸壱ノ型!塵旋風・削ぎ!!」

炎の呼吸!肆ノ型!盛炎のうねり!!…っ…

「オラオラァァ!どうしたァ煉獄!そんなもんかァァ!!」

流石だな!風柱っ!!
…だが見くびってもらっては困る!炎の呼吸!参ノ型、気炎万象!!

「…ちぃッ…やるなァ!今度はこっちの番だぜェェ!!」

…!!不死川!すまんがここまでだ!!

「…はァァ!!??何言ってんだテメェ!」

そろそろ名無し少年達が集まってきた!これ以上やるのは危ない!

「名無しィ?誰だそりゃァ
 テメェが手合わせしてぇっつーからわざわざ来てやってんだァ!
 まだ勝負はついてねェ!いいからとっとと構えろォ!!」

駄目だ!申し訳ないが君を誘ったのは手合わせの為だけではない!
不死川!今からみんなで花見をするぞ!!

「……帰る」

待て待て!

「…なんだァテメェらは。俺の前を遮るたァ良い度胸だなァ…
 選べェェ…今すぐそこを退くかまとめて俺に斬られるかァァ…」

あまり後輩を脅すんじゃない!折角君に来て欲しいと言ってくれていたんだ!
柱たるもの、時に一般隊士と交流を持つ事も大切だろう!特に君は!!

「あァ?こいつらと馴れ合って何になるってんだ。俺にはなんの利点もねェ」

おはぎがあるぞ!!しかも今評判の和菓子屋の限定品だ!

「ふざけてやがるなァァ…煉獄テメェ…」

不死川、普段は柱として互いに忙しい身だろう。
たまには俺も、君と酒でも交わしながらゆっくり語り合いたいな。

「…………。」

…………。

「…ちっ…長居はしねェぞ…」

おぉ!ありがとう!流石は限定おはぎだ!!

「違ェ!!ったく、お前が相手だと調子狂うぜェ…」

ん?何か言ったか!

「何でもねーよォ」

そうか!
名無し少年たち、驚かせてすまなかったな!
此処の近くに桜が見頃の場所がある!早速行くぞ!!

26 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@花見会場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 14:25
>988
>>17

着いたぞ!

「オイオイ、こりゃ何だァ…」

何を言ってる!桜だろう!!

「そっちじゃねぇ!そこの木に吊り下がってるアレのことだ!!」


  【 よ う こ そ 不 死 川 く ん ! !】


はっはっは!蝶屋敷で>988の少年と一緒に作った垂幕だ!!
それだけじゃないぞ!こっちに来てみろ!!

つ【こしあん】
つ【粒あん】
つ【きな粉】
つ【黒胡麻(東日本限定)】
つ【青海苔(西日本限定)】

>>17の少年が用意してくれた!
しかも何派かわからない君のためにこれだけの種類をだ!すごいな!!

「あぁ本当に不思議だよなァ…何でコイツが知ってんだ」

おぉ!茶まで準備されているぞ!!なんて気が効く少年だ!!

つ【冷たい煎茶】
つ【ぬるい抹茶】
つ【熱い玉露茶】

「ちっ…ここまでされちゃ逆に笑えてくらァ」

喜んでくれて何よりだが、全く笑えていない!
まずその血走った目を何とかするといい!

「うるせェ、とっとと始めろォォ」

うむ!そうだな!
しかし体を動かしたから腹が減った!不死川!まずは皆で弁当を食おう!!

「んなもん持ってきてねェよ」

大丈夫だ!俺が君の分も持ってきたからな!
まぁ俺一人で持つには限りがあるから、そこまで量はないと思うが…申し訳ない!

「いや待てェ、その山のように重なった重箱はなんだ…」

ん?見ての通り弁当だが!千寿郎が作ってくれた!
こっちは薩摩芋ご飯のおにぎりだ!こっちは煮物でこっちが卵焼きと焼き魚!
それでこっちが…

「もう良い、胸焼けしてきた」

なんだ、ちゃんと限定おはぎを入れた段もあるぞ?

「そういう事じゃねーんだよォォ…」

ふむ、まぁ腹が減っていないのなら仕方がないな!では先にいただくぞ!

「あァ勝手にし…

うまいっ!!

「…………。」

うまいっ!うまいっ!!うまいっっ!!!

「うるせェな…」

不死川!次の段はいよいよ薩摩芋ご飯のおにぎりだ!いらないのか!

「いいから俺のことは気にせず食え…

わっしょい!わっしょいっ!!わっしょいっ!!!

「…はっ…なんだそりゃァ…」

名無し少年!君もどうだ!名無し少女も好きなだけ取るといい!

【薩摩芋おにぎり】

不死川!君もだ!ほら、一緒に食べよう!!

【おはぎ(粒あん)】【冷たい煎茶】

「…だから俺は…

桜の下で友と食べる弁当は格別に美味いな!そうだろう、不死川!

「………ちっ。ったく仕方ねーなァ…」

うまい!!うまい!!わっしょい!!!

「…もぐもぐ…(うるせェ…)」

27 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@花見会場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 14:29
さて。
腹拵えも済んだ所で、いよいよ名無し少年達との交流の時間だ!行くぞ不死川!

「行かねェ。そもそもテメェ食ってばっかで全然呑んでねーじゃねェか。
 俺と酒を酌み交わすんじゃねーのかよォ」

おぉ、それもそうだな!しかし!
今日の最大の目的は、普段ツンケンして後輩と全く関わろうとしない風柱と
後輩である名無し少年たちを引き合わせる事だ!
此処の少年たちもまた曲者揃い!どうなるか楽しみだな!

「煉獄テメェ…最初からそのつもりだったなァァ…」

はっはっは!すまん!親睦が終われば好きなだけ酒に付き合おう!
…む、早速だな!名無し少女、怖がることはない!こっちへおい…

>982
(キター!!\(( °ω° ))/わっしょーい!)

「…うるせェェ…煉獄、テメェの親戚だろ何とかしろォ」

いや違うぞ!声の大きさだけで親戚だと思われては困る!!
そもそも顔が全然似ていないだろう!!

「そうかィ、そりゃ悪かったなァ。だがソイツはお前と語りてェんだとよ。
 邪魔しちゃ悪ぃから俺は向こうに行ってやらァ…」

こら!不死川!名無し少女の話をちゃんと聞け!!
彼女が希望しているのは、俺と君の絡みとやらだ!俺一人では意味がない!!

「あァ?何で俺がこのガキの頼みなんざ聞いてやらねーといけねぇんだァ?
 そもそも絡みってなんだ、気色悪ィ物言いしてんじゃねェぞ」

俺たちは柱だ!後輩の頼みとあらば出来る限り聞いてやるのが筋だろう!!
よし!とりあえず2人で腕相撲でもするか!

「気分じゃねェ」

そうか!大食い勝負はどうだ!!

「まだ食う気かテメェェ」

それもそうだな!では漫才で…

「やらねェ!」

むぅ…我儘な男だな…
ならば君の案を聞こう!俺とどんな風に絡みたいんだ!さぁ言ってみろ!!

「だからその気色悪ィ言い方は止めろォォ…
 そうだなァ、腹ごなしに手合わせの続きはどうだ。素手でも良いぜ
 さァて煉獄、いっちょ殺るかァァ…」

却下だ!そんな事をしてもこの少女は喜ばないと思う!!

「…いや、それがそうでもないらしいぜェ…」

ん??

(南無阿弥陀仏・・・ )

……ふむ。よくわからんが、喜んでもらえたという事でいいんだろうか。

「知るかァ…」

28 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@花見会場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 14:31
>983
(おはぎを食べると常人には到底理解し難い事に体力が回復するらしい )

「…へェ。…で?」

で?とは、なんだ不死川。

「あァ?仕方ねーだろォ、他に何を言や良いってんだァ」

そんなことはあるまい!
君の興味がありそうな話題だと思って、今日まで答えずにいたんだ!
おはぎ好きだろう?

「やっぱり殺り合いてェらしいなァァ…」

むぅ、何故怒る!別に恥ずかしがる事などないだろう!
俺は薩摩芋が好きだから、名無し少年からその話題を振られたら嬉しいがな!

「テメェと一緒にすんじゃねーよ。
 そもそもコイツの言ってる意味が俺には理解できねェ。
 おはぎにそんな回復効果があるかよォ」

ふむ…いや、不死川。俺が気になっているのはそこではない。

「なんだァ」

(巨大な絡繰を操り世の為、人の為に悪を成敗しているらしい。 )
(極め付けは悪を成敗するなか義賊みたいな事をして…)

不死川!これは君の事か!!

「…………。」

人の為に悪を成敗というのは、鬼殺隊に通じるところがあるが…
しかし!一体いつから君は絡繰など扱えるようになったのだ。
その巨大な絡繰はどこにある!見たい!できれば俺も動かしてみたい!!

「そのキラキラした目を止めろォォ…どう考えてもそれは俺じゃねェ」

………よもやよもやだ…

「あからさまに落胆してんじゃねェ!」

29 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@花見会場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 14:33
>987
(スケベ柱と巷で呼ばれていることについて…)

「…良い度胸だ。望み通り刻んでやるよォォ…
 まずは名無しテメェからだァァ…」

不死川やめろ!この少年がそう呼んでいる訳ではないだろう!

「そうかィ、ならその巷のガキ共一匹ずつとっ捕まえてくらァ」

そういう事ではない!
君も柱ならば、そんな根も葉もない噂話になど踊らされず堂々としていればいい!
別に心当たりがあるわけではないのだろう?

「……あたりめーだろォ!」

今ちょっと間が空いたな!!

「空いてねェ!」

ふむ…しかし、火のない所に煙は立たないと言うからな…うーん…

「何ジロジロ見てやがんだテメェ」

わかったぞ!きっとその隊服の着方のせいだと思う!!

「あァ?」

君はいつも胸元をはだけさせているだろう!
もっとキッチリ着ればその呼び名も収まるんじゃないだろうか!

「けっ、俺が隊服をどう着ようが勝手だろォ。
 他人にとやかく言われる筋合はねーよ」

それはそうだが…しかし!少女たちからすれば目のやり場に困る事もあるだろう!
それに前から思っていたんだが、寒くないのか!風邪をひくぞ!

「余計なお世話だァ。目のやり場に困るなら端から見なきゃいいだろが。
 俺に言わせりゃ煉獄、テメェの方がどうかと思うぜェ」

む、どこがだ!俺は何処もはだけていないぞ!

「いや、逆にキッチリしすぎだろォ。その上炎の呼吸とくりゃ
 見るからに暑そうだしなァ。もうテメェの存在自体が暑苦しい。」

うむ!確かにそうだな!俺も夏の任務はどうも苦手だ!
はっはっは!!気遣ってくれてありがとう!

「感謝してんじゃねェェ…」

30 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@花見会場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 14:37
>998
つ【おはぎ】

「本当に良い度胸してるぜテメェらはァァ…」

むぅ、なぜ好物を差し出されて怒る…
いや、そうか。わかったぞ!!
名無し少年、俺たちは大切な物を忘れていたようだ!不死川、ちょっと待っていろ!!

「ちっ……」

〜5分後〜

すまん!待たせた!!

「遅ェんだよ!」

すまない!溢さないように急ぐのが想像以上に難しくてな!!
それでは名無し少年、早速渡すぞ!!

>998
つ【おはぎ】
つ【ぬるい抹茶(>>17)】
つ【熱い玉露茶(>>17)】

「………(ブチッ)」

やはり甘味には茶がなければな。
しかしすまない、走ったら半分ほど溢れてしまった。不甲斐なし!
ん?不死川?どうした!殺気がするぞ!はっはっは!!

31 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@花見会場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 14:40
−−−バキッドカッ!ガガガガガガッ!!

「オラァ!!やり返してこいやァァ!!」

断る!隊員同士の私闘はご法度だぞ!!

「こいつァ私闘じゃねェよォ、手合わせだ!元々その為に来たんだしなァ」

そういえばそうだ!
いや、駄目だ!名無し少年たちを巻き込んでしまうだろう!

「俺はそのつもりだぜェ。お前の次は>987、テメェだァァ
 こっから先は俺との柱稽古の時間だ、喜べェェ!!」

むぅ、弱ったな…ん?

>>20
(我妻少年:風のオッ…実弥さんとの絡み挑戦に来たよ。)

我妻少年!久しぶりだな、元気そうで何よりだ!!
しかしすまない!君と語りたいのは山々だが、俺は今手が離せない!

「煉獄テメェェ!よそ見してんじゃねェぞ!!」

…っ…我妻少年!
申し訳ないついでに一つ頼まれてくれるか!
俺が不死川の相手をしている間に、>987の少年を連れて逃げてくれ!

「あァ?誰だテメェはァ…邪魔するたァいい度胸だなァ…」

なんだ、顔見知りじゃないのか?
君に盛大に頭突きしていた少年の親友だ!わざわざ君と絡みに来てくれたぞ!

「ほォ…そうかィ、そりゃありがてェなぁ。
 その上あのガキのダチとくりゃ相手してやらねェと失礼ってもんだ…
 我妻ァ選べェェ…素手で俺と絡むか、木刀で絡むかァァ…」

>987の少年、ここは俺と我妻少年で何とかする!
君は向こうで他の少年たちと花見を楽しんでいるといい!!

−−−−−−

不死川との交流の時間は一旦休憩だ!
>>24の少年!すまんが不死川が落ち着くまで少し待っていてくれ!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 15:31
風柱様!カブトムシは居なかったので
どうかコレでお納めを…

つ【ヘラクレスオオカブト】

33 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@花見会場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 18:00
>>32

いや、一時はどうなるかと思ったが>>32の少年に救われたな!

「けっ…」

しかし、君がカブトムシにあれ程目を輝かせるとは意外だった!!
案外可愛らしいところがあるんだな!はっはっは!!

−−−30分前−−−

>>32(風柱様!カブトムシは居なかったのでどうかコレでお納めを… )

「テメェも刻まれてェらしいなァ!良いぜ相手してやらァ!」

名無し少年こっちへ来るな!今は虫など見せに来る状況ではない!

>>32
つ【ヘラクレスオオカブト】

こら!だから今は…

「……オイオイ名無しテメェ…そいつァ一体どこで…」

…し、不死川?

「こっちに来い、そのままゆっくりだ…いいか、丁重に扱えよォ…」

………。

−−−−−−−−

…ぶっ!はっはっは!!
丁重に、などという言葉が君の口から出るとはな!

「うるせェ!テメェにゃわからねーだろうよ。
 コイツァただのカブトムシじゃねェ、甲虫類最大種だぞ。つまり虫の王だ。
 しかもよくここまで育てたもんだぜェ」

おぉ…いきなり語るな…

「あァ?何だよ、俺と語るつったのはテメェだろーが。
 …ぐだぐだ言ってねーでテメェも呑みやがれ。」

うむ!ありがとう!!

34 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@花見会場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 18:01
>>8

そういえば、昨日小耳に挟んだんだが…

「なんだァ」

(実は義勇さんとしのぶさんはすでに夫婦なんですよ )

とのことらしい!

「ブハッ…!!ゲホッガホッ…!!煉獄テメェ寝言は寝て言えェ」

しかも祝言もすでに済ませたらしい!

「あーそうかよォ、そいつァめでてェな。」

不死川、そこで君に一つ尋ねたいのだが良いだろうか。

「あァ?」

俺は、彼らの祝いの席に呼ばれていない!!

「………は?」

不死川、正直に言ってくれ。君は呼ばれたのか!そうなのか!

「いや呼ばれてねェし、そもそも…」

俺に気を使う必要はないぞ!
昨日から考えている、何故声がかからなかったのか。
思い当たるとすれば…

「思い当たる節があんのかよォ」

うむ、多分胡蝶の屋敷の厨房を前に少し焦がしてしまったせいだ。

「焦が…は?何やってんだお前」

もしくは胡蝶の誕生日祝いに、
動くキノコの妖精を、こっそり部屋に忍ばせておいたせいかもしれない。

「いや、お前よくそれでアイツに叱られねーな」

顔は笑っていたが、目が殺気立っていたな!はっはっは!!

「…まァ俺はともかく、テメェがそういう場に呼ばれねーって事はねェだろォ。」

むぅ、では何故だ。

「…はァ…煉獄、昨日は何月何日だ。」

うん?4月1日だが、それが何………あ。

「まァテメェほど騙しやすい奴もいねーだろうしなァ。
 けっ、柱が舐められてんじゃねーよ。」

よもやよもやだ!柱として不甲斐なし!
穴があったら入りたい!!

35 名前:煉獄杏寿郎・不死川実弥@花見会場 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/02(Fri) 18:04
>>24

君は、いつかの未来からやってきた少年か!久しいな!!

「オイオイ煉獄テメェ、今度は幻でも見せられてんのかァ」

違うんだ不死川!彼は前に俺に一枚の写真を見せてくれてな!
そこには未来の…

「…未来のなんだよォ」

…いや、やめておこう。その写真に写る世界を作るのは君たちだ。
そんな君に、答えを言ってしまうのは無粋だろうからな!!

「はァ?何を他人任せにしてんだァ、テメェもその一人だろうがよ」

…ふっ。
うむ!そうだな!!ありがとう、不死川!!

「………。」

ん?ところで名無し少年、その手に持っているのは何だ!

つ【茶色い封筒に中身には数枚の写真】

これは…

「おいコラ、俺にも見せやがれェ」

勿論構わない!むしろ君が見るべきだと思う!

「一体何が…待てェ、なんであの女が写ってやがんだァァ…」

ふむ、この格好…これは別時空の、教師をしている君たちの写真だな!
カナエ殿も懐かしい!君たちは仲が良かったのか!!

(あなたがかつて花柱様の事を思ってた事は胸に仕舞おう)

なんと!そうだったか!!
通りで胡蝶のことをよく心配していると思っていた!

「……(ビキビキビキッ)」

カナエ殿の事は残念だったが…
しかし、これがあればいつでも彼女の事を思い出せるというもの。
君が持っているべきだ。不死川…ん?

「オイ名無しよォ、胸に仕舞うってのはなァ…
 …口に出した時点でその意味をなさねーんだよォォ!!!」

こ、こら!不死川!いきなりどうした、止めろ!!

「うるせェェ!!」

(そして青年は音も無く消えた)

「コラァァ待てやァ!!」

−−−−−−−−

さて!不死川がまた荒れてきたところで、宴もそろそろ終いだ!!

「名無し共、テメェらの顔は覚えたぜェ…
 次会ったらせいぜい扱いてやらァ、覚悟してろォ」

やれやれ、最後まで素直じゃないな。

「けっ…まァ度胸だけは認めてやるよォ」

ふっ…はっはっは!!
うむ!楽しい花見だったな!
さぁ、俺たちはそろそろ仕事の時間だ!不死川!

「言われるまでもねェ」

名無し少年たち、次は栗花落少女と共に楽しむと良い!!
それでは行ってくる!!

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 18:33
ああ、風柱様に伊勢方面での任務行く際に頼まれてたお土産の赤福餅渡しそびれた

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 18:47
C君「あ…不死川!!

  おまえ… おまえ…

  禰豆子に… ひでーことした…!


  う… う… うおーっ!
  お、お…俺の呼吸!弐萬参拾壱の型!青痣たん瘤!

  (ダッダッダッダッ)

  う…うおーっ!
  (ポカポカポカポカ)


  善逸ーっ!なにやってんだ!!今だ!!
  (ボカッ!ボカッ!ビシッ!ベシッ!)
  こいつに…
  俺のお嫁さんの禰豆子を…傷付けた奴に、とどめだーーーっ!!

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 19:25
これまで煉獄さんが限定イベントの際に連れ来たゲスト達は!

1番 煉獄千寿郎
2番 恋柱 甘露寺蜜璃
3番 風柱 不死川実弥

まだまだコレ位だが煉獄さんが居る限りゲストも来れる模様
しかしながらあまり無理せずに居てくださいね。



39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 20:56
不死川はスケベ柱〜♪
(妙な節回しを付けて歌う)

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 15:20
どうした!どうした!まだ始まってから大分下落しているゾ!
さぁ祭りの場所は盛り上げないとなァ!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 18:53

杏寿郎と千寿郎はそっくりだし、実弥と玄弥も髪型が違うだけでよく見ると似てるね

42 名前:栗花落カナヲ ◆PHnO.Nlo 投稿日:2021/04/03(Sat) 21:23
無事到着。
案内ありがとう、五十鈴。

只今参上仕りました。
今後とも何卒よろしくお願い致します。


>>2 煉獄杏寿郎
お疲れ様です。
道案内と速度のお気遣い。
誠に感謝いたします。

>>20 我妻善逸
最後に間違えてしまった。
(模写したまま返事が抜けてる。)

善照?
曾孫と仲良しなんだね。
凄く綺麗な場所を見つけたのかな。
写真で残すの良いと思う。

久しぶり。
元気そうだね、無事でなにより。

禰豆子ちゃんの物真似は私も驚いた。
多忙でも約束を守って偉い。
ありがとう、またね。

>>11 累に刻ませた剣士
那田蜘蛛山へ派遣された隊士?
(あっ。確か勝手な行動を取り…。)
参加なさるのならお気を付けください。

存じ上げないのですか…?
先程のお方は、炎柱様です。


>>9
凄く助かった、ありがとう。
まとめやすかった。
私も貴方の気遣いを見習いたい。
今から行う返答の確認に役立ったよ。

>973
確かに強い意思。
ハッキリと自己主張をなさったのね。
それに、信念を貫くお方。

当時と私は命令に従っただけ。
でもこれから少しずつ向き合うよ。

>976
禰豆子ちゃん?
あっ、違う。

声が似てる別の人だね。
今はお休み中みたいだから。
この屋敷でも会えるの楽しみにしてる。

>981
同期と言われても覚えてなくて。
機能回復訓練ではうるさかったね。

でも今は凄いと思う。
最終選抜を突破に納得。
決して不出来なんて認めない。

>983
大丈夫、状況が違うから。
遠方だと救援を呼んでも間に合わない。
でもこの屋敷なら駆け付けられる。
そして私も援護してみせる。

>988
えっ。
私のことだったの?
炎柱様がお呼びになられて気付いた。

何かの歌詞かと勘違い…。
なんとなく、伊之助と似てるね。

風柱様の歓迎に垂れ幕の用意?
わかった、手伝う。

>989
蝶屋敷での訓練、達成おめでとう。
でも満足には足りない。
更なる精進を努めるつもり。

>992
心配してくれて、ありがとう。
ギリギリで間に合ったね。
挨拶したかったから、よかった。

>998
貴方が付いて来てくれたおかげだよ。
突破できて嬉しい。

綺麗な花束。
たくさん用意してくれたんだね。
お祝い品もありがとう。

そうだね、予想通りだよ。

>1000
うん、響く言葉。
締めの言葉に相応しく思えるかな。

辛いことばかりと思うけど。
暖かな日差しが差し込むように。
ずっと暗い所にいるとも限らないから。

引き継ぐ想い。
残された者も悲しみを乗り越えて。
託されたものを忘れない。

貴方もお疲れ様です。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 21:38
刀以外の武器の心得はある?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 21:47
良スレ発見

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 22:23
こいこいはお得意ですか?ほら、花札のこいこいですよ
柱のみなさんは得意そうですよね、自分は運任せで花見酒か月見酒揃えるのが精一杯です

46 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/04(Sun) 07:32
さて、花見の行事も終わったところでいよいよこの屋敷での最初の鍛錬だ!!
以前より顔ぶれも増えているか?うむ、良い心がけだ!
長く待たせている少年達もいるだろうから、長話は無用だな!
さっそく行くぞ!!

>996
広報の少年!待たせてしまってすまなかったな!
今日の商品はなんだ!列車の玩具はもう発売されたか!!

(アルター『鬼滅の刃』栗花落カナヲのフィギュア彩色見本が公開)

ふむ!また人形か!
前回は確か竈門少女の人形を見た気がするが、
この栗花落少女の人形もまた、本物そっくりの出来栄えだな!
しかし!何度も言うが、俺は人形遊びをする歳ではないし
これを俺が買うのは、色々と問題がありそうなので遠慮したい!!

(こらっ、千寿郎くん!スカートの中を覗こうとするんじゃない! )

…ん?千寿郎が?
…………。

名無し少年、千寿郎が何やら物凄い顔をして首を振っているんだが…
こら千寿郎!わかったから止めなさい!そんなに高速で首を振っては痛めてしまうぞ!!
お前がそんな事をしないのは兄である俺がよくわかっている!
広報の少年、君もあまり弟を揶揄うな。そういうのは我妻少年のすることだろう。
…おっと、口が滑ってしまった!すまん!はっはっは!!

>997
(こちらこそありがとうございました&完走おめでとうですよ(;ω;) )

うむ!ありがとう!!
君たちにそうやって労ってもらえるのが、俺には何よりも嬉しい!
名無し少女!よく最後まで俺の鍛錬についてきたな!
男性隊員に比べ、どうしても体力、筋力に差が出てしまう女性隊員だ。
それでも一切の弱音を吐かず、前に進み続けた君を俺は尊敬する。

名無し少女!今度はこの場所で、また君に稽古をつける!
今更手を抜くつもりなどない!君も全力で俺について来い!
期待しているぞ!!

>998
(みなさんお疲れ様でした! )

君も、労いの言葉をありがとう!!
花見会場ではせっかく不死川におはぎをくれたと言うのに
あんな騒ぎになってしまってすまなかったな!
しかし!彼も素直じゃないだけで、本当は喜んでいたのだと思う!
任務に向かう前に、君に貰ったおはぎをこっそり食べていたのを見た!

(つ【サツマイモのお味噌汁】 )

おぉ、俺にもくれるのか!
しかも俺の好物だ!君が作ってくれたのか?
ふふ、それは嬉しいな!ありがとう!!やはり味噌汁の具は薩摩芋が一番だからな!
さっそくいただこう!!

…ズズッ…

うまいっ!わっしょい!!
わっしょいっ!
わっしょーいっ!!!

名無し少年!おかわり!!

>1000
(夜は明ける。想いは不滅。 で1000!! )

名無し少年!きり番の取得おめでとう!!

その上何とも美しい言葉で締めくくってくれた事、礼を言う!!
君も最後までよく鍛錬についてきたな!
想いは不滅…蝶屋敷で君たちと過ごした時間もまた決して消える事はない。
これからの、鬼殺隊士としての君の活躍がとても楽しみだ!
共に頑張っていこう!!

それにしてもだ!
せっかく1000という最大のきり番を取ったというのに
何の要望もしてこないとは、君も本当に欲がないな!
何か俺にして欲しいことはないのか!
何も言ってこないのなら、今度皆で君を胴上げでもしてやろう!
…ん?冗談だろうって?はっはっはっは!!どうだろうな!!
まぁそれが嫌なら、何か考えておくと良い!待っているぞ!

47 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/04(Sun) 07:34
>>3
ありがとう!
しかし、君の言う新年度の始まりから…というのは偶然だな!
元々、完走の翌日にはなるべく屋敷の開放だけでもしたいと考えていた!
そう考えると、頃合いよく年度の変わり目にそれがあたったのは凄い事だな!

まぁ何にせよ4月というのは、新たな事を始めるのには良い時期だ!!
この屋敷でも、また俺と共に頑張っていこう!
よろしく頼むぞ!!

>>4
はっはっは!!
なぜ君が俺の母の事を知っているのかしらんが、相変わらず物真似が上手いことだ!
しかも俺の真似まで一人二役でこなすとは!
鬼のいない世になれば、君は大道芸人か何かとしてでも大成しそうだな!

ありがとう。
久しぶりに母に褒められたような心持ちになれた。
しかし!屋敷の開放程度で満足するわけにはいかない!!
君たちに稽古をつけながら、 
再び1000まで走り抜ける事こそ、この屋敷における俺の目標であり使命だ!!
共に頑張ろう!

>>5
いきなりどうした!少し落ち着け!!
4月になれば年度が変わることなど、前もってわかっていだだろうに!
まるで時の流れがわからなくなるような場所に
今の今まで、長いこと幽閉でもされていたような言い方だ!
はっはっは!まさかな!!

名無し少年!
年度が変わろうが、元号が変わろうが、俺たちのやるべき事は変わらない!
そして今君がすべきは、その竹刀で素振りをすることだ!
まだ1000回しか終わっていない!発狂するには早すぎるな!
よし!残りたったの1500回だ!気合を入れろ!!

>>6
ふむ。
四月馬鹿とくりすます…
それが俺たちの任務と、何の関わりがあるのかさっぱりわからない!
しかし!無限列車と言うからには
きっとこれもまた、俺たちの為に作成された広告か何かなのだろう!
ならば俺がそれを確かめないわけにはいかない!よし!見せてみろ!!

…………。

名無し少年、もういい…
とてもじゃないが見ていられない!色んな意味で!!
これはアレだな!広告ではなく二次創作という奴だ!そうだろう!
四月馬鹿と君が言った時点で、もっと警戒すべきだった!
この話はこれでお終いだな!!

48 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/04(Sun) 07:36
>>9
君に稽古をつけるまでに随分時間が経ってしまったが…
名無し少年!本当にありがとう!!

これを見た時の俺の感動を言葉にするのは中々難しいな!
あえて言うなら…夕餉の献立が薩摩芋ご飯に鯛の塩焼き、
更に味噌汁に薩摩芋が入っていたくらいの感動と言えば伝わるだろうか! 
ん?よくわからない?そうか!すまん!俺にもっと文才があればな!!
はっはっは!!

しかし、君に感謝しているのは本当だ。
君は微力だというが、ここまでしてくれる名無し少年は世界広しといえどそうはいまい。
俺たちは本当に幸せ者だ、ありがとう。
これからもよろしく頼む!!

>>10
うん?
……あぁ!なるほど!水の呼吸と高級をかけた洒落という事だな!
なかなか上手いんじゃないだろうか!

しかし!高級な水と言われれば意味もわかるが、
水の高級というのは文脈的に少しおかしいな!
四月馬鹿の日に、上手い洒落が思い付いた事は実にめでたいが

この話もこれでお終いだな!!

>>13-14
うむ!君の疑問も尤もだろう!!
良い機会だから、>>1の隊員名簿に記した
「名無し隊員以外の所属隊士」について、この屋敷での定義を伝える!
もし今、身分証をつけて参加を考えている者がいれば参考にしてくれ!

これはあくまで俺の考えだが、所属隊士(キャラハン)とは、
多少なりとも名無し少年たちと会話した者の事を指すと思っている!
名無し少年の質問に答えることが、
証を持つ隊士の、屋敷における最大の責務だと考えるからだ!
君のいう、もう一人の俺とやらは確かに証をつけてはいたが
胡蝶と一度挨拶を交わしただけで、
その後数ヶ月経っても名無し少年たちの相手をしていなかった。
もし、彼が僅かでも名無し少年と会話をしていたなら
そもそも俺が俺として蝶屋敷へ行くことはなかっただろうな!

所属隊員名簿に記すか否か、俺の線引きとしてはこんな所だ!
>>13の名無し少年、意見を聞かせてくれてありがとう!
これからも疑問があれば遠慮なく聞くと良い!!
それから>>14の少年!俺のために声をあげてくれてありがとう。
皆が納得する環境を作ることは、なかなか難しいだろうが…
それでもこうして会話しながら、
少しでも居心地の良い屋敷を一緒に作っていけたらいいな!
まぁ名無し隊員同士の過度な会話はご法度だから、
今後も議論するなら俺を挟んで欲しいところだがな!!

長くなってしまってすまない!
二人共、これからもよろしく頼む!!

49 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/04(Sun) 07:39
>>16
いや、そういうのは結構だ!!

俺を持ち上げたところで、何も出はしない!!
その分熱心に稽古に打ち込んでもらった方が、俺としては余程嬉しいな!
つまり!いくら煽てようが君たちの稽古を甘くする気は毛頭ないと言う事だ!

名無し少年!
君の手が先刻から止まっているのに気づいていないと思ったか?
あと残りたったの打ち込み1000回だ!
そこまで終われば休憩にしよう!もう少しだ、頑張れ!名無し少年!!

>>23
名無し少女、言葉というのは、いくら口に出したと後から言ったところで
相手に届いていなければ、それは伝えていないのと同じだと俺は思う。
俺は確かに、行事の日程と内容の変更について蝶屋敷で話した気になっていたが
実際は名無し少年達全員に伝わっていなかった。これは俺の不手際だ。
一日の朝の業務連絡の時点で、もう一度話しておけば
あの少女が日付の変わる直前まで俺を待ち、落胆することも無かったろう。
それについて、俺はやはり反省すべきだと思っている。
それなのに…君はそんな風に言ってくれるのか。

よもやよもやだ…本当に君たちは優しいな、ありがとう。
無理はしない。約束だ。
しかし、俺は元々自分の考えに反することはやらない主義だ。
君たちとの鍛錬を継続すると決めたのも、
限定行事をやると決めたのも、つまりは俺の意思だ。
自分で決めたことには責任を持ちたい。だからこれは、まぁ折衷案だが…

君はこれからも、俺が無理しすぎないか見張っていてくれ

俺はどうも自分の事には鈍いらしいからな!
名無し少女、よろしく頼むぞ!!

−−−−−−−

よし!一旦休憩だ!!
千寿郎が茶を淹れてくれたようだ!君たちも一服していくといい!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 11:35
いきなりステーキ先輩や村田みたいなのでも
のほほんと地味に生きてる一般人よりはるかに強いんですよね…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)