掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】

1 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/04/01(Thu) 05:37
遠路はるばるご苦労!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!

胡蝶の屋敷から此処へたどり着いた者も
そうでない者も、気軽に立ち寄ると良い!
皆まとめて俺が面倒を見てやろう!
立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!!

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者は
  後に記す隊員名簿を確認の上活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

◇◆これまでの活動記録◇◆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857

◇◆現時点での所属隊員名簿◇◆

・蟲柱 胡蝶しのぶ◆CSiBtIKA
・水柱 冨岡義勇◆OW3CAU4.
・炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY
・隊員 竈門禰豆子◆dwKmhGlA
・隊員 我妻善逸◆D/wLMjpM
・隊員 栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo

俺からの挨拶は以上だ!
掟を守って鍛錬に励み、鬼を滅する刃となれ!!
期待しているぞ!!

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 23:12
狡猾さと強欲さを漲らせる壮年の男(人間)
「いやはや………なんとお強い若人でしょうや。まさしく勇猛果敢を体現なさる、名実ともに猛者でございますなぁ。
 ………ああ、申し遅れまして大変失礼いたしました。私は、●●と申します。
 此度は、あの忌まわしい鬼 (341-342) を討滅して下さり、大変感謝申し上げます。
 実を申しますと私、あの鬼めが生まれ育った村の最高責任者でございますよ。最も、今の村はその鬼に滅ぼされてしまったのですがね。
 偶々、私のみ所用で別の所におりましたがために難を逃れることが出来たのです。後で調べたところ、あの娘が悪鬼の助けを得て鬼と化し、村の者総てを殺戮したことが判明しました。
 本来であればあれは私共の不始末ゆえ、私共の手で決着をつけるべき件でありましたが、何分鬼などになられてしまったが為に、
 独自に駆除すべく腕に自信のある者を何人か遣っても、皆全てが身元も分からない程の肉塊に変えられてしまい、最早お手上げ状態でありましたところ、
 貴方様が討滅して下さったので、本当に喜ばしきことです。

―――――あの娘は、生まれた時から不出来で無価値でした。
 娘の両親は、自分たちの独力で何かを成すほどの実力も無ければ意志もなく、それ故生まれる子に全幅の期待と希望を託すも、
 とんだ役立たずの穀潰しでしかなかったと分かったが為、途端に失望し屑芥としてしか見なくなったのです。
 そんなふうに生まれ落ちた以上は、ただ棄てられるが定め。どれ程非情無情であろうとも、それが人の世の理。
 無能な者には生きる価値などない上、資格も権利もない。 それが人の世の定め。 如何に綺麗事や建前を並べ立てようとも、
 私共のように、有能・有力且つ意志ある者こそが歴史を築き、時代を創り、未来を切り開き……その見返りに明るい生を謳歌する。
 ―――無能で無力なる者は、何も為せず、何も創れず、何も残せない。であるからにはどんな理不尽を被ろうとも当然であり、
 ただ惨めに死に逝くのみが定め。それが真理でございます。
 あの娘は生まれた時点で敗けていたのです。存在すること自体が無駄という運命が、既に決まっていたのです。
 その運命を悟り、大人しく受け入れれば良かったものを………こともあろうに、貴方方が討滅せんと目指す首魁の要らぬ世話を受け、鬼と化して憎悪を振りまき、災禍を成すなど………

―――――無価値を通り越した、害悪そのものです。

私の管理する村の一つを滅ぼすなど…今思い出しても腸が煮えくり返る。 時間をかけて復興せねばならなくなったという、余計な手間と費用を増やしてくれるなど………
 まったく………実に…………いつの世も………無能で、無力で、無価値なる者には……………

憎 し み と 殺 意 し か 沸 き ま せ ん な ぁ 。」

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/20(Thu) 23:13
狡猾さと強欲さを漲らせる壮年の男(人間)
「――――――――――ああ、申し訳ございません。 私としたことが、愚にもつかぬ戯言を申してしまいましたな、ははは…。
 ………改めまして、あの忌々しい鬼めを討滅して下さり、大変ありがとうございます。
 ささやかながら、何かお礼をさせて下さいませ。私、貴方方鬼殺隊を後援なさっておられる、かの産屋敷家には及ばずながら、多少なりとも有力でしてね。
 滅ぼされた村以外にも、全国のあちこちを大々的に管轄しております上、政界・財界・経済界等、多くの世界での友人は多いのですよ。
 如何に産屋敷家が有力で政界にも一定の影響力を持つほどの名家といえど、あらゆる面において一切の不足不便等なく御活動出来ている訳ではございますまい?
 鬼の存在が公になれば、世は忽ち混乱と相互不信に陥る恐れがあるが故に、政府非公認の非合法活動組織であらねばならず、多かれ少なかれ歯痒い想いをなさっているであろうことは、
 部外者で恐縮ながら、察して余りあります。
 それに……組織を構成する隊員のほぼ大半は、各々の事情は様々にせよ、10〜20代の若人と聞くではありませんか。
 大日本帝国の次世代を担うべき若者たちが日々命を賭して鬼と戦い、そしてむざむざ散り逝くというのは、我々年寄りの世代としても痛苦の念を抱かずにはおられませぬ…。
 そんな貴方方を、微力ながらも支援させていただきたく存じます。あらゆる全て…とまでは言い切れませぬが、産屋敷家のご後援のみでは限界のある事について、
 何か助けがご必要であると仰ってくれましたらば、出来る限りのご支援をいたしましょう。それが貴方方の…ひいては人の世のために繋がるならば、望外の喜びです。

―――有能…有力…即ち価値ある強き者が生き、無能で無価値なる弱き者はただ蹂躙され、死に逝くのみ。
 いつの世も本質は弱肉強食。無情にして無常なるが世界の現実でございます。
 ………ただし、それは人の世の中での摂理であって良いこと。
 この人の世において……人よりも出鱈目に強く、そして人の存在を脅かす………鬼などという理不尽な存在が罷り通る理など、あってはなりませぬ。

この世に、価値ある人間は必要ですが…………………… 鬼 な ぞ 必 要 あ り ま せ ぬ 。

―――――――――さりとて、貴方の一存で直ぐに決めて良いことではないことも、存じております。
 ですので、私共の支援をお受け下さるか否か、どうか皆様でご熟考の上、お決め下さいませ。
 ―――さて、そろそろお暇させていただきましょう。私としては…是非とも色好いご返事を期待しておりまする。 ふふ…。
 それでは、またお会いすることをお祈りいたします………失敬。(凄絶な微笑を浮かべながら去っていった)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)