掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

674 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2022/10/01(Sat) 01:41

大王「なあ、一つ聞いて良いか?」
シノ「はい、何でしょう」
大王「9月の前半から終わりにかけての記憶が全然ないんだデ………
  気が付いた時にはもう10月だったんだが、その間一体何があったんだデ…?」
チービィ「何言ってんだ?お前今までずっと一緒にいただろ?」
大王「そうだったか……?そういやすげー賑やかな夢を見ていたような気がするが……」
シノ「大丈夫ですか陛下?もしかして記憶喪失とか……?」
チービィ「もしかして認知症か?お前もそういう歳だもんな」
大王「失礼だな!!ボケてはいないデ!!多分!!」

隊長「うぃ〜っす どうもお久し振りでやんす 隊長でやんすよ〜
  え?誰って?もしかしてあっしをご存じでない?レギュラーとして長い方だと思ってたんでやんすけどねぇ
  そんな事はどうだって良いでやんすけどね
  特別にこのスレを見ている皆にだけこっそりと教えるでやんす
  旦那が持っているあの仮面、旦那が自分の意志で付けた場合はちゃんと変身後の記憶も共有されるんでやんすけど、
  第三者に無理矢理被せられる等自分の意志での変身じゃなかった場合は意識が眠った状態になるんでやんす
  だから記憶が共有されず、朧気で夢を見ている感覚になっているってワケでやんす
  でもこれはあくまで本物の仮面だった場合の話なんでやんすよねぇ
  今旦那が持っているのはあっしが本物そっくりに作った仮面 言わばレプリカ品なんでやんすよね
  レプリカにそんな力は無い筈なんでやんすけど ま、副作用とかは無さそうでやんすし、多分大丈夫でやんしょう」

大王「まあ過去の事を色々思い出そうとしててもしょうがないか……
  そんな事よりさっさと返事を返すデ!!」
シノ「本当に祭りに参加した時の記憶が無いのでしょうか……」
宝石魔人「どうせとぼけておるだけではないのか?奴に聞くだけ無駄じゃろう」

>>671

大王「手紙……?特別出したい奴ってのはいないデ
  強いて言うなら遠くで隠居している親父ぐらいか?」
シノ「陛下のお父さんってどんな感じの方だったんですか?」
大王「とにかくうるさかったデ 説教臭くてな、最長で10時間ぐらい怒鳴られた事もあったデ」
チービィ「10時間も怒られっぱなしって何やったんだよお前…」
大王「そういうお前らはどうなんだよ!?手紙を出したい奴いないのかよ!」
チービィ「僕は別に……」
シノ「私はいないわけではないですが、今どこにいるのか分からずお手紙が届くかどうかも分からないような方々ばかりですし……」
毒蛇騎士「俺も居なイ」
宝石魔人「手紙などと女々しい事はしないと決めておる!!伝えるならば口頭じゃ!!」
大王「年賀状出す奴とかも年々減ってきているよなあ……今はもうメールとかSNSとかそういうのがあるしな…」

>>672

大王「おれさまのねんどろいどだと!?それってつまりフィギュア化って事じゃねーか!?
  とうとうおれさまもレア物か……なんつってな!わははははは!!」
シノ「凄いですね!おめでとうございます陛下!」
チービィ「ったく調子に乗るなっつーの シノさんもあまりこいつをおだてるんじゃないよ」
大王「オプションで仮面を付けてマスクドデデデにも出来たら良かったのにな!
  まあフィギュア化しただけでも良しとするか!勿論お前ら買うよな!?」
一同「………………」
大王「え……?何で全員無言なの………?」

>>673

シノ「星のカービィシリーズも、スーパーマリオシリーズ程では無いのかも知れませんが
  世界中で人気のようですね グッズも増えましたし昔と比べて知名度が上がったのは良い事ですね」
大王「64版のスマブラが出た時点でカービィを知っていた奴ってどれぐらいいたんだろうな?
  まあでもゲームボーイやらファミコンやらスーファミやらでゲーム沢山出たし漫画も連載されていたし
  あの時点でも知名度はまあまああったかもしれないな!
  ついでにおれさまの格好良さも世界共通だったりしないかな!」
毒蛇騎士「それは無イ」
チービィ「ああ、それはない」
大王「頭ごなしに否定するなよな………」
シノ「人気度は高い方ではないかと私は思いますよ…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)