掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【星のカービィデデデでプププなものがたり】復活の「D」

771 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2023/10/04(Wed) 18:17

大王「もう10月だな!10ちゃっと記念祭も終わっちまったしな!
  祭りに参加した皆、ご苦労さん!おれさま達は事情あって参加出来なかったが、
  あの場所におれさま達の出る幕は無かったってぐらい盛況だったから、何も言う事は無いな」
チービィ「出たら出たで邪魔だっただろうしな
  多分だけどデデププを共演NGにしたい人とかいるんじゃない?」
大王「それは無いと思いたいデ……でも悪い部分って人から言われないと気付かない事だってあるからな、
  知らず知らずの内に嫌われる事しているんじゃないかって思う時があるデ
  もしそういうのがあるんだったら忌憚の無い意見を求めるデ」
毒蛇騎士「ボロクソに言われるだろうナ」
大王「手厳しくされると傷ついちゃうかもなんで、なるべくならお手柔らかに頼むデ」
チービィ「忌憚無くって言ったのお前だろうがよ」
シノ「まあまあ、全てが品行方正というわけには行かないと思いますが、相手を親切に思いやる事が大切ではないでしょうか
  特にサーペントナイトさん、失礼な事を言って喧嘩にならない様に気を付けてくださいね」
毒蛇騎士「俺も言葉を選んでいるつもりだったのだがナ」
シノ「言葉を選んでそれならもっとオブラートに包む努力をしてくださいね
大王「反省点も色々あったらしいけど、それが祭りだからな
  良い部分もあれば悪い部分だってあるさ
  あれは駄目だこれは駄目だって色々規制していったらそれはそれで祭りがつまんなくなっちまう
  だからと言って何やっても許されるわけじゃないけどな……難しい話だデ
  もしおれさま達が祭りの運営をやる事になったら…って思うと、何を企画すりゃ良いか思いつかないもんな」
毒蛇騎士「殺し合いをさせて生き残った奴を優勝にするって決まりにすれば分かり易くて良いんじゃないカ」
シノ「記念祭を暗黒武術会か何かと間違えてないですか?」
大王「ただ祭りに参加させてもらうだけじゃ悪いからな、
  折角なら何か貢献出来る様な事をやりたいが、それが思いつくまでは参加は難しいな」
シノ「出店は他の人達も始めてしまいましたし、しかも私達より遥かに上手ですし、
  私達が先駆者だった筈なのに、アイデンティティ無くなってしまいましたね…
  私達にしか出来ない事って改めて考えたら難しいですね……」
チービィ「特に秀でたものが何も無いしな」
大王「否定出来んのが悔しいデ……
  今はもう自分のスレッドの事だけで手一杯だから力になれそうにないけど、
  誰かが悩んでいたら一緒に考えてやるぐらいの事は出来るんじゃないか?」
チービィ「お前に相談するぐらいなら1人で解決するだろ」
大王「まあ…そうだよな………気持ち切り替えて返事返していくか!
  悪いな!また例によって独り言だと思って聞き流してくれ!」

>>768

チービィ「パクりでもちゃんと次回の予告をしているならそれで良いんじゃないか?
  全然次回の予告をしていない次回予告だってあるし」
大王「他の作品の悪口はよすんだ!」
チービィ「ちげーよ!デデデでプププななかまたち・旋風編の事を言ってんだよ!
  毎回思うけど何で次回予告なのに次回の予告しないんだよ!そんな事ばっかりしてるから皆白けてんだろ!」
大王「一理ある でももうすぐ終わらせる予定なのに今更そんな事言われても」
チービィ「前から言っとるわ!!序盤から散々言ってる!!」
シノ「でも、よく考えたら次回予告って難しいですよね…もしかしたら話が変わるかもしれないのに、先の予告なんて出来るんでしょうか…?」
チービィ「次の話は予告より先に作っておくんだよ!次の話作る前に次回の予告とか怖くて出来ねーわ!」
大王「予告と全然違う話になったって良いだろ 次回予告なんて誰が覚えてんだよ」
チービィ「覚えてる覚えてないとかじゃなく次回の予告はちゃんとやらないと駄目だろ!」
宝石魔人「仕方あるまい!!プププランドは今日も平和に事件解決した!!で良いじゃろう!!」
チービィ「それは予告っていうよりネタバレだ!!」
毒蛇騎士「俺達の戦いは、まだまだこれからダ」
チービィ「打ち切りーーーーーー!!
  お前ら……わざとボケてるだろ…………!」
大王「でもこれはこれで一体感があってちょっと次回予告っぽくないか?」
チービィ「どこがだよ!?一体感がある事と次回予告は関係ないわ!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)