掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】鬼の末裔っす!

158 名前:セッカ ◆.93gl6Rs 投稿日:2021/07/31(Sat) 21:21
島にいるうちに竹細工でも教わってみようかな〜。
残念ながら、あまり器用なほうではないんだけどね。
陶芸の盛んな土地に行ったとき、花瓶を作ったら前衛芸術みたいになった。

>>154>>156
えっ!!何それ何それ、すっごいロマンじゃないか!
こういうの、心が踊るよねえ。
もちろん探しに行くでしょ?私も行くよ!
えーっと、まずは翡翠嬢の柔道の師匠のところから?

しかし、宝かあ…何が隠されてるんだろう。
財宝が埋められているっていうのも定番だけど、もっと他の…
個人的なタイムカプセルみたいなものでも素敵だね。
わざわざ瓶に詰めて流すということは、誰かに見つけてほしいということ。
ふふ…どんな人が、どういう目的で流したんだろうね。
完璧に場所を覚えているから必要ないのかも知れない。
のっぴきならない事情があって、他人に見つけてもらう必要があるのかも。
あるいは、ただの悪戯だったりして。
どれにしても、楽しいね。

>>155
わかる〜。
きっと、それは強者のイメージってことね。
昔々、東の果ての国で、鬼が猛威をふるっていた頃…
鬼退治の物語に登場する農民たちは、だいたい貧しいでしょう?
食えること、太れることは、要するに豊かな立場ってこと。
では、なぜ鬼たちが豊かなのかと言えば、人々から略奪していくから。
で、桃太郎だとか一寸法師だとかが鬼を退治して、めでたしめでたし…と。

あくまで、物語の中では、だけど〜。
でも、物語の影響力っていうのは凄いものだよね。
お前の持っているイメージは、きっと物語から来たもの。
この島に逃れてきた鬼たちも、そういうイメージから迫害されたのかもね。
血の気が多かったって話だから、実際に何かあった可能性もあるけど。
ま、何にしても、すべては昔の話よね。

>>156 翡翠嬢
スノードーム、喜んでもらえて良かった。
ありふれた土産物ではあるんだけど、地域によって中身も色々でね。
集めるのもなかなか楽しいものなんだ。

こちらこそ、案内ありがとう。
ふむふむ…なるほど、いい感じの地形だね。
もしかすると、お祭りで山に登ったりとか、お供えものをしたりするかな?
大した意味はないんだけど、土着の信仰が山と関係していることが多いから。
あとは…洞窟の奥に古びた祭壇があるとか。
そうだとしたら、奉納として演奏するのもいいかも知れないね。

のびのびしすぎて、若干だらだらしてしまったりして。
もしも私が部屋でだらけてたら、遠慮なく叩き起こしてくれると助かる〜…
わりとだらけ始めると際限なくだらけてしまうんだよねえ。
冷たい水で顔でも洗えば、すぐすっきりするんだけど。

>>157
わーい、見せて見せて〜。
人間の泳ぎ方って色々あるけど、これは特に興味深いなあ。
だって…絶対、疲れるでしょう。
動きが複雑で、他の泳ぎ方と比べてすごく速いとも思えない。
燃費は悪いけど、お前の言葉の通りに華麗だ。
実用よりも見せるための、観賞用の泳ぎ方という感じ。
でもせっかくだし、タイムも計ろうか。笛もあるし。
ぴぴー。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)