掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

CHAOSジャパリパーク

56 名前:クァール枢機卿(サー=ヴァル暗黒卿) ◆AoCaTjy6 投稿日:2021/06/17(Thu) 07:16
>>27 >>38 エミリロット
……貴公は、どうやらフレンズとやらではないようだな。
私もフレンズと呼ばれるべき存在なのだろうが……貴公の察した通り、この世界のフレンズではない。
平行世界のジャパリパーク……『ジャパエデン』において、『魔導生物』と呼ばれる存在だ……。
申し遅れたな、私はクァールキャットのクァールと言う者だ。

……(差し出されたチョコ餃子を怪訝そうに見つめ)
何だこれは、食べ物……なのか? まあ、一応貰っておこう。
礼と言っては何だが、私からもこれを。

つ【ズィャ=パリスまん】

これは私たち魔導生物の主食で、ズィャ=パリスまんというものだ。
味は魔導生物好みのため、それ以外の者の口に合うかはわからんが……。

(ズィャ=パリスまん:ノムリッシュ翻訳されたジャパリまん。甘辛く煮付けてあるらしい。原作(アニメ)においては畑の野菜を原料としているが……?)

>>28
ふむ……意中の相手に貢ぐのも一種の愛情表現か。
確かにその通りかもしれんが、そういったことばかりしていては軽く見ていると思われたり、体良く利用されたりする恐れもあるだろう。
まあ、我々ジャパエデンの魔導生物には金など必要のないものだが。……いや、中には金に強い執着を抱く者もいるな。

(金に強い執着を抱く者:感嘆符「!」をノムリッシュ翻訳にかけた際、「わからないか…金だよ…金……!」と翻訳されることがある。また、コツァメカワ=ウソ(コツメカワウソ)は初登場時に「金に飢えし者」と発言している)

>>29
なんだそれは……何かの歌詞らしいが、比喩ではないのか?
実際にそのようなことをすれば、敵はおろか世界が滅びる気がするのだが。まさに魔王の名に相応しい所業だな。

>>31 シェリス
如何にも。私はこことは異なる世界のジャパリパーク、すなわちジャパエデンの魔導生物だ。
名はクァールと言う。よしなに、とでも言っておこうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)