掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネ総合】プリンセスコネクト!Re:Dive【もう一度、キミとつながる物語】

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/11(Sat) 23:17
ルイージ 中衛タイプ

最大HP 17865(兄より優れた弟はいねえ!をわかりやすく?とりあえずマリオとネネカを足して二で割ってみた)
物理攻撃 5248(マリオの逆)
魔法攻撃 5785(同上)
物理防御 333(ゲームウィス上のユニと同値。てかパイセン、クロエさんもだけど防御ザコ発言、ウソだったの?!)
魔法防御 330(ペコリーヌと互角)

・スキル
ジュゲム召喚…パイポを二体投げつけて…
       赤いのは最大HPが一番高い敵を追いかけて物理中ダメージ
       紫色は現在HPが一番高い敵を追いかけて魔法中ダメージ
ハンマーブロス召喚…ハンマーブロスが二体出現し、ハンマーを4発、キャラを狙ってばらまく
          黄色は魔法防御が一番高い敵を狙って物理小ダメージ×4
          緑色は物理防御が一番高い敵を狙って魔法小ダメージ×4

・EXスキル
オバキューム…吸い込まれたら、5秒くらい画面から離脱させてしまう。
       吸い込めるのはひとりまで。ダメージではないので倒すことはできない。

・ユニオンバースト
緑の暗黒空間 〜永遠なる二番手の苦悩〜…ネガティブゾーン。発動時のセリフは「ルイルイルイ、ミードリー!!!!!!」
                    ダメージはないが、恐慌+沈黙+暗闇+呪いに加えて
                    文字通り全能力大幅ダウン、さらに移動速度も半分になってしまう

マリオに比べてとことん陰湿なキャラにしてみたが、プリコネにおける麻痺の状態異常が
ポケモンなんか目じゃない凶悪なことに気付いたので、麻痺はやめておいた

ジュゲムのパイポはマリオカートの1位を狙うトゲゾーこうらをプリコネに落とし込んだ結果
ついでにHP自体はミヤコよりクウカの方が高いので、最大HPが高いクウカに物理で刺さる仕組みにしてみた

あとマリオに比べHPが低く防御力が高いのは
実はドラクエの戦士役モンスターバッファロンと軍師役モンスターモヒカントがモチーフ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)