掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/10(Sat) 21:33
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、キャラハンの初心者が徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。
レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。ここでは些細な失敗は恥ではありません。どんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています。板やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せましょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 23:00
その気になれば9歳児まで食うつもりか?
妖怪といえどそれは一線超えすぎだぜ

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 08:21
パルスィ的に外見は美男美女がタイプ?
ブサイクでも心が綺麗なら良い?

僕よく心が綺麗といわれるんです

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 10:54
早い男は嫌い?
せっかちという意味でも、ベッドでも

558 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/22(Sat) 16:02
はっきり言っておく、私がやってきたのは単に酬酢を交わすためではない。
個々の応答について評価を受け、提案できるのであれば具申を聴くためよ。
質問をするだけして評価をしないものはどういうつもりかしら。
この場所がある目的を今一度考えた上でその手と口を動かすことね。

>>555
ラムは他の食材とよく調和する、子牛の赤ワイン煮込みは最高の歓待
美食の為ならば幼い家畜を屠ることを厭わぬ貴方達が私に説教ねぇ、何の皮肉かしら?
されどあらゆる食材には食べ頃というものがあるわ、古の賢人が遺したものであれ、個人の好みであれね。
そして家畜は多くの場合よく太らせてから老いさらばえぬ内に捌くものよ。

単に貪り喰らうだけならばそれも選択肢のの一つではある、一夜の愛を交わすだけであればね。
されど恒久的に愛し合うのであれば力不足、臥所に行くだけが恋人同士のすることかしら。
故に身も心も育つまで私は取っておく主義よ、光の君もそうしたでしょう?
貴方が想定しているであろう者に対してはこれが答えよ。

ヤハウェは二度犠牲をを捧げられて満足した。
一度目はイサク、二度目はヨシュア、これらのために地上における一切の罪は赦されたのよ。
されど不完全な私にとってはどれだけ贄が捧げられようと満たされることは無い。
丁度目の前に適度な齢の男が居るわね、今宵の犠牲は貴方と言うことかしら。

>>556
人間は見た目八割よ、外見にはその者の人生や生活が確実に刻まれる。
だらしない身なりの者は他人に会うということを軽視しており、労苦を知らぬ者は顔立ちが幼い。
その場で取って食ってしまうならあまり気にしないけれど、交際するのであれば一考の余地があるわね。
相手のことを考えない者と一つ屋根の下に居てその気になれるものかしら。

心が綺麗なのは結構、されど性根が捻じ曲がっていても美しく装うことはできる。
次のステップへ進みましょう、相手のことを考えられるのであれば自らのことを考えることも必要だと理解できるはず。
顔立ちや骨格は整形することもできるけれどもっと容易なやり方があるわ、化粧よ。
影の付け方、塗料の塗り方一つで印象を大きく変えることができるわ、妖怪変化たる者そうした技術は十八番

更に清潔感や引き締まった肉体も肝要、重要なのは雰囲気
貴方には見られないけれど皮膚疾患がある者は治療を受けてと食事を変えることも推奨するわ。
出来物腫物は五臓六腑からの警告よ、生活習慣を改めろと言うことね。
―――ふむ、少しは妬ましい存在になったのではないかしら、労せず成果だけ得ようと思わないのが真っ当に生きるコツよ。

>>557
兵は神速を尊ぶ、状況に拠るから一概に否定はしない。
例えば沈みかけた船で悠長に酒を啜っているような者は海に叩き込んでやりたくなるわ。
るりが遊びに行っている間に閨で楽しんでいたら突然引き返してきた時なんてさっさと済ませたいわよね。
結論ありきの私だけれど、条件を加えた上で出している答えなのよ。

例として挙げた状況でなければまた難しい話になるわね。
レストランに行って供された料理の盛り付けを眺めるでもなく牛馬の如く掻き込まれたら興ざめの一言
夜明けまで睦言を交わし燃え上がりたい時に、自分だけ済ませて鼾を掻き始めたら寝首を掻いてやろうかとも思うわ。
結局立場や状況次第で答えなど変わるのよ、貴方は何か指導案を持ち合わせていたかしら。

遅い方が得をする場合もあるわよ、例えば地底で睦合っている時を考えて御覧なさい。
鬼の居ぬ間に私が貴方を引っ張り込んで思いの外長居をしたら勇儀がヤマメを連れて帰ってきた。
そうなれば貴方は橋姫に加えて鬼と土蜘蛛を侍らかせることになるわ。
生きながらにして遥か天上へ挙げられるが如き快楽を得るのよ、そこで果てても悔いは無いでしょう。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 17:40
パルスィほどのレベル高く個性強すぎなキャラハンにアドバイスと言っても
門前の小僧が釈迦に説法するのを思わせるんだよな…
どういう評価の仕方をしてほしい?

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 20:20
自分は頭良くないからぶっちゃけパルスィのレスは雰囲気を楽しんでる
例えが正しいかわからんけど、古典文学とか古典芸能とかに触れてるようなかんじ
文章も綺麗だし全体的にピシッとしてて隙がないというか淡々としてるというか
それがパルスィらしいレスで自分は好きだけど、人によっては敷居が高く感じるかも。
例えば名前あげてる他スレのキャラハン達は文字でその場の空気感を表現するのが上手いね
今更キャラ変しろとは言わないけど少しレスに緩急をつけてみてはどうでしょう
あともうちょい名無しにもデレてくれると嬉しいかなw感情の起伏を見たい

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 08:48
憧れのキャラハンについてあまりそれ以上多くは語らない方がいい
別の意味にとられかねない

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 16:12
これから花火大会が毎週のようにあるな
誰と花火デート行きたい?

563 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/23(Sun) 18:27
>>559
確かに明確な指針を示していなかったのは私の手落ちだったわね。
あくまで一案だから各人毎準用して使ってくれれば良いわ。

〇 指標(5段階評価、1が最低5が最高)
  ・  原作再現度
    当然ながら「東方Project」という原作の枠から大きく逸脱することは許されない。
   例えば私がペルシア<エーラーン>出身である根拠は弱いながらもある、装束やかの魔女の発言でね。
   一方でフランドール公女が魔法少女で怪人と戦うような筋書きは完全にベースライン現実とかけ離れた世界の話
   「水橋 パルスィ」という存在である以上、多数が眉を顰める内容は慎むべきと考えているわ。
  ・  質問に対する回答の質
    貴方達が振った話題に対して適当な応答をするべきでしょう。
   答えにならない答えは論外、冗長な文など駄作、的外れな回答は意味が無い。
  ・  文章の長さ
    4行で1つのパラグラフを作り、3つのパラグラフで一つの回答とするのが私の基本的なやり方よ。
   所謂「序破急」を意識した作りにしているわ、それぞれの長さを変えるべきかもしれないけれど。
   これにそぐわないものがあれば点数を落としてくれて構わない。
   会話を楽しむには双方の了解や納得が必要ですからね。
  ・  文献等の適切な引用
    先人達の智慧に学ぶことは必要だけれど、文章をそのまま転載することを引用とは言わない。
   換骨奪胎した上で使わなければ古色蒼然としたものでしかなく、それこそ古人の叡智に対する死亡宣告となるでしょう。
   ただし、会話の流れ上聖書や経典の一節を警句として使うことは許容願いたいわね。
   それすら冗長に映るのであれば指摘してくれて構わないけれど。
  ・  流麗華美な表現
    冗長な表現の絶無と相反するようだけれど、私が紡ぐのは行政文書の如く解釈の揺らぎが無い無味乾燥なものに非ず。
   古語や雅語、熟語や慣用句といったものを適切に使えば同じ意味の話でもまた違った受容がある。

〇 自由意見
   基本的に文章で思ったことを述べてくれれば良いわ、項目としては下記の3点を立ててくれれば良い。

・  良好な点
  ・  改善を要する点
  ・  処置対策の一案

残り一ヶ月強で再び祭典の幕が上がる。
交流を心待ちにする紳士淑女諸賢に恥じぬ妖怪として顕現しなくてはならない。
そのためには貴方達からの批評と改善が必要なの。
辛辣な言葉を互いに交わすことになろうとも忌憚の無い意見を重ねて待つわ。

>>560
これは何度か応酬する必要があるわね、漸く本質を衝いた貴方に対して嫉妬を禁じ得ないわ。
貴方が提起した問題はどちらかの意見を全面受諾する性質のものではない。
古典という意味では合っているわ、四書五経は元より古今東西の故事や書物が私を作っている。
バビロン<バービルシュ>の陥落、ダレイオス3世とナルセフ<今なお愛しい我が仔達>の最期、1979年1月16日全て見届けた。

私が紡ぐ言葉は我が祖国<エーラーン>の文人達に対する敬意の顕れ、三大陸(アジア・ヨーロッパ・アフリカ)を支配した過去への追憶
すなわち恋愛、劣情、悲哀を美辞麗句で表現することに他ならない。
淡々としているというのは貴方が褒めてくれた部分の裏返しになるかしら、冗長を排し短切な表現を意識しているわ。
感情は表しているつもりよ殺意に嫉妬そして劣情は特にね、まだ不足だったかしら。

緩急は確かに「急」一点張りね、そこが空気感の差異が如実に表れるのでしょう。
私は人間と既に邂逅し、言葉をかけられ、それに対する返答を文頭に据えることが多い。
一方で相手と出逢うに至る経緯から連ねる者も居り、その点が貴方の言う空気感に繋がっていると思料する。
この点の改善には些か冗長な展開となることを許してもらう外無さそうね。

好意も示しているつもりだけれどその調子では不足のようね。
初対面の相手には不信と殺意から入るけれど、無害、あるいは友好的な相手には好意を見せているつもりよ。
翠眼の双眸で貴方のそれを捉えて心の奥底まで見透かせば貴方に気持ちが伝わるのかしら。
その上貴方にしなだれかかり耳元で愛を囁き、痛い程に抱擁を交わし、唇を重ね互いの舌を求めあうような接吻をお望み?

564 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/23(Sun) 18:27
>>561
聞かれたから応えたに過ぎない。
大抵の大妖は衒学的かつ冗長な文句でそれをはぐらかすけれどそちらがお望みだったかしら。
妖怪の賢者達がまさにそう、答えを与えぬことで自らの智慧が広大無辺かのように錯覚させている。
狭い郷の中で威厳とやらを保つためにはそれもありかもしれないけれどね。

翻って命蓮寺の尼公や月の賢者は妬ましい程気持ちがいい。
それぞれ専門分野に心と身体の違いはあるものの、相手の場所まで降りてくる謙虚さがある。
アフラ=マズダーを崇めぬ点は改善を要するけれど、人妖の心を救うのに宗旨が関係あるかしら。
苦痛たる病魔を滅する薬を処方するのはこれ以上無い的確で迅速な回答、見習いたいものね。

対象が持つ不安感の根源について即答するのが彼女らなら、我が伴侶は目の前の質問に即答する性質を持っている。
その上で阿諛追従、譎詭不経、三百代言いずれの意味でもその口から虚偽を産むことは無い。
精々、事実の誤認はあるけれどもこれは自他ともに正直である鬼の性質によるもの。
非を認める潔さと挽回しようとする義理堅さを持ち合わせているから相手の寛容さに期待したいわね。

>>562
貴方からの質問へ答える前に>>558の序言は聞いてくれたかしら。
それなりに会話を重ねて批評する材料は提供してきたつもりだったけれどまだ不足?
いきなりレッドカードを出すつもりは無いけれど意思の疎通を欠けばやむを得ないでしょう。
―――そうそう、私のレッドカードはこの世からご退場願うことになっているわ、お気をつけあそばせ。

愚問ね、愛する者、親しくしたい者と連れ立って行く以外の選択肢があると思っていて?
わざわざ匠の業について議論したいのであれば手練れの花火師が今年もかの祭典を訪れるでしょう。
彼女と存分に語り合えば良いわ、きっと貴方の知的好奇心を満たしてくれるはずよ。
その間に私は食欲を満たし、逢瀬を交わし、中天の太陽すら蒼褪める程の情熱で互いの身も心も焦がすわ。

こんなこともあろうかと付け下げと浴衣を既に発注してあるわ、かの祭典の直前までには受け取れる手筈よ。
生憎一緒に見に行きたい相手の一人が倭国の装束をご所望でね、惚れた弱みといったところかしら。
無論、着たきり雀ではないから様々な装束を用意しているし、籤で妬ましい装束を受け取ることもできるでしょう。
そうそう、戦闘用の装束も当然用意している、鬼の膂力を試したくなければ節度を守って楽しむことを推奨するわ。
ttps://i.imgur.com/0U1LFsH.jpg

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 18:38
>>1のテンプレには【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらかを選ぶと書いてある
つまり、アドバイスだけで普通の質問が不要というのもこのスレの意図には反してるぞ

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 18:45
パルスィと普通の質雑もしたいという名無しの希望にも応えるべきだとアドバイスしよう

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 19:17
アドバイスされたことを受け入れる姿勢も大切
割とつっぱねることが多いよね

568 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/23(Sun) 19:20
>>565-566
両方必要だと言ったつもりだったけれど言葉が足りなかったかしら。
質問や雑談だけの者が居たから警告しただけよ。
話題を投げ掛けつつそれまでの応答を評価できないのであればそれこそこの場を借りる意味が無いわ。
悪いけれど質問又は雑談"だけ"をしたいのであれば別の者と場所をあたって下さる?

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 19:38
評価なんかつけられないって言われたくて来てるんでしょ
自己顕示欲がすごいもんねさっさとスレ立ててそこでやってよ
個スレでやってね他のキャラハン巻き込まないで

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 19:50
もっと自分を客観視した方がいい
お気に入りのキャラハン達に>>568みたいな言動を見られたらどう思われるか、想像つかないか?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 20:14
言われたことをもっと素直に受け止めなよ
天使スレの時も
るりに言われた事をすぐに素直に受け止めてりゃ変にこじれなかった件もあっただろう

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 20:52
「キャラ」と「中の人」は別と考えましょう…。
キャラとしてなら>>568の対応は正しいけれど
アドバイスを貰う側になるとその対応は不味いですね…。
キャラを崩したくない、でもアドバイスは貰いたい場合
記入欄にはトリップだけにした方がいいかと。

573 名前:Parseejo 投稿日:2023/07/23(Sun) 22:01
>>572
仰る通りですね、気を付けます。

>>569
>評価なんかつけられないって言われたくて来てるんでしょ
「水橋パルスィ」としてそのような言動をしましたか?
仮にしたとしても現在は教えを乞う側です、如何なる評価も甘受するつもりで参りました。

>自己顕示欲がすごいもんねさっさとスレ立ててそこでやってよ
全く否定するつもりはありませんが、今の私には練習と個々のレスに対する評価が必要だと感じています。
故にこのスレッドを利用することが私にとって最も目的に適っております。
そして評価や改善点を書きやすいように一例を提示致しましたが、不足でしたらご自由に改変をお願いします。

>個スレでやってね他のキャラハン巻き込まないで
憶測に拠った批難と私の排斥があなたの主張の趣旨のようですが、その考えを持つに至った経緯をお聞かせ下さい。
正当なものであれば謝意と善後策を提示致しますが、そうでなければ私は練習の傍ら反論致します。

>>570
>もっと自分を客観視した方がいい
>お気に入りのキャラハン達に>>568みたいな言動を見られたらどう思われるか、想像つかないか?
この場所の目的と私の意思表示を前提とすれば、不当な主張をしたとは考えていません。
ここに来れば意見を受けてその内容を精査・討議し、より高い所に至れると考えたから私は来ました。
ただ質問・雑談とそれに対する応答をしたいのであればより適したスレッドに身を置いています。
自分を高めることが好ましくないことなのであれば、残念ながらその方とは考えが違う現実を受け止める必要があります。

>>571
>言われたことをもっと素直に受け止めなよ
頂いたご意見は私の中で咀嚼して更に感じたことを述べています。
間髪入れずに採用するのは私の技量の問題もあり難しい事です。
更に言えば検討・討議を重ねた上でよりよいものを生み出したいとも考えています。

>天使スレの時も
>るりに言われた事をすぐに素直に受け止めてりゃ変にこじれなかった件もあっただろう
仰る通りです。
ただし、受け止めることと採用の有無は連続しているものの別次元の処理と考えています。

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 23:45
あなたのキャラスタンスは否定できないけれど
自分としてはまったりした話が好きだな
あなたは少し好戦的すぎる

もしや戦闘ネタが好き?と思いもした
好きなら出来ない事もない

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 08:24
意欲があっていいと思うけど適正な評価が出来る住人が何人いるか
またパルスィに協力したいと思える住人が何人いるか

助言に対しての見解を聞くと
もう既に自分のキャラハンとしての雛型は出来上がっていて
何を言ってもブレない感じだからそのまま進んでけばいいのでは
ここで意見、評価募ってもそんな態度だからお互い時間の無駄かなと

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 16:54
四字熟語でも慣用句でもなく、個性的な言葉遣いのせいか、言い回しが小難しいのか、高圧的な印象を受ける。……し、その分、目が滑ってしまって頭に残らない。
時には相手の世界の言語学(……と言えば良いのか分からないが、一般的なニンゲンの言語)に歩み寄っても良いのでは?
たまには、とぼけて的外れな回答するのもオツだと思うがな。
見聞が広いのは言葉の端端から感じる。既にキャラとして立っている。個スレ完走してて実績はある。

これはついで。騙りではない、自分の紛い者が現れた場合は?

577 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/25(Tue) 08:55
つっぱるすぃ?本格の鬼は相撲好きだし、我が祖国でも盛んな競技ではあるけれど―――
「歳取ると露出でアピールしたくなるのは人間も魔族も変わんないね」ですって?
フフフ、衆目に晒せるモノも持たぬ小娘が何か言っているようね。
人間達、サラシと褌を持ってらっしゃい、鬼が相撲の稽古をつけてあげましょう、保険に入っておくことを推奨するわ。

>>574
些か機を逸したわね、一ヶ月早ければそれもできたでしょうけれど。
想像して御覧なさい、季節は梅雨の初め、貴方と私が都邑の裏通りにあるカフェに居るところを。
作曲者の思い出せぬジャズ、ケトルの沸く音、まばらな客の囁き声だけがいずれも幽かに漂う。
外を見やれば翠雨が玲瓏として窓や壁、道を打つ音が仄かに自分達を包み込んでいる。

そのような状態は得てして世界がその店内だけになったかのような錯覚を覚えるわ。
どちらからともなく連れ立って入ったは良いけれど、まだ互いに名乗りもせず腹の探り合いをしている状態
さて何を話したものかという緊張感と上手くいった場合への期待感が綯交ぜとなった複雑な心境
コーヒー<ガフヴェ>の味さえ苦いのか甘いのか曖昧模糊とした体よ。

貴方は当たり障りのない天気の話から始めるかしら、それとも気障な口説き文句の一つも投げてくれる?
私だったらそうね、貴方の装束や装身具から始めるわ、何かしら予備知識はあるし貴方の関心に違いないもの。
入った時間は昼下がり、夏至も近付く八十八夜を過ぎた頃で雨雲から差し込む光は淡く長い。
夜を迎えるまでに些か冗長なやり取りをしても損にはならないでしょう。

稗田阿礼乙女が編纂した『求聞口授』に拠ると、私は人間友好度"皆無"で危険度"中"の人喰い妖怪よ?
そんな相手に対して好戦的と言うのは当たり前のことを言っている以上の感想を持ちえないわ。
幻想郷の中では「人里」の中に居る人間"だけ"が保護される対象であり、それ以外の存在は襲っても構わない。
そして妖が人を襲い、人が妖を討つのは天地開闢以来の理、個人的な関係はあるにしてもね。

戦いは本格の鬼ほど好まない、無難にやり過ごすか―――脅威となる存在は予め殺しておくのが好みよ。
手合わせであれば通常用いられる意味の運動としてやらぬでもないわ、腕が鈍れば忽ち不覚を取るのが地底の理
「出来ないことも無い」とは謙遜しているのか、それとも私など片手間と侮るか―――いずれにせよ腕に覚えがあるようね。
ご存知かしら人間を殺すには5.7x28mm弾一発あれば十分、価格は僅かに78円、人間の命のデフレは止まることを知らぬらしい。

578 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/07/25(Tue) 08:55
>>576
個性的な言葉遣いというと、体言止めかしら、あるいは<>内のルビ?
高圧的なのは超常の存在であるが故、家畜に対して貴方達は敬語を使って話しかけるかしら。
そして私は旧都の番人、力無き者、悪意を持つ者を選別する義務がある。
私に怯むようでは中の悪鬼羅刹に抗うことは不可能、感謝してもらいたいわね。

ルビは寛恕願いたいわ、私の母語は古代ペルシア語<アーリヤー>、アフラ=マズダーを称える言葉はアヴェスター
そして貴方達がユーラシア大陸と呼ぶ土地の半分、エジプト<ムドラーヤ>、エチオピア<クシュ>を私と祖国は従えた。
更に17世紀<理性の時代>以降、欧州<オルパ>の学問・文化の優越は否定できないもの。
それらの産物をそれらの母語で呼ぶことは正確性と敬意の表れでもある。

貴方達に歩み寄った言葉ねぇ、そもそも貴方達は様々な時代や世界から来るからそれこそ一括りにできないのだけれど。
あなたも中々難しいこと言ってくれるよねー、こんな大昔から生きているおばあちゃんに話し方を変えろだなんてさー。
同じことを喋っているかもしれないけれど年寄りなんだしいたわってほしいよねー。
次はおばあちゃんらしくコーヒーじゃなくてお茶でもすすっていればいいかしら?

とぼけたというよりボケたこと言っちゃうんじゃないかと心配かなー。
今思いついたことをそのままポーンと話しちゃってるもんねー、ヨーカイのソンゲン何それって感じ。
こんなところみんなには見せられないなー、なんかもう顔もゆるゆるだし。
そして困ったことにこんなんじゃヤキモチやいてもサマにならないから、どうやってお腹を満たしたらいい?

はー、たまに飲むお茶も中々美味しいじゃない、ヨーカンでもあるとなお良いかも。
ヨーカイがヨーカンつまんであなたと駄弁ってるなんて随分とのどかな風景じゃないかしら。
こんな調子で続けてみる?ヨーソロー!なんてね、ふふふ。
外は暑そうだし、このまま中でダラダラ一日過ごすのも良いと思うよ。

―――ああ、いけない。

貴方があまりにも蠱惑的な問題提起をしたから口角が吊り上がってしまった。
己を別の対象として、しかも互いに妬み嫉めるとはどんな橋姫にもできぬ僥倖、三千世界の橋姫が嫉妬は私のモノ
永遠無限の果てまで嫉妬し、飽きれば己が己を貪ることもできてなお余人の追随を許さぬ背徳を重ねられるわ。
そして背徳飽食の結末は互いに互いを那由他恒河沙に切り刻めるとは!想像しただけで火照りを抑えられない。

579 名前:Parseejo 投稿日:2023/07/25(Tue) 08:56
>>575
>意欲があっていいと思うけど適正な評価が出来る住人が何人いるか
>またパルスィに協力したいと思える住人が何人いるか

まずは既に助言を下さる方へ感謝を述べます。
より多くの方から様々な視点で助言を頂ければ幸甚の限りでありますが、相互に趣味の範囲と認識しております。
したがって助言をする側・受ける側双方が時間、忍耐、技量の許す限りでなされるべきです。
仮に現在ゼロになったとしても、来る時まで待ち続けるだけです。

>もう既に自分のキャラハンとしての雛型は出来上がっていて
頑なな態度についてお詫び申し上げます。
相手が退屈しないレスを第一とし、その上で多数のレスに対して迅速に対応するためにはどうしたらよいかを
私なりに検討した上で「序破急」を意識した雛型を持つに至りました。
これをもって約1年程度活動しましたので、そろそろ質を上げる時期だと思料しております。
そのための助言を受けるべくここに来ましたが、「雛型は出来上がって」いるキャラハンが使うべきではない
という認識は持っておりませんでした。
私としては「向上心」があれば使用することができるという認識です。

>何を言ってもブレない感じだからそのまま進んでけばいいのでは
現状は仰る通りです。
ただ、新しいことを始めるのは私にとって困難なことであることをご理解ください。
技量拙劣なために助言を十全に活かした要領を確立できておりませんし、
頂いた助言に対して質問や不明な点があると感じているのも事実です。
故に相談しながら新しい形を形成していければと考えております。
もし、他の方が来られてその方が他のキャラハンの存在について気にされる方でしたら
その時は一旦譲りたいと考えております。
その限りでなければ気長にやることをご承知いただきたいと存じます。

>ここで意見、評価募ってもそんな態度だからお互い時間の無駄かなと
繰り返しで恐縮ではありますが、相互に趣味でやっていることです。
残念ですが、現在及び将来助言を下さる方に従いたいと存じます。

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 11:16
オバァチャン?
あなた様が自身をそう呼ぶことがあるなんて思ってもみませんでした
近いうちに雨が降りそうだな

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 12:03
名無しに合わせると頭弱そうな口調になる時点でバカにしてるわな

582 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/07/26(Wed) 00:20
〜〜〜〜〜♪♪♪〜〜〜〜♪〜〜〜〜♪♪
〜♪〜〜♪♪〜♪〜♪〜♪〜
〜〜〜♪♪〜♪〜〜♪〜♪〜♪♪♪〜♪
(フエを吹き、音符をとばしながら登場)

やっほー!フエ吹きパノッティが練習スレにただいまさんじょう!
おひさしぶり!みんな、元気にしてたかな?こんどはここで活動させてもらうことにしたんだ!

さて、今までとちがうことがひとつあって……
今回は、お友達をここに連れてきたんだ!さあ、みんなにごあいさつして!

ハイフラワー「はい!初めまして!わたしはハイフラワーよ。」

ハイフラワー「わたし、知ってるわよ。ここは楽しい会話の場なんですってね。」

この子はぼくのお友達で植物モンスターの女の子だよ!
けっこういろいろなことを知ってる子なんだ!
それでそれで、もうひとり来てくれたのが……。

マンドレイク「………………………(ハイフラワーの背中に隠れている)」

このマンドレイクっていう名前の子で
ハイフラワーとおんなじ種族の女の子なんだけど……。

マンドレイク「……………………………」

ハイフラワー「どうしたの?マンドレイク」

マンドレイク「……だって、みなさんとおはなしするの、はずかしくて……」

ハイフラワー「堂々としなさい!マンドレイク。こういう活動を通してわたし達のグループのレベルを上げるのよ!」

ハイフラワー「そのために、あなたも連れてきたんだから!」

マンドレイク「……う、うん。わかった。みなさん、よろしくおねがいします…」

マンドレイクはちょっと恥ずかしがり屋な女の子ってかんじかな!
そういうわけで、ここではぼくたち3人でお返事をするカタチにさせてもらうことに決めたんだ!
掛けあいははじめてだから、みんなうまく話せないこともあるかもしれないけど
練習してコツをつかんでいこうって思ってるんだ!
それじゃあみんな、よろしくっ!

583 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/07/26(Wed) 00:21
それじゃ、ぼくのプロフィールはここに書いておくねっ!

名前:パノッティ
出展:魔導物語・ぷよぷよシリーズ
その他、備考: 見た目はttps://sega.jp/mdmini/manual/pdf/m_jp_mado-monogatari-1.pdfの8ページ目を見てね!
年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエの演奏はシュミどころかぼくのライフワークだね!それとイタズラも大好き!
恋人の有無:女の子のお友達も多いけど恋人っていうのはちがうなぁ。
好きな異性のタイプ:いっしょにいて楽しい人ってとこかな!
好きな食べ物:カレーライスはぼくの世界のみんな好きなんだ!飲みものはリンゴジュース!
最近気になること:夏になると、サタンが太陽をおっきくしたときのことを思いだしちゃう…。
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなエンターテイナーになることだよ!
ここの住人として一言:おひさしぶりっ!このスレを使わせてもらうのははじめてだけどよろしくねっ!
ここの仲間たちに一言:暑いけどみんな元気にしてるー?はやくまた会いたいなっ!
ここの名無しに一言:掛けあいでお返事するのもはじめてだけど、気づいたことがあったらエンリョなく言ってね!

ハイフラワー「わたしを知ってもらうチャンスだから、わたしも書いておいたわ!」

名前:ハイフラワー
年齢:自分でも知らないけれど、パノッティと同じくらいだと思うわ。
性別:女
趣味:水浴びと読書
恋人の有無:ふふ、まだわたしには早いわ。
好きな異性のタイプ:頭のいい人?
好きな食べ物:お水が一番だわ!だからいつもお弁当感覚でじょうろを持ち歩いているの。
最近気になること:図書館に夏休みはないはずだから大丈夫よね…?
一番苦手なもの:塩水がニガテだから海水浴はできないわ…。
得意な技:町の情報を集めること
一番の決めゼリフ:わたし、知ってるわよ
将来の夢:作家になりたいわ!
ここの住人として一言:今こそわたしの力の見せどころね!
ここの仲間たちに一言:わたし、知ってるわよ。みんな名無しさんを楽しませているのよね。
ここの名無しに一言:よろしくお願いするわ。わたしの知らない事もいろいろ教えて。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230726001429.png

マンドレイク「えぇ〜っ、プロフィールなんて…なに書けばいいの……?」

年齢:わ、わたしも知らないけど…ハイフラワーよりちいさいと思うの……。
性別:女
趣味:水浴びと…ドミノあそびと…土のなかで寝ること
恋人の有無:な、なに、なにそれ?そんないきなり………。
好きな異性のタイプ:は、はずかしくってこたえられないの……。
好きな食べ物:お水とももも酒……あ、酒って名前がついてるけどそれはホントはお酒じゃなくて……えぇ〜、なんて言えばいいの……!?
最近気になること:土にうまってるときはホントにふつうのお花に見られてるのかな…?
一番苦手なもの:知らない人とおはなしするのは…はずかしがりだからニガテなの…。
得意な技:わたしの声はだれかをびっくりさせられるみたい…。
一番の決めゼリフ:はずかしい!
将来の夢:はずかしがり屋じゃなくなりたいの…。
ここの住人として一言:ど、どうしていいかわからないけど、がんばります…。
ここの仲間たちに一言:す、すごい…。いろんな人と楽しくおはなしができるなんて…。
ここの名無しに一言:ひ、人まえに出るのは…は、はずかしいかもだけど…よ、よろしく……おねがいします!
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230726001739.jpg

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 00:37
よろしく
マンドレイクちゃんは伝説でも知られたあのマンドラゴラとは違う設定ですか?

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 07:44
この夏やってみたいことある?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 11:49
ハイフラワーちゃんも、マンドレイクちゃんも、お花かわいいね!
公園の水道を使って水浴びしよう!

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 17:31
線香花火好きそうだな

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 19:16
麦わら帽子のファッションは最高だ!それ無しで夏は語れん!

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 00:34
強いイメージのある植物の筆頭はサボテン
灼熱の砂漠でそびえ立つ頑強さ
その刺も武器になる

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 13:46
強風オールバックってあるじゃん?
あれの横笛バージョンも有りだと思うんだが

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 21:22
モーツァルトの魔笛を笛小僧の近くで流そう

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 22:43
◆Parseejo宛

ルビに関しては理解の自助になるから変えなくても良いかと。
576同様、普段使いの言葉が硬いと言うか堅苦しいと言うか。
数年前にキャラハンとして話した事はあるが、堅苦しい言い回しのせいか話のしづらさ広げづらさはある。噛み砕いてみたけど分からない部分が多くて会話相手として後回しになりやすい。
名無しとして話掛けた時は、一方通行な事が多いからそうでも無かったのになって。
578みたいに、おばぁちゃん化するのも場合によってアリだな。

593 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/08/02(Wed) 20:54
>>584
やっほー!
あの天使さんを見おくってから、ひさしぶりにこの場所にやってきたよ!ぼくたちのこと、よろしくねっ!

マンドレイク「えっ…!い、いきなりわたしのお話ですかっ……!えっと、どうなのかな……」

マンドラゴラってマンドレイクのべつの名前みたいなもので、伝説として知られてる植物なんだっけ。
えーっと、ぼくはくわしく知らないけど、どういう生きものなんだったかな?

マンドレイク「マンドラゴラっていう名前でもあったんだ…?わたしって…」

ハイフラワー「わたし、知ってるわよ。でもその前にマンドレイクの耳を塞がせてもらうわ(耳栓をギュギュッ!)」

マンドレイク「ひゃっ!?な、なにするの!?」

ハイフラワー「それを知ったらこの子、ショック受けかねないから…」

ど、どれだけソーゼツな植物なんだろ…!?
なんか、聞くのがコワくなってきたような…。

ハイフラワー「マンドラゴラは引き抜かれると叫び声を上げる植物で、それを聞いた者は命を落とすのよ」

ひえぇっ!そ、それはコワいなぁ!
たしかにマンドレイクのさけび声は命落とすってことはないけど、メチャクチャ心に突きささってくるんだよ。
しかも、自分ではおぼえてないみたいなんだけど
土にもぐって寝てるところをムリヤリ引きぬかれたら、それはもうメチャクチャ怒るんだよ!
うーん、その伝説のマンドラゴラと似てるといえば似てるかもしれないね。

ハイフラワー「そうなのよね…まるで安息を邪魔されたドラゴンのように…」

ハイフラワー「でも、それを逆手に取るのもアリかもしれないわね…よし!(マンドレイクの耳栓を引きぬく)」

マンドレイク「わっ…!な、なんのお話ししてたの…?」

ハイフラワー「決めたわ!マンドレイク、あなたを『植物竜マッドラゴン』として売り込むのよ!」

マンドレイク「…へ?え?あ、その、えと、お、お話しがぜんぜん見えてこない…」

あははっ!それ、いいかもしれないね!
ぼくのお友達にもドラゴンがいるからさ、その子にみとめてもらえれば魔導世界のドラゴン協会に引きぬいてもらえるかもしれないよ!

マンドレイク「そ、そんな協会聞いたことないよっ……!」

ハイフラワー「善は急げね。さっそくコスプレグッズでドラゴンのツノと翼を集めて、キバやツメも……」

(マンドレイクがイヤがって泣きさけびそうになったのであきらめました)

594 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/08/02(Wed) 20:56
>>585
もちろん、夏祭りに行くことさっ!
フエの演奏はやっぱりお祭りを盛りあげるためにはなくちゃいけないもん!
ぼくがそのチカラになれるならいくらでも協力したい!

マンドレイク「お祭りの花火、はやく見たいかも…」

ぼくもおんなじ気もちだねっ!
花火もまるで音楽のように音をひびかせてくれるから、そのときはぼくも演奏を休んでじっくり空を見あげるんだよ。

ハイフラワー「昼間は日光浴をたくさんしたいけど、ずっとしていては干からびちゃうわね」

マンドレイク「そういうときはわたし、土にもぐって寝てるの…」

植物モンスターの子であってもそこはぼくたちといっしょなんだね。
熱中症にはみんなも気をつけてね!
暑くてもぼくのお気にいりの、この赤い三角ぼうしは取らないけど!

ハイフラワー「我慢できないくらいお日様が強すぎる時は魔導図書館に行ってゆっくり本を読むのよ。読書感想文くらい10冊ぶんでも書いてあげるわ」

マンドレイク「わたしは、いつもよりスケールのおっきいドミノたおしをつくるのにチャレンジしてみようかな…。」

ハイフラワー「それはいいけど、こないだみたいに本をドミノとして使っちゃダメよ!本はおもちゃじゃないの!」

マンドレイク「は、う…。ごめんなさい」

あとは、海やプールで泳ぎに行くことっ!
森がホームグラウンドのぼくでももちろん水遊びは大好きっ!
いつもフエの特訓をしてるのもあって、もともと肺活量には自信あるしね!
今年はもっと泳ぎをトクイになってみせるんだ〜♪

ハイフラワー「わたしは泳ぎに行きたい気持ちはあまりないわ。海水はニガテなのよね…。川とかでのちょっとした水浴びは大好きだけど。」

マンドレイク「わたしもいっしょかも…。」

それはザンネンだなぁ、ふたりもいっしょに楽しめたらいいのに…。
ビニールプールどっかに売ってないかな…。
じゃあさじゃあさ、いいかんがえがあるんだけど〜?

ハイフラワー「なにかしら?ぜひ教えてほしいわね」

それは、滝に打たれるってことだよ!!
水も浴びられるし、修行にもなるでしょ!

マンドレイク「…っ!お花がつぶれちゃう…っ!」

ハイフラワー「な、なんて心身ともに過酷なアイデアを…!色々な意味で強烈な夏の思い出になりそうね…」

ゆっくりなペースになっちゃうけど、今日は2人の名無しさんにお返事させてもらうね!
なにかここでアドバイスがあったら、ぜひ言ってくれたらうれしいな!

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/02(Wed) 23:48
好きなゲームジャンルは?

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 15:22
パノッティはハイフラワーとマンドレイクどっちを狙ってるの?

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 18:28
パルスィはマリーゴールドの花

598 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/08/05(Sat) 23:33
>>586
ハイフラワー「ふふふ…ありがとう。そう言って頂けると素直に嬉しいわ」

マンドレイク「な、なんか照れちゃうかも…。でも、ありがとうございます…」

ハイフラワー「ちなみにわたしのお花のつぼみが開くとこんな感じよ」
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230805233254.jpg

やっぱりきみもそう思う?
かわいいお花の持ちぬしだから、このふたりがいるとフンイキが明るくなるような気がするんだよね。
こないだ、ぼくの計画でこのふたりがお花屋さんのお花にまぎれて姿をかくし、いきなり飛びだして店員さんをびっくりさせるっていうドッキリをやったんだよ!

ハイフラワー「ふふ、作戦は見事に大成功だったわね!」

マンドレイク「わ、わたしはやりたくなかったんだけど……」

けっきょくはぼくたちみんないっしょに怒られちゃったけどね…。
あ、公園で水遊び?いいじゃんいいじゃん!ぼくも行きたいよ!

ハイフラワー「ドライフラワーになりそうなくらい暑いものね。ぜひ水を浴びたいわ!」

マンドレイク「わ、わたしも行っていいの…?おねがいします…」

(公園に来てさっそくホースを使い、みんなで水浴び中!)

ハイフラワー「はぁ〜っ、冷たくてとっても気持ちがいいわね!」

マンドレイク「うん。ほんと…。お花も元気になれそう」

ハイフラワー「わたしのじょうろで公園の植物にも水をあげたくなるわ。…そうよ、マンドレイク。今からいいもの見せてあげるからこっちに来なさい」

マンドレイク「え?なんだろう……?」

ハイフラワー「今からじょうろで水を太陽の向かい側に撒くわよ。するとほら…見てみなさい」

マンドレイク「…わあ……!虹がかかってる……!とってもきれい……!」

ハイフラワー「でしょ?お花みたいに鮮やかじゃない」

そこだーっ!!スキありーっ!!(不意うちで水鉄砲で2人の背中を撃つ!)

ハイフラワー「きゃあ!?」マンドレイク「ひっ!」

えへへー、ビックリした?
これはぼくのヒミツアイテム、ジャンボウォーターガン!
こういう水遊びのときに使えるチャンスをずっと待ってたのさ!

ハイフラワー「虹を観賞しているところに文字通り水を差すなんて、あなたそれでも芸術家のはしくれかしら!?」

マンドレイク「い、いきなりはやめてほしいかも…」

ハイフラワー「丸腰の相手に武器を使うなんて卑怯だわ。こうなったら…」(マンドレイクの背中にまわって両肩をつかむ)

マンドレイク「え?な、なにするの?」

ハイフラワー「今からパノッティに突進するわよ。わたしたち2人合わさればかなりの力の体当たりになるはずだわ。そして彼をやっつけましょう。行くわよ!」

マンドレイク「で、でもこれってわたしが水鉄砲のタテにされてるような…ひゃぁぁぁ!?」

わー!?来るな来るな!やめろー!
マズい、水鉄砲がそろそろタマ切れに…!

(こんなかんじで、水でびっしょりになりながら遊びつづけました)

599 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/08/05(Sat) 23:34
>>587
うんっ!打ちあげ花火も好きだし、線香花火だってとっても好きだよっ!
花火を自分の手で持ってるっていうあのかんじがカンドーするんだよね〜。
あのにおいも…白いケムリさえも…
目をとじると光がまぶたの裏にのこってるかんじも…
もう、ぜんぶ大好きなんだよねっ!

ハイフラワー「わたしももちろん好きよ。お花が火の真似はできないけど、火はお花のように綺麗な姿になれるのよね」

マンドレイク「わたしも好き…。でも、ちょっと火をつかうのがこわいかも…」

ハイフラワー「線香花火に点火するのは大人の人にやってもらえばいいわ。自分で扱うのはまだ先でいいのよ」

マンドレイク「うん…。さっき見たじょうろの虹みたいにきれいな花火、見たいし…」

こんど、みんなで線香花火やりたいねー!
でもどうしよっかなー…もももの店とか線香花火、売りきれだったんだよ…。

マンドレイク「え…?どうしてかな…?」

「私の城の前で盛大な花火パーティをするのだ!」とか言って
かたっぱしから線香花火を買いしめたヤツがいたらしいよ…?

ハイフラワー「そういうことやりそうな魔王に思いっきり心当たりがあるわ…。またハタ迷惑なことをやっているわね」

こうなったら、そいつをこらしめに行こうか!
そしてぼくたちの手で、この世界に線香花火をとりもどすんだ!

マンドレイク「でも、どうせパーティをやってくれるならわたしたちもそれに参加すればいいかも…」

ダメダメ!!そんなかんがえかたじゃぼくたちの未来はつかめないよっ!マンドレイクっ!

ハイフラワー「そうよ!消極的になっていてはわたしたちのグループの成長はないわっ!」

マンドレイク「な、なんでわたしが怒られてるの…?」

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 18:00
夏の花と言えばひまわりだな
名画ひまわりを描いたのはゴッホ
ゴッホはアルルという名の地でその絵を描いたそうだ

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 20:52
パノッティくんの笛にリボン着けてあげたよ。リボンが揺れて可愛いね。
ハイフラワーちゃんやマンドレイクちゃんの茎にもお揃いのリボン着けてあげる♪

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 23:35
花に話しかけるとよく育つという俗説は本当なのだろうか

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/08(Tue) 00:30
今、高校野球の甲子園が開幕したよ
選手たちの熱いプレーが見られる
応援で吹奏楽部の演奏も聴ける
一度で二度美味しいな

604 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/08/08(Tue) 17:34
目に余るからここで言っておくわ、WWWに雨音、貴方達は何一つ気兼ねすることはない。
例年通り屋台を開店して皆の目と鼻と舌を満足させるべきよ。
飾らぬ軽食から客人を饗するに相応しいコース料理まで作れる貴方達を欠いては宴も祭も始まらないわ。
貴方達無くして誰が杏寿郎に様々な芋料理を振舞うというのかしら。

私にも啖呵を切ったわよね、「面白いものを見せる」と。
何より多くの者に対して再会を約束していたでしょう、忘れたとは言わせないわ。
―――結局のところ、貴方達の胸先三寸ではある。
けれどもXYZを飲み損ねたわ、それを出しに来るくらいは期待しておりましてよ。

>>580
超常の存在にも気紛れはあるのよ、度合いはそれこそ個体によって千差万別だけれど。
彼らは気紛れに奪い、気紛れに与える、どのような結果を生もうと一顧だにしない。
私も同じ、かの人間を食べるつもりが無くなったから無害な口調を選んだつもりよ。
刺激の代わりに得た平穏の味はどうかしら、私としては些か物足りないけれどね。

「おばあちゃん」と自称することは貴方達の時間感覚からしても妥当でしょう。
貴方の祖母どころか祖先がエチオピア<クシュ>よりも更に南に居た頃から私は存在しているのだから。
そして生物としても仔を孕み、その子孫が広がった以上誤りではない。
―――私のことをそう呼ぶ者は全て天に召されたけれどね。

貴方に対してはまだ評価中といったところかしら。
私のことを知っているようだけれど、私からは貴方が誰か分からないわ。
すなわち、敵である可能性、極上の獲物である可能性を否定できない。
そういう相手にはどういうことをすると思う?

―――妖怪は美女や美少女の姿で人間に近付く、これは自らを疑似餌としているため。
甘言の二言三言囁いてやれば大抵の男はその気になる。
暮明へ連れ込んで後はディナーの時間よ、勘定書きは当然殿方へ。
つくづく男とは損な性分ね、支払う対価が金か命の違いしか無いんですもの。

さて、ここまで話したところで貴方にどういう感情が熾ったかしら。
恐怖、畏怖―――僅かばかりの欲情
こ存じかしら、人間は恐怖を感じると生殖を求めるのよ。
最期の時まで種を遺そうという本能、あるいは執念か。

完全に理性と乖離した感覚でしょうね。
逃げるのが正しく、生き残る可能性も高い筈
けれども目の前の怪異から目を逸らせない、身体を別な方向に向けられない。
動けないなら私の方から行きましょうか。

ふふ、随分と震えているわね、今は暑い暑い夏だというのに。
抱いて暖めてあげるわ、妖怪だからあまり体温は高く無いけれど。
私が少し力を加えれば貴方の首をひねりその灯を絶やすことなど容易い。
生殺与奪の権を妖魔に握られた気持ちはどうかしら。

あら、また地上を水で溢れさせることをお望みかしら。
けれども今の貴方達ならば容易に乗り越えてしまいそうね。
国を持たぬ者<ノン・パトリエイト>を生み出し、唐土<もろこし>とアメリカの第三次世界大戦を引き起こすでしょうけれど。
海に覆われた世界でかの防人達がどう出るかは興味深い。

それとも数百万年続く雨を降らせるというのはどうかしら。
全球を雨雲で覆い、延々雨が降り続ければ流石の貴方達も全滅でしょう。
それとも、バベルの塔を永遠に建てて垂直農業と核融合で凌ぐおつもり?
そこまでするなら月か火星に移住を推奨するわ、宇宙開発勝利おめでとう、妬ましい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)